2003年9月後半

Go to top
Go to nikki-top

9月30日(火)

ちなみにtopの記事は長兄者投稿takumiです。胸焼け起こしそうだな「takumi味チーズバーガー」。

どうやら日本シリーズは虎vs鷹に決定したみたいですな。近畿vs九州ってシリーズは流石に初めてだよな。何年か前に「名古屋vs九州」ってのはあったけど。…ってそういえば来年からは「普通に」北海道vs九州とかあるんだよなパリーグ。。。

てな訳で上期末最終日も終りました(関連性無いじゃん)。一言で言うならば

下期はがんがります。(i∀i)/~~~
9月29日(月)



何がどうなっただろうtakumiです。割と多いよね「想像しにくい形になったスリップ跡」。

今日はイイ天気でした名古屋。風が強かった事もあって空は凄く高く澄んでいて成層圏の際まで見えそうです(大袈裟だろう)。気温も湿度が低くなっているお陰で日陰に入れば涼しいし、決して寒くも無く。ああ、清々しいなぁ仕事なんかしてる場合じゃ無いよ

そんな見も心もリフレッシュしていた営業車の中。いつも聞いているラジヲのニュースで透き通るような曲アナの瑞々しい声が











近所に強盗が入ったニュースを読み上げました。Σ(゚Д゚ )

名古屋に来てtakumiと歩いた事のある方なら解るであろう「ミチバ(似の店長のいる)コンビニ」の2つ隣の携帯電話屋だったんですよね。どうやら強盗は午前11時頃(って何でそんな白昼堂々と)一人で店番をしていた女性店員を脅して手提げ金庫から4万円強奪して逃げたらしい。

んで捕まって無いらしい。

営業中は「いやあ、物騒だよなぁ」とか思ってただけだったんですが、帰社して事務仕事して、さて帰ろうと思った瞬間、

強盗あった場所を通過しないと家に辿り付かない事を思い出しまして。←遅すぎ





……

( ´ー`)y-~~<モチツケ俺

takumi脳内会議:『そうは言っても、強盗発生から10時間経ってるし、わざわざ犯行場所に戻って来る必要も無いだろうから心配は無いよ』⇒『つまり、犯行場所は今、一番安全な場所とも言える(極論だ)』⇒『帰って良し』

と、結論が出た所で

(i∀i)←この顔しながら全力で帰って来ました。

こういう時って「気休めはあくまで気休めだ」って真理が垣間見えるよね。
9月28日(日)

嗚呼、もう「いとこい」の漫才見られないのかtakumiです。「ウチの妻(さい)がな。」「キミんとこにおるのアレ、サイやったんか。どっちか言うたらゴリラやろ。」「誰が動物のサイ言うてんねん。」。大好きだったんだけどなあ。本当にご冥福をお祈りします。



>>>>>>



てな訳でココからは通常営業。

一昨日の飲み。2次会にカラヲケに行ったんですが(7人で)、関東からわざわざ来てらっしゃる方に何かインパクトのある「名古屋ソング」無いかなぁとペラペラ本をめくってたら

コレを見つけまして。

ええ、熱唱しましたよ。多分、この曲、名古屋の人間が名古屋の良い所を紹介しようとして作った歌だと思うんですが、実は歌いながら

「ココに生粋の名古屋人がいなくて本当に良かった。」

と冷汗かいてました。ちなみにウチの営業所のカラオケ参加者の出身は埼玉・大阪・福岡・兵庫。声に出して歌って初めて解ったんだけど、この歌怖いわやっぱり。完全に駄目だと思ったのは

他県出身者にはバカ受けしてた事。

特に名古屋営業所員は腹抱えて笑ってました。やっぱ直にココの空気を知ってる人間には強いよなコレ。それにしても「名古屋はええよ やっとかめ」を名古屋で歌う事になるとはねえ。人生って面白い。

で、翌日

扁桃腺腫れた(i∀i)<ホゲー♪

のは、まさかツボイノリヲの呪いとかにゃごやんの呪いとかか(違)。つーかそろそろ控えめな声で歌う方法を開発しないとな。。。←31歳マイクいらず
9月27日(土)

昨日は代理店への送品金額を(低いながらも)達成したのと学会に参加するために関東から来た方(社内だけど)を歓迎するのとで飲みに行ってましたtakumiです。家帰ったら3:00とかだったけど

チークタイムは無かったので俺の勝ち。

当然、便器子ちゃんとのね。

>>>>>>



昨日、営業から帰って来るとデスクの上に何やら紙袋。「あれ?販促品でも頼んでたっけ?。」とか見てみると

茨城のMukkyから来てる事が判明。

「ヲ?、へ?。もしや。」と思い所長に見つからない様にコッソリ中を覗いて見ると



お腸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

しかも



ライトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

どうやらMukky、茨城の住まいの近くのドラッグストア(なのかアレは?)で見つけたのを即買いで確保してくれたらしい(ありがとうMukky)。しかも5種類フルコンプ。また後でお金は払うからね。いやはや、それにしても「平日に宅急便使ってもtakumiが受け取れない」「わざわざコレのために宅急便出しに行くのもアレだ」という事態を回避する方法として

社内便使って送ってくるとは

流石だなMukky。つーかマジに割れてなくて良かったよペットボトルとはいえ。



>>>>>>



【小ネタ】

哀モードのgif画像サイトでとある2chキャラの画像を見つけました。元々お気に入りのキャラだったんのと、「彼」を使用するに当たって丁度良い設定もあったので即DL→画像保存。

【使用例壱】
着信メールの履歴を見ようとしたが、指定のフォルダを間違えて着信履歴の無いフォルダを開いてしまった状況。

「受信メールはありません_| ̄|○


【使用例弐】
メールを送信しようとしたが、生憎、電波状態が悪く、メールが送れない状況。

「メール送信に失敗しました_| ̄|○



思わず電話に向って「そんなに気にしなくてイイって。」とか言ってしまう程

ガッカリ感炸裂。
9月25日(木)

朝から頭痛でtakumiです。一日中ズキズキするんで困ったモンだと思って熱測ったら平熱でしたが。てことは何か、やっぱり

微熱だと健康って意味なのかヲイ。←自棄気味

まあ、会社から帰ってメシ食ったら少し落ち着いたんで大丈夫だとは思うんですけどね頭痛位で休める有休も無いんだが。いやはや、ネタ振っといていうのも何だが大丈夫大丈夫。

…多分。←弱気になった(i∀i)



>>>>>>



そんなこんなで本日は9月末の数字を詰めに担当代理店に行ったりしてたんですよ。たまに仕事もするですよワタクシも。いや役に立たないとそろそろリs(ry

ま、そうは言っても実質売上は芳しく無いんで、「10月・11月にご発注のモノがございましたら是非とも9月に注文下さい」って話なんで、コレをやると

次の四半期が苦しくなるだけ

なんですけどね。そうは言っても会社が「それなりの」上期決算を迎える為には致し方ないと言ってらっしゃるんだから仕方無い。当然、意味とか意義は薄い、いかにもジャパニーズビジネスマン(不況編)って活動な訳です。

それがどれ位「意味の無い」事かを具体的に説明しますと、【小汚い2tトラックのハッチに



抗菌仕様車ってステッカー貼るほど

意味が無い】って感じです。いやそりゃキミ、抗菌になってるのは荷台の内部なんだろうけど、んで実際、中は清潔なんだろうけど、

その排ガスで煤けた車体でそれを語られてもな。
9月24日(水)

タツノリが辞めるの辞めないの広澤さんが辞めるの辞めないの球団代表を筆頭株主が「チンピラ」呼ばわりしてるのしてないのとか言ってる間に日付は変わるよtakumiです。スイマセン酔ってます。

ある意味、こういう期末の詰め込み時期に酒が飲めるのって幸せだとは思うんですが(いや本当に)、I課長がtakumiと後輩Tを誘った時点では

飯を食いに行こう

だったのが、結局、こういうダラダラ飲みに繋がって来てるのはユルへまへん。あ?。何言ってるか解らないって?。しょりゃゆるふぇまへんって言ってるのはゆるへなせんって事以外に何か意味があるってのか

ムガアアア。((((ヾ(i∀i)ノ



…とか言う程酔ってる訳でも無いんですがね(ヲイ)。

とにかく平日の飲みが苦手なんですよ

更新に差し障りあるから。

ってこれは「管理人の鑑」なのか「社会人(営業)失格」なのか。ま、とにかく寝ようっと(管理人としては失格だよな)。
9月23日(火)

何が無くても日は暮れるtakumiです。火曜日の祝日って嬉しいというより中途半端(結局休んでるんだけどな)。

何だか昼間は洗濯してネットしてうたた寝してうなされたりしてました(i∀i)<コワカッタ。んで夕方にセリカタソでコンビニまで夕食を買いに出かけて晩飯食ったらこの時間。31歳独身貴族的に

如何なモノか?。

昨日の晩は某巨大掲示板にカキコする為にAAを探して加工してたら1時間経っていた。31歳独身としては

如何なモノか?。

てか今思い出したんだけど某巨大(略)はロム専でカキコはしてませんとか言ってた様な気がするのに気が付いてしもうた。31歳というのを考えて

如何なモノか?。

それ以前に相方に「最近、少しカキコしてるんだよ某(略)に。」と言ったら

「相方がねらーってちょっと。」

とか言われてたのも思い出したよ。

如何なモノか?。

以上、最近「どうなんだろうねコレって」と思いつつ名無しでカキコしているワタクシでございました。飽きたら止めます。つーかサイトに影響でたらすぐにでも止めるがな。



【おまけ】

長兄者から久々に投稿を頂いた。



正直、お手軽なプライスに笑ったのだが、同時にウチに



ボイルドがいたのを思い出した。
9月22日(月)

3連休4勤2休1勤1休3勤takumiです。9月の忙しい時に限って何でこう複雑怪奇なカレンダーなのよ。(i∀i)<10ガツニシル

てな訳で「いつも通り」休み明けでバテてたんですけども(つーかバテて無い時はあるのか)。出勤するなりバタバタと書類仕事をやってたのが一区切り付いたんで喫煙ルームへ。朝一からパソとニラメッコだったんで目がショボショボ(爺)。ああ、帰りてぇ[現在時刻9:30]。

眉間にシワを寄せつつタバコの煙をボウっと眺めてたら部屋に入って来ましたよイイヒトKさん。「何だ?、体調悪いのかtakumi(仮名)?。」「ええ、体調悪いっちゃいつも悪いですよ。」

―改めて考えると会話になって無いなコレ

まあ置いとこう。補足トリヴィアとしては割とKさんってのも酒飲み過ぎで体調崩し易い人でして(閑話休題だらけだ)。続けてKさん



K:「お前、メシちゃんと食わなきゃ駄目だぞ。」

t:「いや、食欲は落ちては無いと思うんですけど。」

K:「つったって食ってるのコンビニ弁当だろ。」

t:「主食ですよね。」

K:「…。だから駄目なんだよ。俺みたいになニンニクとニラ食えニラ。」

t:「やけに単純d(略。効果ありますかニンニクとニラ。」

K:「おう、俺ココの所元気だろうが

一週間ほど。」

t:「え。えぇそうですよね。」( ´д`)ミジカ…。



一瞬、takumiが( ´д`)←この顔したのが見て取れたんでしょうか。Kさん言葉を続けます。



K:「…ま、まァ、俺もニンニクとニラ試して

一週間ほどだけどな。」

t:Σ( ゚Д゚)効果ハヤッ!



結局、泥沼の様なニンニクニラ健康法の説明に自分で疲れたのかKさん、ひたすら自分の今まで試した健康法とニンニクニラ以外に今やってる健康法(ビタミン剤の服用だったけども)を紹介し

15分程健康的な説教を続けてくれました。

妙に疲れるリフレッシュルーム。健康法聞きながら早退したくなったよ。。。
9月21日(日)

topを念願かなってタテジマにしたら非常に文字が見辛くなってtakumiです。一応、日本シリーズ終了まではこのtopの予定なんだけど。それにしても「ああ、白と黒と黄って難しいなあ。」とか思ってる

「紺碧」管理人って何か違う気が。←青はどこに

つーか日本一になったらどうするとか今は考えて無いです。しばらくリーグ優勝を反芻しときます



>>>>>>



それにしても外洋をフラフラと台風が通過して行ったのを契機に気温が下がりました。最高気温25℃程度になってしまいまして。正味、半そでTシャツ一枚で自転車漕いだら

寒いのなんの。

一瞬、また病気が一個増えたのかと思ったぞ俺は。この金曜まで軽い運動でアゴから滴るほど汗かいてたのが嘘みたいな気温です。今年は梅雨が明けないねと言ってた7月後半、夏が来ないと言っていたのが8月初旬。んで東北が梅雨明けしないまま、盛夏のないまま

残暑が来たのが9月。

んで、台風一個で

最高気温10℃ダウンですか。

本当に体に毒だよねこの気候。



…とか思いつつ、良く考えたら「例年の」名古屋の夏は

最高気温38℃が一週間連チャンする

のが「仕様」なので、それが来られた方が余程体に毒ってのを思い出したよ。そうか、今年は「酷暑」が無くて、虎が優勝してナベツネがこけた所を鑑みるに

イイ年なのか。

いや、そう思っておこう(自己暗示かよ)。
9月20日(土)

長兄者はN県に帰っていかれてtakumiです。いや本当に名古屋来てから良く客が来るよな

こんな部屋に。←自虐

てか、茨城時代が誰も来なさ過ぎたんだけど。何と無く日本地図の真ん中辺なのが効いてるんですかねぇ。



>>>>>>



そんな訳で昨日、長兄者と合流してから[手羽先→家飲み→就寝→モーニング→食休み→みそかつ→しゃちぼんさん]と「怒濤の」と冠付けて問題無い程の「名古屋名物めぐり(食文化編)」としておりました。絶対2sは太ったと思うぞ。本当の意味で「空腹だから飯にするか」ってのは

一回も無かったモノ。(*´д`;)…

まあ食い物以外のにゃごやの名物って言えば

城とナナチャソしか知らんのだが。←問題無いかそれ



>>>>>>



ああ、そういえば今回長兄者にお土産でしゃちぼんさんをN県に持って帰って貰ったんで、ついに長兄嫁様と甥っ子にも実物を見てもらう事ができました。これで都合、北海道・埼玉・千葉(在住の人に北海道で見せたって話だが)・愛知・奈良・兵庫・福岡と

7道県の方に

しゃちぼんさんを紹介しましたよ。実は延べ人数はもう解らなくなったという話もありますが。つーか名古屋に来た人はまず間違えなくボン小火ージュ(喫茶店)連れて行ってると思われ(次兄様を連れて行って無かったかも)。本当にそろそろお店から

何か貰ってもイイだろう俺。←ヲイヲイ
9月19日(金)

期末だというのに営業車を降りて5分で

退社しました

takumiです。多分、人生で何番目にか速い退社速度。



>>>>>>



なんでまたそういう事になっているかと申しますと本日はN県から

長兄者が来ておりまして。

兄弟水入らずでtakumiは更新、長兄者は読書と好き勝手しております(ヲイ)。まあアレです、こんな事、いくら力説した所で

またジサクジエンですか。

とか

中の人も大変だよな。

言われそうな雰囲気満々ですが(´・ω・`)。折角だから一応、本人からコメントでも貰いましょうかね。



>>>>>>



え〜と・・皆さんコンバンワ・・長兄者でゴザイマス。
本日はここニャゴヤの「グランド・ゼロ」より書き込んでおります。
舞い上がる塵・芥で視界は最悪、ウチのメダカの方が余程健康的な生活かと・・・。
ゴホッ・・ゴホッ。。以上名古屋「グランド・ゼロ」からの生カキコでした・・・ピー・・・・



>>>>>>



(´・ω・`)ホカニイウコトナイノカヨ…。

ゴホンゲフン…どうっすか、これで「takumi=兄者説」は少し晴れたんじゃ無いでしょうか。ほら何ってアレだ

改行位置とかで。←説得力無くしてどうする
9月18日(木)

気が付いたら9月も折り返しているのに売上が予定の半分もいってませんtakumiです。そろそろ上司の突き上げが来る頃かね(遠い目)。

んな事で本日も営業車を転がしておりました。問題は仕事が「売上の上昇」じゃ無くて「安全運転」になってる事なんだが置いておこう。とある大きな施設。ここは立体駐車場で駐車料金がかかるタイプなんですよね。まあそんなビヨイン山ほどあるんですが。

営業車を発券機の前に付けると合成音声がいう訳です。

「駐車カードをお取り下さい。駐車カードをお取り下さい。」

ああ、本当にこの合成音声ってのも味気無いモンだな。もう少し人間っぽい言葉でも話し掛けてくれりゃイイのに(怖いだろ)。とか思ってカードを引き抜いた瞬間

「駐車カードをお取り。」

と合成音声。

女王様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやいや。単純に「〜下さい。」を言い切る前にカード取っただけなんですが、丁度味気無いと思ってた所だったんで、妙にツボに入ってしまいまして。思わず

発券機を見詰めてしまいましたよ。←大丈夫か管理人

それにしても人生で「〜をお取り。」なんて日本語使うのは女王様とお腸夫人とメーテ○位しかいないと思ってたんだけど

こんなに身近にいるとはね(違)。
9月17日(水)

何だか龍の強さとナベツネの弱さに物凄く秋を感じてますtakumiです。帳尻合わせと緊張感切れまくりが対戦すると1イニング12点とかになるのか(汗)。

そんなこんなで昨日は更新がいきなり止まってしまって申し訳無く。折りしも名古屋でガソリン撒いて自爆した方なんていたモンだから「巻き込まれて無いか」とか

「やっちゃったか」とか

色々ご心配かけてしまったのかも(無いだろ)。つーか営業中に実家の母者から電話が入ったんでかなりそれにビビリましたが(実話)。「takumi(仮名)大丈夫?。」とか言われてもな。主語無いから

その大丈夫はどれを指すのか聞き返したモンな。

そんなに後ろ暗いのかリアルtakumi(自問)。底はかと無く自爆風味。あ、自爆ってそれか(違)。



>>>>>>



んで昨日何をやって更新が止まったのかと言えば、「優勝祝賀飲み」をしてたんですよね。こないだの観戦組で。優勝当日は家でしみじみチビチビやってたんですが、ま、そのメンバーで集まってドンチャンしようって話が

当日の夕方に出てきまして。(i∀i)<イッツモソウ

そういう条件で誘われると断る訳も無く、近所の居酒屋へ行きました。時刻20:00。流石に名古屋のど真ん中で大声で「虎優勝バンザーイ!」とかやると何が出てくるか解らんので静かーに乾杯したんですよ。それにしても18年ってのは長いよね。それにしても今年は強かったよね。来年はどうなるかな?。等々の話題で盛り上がってたんです。

最初は。

で、途中から話題が「昔の流行りもの」「はまったファミコンゲーム」「ジェネレーションギャップ(31歳〜25歳辺り)について」と変形して行き、

「彼女との結婚時期」(冷却水漏れ)

「転勤と結婚」(炉心にヒビ)

で、とどめの

「お前の仕事に物申す」(メルトダウン)

になり日本酒とかばかすか入って時計は午前1:30。それにしても最初が和気藹々だった分、ギャップの凄さったら無かったですな。それでどうにかこうにか撤収して、家について

一時間トイレで便器とチークタイム。

決して優雅なモンじゃ無いよ(当たり前だ)。その後、Tシャツとトランクスで床で小動物みたいに丸まって寝てたよ4:30まで。もうボロボロ。しかも火曜日。(i∀i)

とにかく今日は会社に着いたけども

仕事にはなりませんでした。