2003年12月前半

Go to top
Go to nikki-top

12月16日(火)

最近3日ごとにショッキングな事態が発生しておりますtakumiです。どうしろと。どうしろとお。(i∀i)

んで、本日のショッキング。

ミチバのお店(コンビニ)に行ったら。ミチバ(似の店長)さんがいつもの笑顔に苦味を30%程、増量させた複雑な表情で

「年末でこの店、閉めますんで。」

とノタマッタ。「え、あ。そうなんですか?。」と聞き返した後、事の重大さに気が付いて

Σ(゚Д゚ )ガーン。

「そりゃまた急ですね。何でですか?(今考えるとこの質問が咄嗟に出てしまった時点で俺は営業向きで無い事が解る)。」とワタクシ。ミチバさんが店を辞める経緯はともかく、そもそも、あんまり収益の良く無いお店だったんで(だから閉店なんだが)、ミチバさんが店長を辞めると本部も次の経営者雇うつもりも無いんだとか。つーか何だ。

俺、あんなにタバコ買ったのに駄目か。←そういうレベルか

ミチバさんはちょっと思い出した様に「27日までは営業してますから、また寄って下さいね。」と笑顔で声をかけてくれた。「はい、通い詰めますよ。」と(多分)ちょっと歪んだ笑顔で俺は答えた。店を出ると、さっきより夜風が冷たく感じた。

嗚呼。さみーなー。(i∀i)ンデ、ショッペーナー



とにかく確かな事は、コレで来年からの

ウチのネタ供給源が一個減ったって事だな。←ヲイ

ミチバさん、今までありがとうね弁当とタバコとネタ。(´・ω・`)ショボーン
12月15日(月)

ヒロスエの妊娠に一番驚いているのはミュージカル(舞台か)の監督だと思うぞtakumiです。妊娠早期であんな激しい運動させてたの俺らという絶望感。Σ(゚Д゚ )ガーン

そんな世の中の流れとは関係無く(意味の無い前振りだったのか)、世の中着々と年末に向けて進んでおります。年末の15日(5・10日)で月曜だと道が混む混む。

で、ワタクシも営業なんで「暮れの元気なご挨拶(但し金品以外)」としてカレンダーなんぞを配ってるんですが、職場関係で貰ったカレンダーって最後は余って個人が自宅に持って帰ったりするんですよね。配る方としては「来年もヨロシク」なのに貰う方(の大半)は「カレンダーばっかり持って来るんじゃねえよ」という妙なギャップが発生してたり。つーか最近、業界が不景気過ぎて「カレンダーすら配らなくなったよあの会社」って話も良く聞くが

そういえばワタクシも「個人的に」カレンダーを貰っておりまして。いや「貰った」というのか

「置いて行かれた」というのか。



その@
11月末まで定期購読してたA新聞。最後の集金に来たオサーンが「コレ、よろしければ。」と置いて行った年間カレンダー一枚もの。


そのA
たまたま乗り合わせたタクシーの運ちゃんと話をしてたら、何か俺を気に入ったのか(何せ10月だった)「コレ、持って行って下さい」と降りる間際に渡された日めくりカレンダー(今日の格言着き)。


そのB
昨日、買い物ついでに覗いて行ったジッポ屋さんで(私信:次兄へ、例のヤツは入荷遅れてるそうです)、「せっかくだからカレンダー持って行って下さいよ。ああ、

2つ(次兄とtakumiと)いりますよね(当然といった感じで)。」

と有無を言わさずに袋詰してくれた月めくりカレンダー。



ワタクシ、自慢じゃ無いですがワンルームマンションに住んでおる独身者でございます。一体全体、この3つのカレンダーを

どこに貼れというのでしょうか。

。・゚・(ノД`)・゚・。 カベ3メンカレンダデイパーイダヨ←貼る気かい

つーか、何に一番困ってるって、「置いておきます」「持ってって下さい」「いりますよね」という台詞に

曖昧な笑顔を浮かべて「それじゃあ」と言う自分

に一番困ってるんだがな。断るのも勇気だぞ俺。( ´ー`)y-~~ムリダケド
12月14日(日)

布団を干したら雨雲が出てり消えたりして気が休まらなかったtakumiです。結局、一滴も降らなかったのに2時間で布団を引き上げたワタクシの負け。(´・ω・`)

本日はちょいと買い物があったんでセリカタソでお出かけして、名駅周辺に至ったモノの駐車場という駐車場が見事に埋まっていたため、

一度家に帰って、自転車と地下鉄で出直しました。

直線距離で2kmを着くのに1時間掛かるか普通。歩いてるのか俺は。流石、ボウナス後でクリスマス前の日曜だなコンティクショー。

んでもって、JR高島○に行ったんですが、1Fにある宝飾品関係のお店の前は「ツガイでないと買い物できませんよ」という混み具合。ショーケースを覗き込む彼女のギラついた眼差しと

半分、魂持っていかれたような疲弊した彼氏の顔が

対照的過ぎて笑えました。あの調子だと彼氏の財布も過労気味なんだろうな。まあ目的は俺も似たようなモンだが

後、気になったのはプレゼントを買ってもらいに来てるはずなのに、目的のおもちゃが買ってもらえなかったのか

泣く子供がゾロゾロと。

8階のおもちゃ売り場は

阿鼻叫喚の風情漂う異世界と

化しておりました。嗚呼、泣くんじゃ無いよ子供達。泣くなって。ああもう五月蝿いなコイツラ。あんまり泣くと

俺も泣くぞ。←止めなさい

あんなクリスマス、こんなクリスマス。色々大変だよな大人も子供も。。。って良く考えてみたら本番は来週末なんだが。来週も覗きに来ようかな

くたびれた彼氏と泣く子供を見に。←悪趣味
12月13日(土)

余りに寒くて「みんゴル」のアプローチショットがバラついて困りますよtakumiです。←また籠ってたのか

それにしてもちょっと久しぶりに土曜日が休みでした慰安旅行を仕事の内に入れちゃいかんのだろうが。嗚呼、楽しいったらありゃしない。てな訳で遊び倒しましたよ

洗濯とかドライブ(20`弱)とかコンビニ行ったりとかゲームとかネットとかして。



(i∀i)…ミナマデイウナ



>>>>>>



…そういえばかなり久しぶりにセリカタンを洗車して貰ったんですが、行ったガススタがガラガラだったお陰で

店員3人がかりで洗車してました。

現場を見た瞬間、コッチが少し引く位熱心にやってくれてたよ。確か前回は「3台待った揚句に1人だけ店員が付いて小一時間仕事」だったのにね。同じ値段で所要時間は半分だわ、拭き取りも丁寧だわ。良い時に来たなぁと思いながら、こういう時に



◎今回の手厚い仕事を喜ぶか

◎前回のぞんざいな扱いを思い出してムカツクか





人生って違って来るんだろうなとか思ったよ。

ガススタにて真理ハケーン(違)。
12月12日(金)

12月12日はバッテリーの日takumiです。それにしても野球の守備記号「1(投手)と2(捕手)」から「投手と捕手だからバッテリーだよな」→「んじゃ電池工業会(当時)的にはそれが記念日で良いじゃん」という『逆三段スライド記念日』なんですねコレ。

…力技にも程ってモノが。日本人の駄洒落好きって底が知れませんな。( ´ー`)y-~~



>>>>>>



今日は会議日2日目。本社から人が来て、あれやこれやと説明しておりました。必要以上に肩が凝ったのは内容が内容だったからなんですが、コレに付いては来年に説明すると思うんで今日は関係無しの方向で一つ。←ヲイヲイ



>>>>>>



それとは全く関係無いんですが、一昨日ねーさんから投稿を頂きました。事の発端は一昨昨日(さきおととい)に更新した「ヒカチュウ」。どうやらそれがねーさんの持ち物と

相似の方向だったらしく

「それならウチにも(ある意味)ヒカチュウ似の画像があるよ」と頂いたのが以下の画像。見た瞬間、大爆笑いたしました。それはねーさんの居住地近くにある、今は営業していないおもちゃ屋の看板。もう理屈抜きで楽しめます。ダンサぶるなその姿勢、あくまで挑戦的な笑みに自信すら漂わせる逸品です。

それでは皆さんにもご覧頂きましょう。













あ。モザイクの意味が無い。(;´ー`)y-~~

いや、何が何だか解りませんね。それではアップでポン。










コイツです。

たくましく振り上げるその手は「サタデーナイト・フィーバー」のトラボルタを彷彿とさせます。何だか耳の辺りに



塗り直しが

ありますがそれは気にしないで行きましょう。

そう、確かに彼は「版権に死ぬほど五月蝿いウォルトさん所の某ネズミ」に似ている。似ているけどあくまで「似ているだけ」で「それでは無い」。

ああ、ビミョウ万歳

ここに正しい「版権に死ぬほど五月蝿い(中略)某ネズミ」のオフィシャルな図面を並べて比較したい所ですが、それではtakumi自信が膨大な版権料をウォルトさんに徴収されるかも知れないんで、ちょっと遠慮しまして(日本語変)。



ただ、確実に「版(略)ネズミ」に無くて彼(モイッキー・仮名)にあるのは



男らしい無精ひげ。

これだけでモイッキー(仮名)が

子供のアイドルになれない事鉄板確定

怖いっての夢に出るぞ。しかし、ある意味、本当に「中の人などいない」と断言できるぜ妙にリアルな生理現象。剃って来いよお前ぇ。

いつまでそこにあるか解らないモイッキー、ねーさん所の近所(さいたまだっけ?)にお立ち寄りの際は是非、見に行って下さい。



本当にイイネタありがとうねねーさん(感謝)。
12月11日(木)

今朝、会社に向ってバルスを唱えたら、主にワタクシの会議資料が

滅亡しました

takumiです。そんな寄ってたかって叩かなくても(i∀i)。



そんな感じで会議の初日も終わり、帰りに寄るのはいつものコンビニ。最近、(ミチバ似の)店長では無くてもタバコがカウンターに並ぶ事も多くなって来ております。正直、妙な気分ですよ。

で、何故、バイト君まで俺のタバコを覚えているのかと思って、思い切ってミチバさん(仮名)に聞いてみると

「ああ、バイトにも言ってあるんですよ

お得意様のタバコは覚えとけって。」>満面の笑みで

とのお言葉が。コンビニで「上得意様」扱いされるのってどうなんだろう(;´ー`)y-~~。局、全品定価で買い物する上得意ってのは意味無いよなぁ
12月10日(水)

真面目に会社に向って「バルスッ!」と叫びたくなってるtakumiです。つーか飛行石でどっか飛んでいかないかしらあの会社。←妄想壁に研きがかかってきた

そんな感じで仕事が忙しいです。いや仕事が忙しいというか

普通に仕事をするとこんなに忙しいんですね

って言うのか(今まで何してたんだ)。つまりそんな感じ。(;´Д`)y-~~

昨日の更新が止まったのも、基本的に親の説明会の手伝いをしていたら帰宅が23:00になったからでして。帰って飯食って風呂入ってバタンキュウ(死語)しかできませんでしたよ。…んでハタと思い出したんですが、少し前なら23:00過ぎようと酒をカッ喰らってようと更新はしてた筈ですワタクシ。



何かおかしい。こんなのtakumiじゃ無い。

で、鳥頭を振り絞って「何でこんなに今週は疲労感が強いのか」と思ったら、思い付いたのが

どうやら先週末の徹夜麻雀らしい

って事になって「激務による疲労休載」では無いんだなと納得したら阿呆らしくて涙がポロリ☆。(i∀i)
12月8日(月)

少し位眠い方が仕事しやすいのは何故takumiです。実は今までは真の力を封印していたんだろうか。←変な設定

今日は朝から「所長がワタクシの営業車に乗って週末家に帰ったまま、月曜から出張に出かけられたのでマイ営業車は所長のマンション前に駐車されっ放しの術」(忍法か)を掛けられ立ち往生しました。おのれ所長、何の恨みが…

ありそうなのでそれ以上考えずに←あるんかい

後輩T君が出かける所を見計らって、所長のマンションまで車を取りに乗せて貰いました吉牛一杯で(安)。ちなみにカギはマスターをtakumiが持っているので問題無し。

そんなこんなで乗り込んだ後輩T君の営業車。助手席のドアに何か引っ掛けてあります。何だかヌイグルミっぽい、妙に安っぽいその姿、「後輩T、こんな趣味あったのか?」と思いつつ、運転席に乗り込んできた彼に「これ何?」と聞いてみると、どうやら親の販促グッズで、車の消臭剤(だった)らしいんですよ。うむ、ヌイグルミっぽいと書いたけど、どうもフェルト素材の生地の中に消臭効果のある「何か」が入ってるらしいです。

裏返ったその「ヌイグルミ」、ちょいと気になったんで表を見てみました。



…何かに似てる。

うーむ、黄色い体色に赤い頬っぺた。なんとも言えないクリっとした目に三角の鼻…。これって、アノ人の大好きな、AN○が機体に書いてる、怒らすと電撃出したりするあの子に似てるよな。

とてつもなくブサイクだけど。(;´ー`)y-~~

ただ、良く見てみると耳先の黒い部分が無かったり、



やけに尻尾が普通だったりするんで、「それっぽいモノになっちゃったけど

これはネコですよー。」

という

製作者側の大人の事情が見えたり見えなかったり

する「ビミョウなイキモノ」になっております。嗚呼楽しい♪。それにしてもこれを見つけて速攻「これクレ!」と後輩T君にお願いする俺も俺だな

つーか、彼(なのか何なのか全然解らんが)、親の注射剤(造影剤だけど)の販促グッズなのがストラップ部分のタグから解ったので、製作者側としては「ピカチュ○に見えるけど、これは実は

皮下注って名前なんです。」

という素敵なオチを用意してくれてたら良いのになと妄想してたら所長の家の前に到着しました。車中で妙に無言でスマソ後輩T君(怖)。


ヒーカ☆ヒーカ☆ヒカチュウ〜☆
12月7日(日)

イヤン旅行から帰って来ますたtakumiです。明日が月曜ってのが凄く嫌だ(´・ω・`)。←子供かよ

てな訳で浜名湖の方に行って来たんですけど、久しぶりに泊まりの宴会だったんで、先輩方の「普段は封印されている体育会系ノリ」も復活致しまして、「ヲイ、もっと食えよ」「何だよ飲み遅いじゃねーかよ」という台詞を久しぶりに聞きつつ、飲んだり食ったりした後、

軽く便器とチークタイムしました。←これも久しぶりだ

つーか今回は人生で初めて「意識的に吐いて復活」という

誠に体育会系な行動に成功

その後、完徹で麻雀をし、しかも麻雀自体ではトータルトップを取り、1時間半だけ仮眠した後、朝食をバリバリ食べるという

一番takumiらしくない

行動を取って来ましたよ。いやむしろ一番驚いてるのはワタクシ自身なんですが。何だ?もしかして

人並みに動けるのか俺って?。(;´Д`)y-~~ハンドウガコワイ
12月5日(金)

「蒼天の回廊」に新作アップtakumiです。兄様(次兄)が自衛隊新田原基地に行った際のショット10カットです。

今度は公認です。←力強く

いやむしろせkky(ry

一応、「素材」ではありませんので転用は不可ですが、万が一、「アレを使ったスキンが作りたい」って方がいらしたらメールか狼煙かハトでtakumiまで御一報下さい。交渉します

身内なんで。



>>>>>>



そんな感じで今週、まともに仕事をしてみたら帰宅が21:00以降(通勤は自転車で10分)って日が5日中4日とかになりました。(i∀i)ムグウ

社会人になって8年。名古屋に来て2年。初めて

「毎日毎日、良くもまぁ更新なんてコツコツやってるよな」

という

普通の会社員の言い分が少しだけ解りました。

そうか。そういう事だったのかアレ。←今更何を
12月4日(木)

昨日少しだけ飲んだらtakumiです。しっかり今日は二日酔い。どうも31歳ってのは肝臓の曲がり角なのかと。←嫌な曲がり角だ

でもって今日も営業でした。ま、営業職なんだからそれでイイんですけどね。んでもって営業車ってのは主に営業中に乗ってる車なんで(当たり前だが)、仕事絡みの電話ってのも良く掛かってくるんです。今や携帯全盛期ですから、どこにいたって捕まる捕まる。漫喫でも鳴る鳴る心拍数上がる上がる

いや働け俺。

と、そういうご時世ではあるんですけども、普及状態に比例して運転中の電話が誘発した事故ってのも増えている訳です世の中。

それを深刻な事態と受け取った警視庁、今までは

「事故(もしくはそれに準じる事態)の際に電話を使っていた運転手には罰則」

だった規定を

「運転中に電話をかけている運転手には現行犯で罰則」

に変えようとしているらしい。確かに電話を使って運転するのは危険だわな。それは解るんですよ、俺もボケッと運転してる事ありますし>電話中。だったらついでに「対抗2車線の道路で車止めて電話してる香具師」も取り締まってくれとは言いたいが。←これはマナーの問題なのか。かなり危険なんですが。

その罰則強化に伴って、takumi個人的にどうにも「グレーゾーンだな」としか思えない状態ってのがありまして。

やっぱアレかな。

降ろした方がイイんだろうな。

運転中に使うとボウっとするしな。

現行犯で捕まるかも知れないモンな。


































あの耳掻き。←マナー以前
12月3日(水)

日記以外に手が回りませんtakumiです。そもそも日記以外ほとんど誰も読んで無いだろうが。←自虐?

今日は営業なんだか何なんだかという仕事をやって参りました。それは「某施設の忘年会の景品を買って来る」というモノ。それも営業、これも営業。でもこの営業には

基本的に見返りは無いという営業。(;´Д`)y-~~ヨクテ現状維持ダヨ

そんな感じで内勤→アイテム集め(3個ゲット)→施設→アイテム集め(3個ゲット)→施設→アイテム集め(4個ゲット)という「中盤で雑魚キャラ倒ししてLv.アップ」状態で日中が終りました。とりあえず必要個数(10個)は買い込んで代理店(取り仕切りは彼らがやっている)へ届け、本日のノルマ達成。

「ああ、意味があるのか無いのか」とブツブツ言いながら営業所に帰ると携帯がプルルン。どうやら最後に届けに行った代理店からの様です。「はい、takumi(仮名)です。」「ああ、どうも。今日は届けてくれてありがとうございました。」「(死んだ笑い声で)いえいえ〜。」「それでねtakumi(仮名)さん。」「はい?。」

「足り無いんだけど個数が。」

「はい?。」(;´ー`)y-~~

「いや俺、○○を5個と××を10個って言ってたよね。」「ありゃ?、○○を10個で良かったんじゃ無いんですっけ?。」「…。いや言ってたでしょ。」

(i∀i)<ハヒ←覚えは無い←いや覚えて無い

とりあえず足りない個数は代理店さんに建て替えて貰って、大元の部分では迷惑かけずに済んだんですが、何が悔しいって

一日かけて足りない個数買い込んで満足してた自分が

悔しくって。

まともな仕事できずに唯一の仕事でチョンボかよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
12月2日(火)

静かにtakumiです。どうも中途半端に仕事が忙しくて中途半端に

体調が良化してるので

ロクなネタが思い浮かびません。つーか改めて思うのは「障害がある程、恋は燃える」ってのとほぼ同義で

「障害(長時間労働・睡眠不足・平日飲酒時等)がある時ほど日記が燃える

ってのは真実だなとかです。中途半端はいかんよね、中途半端は。←ちゃんと風邪治せよ
12月1日(月)

上着は今日ウニクロで買いましたtakumiです。やっぱイイね平日は。営業車でだけど。←ヲイ

何やら首都圏と中京圏と阪神圏の一部で地上波デジタル放送とか始まったらしいですね。色々、TVから流れてくる情報を聞いてると、文字放送中心に色んなニュースや情報をTVから受け取れるらしい。ううむ、正直言って、『欲しい時に欲しい情報を』って部分ではwebに勝る感じはしないんですが、

必要無い情報まで紛れている事は無さそうなので

安心感って部分では利用しやすいのかなぁとか感じております。

そう、ワタクシの住居は「地上波デジタル放送」受信可能地域。でもTVは

大学時代から使ってる14インチモノラル。

「必要無い情報を掻き分けながら埋もれてる情報を掘り起こすのが好きなんだ」と思い込みつつ、

もう玄関先まで来ている新時代に背を向けております。

つーか地上波の普通の放送打ち切るなよヲイ(あくまで2011年の話だが)。内需拡大ってコッチの収入増えてないのに無理に金払わすな(i∀i)。



※今日の話題に合わそうとフレームを100ピクセル大きくしたら日記が短く感じるので明日は戻す予定。←今戻せよ←つーかどこが話題に合ってるんだ←シネマサイズを意識した←意味無