2003年11月前半

Go to top
Go to nikki-top

11月15日(土)

ワールドカップって日本男子出てたのかtakumiです。( ´ー`)y-~~デレタノネ

今日は久々にやらかしてしまいまして(汗)。大概、恥ずかしいのですが今後の反省材料として日記に書いておきます。

それは昼下がり、お腹が空いてとある『回転の速めなチェーンラーメン屋』に入ったんですよ。言うなればラーメン版の吉野屋って感じのお店。

まず入って腰をかけると、普段なら早々にオーダーを聞くはずの店員さんがこっちを見向きもしません。「ああ、忙しいんだな。」とか気にせず待っていると、5分程してお水を持って来てくれました。「はい、何にしましょう」「えっと○○ラーメンと白ご飯」「はい、750円になります。」。そうこのお店は先会計。お金を出すtakumi。「おつりになります。しばらくお待ち下さい。」と店員さん。



うん。ここまでは普通通り。



ただ、気になったのは店員さんがオーダーを伝票に書くでも無く、レシートを打ち出すでも無く、厨房にオーダーを叫ぶ訳でも無く(カウンターだけの小さな店です)、そのまま行ってしまった事。ま、そういう事はお店で上手くやってるんだろうね。と気にかけず待つtakumi。その約5分後、隣に客が来て「××ラーメン」とオーダー。



待つ事10分。うむ。このお店にしては遅い。



「お待たせしました〜。」と店員さん。ああ、やっと来た。…って、うん?。takumiの目の前には「××ラーメン」がドンと置かれます。ありま、これって???。「スイマセン。俺○○ラーメン頼んだと思うんだけど。」とtakumi。「あ、それ俺んだ。」と隣の客。



うん。オーダー順が逆になったのか。回転の速い店だとあるよね多分。5分のオーダー差があるんだけどな



「あ、申し訳ありません。こちらのお客さんのでした。」と店員。慌てて

厨房前の伝票を確認しています。

(;´ー`)y-~~イヤ、ソコニ俺ノ伝票ナイダロ。

ううむ、これは店員(さん省略)、ルーチンワークを一個飛ばしたな。伝票書かなきゃ厨房は作るに作れんわな。慌ててこちらに帰ってくる店員。takumiに向って一言。

「お客さん。オーダー何でしたっけ?。」

ッチン←何か切れた

あのな。お前、俺がオーダー言った時に

レジ叩いて会計してただろうが。

それじゃ何か?俺がわざとオーダーした金額より高いモン言っても作るって事かコラ。前会計したのにレシートも出さず、オーダー通さず、もう一回オーダー客に聞くんかい

謝りもせずに。←多分、コレが一番効いてる

…もう何も説明する気にもオーダー通し直して待つ気にもならず「…いや、いいわ。」と

お店を出ましたワタクシ。←反省点@

当然、

返金受け取らずに。←反省点A

結局、店を出て歩いてるのを店員が追いかけて来てお金は押し付けられるかの様に還されましたが。←反省点B

いやはや。腹が減ってると人間凶暴になると言いますが、どうも最近、切れるの早くなってるよなぁ。。。カルシウム不足かし(汗)。



注釈)
反省点@=いきなり帰るのは止めましょう。
反省点A=お金は大事です。
反省点B=店員にそこまでやらすつもりは無かったんだよな。
11月14日(金)

昨日のtopで「忙しい。(i∀i)ノシ」とか書いたらMukkyから



猫の手送られて来たよ

takumiです。いや、その、営業向きじゃ無いしネコって(汗)。



>>>>>>



そんな感じで今週疲れきった上に好プレー珍プレイ見てたら爆裂に眠たくなりましたので今日は寝ますグウ。つーかアレよね。

疲れが日記に出すぎだよね俺。

昨日の叙情編って何なんだアレ。(;´Д`)y-~~
11月13日(木)

疲れてますtakumiです。今日は日記叙情編。



>>>>>>



秋の夕日の中で佇む一塊。沈黙して動かず。

その大きな身は過去の栄光など微塵も感じさせぬ程、朽ちて見え、その四肢は掴むものを失い、移ろい往く虚空を臨むのみ。

その虚空に映るのは初冬の冴えた空気か、はたまた栄華を極めし時の振り上げたる我が腕(かいな)か。

彼はもう咆哮すら出来ない。

永遠に。



>>>>>>



以上、「信号待ちで不意に横の工事現場を見たら、2tダンプが積載してた土砂を落とす時に

バランス崩して横倒しになってた。」

ってのに驚いたんだけど、もう一つネタに使いにくいんで

詩にしようとして大失敗。(i∀i)…

そもそも詩にしようとか思ってる時点で疲れが酷いよな。。。←こっちが結論
11月12日(水)

北海道警の調べでは事故を起こしやすい3位takumiです。カニ座・A型・独身・ルート営業職。制服好きの31歳でございます(鳥肌かよ)。いやホカイドー警の調査は星座だけ対象でしたが。

今日は珍しく仕事をやっていた為お昼ご飯が遅くなりました、時間にして15:00。しかも17:00から必ず参加しなきゃならん会議もあったんですよ。そうなると大好きな漫喫に行くのも気が引けまして。いや「仕事へのモチベーションが下がるのを嫌った」んじゃ無くて

「漫画を中途半端にしか読めない」のが嫌で

気が引けたんだけど。←それか

そんなこんなで何か時間も掛からずサクッと食べられるモノは無いかと運転してた所に「月見バーガー」の垂れ幕が。ああ、月見バーガーか。もうそんな季節なのな。とか考えてたら勝手に車はマクドナル○に入っておりました。中途半端な時間の昼飯にハンバーガー。不摂生マンセー。

そんな感じで月見(゜Д゜)ウマーとかハグハグしてましたら不意に思い出した事がありました。

takumiの実家のある所は、ド田舎って程でも無いにせよそれなりに田舎です。てな訳でハンバーガーってのは生活の中にはございませんでした。ハンバーガーショップ、確か15年位前に地元駅前に出来て2年で潰れた記憶がある程度(しかも有名チェーンでは無く、地方チェーンだった)。詰まる所「子takumi」がハンバーガーを食べる機会ってのは、汽車(≠電車)で隣県のT県に行った時にT駅構内にあるのを食べる時しかありませんでした。

しかもDOMD○Mでした

そういう訳でD○MDOMと言えどもtakumiの中では「珍しい食べ物」だったハンバーガー。子takumi考えます「D○MD○Mでこんなに美味しいんだったら、TVCMでしか見た事の無い【マク○ナルド】なんてどんな美味いんだろうジュル。」。



とある夜、神戸からの出張から帰って来た父者が珍しく「土産」を買って帰ってきました。ぶっきらぼうに袋を机に置く父者。ビニール袋一杯に入ったそれは妙に生暖かい、そして妙な匂いにするモノでした。「?」ガサガサ開けるとそこには

袋一杯のマックのハンバーガーが。

さてはて、父者はtakumi(か誰か)が「マック食べたい」と思ってたのを知っていたのかどうか、今となっては解りませんが、でもそれは確かに我が実家に持ち込まれました。「うわ。頂きます!。」父者のOKを貰って食べるハンバーガー。それはものすごーく

















湿っぽい。( ´д`;)…

考えれば解るんですが、神戸から実家まで車で走って3時間弱。その間にテイクアウトされたハンバーガーが湿らない訳は無いんですよね。妙にベッチャリして、生暖かいハンバーガー。でも食べるtakumi(記憶が定かでは無いが兄者(次兄)は一緒に食べてると思うコレ)。今なら「(´・ω・`)ショボーンな味」なんでしょうが、今でも言えるのはそのハンバーガーが

非常に美味かった事なんですよ。

憧れのマクドナ○ドだったからなのか、父者のお土産だったからなのか、寝る前でお腹が空いていたからかはサパーリ記憶に無いんですが、美味かったよなアレ。薄れがちな記憶ながら、味だけは妙に覚えていたり。

月見バーガー1個でココまで思い出す自分に少し苦笑しながら、口の端で笑いつつ「どこにでもあるマック」で月見食ってました。

ほんの10分で。

回想シーンオンリーで昼休みが終った…。(i∀i)
11月11日(火)

11月11日はこういう日takumiです。プリッツ・煙突はともかくモヤシですか。(;´Д`)y-~~

今日は半日会議、半日内勤で定時過ぎたらとっとと帰って来ました。

だってツマランのだモノ内勤。←ヲイ

いや、書類仕事に目処が付いたんで帰って来れたって方が正確なんですがね。そんな感じで提出書類の作成をしたり、新規の提出用資料のフォームの修正をしてみたり(ウチには事務のオバサンもいるがこういう事を頼むと

必ず言った事と違う仕上げをするんで

自力でやる事が多い[多分、頼み方も悪いんだろうが])、先輩方からのパソコン操作の質問に答えてみたり(正答率7割5分←低)してたんですが、どうにもこういう仕事をしていると時計の進みが遅いんですよ。「ああ、この書類ね、直しましょうか。」15:30。「ハイ、こんな感じでどうですか。」時計チラ

15:40。Σ(゚Д゚ )

いや、確かに大した仕事じゃ無いんだけど、それにしても長針が動きません。いくらユンユン言っても駄目です(危)。おかしいな、普段

漫喫だとワープしたかと思う程、時計進んでるのに。

ってこって俺は

内勤は嫌いです。←「仕事は」じゃ無いのか
11月10日(月)

民主が40増えても共産と社民で20減ってちゃ意味無かろうtakumiです。小選挙区の弊害アリアリでポン。

んで今日は変則会議。んでその後、

デフォルトで飲み。(i∀i)ノシ<タースケーテー

週始めから酒飲むの(いや平日に酒飲むの)が苦手なtakumi。飲み会するから残れと言わただけでイイ加減カソベソだったのに、その上、S県担当の係長に懇々と説教ありがたい忠告を受けながら飲む羽目になってしまいまして。いや、言いたい事は解るし、非常にtakumiにとってはありがたいお言葉なんですが、流石に

リピート5回目で笑顔のままブチキレそうになりました。←ああ大人気無い

そうするとその笑顔が何か意見があるのをグッと堪えてる様に見えたのでしょうか、係長が次の言葉を発します。

「こういう席なんだから、ほら、takumi(仮名)も言いたい事、俺に言ってみろ。」

うーん。言いたい事。

「な。遠慮するなよ。俺、聞いてやるからさ。」

ううむ。んじゃ。遠慮無く。

「正直言って…」

「うんうん。何だ。」











「帰りたいです。」

と真顔で返答してやった。サラリーマソ的にアウトだろうけど俺的には「言いたい事」これしか無かったモンなあ(汗)。
11月9日(日)

最高裁判所のヒト達も全国で挨拶周りでもしてくれんかね(挨拶)takumiです。毎回ながら誰が誰やら。

てな訳で今日は投票行った後、書類仕事をしに会社に行っておりました。つーか明日の会議の資料だから売上には貢献しない資料なんだけど。そんな一日だったんで今日も「今日の」ネタがございません。申し訳無し。

そういえばこの間からポツポツと集めているモノがあるんですよ。それは卵形のカプセルから出てくる「粘土ペンギン」のフィギュア(またフィギュアですか)。ピン○ーですねスイマセン解り難くて。

そもそも酔っ払った拍子(一昨日では無い)にコンビニで見つけたのが始まり。ウチの相方が粘土ペンギン好きだってのもあって「よーし、そこそこのコレクションになったら送りつけてやろう。」とか思ったんですよね

発想が折り詰めブラ下げたオサーンと同じですがそれは置いとけ

んで3個・3個と買ってきたんですよ今まで。ちなみにシリーズがあるんですがシリーズ名は「喫茶店編」らしいです。で、結果。


【第一回購入分】
・店長ペンギン
・テーブル
・果物かご


( ´ー`)y-~~<イキモノが一匹シカイナイ…


【第二回購入分】
・ピンギ(店員役)
←ピン○ーの彼女らしい
・ロビ(店員役)
←ヲットセイ
・ロビ(店員役)


(;´ー`)y-~~<スデニダブリダシタゾ…



…てゆうか主人公どこ(汗)。(i∀i)<ドーコー

6つ買って主人公も主人公の妹の灰色のも(名前書けよ)出て来ないんですが。。。で、一昨日ヨッパゲて帰って来る最中に買って来たんです第三段酔わないと買わないのは何故。気合のリベンジ第三段。ぬおお。


【第三回購入分】
・ピンギ
・ピンギ
・ケーキセット
(ケーキとマグカップ)




(;´Д`)y-~~<…。←もう何も言えない




主人公どーこー。つーかケーキセットってなーにー。



それにしてもこのシリーズ。買えども買えども店員と喫茶店のセットしか出てきません。しかも店長1匹と店員5匹(多)。嗚呼、

閑古鳥マンセー。・゚・(ノД`)・゚・。



御来店を心よりお待ちしております(店主)。
11月8日(土)







色んな意味で「最適」って言葉は重要だと思ったよtakumiです。ヤクルツはあの大きさでイイんだね。ネタの為だけに買ってくるなよ俺。今飲んでるけどお腹イパーイ。

いやはや、昨日の酒が思い切り残りました。頭痛いしお腹ADSLだし手は震えるし(ヲイヲイ)。本日、ほとんど家で転がってただけでございます洗濯とコンビニ通いは自動で行うプログラムです。それにしても最近の酔い覚めの悪さって体調以前に歳なんだろうねえ(遠い目)。

そんな事で↑の連作くらいしかネタが無いので、長兄者がBBSで言っていた「アルゼンチン共和国杯」と「ファンタジーステークス」の予想でもしますかね。



【アルゼンチン共和国杯(GU:芝2,500m:東京競馬場)】

元来、荒れると言われるハンデ重賞である上に、有力馬は天皇賞(秋)→ジャパンカップ→有馬記念という「古馬中長距離GT戦線」へ回る為、重賞の名脇役と夏の上がり馬が混在する「力関係が見極め難いレース」。過去にグラスワンダー(有馬記念2勝、宝塚記念)がステップレースに選んで負けた(6着)レースとしても有名(俺の中では)。今回はグラスの様な「秋天に出られなくてコッチに来ました」的有力馬はいない。故に難解。



◎ナチュラルライン(デムーロ)
=[地](カク地=地方競馬登録のまま出走する馬)、久々の期待の星。北海道では中央勢に3連勝し、芝向きである事を証明した。ハンデも53s、脚質も合う、鞍上はデムーロ、何と無く「楽勝ムード」すら漂うが、一番人気大嫌いなtakumiが本命に押しているのは単純にこの馬が

父トウカイテイオーの最良後継馬になりそうだから。←情で馬券選ぶな


○ハッピールック(田中勝)
=安定感に欠けるが、トニービン産駒と東京コースの相性の良さを買う。人気サイドが「勢いのある馬」揃いなので一発あっても不思議無し。


▲エリモシャルマン(小野)
=理由はハッピーと同じ。←手抜きか


△メジロランバート(菊沢徳)
=1着には来ないと思うが連対はしそうな「イマイチ」代表格。近走成績は上記2頭より良いので「3連複の軸」として活躍しそう。


×シャドウビンテージ(横山典)
=人気になりそうなんだけど、前走が1000万円条件ってのはちょっとね。



ってな訳で人気サイドで完全に切っているのはダンツランニング(蛯名)。前走、京都大賞典3着を評価されてだと思うが、アレでお釣りが無いほど疲れてると思ってバッサリ。



【ファンタジーステークス(GV:芝1,400m:京都競馬場)】

2歳本場所(東京・中山・京都・阪神)牝馬重賞幕開けのレース(エライ限定だな)。ココを勝つ馬は阪神ジュブナイルフィリーズ(GT)〜3歳クラシックロードを占う上でカギを握ってくる。基本的に「抜けた人気馬」は順当に勝つが、実績不足気味の2歳戦なので伏兵はどこに潜んでいるか解らない。今年も6頭の無敗馬(4頭は1戦1勝だが)がおり、「勝ち方」とか「血統」とか中心に予想するしか無いと思われる。



◎スイープトウショウ(角田)
=勝ちタイムの上がり3ハロン(ラスト600m)が34.2。


○カーニバルソング(幸)
=前走の上がり3ハロンが34.0。3着だったので割引。


▲ツルマルシスター(安藤)
=3戦2勝。前走のあg(略)34.6。


△キャメロンガール(池添)
=ぜ(略)34.6。



人気サイドで切ったのはロイヤルセランガー(福永)5戦2勝ながら負けた3戦も全て2着のオール連対中。堅実さが買われてるんだろうが使いすぎだろう。



ま。予想としてはこんなモンですな。コレを予想に組み込んで買うのか

予想を外して買うのか

好きにして結構でございますが、長兄者に一つヒントとしては、明日、takumiは

投票したら休日出勤なので馬券は買えない

って事ですな。世にいう「クイズ番組のゲスト出演者『ワタシ、家でこの番組見てる時は良く当たるんですよ』と言って全問不正解」って奴です(長い上に意味解り難いぞ)。明日はヲチ組のtakumiの予想。こういう時には良く当たる…かもね。

それにしても長兄者。「秋のハンデ重賞」と「見極めのつき難い2歳牝馬重賞」捕まえて

「預金の引き出しには丁度良い」って。

こんな難解なレースの暗証番号が解るって意味ですかいな(汗)。
11月7日(金)

昨日のtopはhttp://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1067970885/ですtakumiです。ちなみにタイトルは【庭から古田敦也が生えてきます! 助けてください!】。は、生えたのか。

今日は同僚のHさんが昇進試験を受けに行ったのをネタに飲みにいきますた。お陰さまで異様に酔っ払っております。どれ位ヨッパゲかと言いますと、

「帰りにコンビニで買ったはずの朝御飯が家に帰ったら見当たらない

程、酔っております。探さないで下さい>俺を。そして見つけたら連絡下さい>俺の朝御飯。←無理を
11月6日(木)

あ、木曜でしたっけ今日takumiです。火曜スタートだったのを忘れてましたよ今週。←今更

昨日、今日と野球のオリムピック予選を観てるんですが、その前の日まではバレーボール観てました。アレってワールドカップだったんですね。しっかり

アレもオリムピック予選だと思ってましたよ。

良く考えりゃ埃及や韓国はともかく伊太利亜や亜米利加とも試合してるもんな。そりゃ

亜細亜予選じゃ無いわな。←阿呆

あ、ちなみに埃及はエジプトです悪しからず。にしてもバレーボールなんて普段、全然興味無いんですけども「やれ勝ちそうだ」とか「メダルの期待」とか言われると観るもんですね所詮セゲオジャパンに切り替えられる程度の興味だけど

そういえば久々に観るバレーボール。何やら知らぬ間にルール変わっててビックリしながら観戦。何って25点先取だわ(知識=15点先取)、全セットラリーポイント採用だわ(知識=5セット目のみラリーポイント制)、ボールはカラーボールだわ(知識=白)、何か一人だけ色違う(リベロ?)の混じってるわ(知識=ユニは統一)、

訳の解らんジャリタレは応援と称してカメラにピースサイン出してるわ(ムカツク)。←それルールじゃ無い

「一体、俺はいつからバレーの国際試合観てなかったんだろう」と悩むほどの変わりっぷり。ナカタ・オオバヤシ辺りからか観なくなったの(汗)。それはそれで新鮮な感覚ではあったんですけどね。にしても

アカサカってまだスタジアムD.Jやってたんだね。←いつ観てたんだ

いやあの放送で完全に無視されてる五月蝿いの誰?。ってか何?。
11月5日(水)

日本対中国の野球オリムピック予選の中継を見ながら「一番不必要」なのは



・「日本代表」の前に冠の様に付けられる「セゲオ」の文字

・交代要員が2人しか居ないチームにいる打撃コーチと守備コーチ

・ヒロカズとカネムラというコーチ経験無い人間のW解説とゲストタワラ




のどれなのか少し考えたtakumiです。多分、全部(゜凵K)イラネ。



てな訳で今日も仕事をモリモリと●○って来たんですけども(伏字には自由に文字を入れて下さい)。そこにはオチは無かったんで放って置いて(ヲイ)。

朝の喫煙室。後輩T君とtakumiでタバコを吸っていると一昨日の日○新聞が目に入りました。その中に失業率の高さについて書いてある特集記事がありまして。「後一ヶ月したら考えると大学二年の時に中退して

今33歳のフリーター」

とか書いてあるのを見ながら「(色んな意味で)怖いよな」って話になったんです。そこで出たのが後輩T君の同期でウチを

6日で辞めた

A君の話。後輩T君とA君は今でも交友があって少し前も東京で酒を飲んだらしいんですけど、何やら後輩T君、A君に説教を垂れたらしい。その説教の「素」になったのが会社を辞め、プラプラしながら生活してるA君が酒に酔った勢いで言った

「働くってそんなにエライのかよ」

って台詞だったんです。エキサイトT君「全くまあ、そんな事だから会社も直ぐに辞めたんでしょうけど(怒)。だから言ってやったんですよ『お前の今飲んでる酒、誰がどうやって手に入れた金か考えてみろ。親の働いた金で飲んでるんじゃ無ぇのか』って。」。OK、解った後輩。解ったから

その怖い顔止めて(弱)。

という訳でtakumi、その場の空気を和らげる為に言ったのさ

「ま。俺みたいに働いてるのかどうか解らない営業とかもいるけどな。」

プ。ププ。どうだい俺の自己犠牲トーク。そこで後輩T君は言うだろう「takumi(仮名)さん、働いてるじゃ無いですか〜(ワライ)。」とな。…さあ後輩T君、言ってみよう。






それはそうかも知れないけど論点違うじゃ無いですか。」

































Σ(゚Д゚ )Σ(゚Д゚ )Σ(゚Д゚ )Σ(゚Д゚ )Σ(゚Д゚ )ガーン

。。。T君。フォ、フォロー。。。(i∀i)スルーカヨ
11月4日(火)

連休明け特有のけだるさでバンバンバtakumiです(疲)。ビバノンノ(それ違)。

休み明けがスッキリしないのはいつもの事なんで(個人的には)問題無いんですが、テンションが上がらぬまま営業してるので社会的には問題があるんでしょうな。やべ、日記まで矢げ槍だ。そんなこってボゥゲェっと営業車転がしてたんでコレといってネタが無いんですが強いて言えばアレか(ネタあるんかい)。

今日、至急で電話が掛かってきたとある施設がございまして。何やら「今日の15:00までに資料を提出すれば大型機器(大きさじゃ無くて価格がね)の申請をしてくれる」らしいとの事。

(゜∀゜)ウホ!イイデンワ。

そんな話が営業所から入った為、一度出発させた営業車を営業所まで引き返させ、求められた資料を早速作成してその施設に乗り込んだんです。15:00と言わず早々に受理して早々に購入話に持ち込みたいワタクシ。「先生、資料お持ちしました。」表面上はやる気満々です。



先:「あら、●●さん(会社名)。早いわね。」

t:「はい、15:00までに持って来ないと間に合わないって聞いたんで。」

先:「あら、ありがとう。ところでこの資料、△△と××の資料も入ってる?。」

t:「Σ(゚Д゚ )キイテネエヨ。いや、御入用なら直ぐに作りますけど。」

先:「いや、そんなに急がなくて良いわよ。」

t:「は?。15:00までに必要じゃ無いんですか?。」

先:「ああ、時間ね。それは15:00過ぎたら

ワタシが会議入るから(今日は)受け取れないわよって事なのよ。」

t:「改めてΣ(゚Д゚;)。…それじゃこの機械って。」

先:「申請通るの2年後目処なのよ。」

t:「三度Σ(゚Д゚ )Σ(゚Д゚ )Σ(゚Д゚ )。あ、そうですか。」

…2年後。2年後って事は2005年以降。2005年って事は33歳の俺(関係無)。つーか、2年後にここ担当してるのか俺。いや

担当してても嫌だぞ俺。←何故

誰かタイムマシンに乗って見て来てくれんか、この話どうなったのか。(i∀i)ムダボネ
11月3日(月)



昨日のスキルを今日生かすtakumiです。つまりこういう事もできる訳だな。

終日雨の名古屋。「昼過ぎから雨はあがるでしょう」という昨日の天気予報を頼みに「雨あがったら外に出よう」と考えていたら

夜になってもシトシト降ってやがる。

危うく終日外出しない所でございました。今日の天気予報聞いてたら「夜半まで雨は続くでしょう」だと。気象レーダーが高性能になっても、気象予報士が世に溢れてもあんまり予報精度ってのは上がらないモンだよなぁと考えながら徒歩でコンビニへ。←今日唯一の外出

まあ天気もそうなんですけど、一昨日も昨日もtakumiには珍しく外出してたんで、今日位はのんびり過ごすつもりでしたけどね。のんびりとプチ引きこもりは違うだろ

そうそう昨日は天皇賞(秋)[GT:芝2000m:東京競馬場]を買いに行ってたんですよ。大本命ヒシミラクルが頚靭帯炎で休養に入ったのは残念でしたが、もう一方の本命馬(シンボリクリスエス)が夏以来の復帰戦を果たし、それを迎え撃つ海外(香港)3勝の実力馬(エイシンプレストン)やらGT7勝馬(アグネスデジタル)やら、フランスGT2着の奴(ローエングリン)やら、多士済々のメンバー構成だったんで、嬉しくなって買いに行って

また貯金して帰って来ました。(;´Д`)y-~~ハフーン

覚えてろよJR○(強がり)。そのお金は預けただけだからな(強がり)。来週にはきっと取り返すぞ

暗証番号調べて。←懲りて無い
11月2日(日)そのA

改めてtakumiです。そのAとか書くほどその@の意味は無い訳だが。

そんな訳で兄様(次兄)から送られて来た写真を勝手にwebに晒してみましたヒヒヒ(悪趣味)。いや、別に何の恨みがあってそうした訳でも無いのですが、takumi的に心中の「試み」があった時に丁度写真がネギ背負って

1296×1947サイズでやって来た←でかいよ

って所でして。

takumi的な試みってのは「プレビュー画像をクリックするとjpgファイルで大きな画像の出る処理」がやってみたかったって事だったんですけど、どうにか上手く表示されたみたいですねまたフォルダ名を漢字で書いてて一回目弾かれたのは秘密。つーか自分の写真で試せよと言われそうなモンですが、これが自分の写真フォルダを確認すると

大きいサイズで粗が出る写真ばっかりでさ。(i∀i)…

トモカク、これで少しはスキルアップしましたかね俺。

ちゃらららっちゃっちゃちゃーん♪
「たくみはレベルがあがった!」

▼ぴっ

「HPさくせいスキルが3あがった!」
「JPGしょりのじゅもんをおぼえた!」

▼ぴっ

「ビルダーいぞんどが4ふえた!」













_| ̄|○…駄目じゃん
11月2日(日)その@

慣れない作業でヘロヘロtakumiです。jpg直リンクって初めてやったんだけどちゃんと表示されるんだろうか(汗)。

てな訳で動作確認する条件にしたいが為に仮日記でございます。本格更新はまた後で(ヲイ)。
11月1日(土)



てな訳で兄様(次兄)、こんな感じtakumiです。いきなり私信で始まり申し訳無し。ちなみに左は青ですよ。

本日、普段より良く寝て活動的になったtakumiの日中の活動。さて、動こうかと思ったのが10:30。


@クリーニングに出すスーツとネクタイを袋に詰める。

A袋をセリカタンに積み込む。

B自転車に乗る。

C皮膚科に行き、アトピー用の薬ゲトズサー。←滑っては無い

D自転車で家に帰り、そのままセリカタソに乗り込む。

E名古屋近郊のT市にあるクリーニング屋までドライブ。

Fクリーニング申し込み。

Gそのまま昼ご飯。讃岐うどん(゜Д゜)ウマー。

H帰路に着くも家を素通りして名駅へ。

IZIPPO屋へ行き↑のブツ確保。

J今度こそ帰宅。

K洗濯機を一気に回す。

L干す。

M終了。15:00。



結論)明日は引きこもり。

真面目に日常を過ごすとこうなる訳だな。(;´Д`)y-~~←掃除は