2003年10月前半

Go to top
Go to nikki-top

10月15日(水)

所用で20日(月)に会社を休むんですがtakumiです。昨日の飲みに続いて、今日は焼肉食いに行くぞとか言う方々が居たんで「今日は帰る」と決意を新たに書類を作ってるフリをしていたら、所長から

「上期まとめの書類、月曜の朝までに提出してくれ。」

とか言われまして

焼肉以前に残業してました。

「瓢箪から駒」というか「嘘から出た誠」というか「焼肉から出た書類」ってえのか(そのままじゃん)。焼肉行きたく無かった訳じゃ無くって早く帰りたかっただけなのにぃぃ。(i∀i)



>>>>>>



てな訳で気力も集中力もモニターに吸われたので今日も昨日のネタはお蔵入り。スマソ。
10月14日(火)

つまり何というかtakumiです。青の旋律を復活させたのはイイんですが、我ながら「この位置だと誰の目にも留まらんのでは無いか」と思いましてお引越し。つーか元々あの位置にあったんだけどね旋律。

本日から午後会議⇒終日会議⇒午前会議という変則会議日程3daysになってます。んでもって、今日は今日なりにネタはあったんですが、会議日特有の「たまに営業所員が集まったんだから飲みでしょ」な雰囲気に流され、生中やら焼酎お湯割りやらガポガポに飲んだので今日は置いといて

まず終日軟禁でネタが無いであろう明日にネタを取って置きます。

請うご期待。

明日も飲みに行く可能性を俺は否定しませんが。どんな会社だよコンティクショー。
10月13日(月)

BBSでソニータイマーが話題になってますがtakumiです。実は半年以上前からウチではPSUが稼動しておりませんでした。2月の北海道オフの時にemi姐さんのタイコ様を動かす為に名古屋から空輸して帰って来て以降、

電源コードとAVケーブルとメモリーカードとコントローラが神隠しに。

詰まりウチのどこかに眠ってると思うんだけどさ。その後、ヒマツブシにはGBアドバンスを導入し、それ以外の時間はパソコン覗いてるんで(外に出ろ外に)PSU自体はあっても無くてもあんまり気にならなかったんですよコレが。相変わらず本体はテーブルの上に鎮座しているんですが、当然、ユンユン念波飛ばそうが何をしようが使える訳も無く、でも存在感はバツグンという

違う意味でPSなのにX−box

と化しておりました。

んで本日。朝から書類仕事をしに行ってたものの、早々に集中力が欠けたので(いや、ある程度はやったんだけどさ)トットコ帰って来る途中

いきなり不足品全部買って来まして。

改めて言いますが、特に意味は無いです。本当に衝動買い。いやむしろ天啓に近いって割には店員に色々聞いて買ったんだけど

そうなると昨日、話題になっていたソニータイマーが気になるのが人情ってモンです。さて、設備投資してこれでタイマー作動したら泣くに泣けんな。ネタとしては最上級だけど。さーて、DVDドライバのインストールも終ったぞ、行け「ピンポン(DVD)」。ミネバと供に

(ウィイィィ…ガ…ガーガガ)



タンタンタンタン♪タンタンタンタン♪「ピンポン」

ううむ、相変わらずスマイルとアクマは原作と似過ぎてて怖いな。

(2時間経過)

【終劇】



( ´ー`)y-~~…

あ。れ。普通じゃん←それでイイんだろう

どうやら「この人怒らすと半年以上放置される」とでも思ったのか、PSUは快適に動いております。すげえ、すげえよ。「ソニータイマー」に勝ったよ

「takumiタイマー」。

多分、決して誉められない長所なんだろうなコレ。
10月12日(日)

相方がwebの知識が深くて良かったtakumiです。どうにかこうにか「青の旋律」が「青の旋律nc」として復帰でございますどうせ虎穴が後、半月で放置になる訳だし。ncってのは「ニュースコレクター」の略です。このソフトはそれこそニュースをコレクトしてコメントつけて(突っ込むんだけど)アップする便利な奴なんですけども、これの設置に彼是

1ヶ月半を要しました。(i∀i)

って一番の理由ってのは「2年もサイト運営してるのに一向にweb系の知識を獲得しようとしない」ワタクシのせいなんですね。紹介してくれたdanoさん(というよりdanoさんが使ってるのを見て俺が指くわえで見てたんだけど)にもやっと顔が立ちます考え方がサラリーマソだな。ああ、良かった。

で、本日どうにかアップしようと悪戦苦闘してたんですが、ftp転送までしてるのにURLを参照しようとするとページが404エラーになるんです。この時点でもう(i∀i)。さぁて、変にやりかけた仕事だから完遂しないと気持ちが悪いけど切羽詰ってるぞ。

どうしようどうしよう寝るか←逃げるなよ

とか思ってる時に相方から電話。「何してるの?。」「(i∀i)<ナキソウー」「何で?。」

「(i∀i)<何シテイイカ解ラナイカラー」

「???。いや、何してるのよ?。」って事で事の顛末を相方に話すと「んじゃワタシもやってみるから。」との返事。「(i∀i)<タノンダー」と一回相方にも手伝って貰う事に。ま、まあアレだね、コレで相方もけつまずいたらソフトが悪いって事で。〜♪。あり、電話だ。

「あのー。」

「(おうおう、割と早くに困った事になったんだな)。はい?。」

「出来たよ。」

Σ(゚Д゚ )ガーン

「つーか、何に困ってるか解らなかったんだけどワタシ。」「…いや、それは説明するわ(i∀i)。」そこから電話とメッセ越しに指示を受け、どうにかできましたよ30分後。

どの道(i∀i)この顔のママだったけどな。

問題は鯖上に転送指定フォルダを作って無かった(いや作る事を知らなかった)単純ミスでしたよ。嗚呼。それにしても俺の1ヶ月半ってのは何だっただろうねぇ。。。最初から聞けば良かったって何を説明して良いのかすら解って無かったからな俺。
10月11日(土)

午後から会社で資料作りの予定が思わぬ熱発で急遽回避takumiです。表現が競走馬扱いなのに特に意味は無い。

んなこって日中は洗濯以外はほぼ薬飲んで食って寝てとかしてまして。どうにか復帰気味でございます。むしろ寝過ぎて食欲湧かない位だからこれで良いのでは無いかと。いやしっかり食ったけどさ。

そうなると流石に純然たる日記ネタには欠けますので、更新する材料が無いっと(開き直るなよ)。仕方が無いから徒然と書きますかねー。あー面倒臭ぇ(ハート@ホクートの拳風に)。



>>>>>>



そういえばPSXって出るんですよね。一見「進化したPS」って感じの名前でありますが、スペック表を読めば読むほど、これは

ゲーム機じゃ無くて家電だな

と思わせる内容ですよね。つーか思い切りプレスリリースに【ハードディスク搭載DVDレコーダー 『PSX』】書いてあるんですけども。要はDVDレコーダーの廉価版に

オマケでゲームのハードも搭載した

って事なんだよなコレ。今までも家電+ゲームハードって無かった訳では無いですが、スーパーファミコン内蔵テレビを筆頭にイメージされる

「金持ちの祖父が、孫にねだられて間違って購入」

とか

「お年玉の使い方の下手な高校生が購入」

とかいうパターンで買われる事は無いと思います(つーか上記二例の購入ルートでしか売れないってのは商売上は大失敗な訳だが)。

では、このPSXはどこを購入層として開発されたのでしょうか。これはもう簡単です。つまりPSXは

「コレは家電だと言い張って嫁の決済を得たいゲーム好きのお父さん」

をターゲットにしていると断言できるのです(そんな気合入れる所か)。「漫画世代」が、団塊の世代にまで広がっている現在、当たり前ですが「ゲーム世代(ファミコン世代か)」は確実に30代の後半にまで浸透してきてる訳ですから、オサーンゲーマーってのも確実に増えてるんですよね。

はからずしも今、SON○のCMでガンダム(ゲーム)をやる息子を見ながら在りし日の自分を思い出すお父さんってのがありますが(それにしてもあのCM、お父さんはいくつの設定なんだろう。40代だと子供小さすぎないか?)、アレがそのまま「PS2やりたいけど本体を買うには気が引ける」世代だと言って良いのかも知れません。ちなみに気が引ける相手は、「世間」なんていうモンじゃ無くって

嫁にでしょう。←未婚だよな俺

そういう事情だと「金は無くは無いけど趣味に投資する余裕はあんまり無い」お父さんはアレに飛びつくんじゃ無いかねぇ。とにかく、クリスマス商戦に間に合わなくても売れそうな気配はあると思われ。

ああ、後、「あ、俺はアレだよ。ゲームとしてじゃ無くDVDレコーダ欲しかったんだよ。安いじゃんコレ。ゲーム?、いやゲームは最近、御無沙汰だし( ´ー`)y-~~…ってダビスタ出るの?。…。」と家電屋で一人ブツブツ言ってる

独身サラリーマソ

も購入層に入りそうですが、そっちは俺にとって

余りにリアルすぎて泣きそうなので評論しません。

本当に買いそうだ。
10月10日(金)

何でコンビニ(に限らんが)ってお釣りを渡す時に「大きい方、3,000円のお返しになります。。。残りのお釣り324円になります。」って渡すんだろうtakumiです。不器用なワタクシは、最初に渡されたお札が

札入れに入らずウンウン言いながら

悪戦苦闘してる状態で小銭攻撃(被害妄想)を受ける為、「早くお釣り受け取ってバイト君の手を下ろさせなきゃ。」とか思い札をギュッとねじ込んでムギュっと。んで振り返らずに小銭を受け取るので、後で大事な大事な夏目やらニトーベやらゆきっつぁんが

複雑骨折しててもう大変。

次に札を出そうとすると目的の札以外のお方までもんどりうって我先にと出て参ります。いやそのあのそんなに大名生活できるほど収入無いから。つーかゆきっつぁん。

あんた崩れると脆いんだから世に出たがるなゴルア。←必死

そもそも俺は客なんだから店員の事なんかお構い無しにゆっくり札しまえばイイんだけどね。ああ、変な性格。(i∀i)



>>>>>>



さて本日の日記。営業中、いつも通る道路脇にものすごーく掘建て風味のお店があるんです。プレハブと思われる錆の浮いた建物の側面には

ベニヤにお手製ペンキ書きの広告。

しかもその広告ベニヤがパッチワーク張りにバラバラとプレハブを覆っているため、一見、「店なのか広告塔なのか」解らない程。何回か通って「あ、店か。」と気付いた訳です。そうそう、そのお店、何の店かと言えば

「子供向けじゃない欲望夢一杯の玩具店」なんですが。←看板で解った

そのお店が「生きてるお店だ」と気付いたのは、そのベニヤ看板広告に紛れて一個だけ電光表示の看板が混じってるからでした。ほら、良くあるじゃ無いですか、電光掲示板もどきの赤色電球で文字とか簡単な絵とか表示するタイプの奴。アレがメッセージを発してたんで、「ああ、この店、今も営業してるんだー。」とか思ったんですよね。

で。本日のメッセージ。



「みなさまのおかげで」

「当店は開店」

「5周年を迎えました」



(*´д`;)5ネンモ…。すげえ、こんな建物(失礼)が

東海豪雨(2000年)乗り越えてたのか。

お?。まだ続きがあるぞ。



「5周年を記念して」

「ご来店のお客様に」

粗品をプレゼント!」





……

………粗品。

うううむ。「決してお子様は面白がらない、主にプレイ向けに製品ラインナップしてる店」の

粗品って何だろう(汗)。

何かゴワゴワした物が(ry。流石にネタでは寄る気がしないけど気にはなる…。
10月9日(木)

「白い巨塔」ってドラマとしては面白い気がするんだがtakumiです。国立大の教授ってのは未だにあんな「ゾロゾロ回診」してるのかね(汗)。とても今担当してる私大じゃありそうにない話なんで妙な気分

それにしても明日を過ぎたら3連休だったはずなんですが、期首の書類ラッシュがモロに影響してしまい下手すりゃ日曜位しか休めないかも(´・ω・`)。誰か変わってくれないかって書類じゃ無いよな、

査定資料だもんな俺自身の。

何気に休みが土⇒日⇒祝とあるのに休むのが日曜(中日)だけとか妙な事を言ってるのは、今週の月曜にやるはずだった

ゴミ当番を忘れていたから祝日出勤ってのはココだけの話。

小学生みたいな理由で朝8:00から(i∀i)。カミングスーン。←楽しみなのか
10月8日(水)

何か最近、「俺、空気読めて無いよな。」とか思う事が多いですtakumiです。タツノリの退任試合見てて「何でコイツはフツーにマイク持ってるんだろう」とか

「ウチのファンも勝者の余裕を見せる時が来たのか」とか

思う位空気読めて無い感が。こんなで営業してて良いのか俺。。。



>>>>>>



で、確か家に帰って来るまではネタを覚えてた気がするんですが、家に着いてパソコン点けたらネタ忘れました。

いや、これなら何時でもあるか。あの、あくまで今回はアルツでは無いんです(は?)。えっとね。パソコンね、点けたらね(3歳児か)

変な記号出てるですよ。(;´_ゝ`)

ブラウザの最小化、最大化、閉じるのアイコンが

0とかSの裏返しとかдとかになってらっしゃるんですけど。(i∀i)<ナンテヨムノコレー

後、下に展開しますよ、とか右に展開しますよとかいう▼マークは■のできそこないになってるし。どうやら機能は保持できてるみたいなんで更新に影響は無いんですが、どうなんしょう?。過去にこの経験をしてらっしゃる方は多いと思うんですが(って伝聞で2・3回聞いただけだけど)、再インストール以外に修復方あるんですかいな。

本当にもうコツコツ更新する事位しか楽しみの無いtakumiに何て事だい。つーか「空気読めて無い」のは

管理人だけで充分なんだけどよ。



>>>>>>



って言ってたらemipuri姐さんに襟首つかまれて(意訳⇒メッセで呼びかけられて)、コレやってみろやと(意訳⇒ココでワタシは直したから試してみたらと)言われたんで素直に従ったら2分で直ったよ。。。久々に「無知は罪」ってのと「失敗は成功の基」ってのを痛感しますた。emi姐さんありがとーありがとーありがとー♪。

あ。意訳と本文逆だ。
10月7日(火)

飢饉が起きそうな程、根ぐされが深刻takumiです。行く先々で初期化の嵐。。。年貢が払えない農民続出で幕府も危ないんだけどな。←例えが長すぎて何が何やら

そういう事で(どういう事だ)、(i∀i)で営業車を転がしておりますと流れてくる懐かしい曲。おお、モモグチヤマエ(誰?)の紅白で歌詞強引に変えられたアレじゃないか。懐かしいねぇ。

「みどりーのぉ中ぁおぉ走りぬぅけてく真っ赤なポ(自主規制)♪」

ああ、この辺は歌えるな。やっぱり歌は上手いよねぇモモグチ。と、別段気にもせずに聞き流してたんですが。

ん?。

「交ぉ差点ではミラーこすったと隣の車がぁ♪煽って来るから私もついつい大声になるぅ♪」

(チャ〜ラッチャララン♪ダダダッ♪)

「馬鹿にしないでよぉ♪」

いや、その受け答えは無いだろう。(;´ー`)y-~~

…子供の頃は歌詞の意味なんか考えずにモモグチさんの歌はイイなぁとか単純に思ってたんですけど(≒ジュリーの歌)、しっかりオサーンになってから、しかも営業車を毎日転がしてる身にとっては洒落にならん事態を歌った歌だと初めて気付きました。



(以下妄想)



だって、交差点で隣に来たポ(自主規制)がミラーにぶつける程幅寄せして停まったんですよねコレ。更にガチャンと音がした。で、接触音に驚いて見ると、ハクいスケが(ナウい表現)「あ、やっちゃったけど知らん顔しとこう。」みたいな表情を作って前を凝視してる訳です。硬直しながらハンドル握ってるし、そもそも接触音が向こうに聞こえて無い訳も無い。

そりゃこっちはブチキレですよ。

しかも相手は外国車、左ハンドルですから右ハンドルの国産車に乗ってるコッチからは比喩で無く「手の届く範囲」にドライバーの姉ちゃんがいる訳です。とりあえず窓開けて叫びますわな。

「こら、こすったやろ今。」←何故関西弁

相手はそれこそ硬直度合いを高めながら1回・2回目は無視します。んで、こっちは益々ヒートアップしてガラスをノックします。何か吹っ切れた様にコッチを睨みつけながら窓を開ける姉ちゃん。開けるなり叫びます。

「馬鹿にしないでよっ!。」

(゜Д゜)ハア?

逆ギレかよヲイ(汗)。



(妄想終わり)



って所で思い出したんですが、ビヨインで隣に駐車して来て、思いっきりドアを人の車にぶつけた揚句、隣の車にドライバー(=takumi)が乗ってるのに気が付いて、一瞬「あ。」って顔をした後に

何にも無かった様に歩き出すオバハン

ってのは

この世代なのね。←いや違う

アホらしくて呼び止める気もせんが所詮営業車だし。
10月6日(月)

失礼を重々承知の上で言いますが、東京のキー局が

電波ユンユン言ってる奴ゴールデンに流すなよ

takumiです。不治TVのバラエティー、本当に駄目駄目だな。王シュレット以前の問題だと思うぞ放送コード的に。家帰ってTV点けたらいきなり「俺はブラックホールの先から落ちてきた宇宙人」って言う

ラーメソ屋って。

白い布で防げますかそのスカラー波。



>>>>>>



まあ当然今日も営業車でブラブラ働いてました(矛盾だらけだな)。余談ですがウチの業界ってのは一日で「買う」とか「決定」とかいう世界でも無いんで、「種まき」「刈り取り」って言葉が好んで使われるんですよ。マメに施設に通って、製品と営業自身(=会社)の印象を「植付け(種まき)」、相手に必要だと錯っかk納得して貰い、相手方のオーダーを引き出す(刈り取る)のが、「1サイクル」の仕事になる訳です。

で、更に話題がズレますが、9月ってのは期末である為に、この「サイクル」を意識的に早めたり、従来品を多めに買って貰ったり、泣いたり笑ったりしながら、売上を積めていくんですね(実際は「従来品」を「泣いたりしながら」売って歩いてるんだが)。

てな訳で、9月は半期単位でのサイクルの動きが滞る事が多い訳です。

んでやっとこ結論ですが、今日の営業でハッキリした事がございまして。それは即ち「9月以前に種を撒いていたモノが













長雨と日照不足で根腐れ起こしてた。」

って事が判明したですよ。しかも8割方。(i∀i)…
10月5日(日)

昨日、あんだけ必死に「スプリンターズS攻略法」を熱筆したのに「え?。読んでないぞ。(by.長兄者)」の一言であっけなく崩れ落ちましたtakumiです。

んでもって、結果ですが、見事に

「1着・3着・4着・5着」の馬券を持って討死。(i∀i)

2着を当ててないと単複とワイド以外の馬券は当たらないのは道理といえば道理なんですけど、ここまで極端なのは久々でした。ハウウウ。これで頼まれて買いに行ったイイヒトKさんの馬券が当たってたら相当悶絶したにちまいない。ああ外れでよk(自粛)



ああ、後、阪神競馬場のメイン「シリウスS(GV:ダート1,400m)に

タクミシルバー

って馬が出てたんで(この馬名、過去にダビスタで同名馬を走らせた事あるよ)、コレはと思って単勝買ったら

12着でした。〜〜〜〜(i∀i)//ハウウウウウ

そうだよな。ココの管理人と同じ名前の馬に

そんな根性無えよな。←馬に失礼です



それにしても賭け金が100円ってのは買った方もやる気無かったんだな。後、久々に馬券買ったら、マークシートの書き方に変更はあるは、馬券のバーコードは立体(3次元)バーコードになってるは、馬券の材質が柔らかくなってるは。世の中進歩してるんですなぁ、日進月歩というか、ハイテク化って言うのか。

俺の馬券は当たら無い事だけ変わって無いけど。
10月4日(土)

取り急ぎ仕事をこなして参りましたtakumiです。その後のうたた寝でひねった首が痛いです(仕事関係無)。後、名古屋で一週間遅れで放送しているガンダム種(最終回)を寝チギってしまいました。(i∀i)<ドヨウノタノシミガア←泣く事か

さて、BBSで若干触れてましたが明日はGTスプリンターズステークス(中山:芝1,200m)です。秋競馬もクライマックスに向きだしましたねェ。で、サッパリ日程解ってませんが、長兄者がこのレースを買いに行くらしい(って買ってるのは前日の今日だと思ってたんですが)ので、一応、競馬歴(ほぼ無駄に)11年のtakumiの買い目を書いておこうかなと。学生は馬券買っちゃいけません18歳以上でも

んでもってこのスプリンターズステークス。春の高松宮記念(GT:中京:芝1,200m)と対をなした「電撃6ハロン」GT=短距離GTです。普通、短距離ならポンと先頭に立った馬(逃げ馬)がそのまま先頭で駆け抜けそうなモンですが、この1,200mって距離は意外に「走るための血」であるサラブレッドにも絶妙な距離であるらしく、割と先行馬(先頭グループに入り、最後の直線で抜け出す馬)や差し馬(中盤からスパートをかける馬)が届くんですよね。流石に追い込み馬(後方待機で最後の直線でまくる馬)には厳しいみたいですが。

そして、先程、「対」と言いました「春の高松宮」と「秋のスプリンターズS」なんですが、実はこのレース、傾向が違います。その理由は最後の直線にある坂でして。春の高松宮記念が行われる中京競馬場に比して秋のスプリンターズSの行われる中山競馬場はゴール直前に結構な高低差があるんですな。ゴール手前100mまで続くこの坂が、何を呼び起こすかと申しますと

「短距離戦なのにスタミナ&根性が勝負を分ける」

という反比例した結論だったりするんです。

詰まる所、瞬発力で一気に差し切れる(先頭に立てる)高松宮記念に対し、スプリンターズSは持続性の有る瞬発力とスタミナ切れても止まらない根性が必要だと言えるでしょう。この傾向の違いが「過去10年で同一年の両レースを勝った馬が2頭しかいない(出走6頭)」って結果になってるんじゃ無いかと。

とりあえず必要なのは「芝1,400m以上の実績」もしくは「芝1,200mでの圧倒的強さ」と思う訳です俺は。



で、一般論はこの辺にして。←ヲイ

takumiの見立てで見る今回のレースなんですが、結論から言うと

さっぱり解りません。ヾ(i∀i)ノ<ワッケワッカラーン

そもそも出走15頭中9頭が牝馬、しかも人気サイドも牝馬(ビリーヴ・レディブロンド・テンシノキセキ)ってレースなんですよね。確かに牝馬でも飛びぬけて強い馬ってのはいる訳です。天皇賞(秋)を勝ったエアグルーブ(他オークス)、マイルGT連覇のノースフライト(安田記念・マイルチャンピオンシップ)、6ハロンGT連覇のフラワーパーク(高松宮杯(当時名称)・スプリンターズS)とかね。ただ、彼女達に共通するのは「大崩れしない精神力」だったと思うんですよ。どうもその辺が今回の人気牝馬には無い気がします。牝馬って切れ味が持ち味ですが、どちらかと言えば「素軽い速さ」ですし、いかんせんピークが短い印象が強いです。

ってな事で、前日人気馬のアラを探しますと

6枠11番:ビリーブ(安藤)=前日1番人気
⇒前年の同レース勝ち馬で今年の高松宮杯勝ち馬。確かにガチで本命ではあるが、前哨戦のセントウルS(GU:芝1,400)が思いがけず厳しいレース(2着)になった反動が不安。後、1,200m以上の距離での成績のムラも気になる。

4枠6番:レディブロンド(柴田善)=前日2番人気
⇒年明けデビューで一直線に5連勝。底を見せてないのでこの人気か?。しかし戦績が1,200mのみである事、全5走が全てデザーモ騎手騎乗でのモノである事、グレードレース以前にオープン初挑戦である事等、不安要件も多い。

7枠13番:アドマイヤマックス(武豊)=前日3番人気
⇒牡馬での最上級の評価を受けている。が、人気で牝馬2頭に遅れを取っているのは1,200m実績が前走(セントウルS=4着)のみである事と本来の守備範囲は1,600〜1,800mであるのが血統背景的にも明らかだからだと思われる。つーか、この馬の戦績[2・2・3・2](左から1着2着3着着外)を見れば軸には持って来難いって事だろうけど。

って感じで素人にはお勧めできないって感じなのである(汗)。つまり諸刃の剣。今更ゴノレゴか俺。イコール難しいって結論な訳です。

で、んじゃ俺は何を買うかって事ですが。一応、一応、いちおう予想を書きますと

◎レディブロンド=あくまで暫定本命。もしかしたら「単なるオープン馬」かも。
○デュランダル=マイル実績有り(2勝)。休養明け2戦目で大掛けありかと。
▲アドマイヤマックス=頼りないが、ユタカだけに怖い。2着候補筆頭。
×カルストンライトオ=逃げ馬。後続が牽制し合ったら二の足使えるので驚異…か?。

って感じです。多分、このままWIN○で買うでしょう。つーか

この辺で許してくれスマンカッタ。←弱気
10月3日(金)

昨日のtopはこっちにtakumiです。どうやら色々チェックはあるらしいので暇な方は是非。

家に帰って「やっと休みだぁ」と気持ちを切った所にI先輩から電話。「おおtakumi(仮名)、今さっき代理店から電話があってな、(とある商品)の(とある部品)がどうしても明日、欲しいらしいんだよ。

お前の担当地区だから明日もってっとけ。

部品はお前の営業車に積んどくからな。

イイよな?。」

…(i∀i)<ワカリマスタ

って事で

サービス休日出勤確定。

電話一本拉致の元。アウアウ



>>>>>>



本日は何気に午前、医者に行っていました。意訳すると「どうよ?。」って聞かれたんで「熱は少し落ち着いたけど、気分はあんまり。」と答えんたんです(略しすぎか)。それを聞いた医者、「そうか、漢方は時間掛かるからね。でもそんなんじゃご飯美味しくないでしょ?。」とか何とか。「ご飯?。ええ、食えりゃ何でもイイかって感じですね。」とtakumi。

「そうだよねぇ、それじゃ

ご飯の美味しくなるクスリ出しとこうか。」

と医者。ななな?何だ?ご飯の美味しくなるクスリ?。そりゃアレか、

依存性の強いアッパーか?。←飛躍しすぎ

「いや、抗鬱薬なんだけどね、元来は整腸薬だったのが適用拡大したクスリなんだ。」「(妄想中)…。あ。ああ、そうなんですね。ところで何てクスリですか?。」

「ドグマチールって奴だけど。」

美味しく無さそうな名前ですね。



つーか何だそのおどろおどろしい名前は。普通、「ドグマチール」って悪者の使う名前だぞ(何だ?)。

【その時頭に浮かんだ「正しい“ドグマチール”の使われ方」】

1.イタリアンマフィアの首領(ドン)「ドグマチール3世」
2.ドルゲの送り込んだ怪人「ドグマゲルゲ」
3.湘南の夏を彩る珍走団「毒魔血威屡」
4.福岡ダイエードグマチール
←何だコレは

。。。やっぱ早くクスリ飲んで寝よう(病)。
10月2日(木)

最近、どうにも夢見が悪いtakumiです。追いかけられて転落してビクっとして起きる午前五時。何が悪いって

枕元に「目を真っ赤にしたタツノリ」が表紙の週間ベースボー○

とか置いてる俺が悪いんでしょう。寝る前に読むモンじゃ無いよな「解任会見一言一句」(汗)。



>>>>>>



そんな爽やかな寝覚めを過ごして今日も営業。今日は親でのミーティングでした。相変わらず必死に話すtakumiと

( ´_ゝ`)フーンって顔の親の面々

という就職面接みたいな雰囲気の中、20分の持ち時間をフルに使っての発表が終り、ハアハアと息も切れ切れの(≠興奮)takumiに向って親のK課長が一言。










「…で、これ何すりゃイイの?。」



天真爛漫な爆裂突っ込み

を入れられた瞬間

絶命。⊂⌒~⊃。A。)⊃



そうかー。「何をする」ってのも俺が説明する事だったかー。やっぱりお前等やる気無いんだな。つーか20分の間にそれも説明したと思ってたんだけど、スイマセンでした。

口下手だよね俺も(号泣)。←子会社の悲哀
10月1日(水)

ホカイドー日本公ファイターズのマスコットってマジメにコレなのかtakumiです。確かにホカイドー=クマってイメージはあるけどもう少し可愛くならんかったのかと小一時(ry

えっと、10月ですね。社会人的には「下半期」のスタートでございます考えたく無いがあんまり。世間でも新幹線の品川駅開業とか国公立大学の統合とかスタートしましたね。普通、「区切り」って言うと1月とか4月とかが思い浮かぶんですが、年度の半期区切りを9月末にしている関係もあって地味ながらもリニューアルの季節なんですね10月1日。もっと地味な7月1日ってのもあるが今日は許そう。←許す?

んでもってTV等の放送関連も区切りに入ってますよね(厳密に言うと第2四半期分けなんだが)。どのチャンネル見ても特番だらけの番組表、いつもながらに意味不明番組も多くて(特に4時間延々クイズをやってるTB○のアレは意義も意味も不明だ)、失笑するしか無いんですが。

そんな中、いつも営業車で聞いてる倒壊ラジヲも地味な改編がかかっております。まあ変わるったって「龍戦ナイター」の時間が普通の番組になるって程度なんですが。

しかも「半年前のあの企画が帰って来た」ってのばっかりだし。( ´ー`)y-~~ソコハカトナクジミ…

ただ、特筆したいの重大変更がかかったコーナーもございました。それは一日に一回、出題されるクイズに(先着順に)電話で答えて正解した人がスロットに挑戦できる「ヘ○ワ(パチンコ台メーカー)ハッピースロットクイズ」。スロット自体は高速回転するテープに向って電話口で「ストップ」と3回言うというモノです。特筆したいのは、そのコーナーの賞金が半年前に比べて

5分の1になっておりまして。Σ(゚Д゚ )ヤスウ!

た、確か去年は1万円だったはずなのに今年は2,000円。。。別にパチ業界も斜陽かとまでは言わんが(´・ω・`)。