2003年8月前半

Go to top
Go to nikki-top

8月9日(土)

何てジャイアニズムな特典だtakumiです。中の人も大変だよな(古)。

んで、昨日の問題の答えは

「帰りそびれた」

が正解でございます。「帰れなかった」とか「帰る足が無かった」は残念ながら不正解。何ていうのか

JRは律儀に平常運転してたらしいんで

予定通り帰ることもできたんですが、午後になるまではかなり大きな風が吹いてたんで躊躇してたらタイミングを逸したって感じでございます。昔からそうなんですよね

長縄跳び入り損ねてクラスメイトから非難の目とかザラな人だったんで。



>>>>>>



てな訳で、家でノンビリしながら過去に録画したビデヲとか見てたんですが。

ビデオラック漁ってたら「メジャーリーグ」を撮ったテープが出てきました。うわー、自分でラベルをワープロ打ちとかしてるよ昔はマメだったんだな俺。録画日も打ち込んであったんで確認すると「1991年4月5日」。12年前のテープだ。つーか12年前でも19歳とか気が付いたら泣けてきたが

映画の内容は当然ながら変わって無かったんで(当たり前だ)、若いチャーリー・シーンが雷カットでスピードボールブンブン投げ込んでた訳です。これは今、ビデヲ屋さんでテープ借りてきても一緒。ただ、一個確実に変わっていたのは

カットされてないCM

でして。何って


@小林ネンジは「ちょっと具が大きいんじゃ無いか」とか言ってたり。

A岸谷ゴローの嫁がいたバンドが丸ごと紅茶のCMしてたり。

BJ●東海はブンタに手紙を朗読させてBGMにオザキ流してたり。

Cタハラトシちゃんがカルタス(車)のCMしてたり。

Dジェミニ(車)は

変形しそうなアクロバット走行してたり。

Eジャックニクラウスはゴルフ場のクラブハウスでくつろいでるくせに

ライオンズ○ンションのCMだったり。←詐欺くせえ


良く考えりゃ91年って事は「バブル景気 暴 発 5 秒 前」とかだったんですよねえ。景気が良い時にサラリーマソやった事無いんで(ある意味、それも凄いよな)、バブルなんざ毛ほども触れた覚えは無い訳ですが、CMを今、改めて見てみると「もう一つ意味不明なモノ」が多いんで

つまりそういう空気だったのかな

とか思う訳です。画面から流れる「妙にゴージャスな癖に薄っぺらい」雰囲気。まあ一番驚いたのは、バブルとあんまり関係無さそうな「風の中のスバル」が(名前書けよ)

「ぶらぼー★」とか言いながらビールのCMしてた事でしたけどね。

この人の歌って基本的に

不景気な時の方が売れてる気がするんだけどさ。←失礼過ぎ

ああ、明日には帰るんでヨロ。
8月8日(金)

【最初に】

大変申し訳ございませんが、BBSのスレッドを一つ管理人権限で消させて頂きました。理由としましては

・管理人の意図する雰囲気から著しく逸脱する内容だった為。

でございます。気分を害した方もおられるかとは思いますが、あくまで個人サイト「紺碧」管理人基準ですべてを管理しておりますので何卒御容赦願います。雑談は他でやってくれ。



>>>>>>



てな訳で色んな意味で大荒れスタートtakumiです。台風が凄い勢いです。雨こそ今(22:30現在)は降ったり降らなかったりですが、風は絶好調です。一番のピークは今夜〜明日の午前中の名古屋、

そんなに俺を実家に帰したく無いんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。 。

一応、明日のダイヤ情報を見てから結論を出したいと思っております。さてココで皆様へ問題です。


Q:明日、takumiは実家に帰れるでしょうか?。


正解は

「明日の紺碧」にて。←帰る気無いのか
8月7日(木)

会議明けの飲み会を潜り抜け、家で飯食って横になったら3時間熟睡してましたtakumiです。相当、疲れが溜まってたのね我ながら。

たまに仕事するとコレだよ



一昨日の話題になるんですが、国立国語研究所って機関が最近の外来語を言い換える中間案(第二弾)を発表したそうでして。これが「的を得てるモノ」もあれば

「(*´д`;)…」としか言いようの無いモノまで

(言葉になって無いじゃねえか)色々あって非常に興味深かったので新聞記事を読み入ってしまいました。以下、委員会の中間案より抜粋。(内)takumi感想。



●セクター=部門

現)「国と自治体と地域企業による第三セクター方式の路線バス会社が発足」
新)「国と自治体と地域企業により第三部門方式の路線バス会社が発足」

(言い換えになってる様な返って意味が解り難い様な)



●モニタリング=継続監視

現)患者さんのモニタリングは完全ですので家族の方は御安心下さい。
新)患者さんの継続監視は完全ですので家族の方は御安心下さい。

(不安だ)



●オブザーバー=陪席者

現)この会議体のオブザーバーとして社長に参加して頂きます。
新)この会議体の陪席者として社長に参加して頂きます。

(つるしあげに合いそうだ)



●アーカイブ=記録保存館

(テーマパークかよ)



●ユビキタス=時空自在

現)電波キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
新)ユビキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ ス!!

(つーか時空自在ってユンユンいう人の事じゃ無いのか)
8月5日(火)

具はサオ、実はフグリって事で統一見解takumiです。アワビは…後で考えよう。←考えるのか

てな訳で調子悪目なんで今日は早めに寝ます。いや、別に

具とか実のせいでって訳じゃ無いけど。

暑気中りしたっぽいです(i∀i)。でもって


明日)会議資料作りで深夜帰宅。

明後日)会議後の飲み会で深夜帰宅。

明々後日)多分仮死状態。



だと思われますので今週の平日紺碧日記は最後の可能性が否めません。と言ってもどうせするんだがな

ほぼ自動書記で(怖)。

本当にやらなくちゃならない事は別にあるんだけどよweb講座とか
8月4日(月)



現在の心境というか体力takumiです。エンプティーtakumiとは良く言ったもので(今誰も言って無い)。



それにしてもBBSの書き込みを見て思ったんですが、

世の中「夏はパンツ一丁」なんですね。

イシカワの方が俺より「一般的」だったらしい事に軽くショックを覚えておりますΣ(゚Д゚)。とりあえずスイカ割り・海水浴・花火とかと並んで「パンツ一丁」ってのが

「夏の風物詩」なのだな納得。←大袈裟だろう

そういえば夏らしくなった瞬間、最高気温34℃の名古屋のラジヲ局でも「昔、自分の母親がパンツにシミーズでいるのに嫌悪感を覚えてたのに、自分が親になったら、ノーブラにTシャツと短パンで娘に「みっともない」と呼ばれております。」とかいう投稿があったなあとか思い出しながらBBSを読んでおりました。もうセクシーとか目のやり場にってレベルじゃ無いのは良く解った次第。

それにしても皆様(の相方様)

立派な「具」も開チンさてれる様で。

つーか物理的に見えるんだろうけど。しかし、「実」ってのは何なんだろう。もしかして(自主規制



我ながら自分が夏になっても、家で一人でもジーンズ穿いてるのは潜在的に

自分の「愚」を見たく無い心理もあったんだなあ

とか思った訳でして。(´・ω・`)

底はかとなく「清涼感溢れる」日記ですね今日は(違)。
8月3日(日)昨日の「見舞」はtopのロゴにリンクしてあります。

そりゃ分析できなかっただろうなtakumiです。問題の一部だったら凄いが。

ネタ無し日に付き細切れで。



>>>>>>



●近所の公園でお祭りやってるみたいなんですけど、盆踊り(?)で使用している曲が「河内○とこ節@中村美律○」だったのは一見、つながり無さそうなんだけどもしかして

ココが中村区だからなんでしょうか。←多分違

まあコレが「名古○はええよやっとかめ@ツボ○のりお」だと怖いが。



>>>>>>



●お昼、暇だったんで喫茶店にコーヒーを飲みに行き、出て来たアイスコーヒーにミルクを入れようとして、ミルクを

思い切りひっくリ返した。

てのかひっくり返した原因が「ミルクピッチャーに入っているにも関わらず

ス○ャータだと思い込んで振ろうとした

から」というのは

天然ボケなのか具合が悪いのかビミョウ。

(i∀i)<ダイジョウブカ?



>>>>>>



●晩ご飯は昨日定期休業だったのを忘れていたパスタ屋さんでと決めていたんで行って来ました。メインのパスタを「カレークリームツナ」に決め、セットメニューを

t:「えーっと。Aセットにガーリックパンで。」

店:「お客さん、それ

Cセットです。」

t:(i∀i)<スイマセンCデ







何か病状が進行してるよな最近(号泣)。
8月2日(土)



彼是3ヶ月アンヌイの素takumiです。微熱日記といえば聞こえは良いですが。←良く無いだろ

今日はセリカさんのオイル交換にカロウラ愛知まで行ってきました。本来は月曜日に終らせる予定だったんですが、行ってみたらカロウラ店は思い切り定休日だったんで本日に延びてしまったんです。

セリカさんを駆ってカロウラ店まで約10分。

お店に着くと「イシカワ一人称」の担当者君が出て来てくれました(ちなみに今日は「イシカワ頑張りますよ。」は出なかった、残念)。「ああ、ちょっと早いですけど6ヶ月点検も一緒にどうですか?。」との事だったんで、お任せする事に。オイル交換はチケット残ってたし6ヶ月点検無料だしな

しばし待つ間、担当者君と色々話してたんですが、夏は暑くて家ではパンツ一丁でウロついてる事と11月にケコーンする事を聞きました(意味無)。そこで出てきた会話。

t:「て事は結婚相手は夏のパンツ一丁を。」

担:「認めてますよ。つーか知ってますから。」

いやイシカワ、

認めるのと知ってるのは違うだろ。

知ってるだけだと「見苦しいからヤメテ」と言われる可能性もあるんだけど、彼、気にして無かったから突っ込まなかったですハイ。それが「性格の不一致」の遠因にならん事を望んでおこう(不毛な祈り)。

ってな事を話していると、整備の兄ちゃんがtakumiに話し掛けます。「点検とオイル終りました。所見は異常なしです。あ、後軽く洗車もやっときましたんで。」との事。ああ、良かった。ココの所天候不順で洗車できなかったのと長距離夜間ドライブで汚かったんだよなセリカさん。

「あそこに停まってますんで。」「あ、お疲れ様でした。」

担当者イシカワとの挨拶も済ませ、家まで帰ってセリカさんを降りてみると、右リアのタイヤハウスから何か「生えて」いるのに気が付きました。「?」。それに近寄るtakumi。何やら接合部の部分に挟まっているモノがあるみたいです。それを抜いて見ると

見事なナイロンブラシの毛が。

はあ、洗車って水ぶっ掛けて、ブラシでこすっただけだったのかとか思いつつ、「ポリマーコーティングしてあるから汚れ取りも拭き取りも

専用の柔らかい布以外では絶対こすらないで下さいね。」

と言われていたのを思い出し

怒りが沸々と。

ガススタでならともかくディーラーでやるかそれを。。。
8月1日(金)

某 マ ー シ ー も 所 属 し て い た

ラ ッ ツ ア ン ド ス タ ー は

英 語 表 記 だ と







回 文 に な っ て い る

昼間聞いていたラジオのプチトリビアに「3へー」takumiです。英語だと「Rats & Star」なんだとさ。真面目に無駄な知識だよな。。。


>>>>>>



そういえば今日の晩ご飯で最近、近くにオープンしたラーメソ屋さんに行って参りました。名古屋駅前にあるお店のチェーンだったんで、割と期待して行ったんですが、これがまぁ見事に

外れでして(i∀i)。

久々に「油でギトギトのギョウザ」を食べたのもキツかったんですが、何が一番ショックだったって

他の店の醤油ラーメンよりアッサリしたスープを使った豚骨醤油ラーメン

という

もう何が売りなんだか解らない物体

を金払って食べにゃならなかった事でして。何でもニンニクチップ浮かべりゃイイってモンじゃ無いでしょうよ。久々に食べたコンビニ食以外の夕食だっただけにマジで(´・ω・`)ショボーン。つーか厨房の兄ちゃんとレジのお姉ちゃんとはイイとして、その奥で

ギョウザしか焼いてなかったオッサン

は何だったんだろう。カウンターしか無いような店なのに。しかもそのオッサンに帰ろうとしたら

睨まれたんだけど。

(i∀i)<逆ギレ?