2003年11月後半

Go to top
Go to nikki-top

11月30日(日)

明日から師走ですなtakumiです。まあ師で無くても走るんだが歳末。

「今日こそ」の思いと供に思い切りグータラしました。どれくらいグータラしてたかと言えば、朝起きてから昼まで「みんなのゴル○3」に没頭する位。「○んゴル4」が発売されてるにも関わらず「3」のチップインでゴキゲンになれるんだから我ながら穏やかな日曜だったと思います。←関係無

んな訳で、生命維持活動以外は主に指先のみで生活してた一日だったんですが(気持ち悪い表現だな)、一個だけ「懸案事項」ってのもありまして。それは「上着が欲しい」って事。普段、自転車で会社まで通勤してるtakumiにとって、12月も近くなった朝の冷え切った空気ってのは辛くなってきたんですよね。

そこでちょっと前に冬服置き場(完全にしまいこんでいる訳では無いので主に引っ張り出すだけ)を漁ったんですが、厳冬期に着ていたダウン以外出て来ないんですよコレが。



またしても謎が増えました。

基本的に暑がりで寒がりのワタクシ。

どうやって去年の“今時分”を乗り切っていたんでしょう。(;´ー`)y-~~夏にも似たような事言ってたよな俺。

A)「(i∀i)サブイヨーと言いながら自転車漕いでた」ってのが正解なんだろうな(汗)。何で決して我慢強く無いクセにこういう時は意地を張るんだ。

って事で、セリカタソに乗って近所のウニクロに向います。5,000〜8,000円位で買える、薄っぺらいハーフコートでもあればめっけモンだよな。とか思いつつ到着のウニクロ専用駐車場

ベタ混み。

…うん。出直そう(takumiは並んで待つのが嫌いです)。あ。ああそうだ。そうだよ奥さん(呼びかけるな)、俺、シャンプーの詰め替え用パック欲しかったんだよ。急に所帯じみてくるな買い物内容が。確か、「名古屋のマツキヨ」スギ薬○にあったよなアレ。先にあっち行ってから、んで帰ってくりゃイイんだよ。

(・∀・)スンスンスーン♪って感じで向うスギ○局。駐車場にセリカタンを入れようと左折したら

前からバックしてくる車が。

そう、ここの駐車場もベタ混み。(´・ω・`)

ああ、ああ、ああそうだ。俺、昼飯食って無かったよな。んじゃ飯食って、そっから買い物すればイイんじゃ無いか。そうかオジサンそれに気付かなかったよ。(i∀i)イヤスマソスマソ

んで結局、飯食ってさっきのルートを戻ってみたら、ス○薬局はまだ混んでたんで、近くのスーパー寄って、買う物買って帰って来たら

コート買うのだけ忘れてた。

明日から師走ですな(先頭に戻る)。。・゚・(ノД`)・゚・。
11月29日(土)

反動って恐ろしいよねtakumiです。水曜、木曜と日記がブレイクして、金曜は

ご本尊がブレイクしますた。スチールボール ダダッダ♪(違)

ってなこって、今日はゆるゆると過ごしたかったんですが、哀しいかな約一ヶ月前から言われてた休日出勤があったのでこれをこなして来まして(i∀i)。いや親(会社)との約束だったんでスルーもできず。

まあ働いてみて体は多少キツかったモノの、思っていた以上に動いたんで治りつつあるみたいですね他人事はいつもの事

んで。一昨日のドラク○風日記を読んだMukkyからこんなお見舞いを頂きましたのでここでご披露させて頂きたいと思います。


















うん。納得。

とんちで解く類のモンじゃ無いよねコレ(;´ー`)y-~~。←そりゃ一休
11月27日(木)

我ながらtakumiです。昨日の日記を見直して思うのは

@酒の勢いって凄い
A風邪で朦朧ってのも使いよう

B本当に俺が書いたのか

って事でございます。構想が先に浮かんでドラクエのテンプレをググって探して貼り付けて修正して日記にするって

余程普段より手間掛けてますね。( ´ー`)y-~~ワラエナイ



>>>>>>



ま、そんな訳で今日も全く体調は戻ってないままに仕事をしてたんですけどもズビズバ(アポイント2件あって休もうにも休めなかった)。いやむしろ

昨日より悪化してないだけ儲けモノなんだが

だるい体に鞭打って営業者を転がしてた所、流れてきたのはラジオCM。普段、この時間に流れて来るのは「80歳を過ぎても加入できる生命保険誕生」とかいうアリ○かどっかの保険CMだったんですが、何やら今日は違う模様(このCMはラジヲのパーソナリティが生で原稿を読み上げるタイプのCMなんです)。詳細は覚えて無いんですが内容はこんな感じ。



A:「病院に行って、利く薬は欲しいけど、薬って高いと思う事、ありませんか?」

B:「そんな時は○○○のジェネリック医薬品!。」

A:「ジェネリック医薬品は安価なんです。」

B:「でも、“安価な薬”って効果の方が…。」

A:「いえ、その点も安心です。ジェネリック医薬品は新薬と同じ作り方をされています。効能・効果も全て一緒!」

B:「わあ、それなら安心ですね。」



…時は午前11:00。流してるのは主に営業車乗りとトラッカーと主婦と自営業の方が相手の倒壊ラジヲ。このシチュエーションに「医薬品」のCMってのもあんまり聞かないんですが、よりによって、

ジェネリック医薬品のCMって。

※ジェネリック医薬品=新薬の特許が切れた後に、厚労省の認可の上で同じ製法を用いて作られる医薬品。研究開発費が製造価にオンしないので安価に提供される。

つまり、

それ医科品じゃん。

医者の処方箋出ないと買えない薬じゃん。

しかも特定の薬品名じゃ無くってジェネリックのCMって。

そんな突っ込み所満載CM。大笑いしながら聞いていたんですが、最後にパーソナリティが一言。



A:「ジェネリック医薬品はお医者さんの処方が無いと購入できない薬です。詳しくはみなさんが掛かってらっしゃる

病院でお尋ね下さい。」



と言うモンだからもう大変(大爆笑)。キミ等(いや、パーソナリティじゃ無くて某製薬会社)、

病院を困らせてどうする。

「あの、ワタシの薬、じぇねりっくってのに変えて下さい。」とか聞く患者増えたらDr.困るだろう。もしかしてそれが狙いか(違)。頭の良い(であろう)大きな会社の人が考える事って凡人(=takumi)には解らんズビズバ。←風邪治せよ

※※病院によってはジェネリックの使用に慎重な所もあるのです。
11月26日(水)

パラパラパラパラパラパラパラパラパラパラパーン♪(ドゥティドゥティドゥティドゥティ)takumiです。



 ┏━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃めいれい.┃┃ たくみ   ハッサン    ミレーユ     チャモロ..  ┃
 ┃させろ  ┃┠──────────────────┨
 ┗━━━━┛┃ H 360   H 0      H 0      H 0..  ┃
             ┃ M 56    M 0      M 0      M 0   ┃
             ┃ Lv:かぜ   Lv:しに  Lv:しに  Lv:しに.. ┃
             ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃先輩が現われた!イイヒトKさんが現われた!           ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
      人      人       人     人
     ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   (※゚ー゚)
      ̄ ̄     ̄ ̄     ̄ ̄     ̄ ̄
┏━━━━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   たくみ..          ┃┃先輩  3匹...             ┃
┠──────────┨┃イイヒトKさん           1匹 ┃
┃⇒こうげき    とくぎ  ┃┗━━━━━━━━━━━━━┛
┃ じゅもん    どうぐ.  ┃
┃ ぼうぎょ   そうび  ┃
┗━━━━━━━━━━┛



・てきにまわりこまれた!。

・せんぱいHはじゅもんをとなえた「いっけんだけつきあえよ。」

・いっけんだけつうきあうことになってしまった!。
・ダメージ!。たくみはかぜにおかされている。

HPが20へった。


・イイヒトKさんはくだらないことをいってニヤニヤしている。



 ┏━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃めいれい.┃┃ たくみ   ハッサン    ミレーユ     チャモロ. . ┃
 ┃させろ  ┃┠──────────────────┨
 ┗━━━━┛┃ H 340   H 0      H 0      H 0...  ┃
             ┃ M 56    M 0      M 0      M 0 ..  ┃
             ┃ Lv:かぜ   Lv:しに  Lv:しに  Lv:しに.. ┃
             ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

      人      人       人     人
     ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   (※゚ー゚)
      ̄ ̄     ̄ ̄     ̄ ̄     ̄ ̄
┏━━━━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   たくみ..          ┃┃先輩  3匹..             ┃
┠──────────┨┃イイヒトKさん           1匹 ┃
┃⇒こうげき    とくぎ.. ┃┗━━━━━━━━━━━━━┛
┃ じゅもん    どうぐ..  ┃
┃ ぼうぎょ   そうび  ┃
┗━━━━━━━━━━┛



・たくみはマヌーサのじゅもんをとなえた!。

・ミス!。せんぱいたちはわらっている。
・ダメージ!。たくみはかぜにおかされている。HPが20へった。

・せんぱいIはしょうちゅうおゆわりをたのんだ!。
・ダメージ!。たくみはずつうになった!。HPが5へった。

・せんぱいHは「こんやはたのしむぞ」をとなえた!。
・ダメージ!。

たくみはへこんだ!。

HPが50へった。

・イイヒトKさんはくだらないことをいってニヤニヤしている。



 ┏━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃めいれい.┃┃ たくみ   ハッサン    ミレーユ     チャモロ. . ┃
 ┃させろ  ┃┠──────────────────┨
 ┗━━━━┛┃ H 265   H 0      H 0      H 0...  ┃
             ┃ M 52    M 0      M 0      M 0 ..  ┃
             ┃ Lv:かぜ   Lv:しに  Lv:しに  Lv:しに.. ┃
             ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

      人      人       人     人
     ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   (※゚ー゚)
      ̄ ̄     ̄ ̄     ̄ ̄     ̄ ̄
┏━━━━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   たくみ..          ┃┃先輩  3匹..             ┃
┠──────────┨┃イイヒトKさん           1匹 ┃
┃⇒こうげき    とくぎ.. ┃┗━━━━━━━━━━━━━┛
┃ じゅもん    どうぐ..  ┃
┃ ぼうぎょ   そうび  ┃
┗━━━━━━━━━━┛



・たくみは「たいちょうふりょう」のじゅもんをとなえた!。

・ミス!。せんぱいたちはかいわにむちゅうだ。
・ダメージ!。たくみはかぜにおかされている。HPが20へった。

・せんぱいHは「えびまよまよ」をついかオーダーした!。
・ダメージ!。

そんなにあぶらっこいものばかりたべれない。

HPが50へった。

・せんぱいIは「のみがたりないぞ!」をとなえた!。
・ダメージ!。たくみは(i∀i)になった。HPが80へった。

・イイヒトKさんはくだらないことをいってニヤニヤしている。



 ┏━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃めいれい.┃┃ たくみ   ハッサン    ミレーユ     チャモロ. . ┃
 ┃させろ  ┃┠──────────────────┨
 ┗━━━━┛┃ H 115   H 0      H 0      H 0...  ┃
             ┃ M 52    M 0      M 0      M 0 ..  ┃
             ┃ Lv:(i∀i)  Lv:しに  Lv:しに  Lv:しに.. ┃
             ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

      人      人       人     人
     ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   ( ゚ー゚)   (※゚ー゚)
      ̄ ̄     ̄ ̄     ̄ ̄     ̄ ̄
┏━━━━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   たくみ..          ┃┃先輩  3匹..             ┃
┠──────────┨┃イイヒトKさん           1匹 ┃
┃⇒こうげき    とくぎ.. ┃┗━━━━━━━━━━━━━┛
┃ じゅもん    どうぐ..  ┃
┃ ぼうぎょ   そうび  ┃
┗━━━━━━━━━━┛



・たくみは「あしたしゅっきんできないかも」をとなえた!。

・ミス!。せんぱいたちはえいひれをたべている!。
・ダメージ!。たくみはかぜにおかされている。HPが20へった。

・せんぱいHはじょっきをふりあげ「おゆわりもういっぱい」をとなえた!。
・ダメージ!。

あしたのことはあしたかんがえるようだ!。

HPが10へった。

・せんぱいIは「やきそば」をついかオーダーした!。
・ダメージ!。なにをかんがえているかわからない。HPが10へった。

・イイヒトKさんはパルプンテをとなえた!。



・どこからともなくおおきなしんどうがやってきた!。
・せんぱいIはにげだした!。
・せんぱいHはにげだした!。
・せんぱいI2はにげだした!。
・イイヒトKさんはにげだした!。



チャララ〜ン!!。



・たくみはどうにかそのばをのがれた!。

・わりかんで4000えんへったいがいはもとどおりだ!。













・(;´Д`)y-~~
11月25日(火)

本格的に鼻風邪takumiですズビ。(´i_i`;)←ハナミズを表現してみました←汚ねえな

そんな訳もあって頭もしっかり回ってくれない訳ですが、忘れない内に書いておきたい事があったので一点だけ。それは

●J○はひかりの本数をもう少し増やせ

って事です。昨日までの4日間で4回新幹線に乗ったんですけども、その4本中3本がのぞみでございました。そしてその3本ともが「普通指定席が満席。自由席は乗車率120%(推定)」でございます。まあ乗ったタイミングが

・木曜夜東京向き(出張帰り)
・金曜夕方博多向き(週末お出かけ&帰省)
・土曜朝博多向き(連休お出かけ&結婚式ラッシュ)
・日曜朝東京向き(お出かけ)


って事だったんで、確かに「混む要件」も揃ってたんですが、それにしてもこんなに混むものか新幹線って初めて思いましたよ。なんせ、以前のオフ会で東京に向った時は「土曜の朝にひかりと間違えてのぞみに乗ったらガラガラでムキー」とか書いてるんだもの俺(いや書き方はそうじゃ無いだろう)。

…で、何でこんなに新幹線が難民船もかくやって感じで混んでたのかを足りない頭で推測してみたんですが、やはり引っかかってくるのは「2003年10月1日品川駅開業に伴うダイヤ改正」では無いのかと思う訳です。

それ以前の「のぞみ」「ひかり」「こだま」のスタンスってのはこうであったと思います。

○のぞみ=高速。ただ割高(特定料金が必要)。全席指定で飛び込み乗車に向かない。
○ひかり=主力。自由席(5両)への飛び込みも可。
○こだま=各停。それ以上でもそれ以下でも無い。

これを見ると、のぞみを通常で使えるのは「お金に余裕のある人」「混雑を避けてゆっくり座りたい人」「時間に余裕の無いサラリーマソ」って感じになりますね。普通に乗りたい人はひかりを選でいたはずです。しかも本数的にも時間辺り「の=3・ひ=8・こ=3」で運用していたので「待ってて来るのはひかり」という感覚だったハズ。

ところがこれが10月のダイヤ改正で大幅に変更されます。いわゆる「のぞみ大増発、特定料金も基本廃止でより安価によりスピーディーに」って改正。増発後は時間辺り「の=7・ひ=3・こ=3」へ変更。確かに東京〜大阪が2時間30分で結ばれる(ひかりは基本3時間)のぞみの増発は待望だったと思われます。しかも自由席も連結され、「普通に乗れるのぞみ」になったのもより良い…と思われました。

ただこれでお客の流れが変わります。それは即ち、「待ってても来るのはのぞみばかり」。これにて各列車のスタンスも大きく変わり

○のぞみ=主力。高速。自由席有(3両)。
○ひかり=のぞみの補間列車。自由席有(5両)。
○こだま=マイペース。

となりました。ここで問題になるのは「以前、ひかりに乗ってた人がのぞみに乗る様になった」って事でございまして。のぞみの増発と言っても基本は

「ひかりのダイヤをのぞみ化しただけ」

である上に、

「のぞみの自由席は3両しかない」

=自由席客をさばききれなくなった

って事では無いかと思うのです。しかも、旧主力であったひかりが割と名前に捕らわれず、中小駅に停車していたのと異なり、のぞみは「東京〜品川(新横浜)〜名古屋〜京都〜新大阪〜新神戸〜岡山〜広島〜博多」というラインを崩していません。これが

「こだまでのぞみ停車駅まで動いて乗車した方が、ひかりを待つより早い

という現象まで起こしているのでは無いかと思うのです(あくまで俺の脳内で)。お陰で、のぞみの指定は毎列車満席、逆にたまに来るひかりは指定が取れる(自由も座りやすいらしい)状況を呼んでいるみたいです。詰まる所、このダイヤ改正、

「のぞみに座りたきゃ計画立てて金払え

って改正なんじゃ無いかと。いや本当に憶測なんだけどね。つーか、こんだけの行数を費やす程、

俺は腹立ててたって事だわな。

風邪の片棒担いでるんだもの多分。←八つ当たりだ
11月24日(月)そのA

疲労紺碧汗takumiって感覚takumiです(何じゃこれは)。一回目の更新後は仮眠→ゲーム→仕事→晩飯。

でもってケコーン式in岡山。



↑岡山市で一番岡山らしい風景。

そもそも今回のケコーン式、先週の日記にも何回か書いてた様に大学時代の悪友の一人であるisukeが結婚するんで長躯、岡山まで出かけて行った訳です。しかもisukeからは「何か一芸ヨロシク」ってな事を頼まれてまして。そもそも「友達の」と冠の付くケコーン式に出るのは5回目なんですが、

@千葉県(中学時代の友達)→通常参加。
A山口県(大学時代の友達)→スピーチ(記憶が怪しい…)。
B兵庫県(葵)→一芸。
C山口県(大学時代の後輩)→友人代表挨拶。

とかで、色々刈り出されたりする

体質なんですね。←ネ体質なのと因果関係がありますか

今回もそうなったのかと半ばクラクラとしながら了解しました。基本的にこういう時に思い浮かぶネタってのは「老若男女分け隔てなく理解でき」「それっぽくやればそう見え」「進行とオチが楽である」TV関係のモノマネ系なんですよワタクシの場合(実は過去に葵のケコーン式でミリオネ●やってこけてるんだが)。で、今回は新郎:isukeの本名が「●リ」だったんで「●リビアの泉」って事で企画をぶち上げたんです(無茶苦茶安易だな)。葵と二人で進行して、ボタンは買って来てという流れ。

ただ悲しいかな葵は神戸在住で仕事も多忙。takumiは名古屋在住。どうやっても打ち合わせが上手く行きません。どうにかこうにかメールのやり取りでシナリオ起こしだしたのが一週間前。で、先週の「ボタン無いじゃん事件(事件て)」がありa.sに人間ボタンやってもらう事に決まったのが4日程前。

まあ見事に練りこみ不足で乗り込んだ訳だ。(i∀i)

んで当日、直前のネタ仕込みもどうにか間に合い、結婚式→披露宴へ。司会の所へ打ち合わせに行くと

「ああ、「●リビア」の方ですね。」「●リビア、どう進行されるんですか。」「ではコレでイイんですね●リビア。」

とか連発される。頼む、頼むから

名前で呼んでよセニョリータ。

恥ずかしいんだネタ名で呼ばれると。。・゚・(ノД`)・゚・。

ドキドキして挙動不審な葵、顔は普通だけど内心、落ち着かないa.s、こんなモノどうやったって誰も聞かないんだからとtakumi(投げ槍だなヲイ)。さあ順番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

予定の前振りが終り、最初の「●リビア」。一個目のネタは、割と普通のトリビアに近いネタ。ナレーション役兼任のtakumi、少し声を低くして、ゆっくりと例の口調でネタ披露。

「ほう」「へえ」「はー」

うわ。観客が素で感心してるよ。←いやそれでイイのでは

ココでMC二人(葵・takumi)の心理状態が入れ替わったんです。葵は「ネタを無視されると死にたくなる芸人タイプ」。一発目で良いリアクションがあった分、本領発揮で乗っていけた様です。一方takumi。「こういう所は客を人形だと思って、受けようと受けまいと流れる様に済まそうタイプ」。一発目で客の視線がコッチに来た為、

一発で「平常心ブレーカー」が落ちました。

ここから先、正味、カンペ読み上げるのが精一杯で

内容をほとんど覚えておりません。(i∀i)<コモノ…

とにかく、お客さんには喜んでもらえたみたいです(後で他から聞く分には)。よ、良かったんだよねアレで。つーか、一しきり終えた後に、自分の席に戻ったら

胃痛が津波の様に襲って来た

事からも「実は一番緊張してたのはワタクシ」だったのは疑いようの無い事実の様でございます(涙)。実はそれ以降、岡山を出るまで

ずっと「●リビアの人」と呼ばれていたのは秘密←3人全員が




とにかく(・∀・)イイ!!ケコーン式でしたわよ。幸せになisuke。
11月24日(月)その@

思いがけず昨日も更新止まりましたtakumiです。体力の限界点がまた低くなっている事が判明(弱)。

んで、木曜から日曜まで、あっち行ったりこっち行ったりしてたんですけども、一々行く先がネタだらけで

収集付かなくなっております。(i∀i)オイシインダケドサ

つーか、メインイベントはisukeケコーン式なんで、それは良いとしても、他に小ネタは多いし、全部書くとどこ読んで貰ってイイか本人も解らなくなるし、ただ、分割して時間が経過すると

忘れるし←一番の問題

どうしようってな感じです。主に自分との戦いですが。ともかくダイジェストで振り返って少しでも記憶の引き出しを守っておきましょう。



>>>>>>



20日(木)
●通常営業の後、後輩T君と東京へ移動。20:00過ぎには名古屋駅に到着も指定の取れる新幹線、21:20まで無い事判明(しかもひかり)。おもむろに

名古屋で飲む。←ヲイ

池袋東口に到着したのはほぼ午前様な時間。つーか関東に3年いてオフ以外でここに来たの2回目だよ



21日(金)
●6:30起床(通常7:00起床の人ですワタクシ)で終日研修。夕方に東京駅に着くも新幹線指定席

壊滅状態。

3連休前の夕方に飛び込みで乗ろうとする俺が悪いんだがな。名古屋までトイレの近くの連結部で立ったりしゃがんだり。ビールとスルメが唯一の友達。スルメ( ゜Д゜)ウマーと言いつつ泣き顔。



22日(土)
●朝、6:00起床(i∀i)。で、8:00過ぎの広島行きのぞみ、

また自由席鬼混み

どうやら京都観光とケコーン式の食い合わせが悪かった様である。そう今日は11月22日。別名“イイ夫婦の日”。しかも3連休初日(遠距離出席率も確保し易い)。しかも友引。もう日本全国

ケコーン式だらけ。

つーか俺もそのクチなんだけど。京都で誰かが降りると踏んで、今回は通路で立つ事を選ぶとそれが大正解、京都で目の前の席のおばちゃんが腰を浮かした瞬間、

持ってた新聞投げて席確保。←(i∀i)この顔で

大阪までなら立ってたと思うんだけどね。んで10:00に岡山着、友人a.s(神奈川)と別のケコーン式参加のdeguちゃん(千葉=二人は飛行機)、葵(神戸=自動車)と落ち合う。その後、ケコーン式の最終準備をした後に、会場へ。ケコーン式自体は今日の夜にでも書くのでここでは割愛してっと。とにかく式と披露宴と二次会はつつがなく終了。

二次会を終えた後、a.sと葵とワタクシで岡山の夜を散策(というか徘徊)。遊び足りないa.s、いくらでも付き合うよと葵、

既に腐乱死体になっているtakumi。

お目当てが無かったんでラーメソ食べて就寝。つーか2人にはスマンカッタ。本気で死んでたよ俺は。



23日(日)
●葵宅で彼の長男と遊ぶと言うa.s。葵の自動車で出発。ワタクシは名古屋で人と会う約束があったんでそのまま新幹線へ。10:00過ぎの東京行きのぞみ

これでもかと満席。(;´Д`)y-~~JRメ…

チョイスとしては「@立ってでも早い新幹線に乗る」「A指定の空いている新幹線(この時点で一時間半後のひかり)を待つ」があったのだが、疲れのピークが来たいたtakumiが選んだのは

B唯一座れるグリーン車に乗る

という(財布に)強攻策。isukeから渡された「お足代」を

収入だと思って割り切る。

グリーン車の他の客から「場違いな香具師」って視線を浴びたのは何故だろう。昼過ぎには名古屋帰宅。着くなり洗濯。そして仮眠。んで、夕方から従姉妹の所に遊びに来てたヨシノトモと飲む。我ながらヨシノトモ本人はさて置き、その従姉妹とも

普通に飲んでるのに笑える。

疲れは使いようによって「照れ」とか「人見知り」をスポイルできる能力にもなるんだなあと気付く。元々打ち解け易い方々ではあったが。んで、帰宅後

本当に死亡。



>>>>>>



それにしてもどこがダイジェストなのかはさて置き、濃い週末〜連休でございました。夜にはケコーン式のパートもあげまする。んじゃ、お休み。←寝るのか
11月21日(金)

一昨日は名古屋で就寝、昨日は東京で。今日は名古屋、明日は岡山泊でtakumiです。プロヤキウ選手でもこういう日程にはなるまいて。(i∀i)

てな訳で疲れで朦朧としてるのに「更新する」と相方に言い放ったら、「疲れてるんだから、短いのにしときなさい

オチ無くてもイイから。」



オチを頂きました。

グッナイ☆。
11月19日(水)

明日から怒涛の1週間半がtakumiです。今日こそ短い日記を。←スローガン

さて、明日からの予定。

20日(木)営業→夕方に東京に移動。多分飲み。(i∀i)ネカセレ
21日(金)終日東京にて研修。夕方、名古屋へ帰る。
22日(土)朝から岡山へ移動。ケコーン式参加。2次会も参加・3次会も(略。岡山泊。
23日(日)岡山より帰名。100%死亡。。・゚・(ノД`)・゚・。
24日(祝)洗濯等、雑用。野暮用も1件アリ。
25日(火)〜28日(金)通常営業。
29日(土)親主催の説明会手伝い&同席。終日。
30日(日)ジャパンカップ(GT)←関係無

まぁ世の中、俺なんかより忙しい人はザラにいるんでしょうけども、「普段がアレ」なワタクシ的には

11月の堺マチャアキ並みに忙しい(隠し芸の収録の為)

感覚です。泣きたい。既に泣き言ですが。

追)上記の通りなんで、20日・22日は更新止まります。ヌルイ目で見てやってくらさい。
11月18日(火)

今週〜来週にかけて仕事とケコーン式関係でドタバタしますtakumiです(昨日の更新後に気が付いた←遅い)。追い詰められてるので日記も短縮気味に。



今日は朝から親の事務所へ。親のO課長に相談したい事があっての訪問だったんですけれども、生憎、O課長は外出した後でした(´・ω・`)ショボーン。

…と言っても、それ以外の方々に声をかけて情報を仕入れる事も大事なんで、残ってらっしゃる方々と色々情報交換してたんですよ。主に話題はコレ絡みが多かったんだが。←仕事と直接関係無いだろそれ

そんな時に帰って来たのが御存知(?)K課長。ただ帰って来るなり電話にかじりつき忙しそうです。K課長の手が空くまでちょっとボケっとするtakumi。

その前を事務の女性が通って行きます少し冷たい視線だったのは俺があまりにボーっと突っ立ってたからに違い無い。通り過ぎるそのお方。そして通り過ぎる

「ゴッ、ゴッ、ゴッ」という単調な音。

音?。

何か勇ましい音がその女性と供に通り過ぎて行きました。普通に考えれば、彼女の足音なんでしょうが、足音の割には

やけに野太い←いや「足が」では無く「音が」

その「音源」は何なのか、気になった…ってのか音の方向に目が走ったんですが、確認できたのは、その女性、オフィスの中で

ロングブーツ履いてました。

しかもかかとのゴツイ奴。そりゃそんなに大きな音のしないオフィスの中で、カーペットの上歩いたらゴツゴツ言うわな。いやぁ納得(音源としては)。親のオフィスでは事務職は私服で仕事してイイらしいんですよね。それで通勤の時に履いてきた靴、そのままで働く事になるからこそのロングブーツ事務。

半端じゃ無く違和感凄かったです。( ´ー`)y-~~

確かに最近の事務職が仕事で服を汚す場面も減っているでしょうから、私服で働いても問題無いとは思うんですが、それなりのTPOって最低限、必要だと思いませんか(汗)。
11月17日(月)



木枯らしが吹いたよtakumiです。日没後の気温に心臓がハッとしてGOOD。←ビョイン行け

そんな感じで朝寒くて、日中の営業車は暑くって、日が沈むと寒いんですよね最近。本格的な冬まで後一息ってな感じなんですけども、皆さん、お風邪など召してませんでしょうか

俺はもうすぐです(告白)。

いや本当にこういう時期って営業先が営業先だけに思わぬ「贈り物」を貰ってしまうんですよね。そりゃもうこの仕事やる上での業みたいなモンなんで仕方無いと言えば仕方無いんですけど、今日の問題点は「施設」では無くて

・仕事先の検査室に風邪引きゴロゴロ

・親と同行したらその方も風邪

ってのに問題があった気がします(倒れてもそこはビヨインだからOKなんだろうが)。ま、本当の「一番の問題」は

週末のケコーン式の段取り考え出したら眠れ無くなったワタクシ

なんですが。スイミン・スイミン・スイミン・スイミン・スイミン不足♪(@●テレツ大百科)。(i∀i)…アア、ソーラハコンナニアオイノニ
11月16日(日)

日曜の夜になると酒が飲みたくなるのは現実逃避の一貫takumiです。幾つになってもこの寂しさは変わりませんな。

今週末はへぇボタンを探してあっちにこっちにでございました。いや、リアル友人isukeが今週末にケコーンするのに当たって、何か出し物をやらなきゃならないんですよ。それに使うのに欲しかったんですよねアノボタン。詰まる所、友人isuke(ついでに言うなら彼はリアル友人で屈指の紺碧ヲチャーである)への祝福として「トリビア」

の名を借りた暴露大会をしようという試みである。

ォヒョヒョヒョ(悪微笑)。



…さて冗談はさて置き。←どこまでが冗談なのか

問題はそのボタン(新婦に押して貰うんです)。所謂「ブーム」なのと価格が手頃(2,000円弱)なのが相乗効果を生んだのか

どこにもありませんでした。(i∀i)<ナカタノ

一応、大手のハン○とトイ○らス(近隣店舗にも問い合わせ済み)を回ったんですが、どこも「追加分の入荷すら未定」とのつれないお返事。バンダ○と○イザらスのwebショップも「在庫無し」なんだと。簡単に言えば八方塞がりでございます。嗚呼。

そんな感じで今更、ネタを振り替える余裕も無いので、今回のボタンは

関西突っ込み風頭ボタン

へと変更する事になりそうです。もうコレは字面通りなので説明の必要は無いでしょう。問題はコンビを組む葵とtakumiのどっちが

ボタン役をするか

って事だけですな。(ぽこん)へー。(ぽこん)へー。←自主トレ



>>>>>>



【おまけその@】

10月にホカイドー旅行の中で「webニュースに取材を受けた」って言ってた奴。見つけました。しっかり映ってました。キショかったです(主に自分の声が)。つーかインタビューを俺にしていたのが

ニセ○町長でした。(;´Д`)y-~~エライヒトダッタノネ

「何でインタビュアはオサーンなんだろう」と思ってたのが氷解したよ。



【おまけそのA】

昨日の日記を読んだMukkyから、「これでも見て和んでくれ」と投稿されたのが



コレでした。

和むってのか癒されるってのかフニュウ。(*´д`)…