2004年2月前半

Go to top
Go to nikki-top

2月18日(水)

明日は高山出張takumiです。だから最低、明日の更新は止まり申す。

…えーっと。19日は高山で飲み。20日は新任のエリアマネージャーが来るので歓迎飲み。21日から相方が来て、23日にお帰りになると同時に母者が引越しを手伝いに来名。24日以降は母者に引越し手伝って貰いつつ引継ぎ。27日に退職者の送別会が行われて、28日に荷出しと荷受。29日は母者を送りつつ荷解き。3月1日が転勤休暇取って公的届出を済ます日で2日が親の会議に同席でgif→名古屋。んで3日が二日目の転勤休暇…。



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



つーか

いつになったら「昼寝が出来るか」

とか考えてたらこうなったんですが。。・゚・(ノД`)・゚・。
2月17日(火)

公私共々忙しくてヤッテラレンtakumiです。しばらく短い更新続きます(ネタはそれなりにあるんですが)。

【gif引継ぎ記】

gifの印象(その壱)

1.面積が広い

2.空が広い

3.鳥が多い

4.車は少ない

5.その割にパトカーが多い

6.道が急に細くなったりする

7.一面の畑の真ん中に目的地があったり崖っぷちに目的地があったり山の途中に目的地があったり異様に住宅地の真ん中に目的地があったり詰まる所何というか

行き先が一々秘密基地っぽい。



(;´ー`)y-~~ビクーリシマスタ
2月15日(日)

昨日のtopで扱ったのと同じニュースを超大手のこちらも取り扱ってましたtakumiです。同じネタ元で広がり方がココまで違うと流石にショックですな。。・゚・(ノД`)・゚・。

んな事で凹んでいる訳にもいかないんですよね現状のワタクシ。本日は日中を潰して片付けましたよ新聞紙。くくっただけで排出は19日なんだけどね。てな訳で本日の収穫。



…。OK、解ったから皆まで言うな。ちなみに画面の外にも同じ位あるぞ>山

つーかコレをくくったのはイイんだけど、問題はこれを19日の朝(資源ゴミ回収日【月一回】)に4階から全部降ろす事なんですよね。なんつーかホラ、ウチって消防法ギリギリで

エレベーターの無い5階建て

だしさ。(i∀i)シヌル



>>>>>>



ところで皆様、実はこの作業が

“引越し作業と言いつつ、やってる事は

大掛かりな単なる部屋の掃除”

だってのは気が付いても言わない方が管理人の為だよ☆。。・゚・(ノД`)・゚・。 何モ片付イテ無イ
2月14日(土)

topのニュースを悪質と判断するなら「月曜の高校の下駄箱」なんて悪質のカタマリがイパーイ入ってるんだろうなtakumiです。嗚呼、嫌な世の中だねえ。縁は無かったが

そういう事で引越し屋の見積もりと説明&営業車のトランク整理&洗濯&うたた寝で終りました貴重な休日一日目。正直言って休んだ気がしないのは

うたた寝が長かったからですけどね。(i∀i)ジバク

そういえば、↑の中にある「営業車のトランク整理」ってのには事情がありまして。現在、ワタクシに支給されている営業車ってのは、FFで1,300ccのカローラさんなんです。ただ、3月から担当になるgifは「準寒冷地(つまり雪路走行が普通にあるって事)」という事で営業車の規格が「四駆で1,500ccのカローラさん」に変更になるんです。

しかし、そうは言っても引継ぎは2月中(降雪の可能性高し)ですし、イイヒトKさんは自家用車で営業をしている「持ち込み車」ってヤツですし、「四駆のカローラさん」ってのが無い状態で引継ぎする事になってたんですよ。ちなみにイイヒトKさんの車を俺が運転すると言ったら凄い嫌な顔をされたのは社内情報です

そこに渡りに舟で出て来たのが、この3月から晴れて大阪に転勤になる(大阪に家のある)I課長の営業車(四駆カロ)。丁度、上手い具合にI課長は引継ぎで半月、大阪ベースに活動するんで、その営業車を借り受ける事になったのです…が。

いくら大阪ベースとはいえ、I課長にも名古屋での仕事が入ってくる可能性はある訳でして。そうなるとI課長が乗るのはtakumiカロ。そうなるとトランク使う事もある。そうなると

(自主規制)とか(検閲削除)とかで溢れかえっているウチのトランク

ではI課長も活動をしにくいだろうと(そして、その後にワタクシに大きなイヲナズンが投下されるだろうと)いう事で、今日、ちょっとした整理をしてきた訳です。うん、なんて事は無かったですよ。ほんの

ゴミ袋(45L)が3袋分でした。

腰が痛い…_| ̄|○



>>>>>>



【相方流、圧雪路運転のコツ講座】

相方(ホカイドー人):「あのね、とにかく『急』の付く運転は絶対ダメだから。」


takumi:「ああ、よく聞くよなそれ。うん、解ったよ。」


相:「ああ、後ね。」


t:「うん。」


相:「ブレーキは

モニュって踏むの。」



(´・ω・`)モニュ?

〜〜次回へ続くかも知れない〜〜
2月13日(金)

やっと今週が終ったよtakumiです。水曜が祝日だったなんて思えないほどフル回転中。

そういう訳で、会議しながら住民票を取りに行ったり、他社との同行をしながら新製品のサンプルを出す事を決めたり、親の説明会で立ちんぼしたりして22:30にフィニッシュしました。ちなみにコレは今週やった事では無くて

今日だけでやった事です。(;´ー`)y-~~

ココから解る事は、ワタクシは「仕事ができない」んでは無くて

「仕事をやってなかった」んだな

という事ですね。(´・ω・`)イママデナンダッタノ?

こういう圧縮日程をこなした後なんで、お陰さまでもう脳みそシワシワです(それで良いのでは)。んで今日、明日でどうにか睡眠不足を解消したいんですが、明日は引越し屋の現地見積もりと営業車の片付け、明後日は部屋の掃除と内容盛りだくさん。しかも週明けから『gif引継ぎツアー with イイヒトKさん(5days)』という

全盛期の与田剛(元龍)が壊れた過程をみる様な精神と肉体を同時に消耗させる

日程っぷりでございます。。・゚・(ノД`)・゚・。



キミは生き延びる事ができるか?。(ナレーター:永井一郎@実は波平)



(;´ー`)y-~~ドウダロ
2月12日(木)

takumiですin the sky(倒置法)。



チャラチャチャッチャッチャッチャ〜ン♪。

○たくみはおさけをのんだ!▼

○かんじだったのでのまされるわりによわなかった!▼

○にじかいでカラオケにつれていかれた!▼

○たくみはブレイクこうぎょうをうたった!▼

○じぶんがブレイクした!▼

○というわけでBBSのレスがおくれる!▼

○こうしんもこんなていどだ!▼

○おやすみなさい!▼





















_| ̄|○オチガツカネ
2月11日(水)

gifに2回行って1回目はロッテ○ア、2回目はモ○バーガーが昼食でしたtakumiです。どうやら市内に「名物」という食い物は無いらしいなgif(不動産屋情報)。

そんな訳でgifの新住所が確定致しました。

つーか、結局、日曜に探し当ててた物件に決まったんですが、契約は今日訪問した不動産屋で行うという

人道的にはどうよ

な行動に出てしまってスイマセン。(;´ー`)y-~~マンドクサカッタンダヨ



>>>>>>



そういう訳で、総務に連絡も取って、OK出たので仮契約書に必要事項を書き込んで。はぁ、これで帰れるな面倒だよな引越しはとか思ってると、不動産屋に客が入って来ました。



客:「おう、ココってさ。土地安い?。(第一声)」



変なのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

来た客は2人。一人は妙に気合の入った髪形(ディップ一本使ってそうなコテコテ系)で無精ヒゲ(以下アニキ)、もう一人は見るからに「ラッパー崩れ(ラッパーのどこを崩すのかって質問は無しね)」な格好をした茶髪、そして妙にアニキに対しては敬語(以下ラップ)。もう何と表現するって

見事なカブキ者二人。



アニキ:「なー、この辺て地価安いの?。」



不動産:「えーっと。ウチは仲介業やってるんで土地は売って無いんですけど。」



アニキ:「…。あ。マジで?。っていうか部屋見せてよ部屋。」



どうやら「部屋探しに来た」→「部屋代は地価が高いと設定が高い」→「地価を聞けば相場が解る」と思ったみたいですね会話から察するに。いやそれにしてもレベル高い会話を仕掛けたモンです

比較対照無しで地価の比較聞くなんて。



アニキ:「いや、もう長くも居ないしセメェ部屋でイイんだよな。」



ラップ:「もう一件、行きましょうよアニキ。」



アニキ:「(無視)敷礼無しのヤツ見せてよ。」



ラップは既に帰りたがっている様子飽きっぽいんですねやっぱり。いやアニキ物件紹介されてないぞまだ。んで流石なのは不動産屋。どうやら経験則で

トラぶりそうな客だと見越した様です。いや俺もそう思うが

もう対応が(俺の時と)違います。(つーか俺の場合は法人契約だから愛想が良かっただけだが)



不動産屋:「えーっと。敷金礼金無しだと。。。コレどう?。」

…うわ。敬語無しだ。(;´ー`)y-~~

不動産屋:「敷礼無しで、ただ改装費が1.5ヶ月分…。」

…それ「返却の無い敷金」だよな。(;´ー`)y-~~

不動産屋:「んで、月3万。」

画期的に安いですね。(;´Д`)y-~~



多分、不動産屋が出したのは「風呂無し・トイレ共同・6畳(下手すりゃ4・5畳)」位でしょう。うう〜ん、普通に考えりゃこういう方々が住むには不便な所だと思うんだよな。衣装(衣装?)とか入りそうに無いし、そもそもそこに住んだら多分維持できないぞ

その髪形。

何と無く思ったのは、初手から「ボロげな物件」を見せて「ココ、ロクなもん無ェなあ。ラップ、次行くぞ。」と言わす作戦を引いて無いかという事。そうだとしたらシビアな不動産屋ではあるな。ある意味、ケンカ売ってるよな不動産屋。俺ならそう思う所だけどな。アニキどう反応するかなドキドキ。



アニキ:「うわー。

安いじゃんコレ。」



ラップ:

「安いっすねーコレ。」



_| ̄|○ソウキタカ



いや、家賃以外にも見る所あるだろう藻前ら。どうやら仕事の都合で何ヶ月かいるだけらしいけど、寝れりゃイイらしいけど、その物件は下手すりゃ

寝るのも怪しいぞ。←言い過ぎ

どうもそこを気に入ったアニキ、続けざまに質問が。そうだろうな、聞きたい事あるよな普通。



アニキ:「んじゃココ、4万5,000円払ったら即入れんだよな。」



Σ(゚Д゚ )ナニイ



不動産屋:「いや、10万超えますよ。」



アニキ:

「なんで?。」



劇的に不毛な会話だ。



不動産屋:「だから、改装費が4・5万と先払いの家賃が3万、それにウチが頂く手数料が3万(一か月分)ですから、10万超えますよね。」



アニキ:「そうなるか。」



なるよ。



ラップ:「もう一件行きましょうよアニキ。」



オマへ黙っとけ。

そこら辺でワタクシの書類が出来たので、とっとと帰って来たんですが、結局、どうなったんでしょうアニキ&ラップ。つーか一人暮らし始める前に

人との会話習って来た方が良いとは思うよ。

あからさまに邪険に扱われてたのにすら気付かないのは悲劇であり喜劇。
2月10日(火)

日曜日に吉野○に行っておいて大正解takumiです。どうせ食えなくなったらその内忘れるであろう「流行り物好きな」方々で盛り上がってたみたいですね牛丼チェーン。

んな訳で明日の休みでgifの住居を決めてきます

って時に飲み会するなよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

早期退職を受諾したイイヒトKさんが「飲みに行くぞ」というとオートで飲み会がセッティングされる仕組みになっております我が営業所。予想の範疇とは言え、流石に飲み会続きってのは体力がゴリゴリと削られてる現状では辛すぎ。将に「身を削って」酒を飲んでたり。つーか、ココに2年いてやっと解ったんですが、ウチの営業所でいう所の「ちょっとした飲み」ってのは

ビールをガブガブ飲む事

だと今更気が付きました。お腹が膨れるんで、確かに「普段よりは」酔いは軽いんですが、いかんせん、お腹の中身が

ほぼ二酸化炭素なんで

ゲップばっかりでまゲポ(下品)。んでまた、中年太りと胃下垂でも起きてるんでしょうか、妙にお腹がポッコリ膨れるんだなコレが。こういう時ってどうなんでしょ、お腹押されると出てくるのが

吐息なのか吐瀉物なのか真剣に悩むよね。←高尚な書き方をした下ネタ←出るのは主に上だろう←下ネタのカミシモってその意味なのか
2月9日(月)

100円と50円を入れてジュースを買おうとしたら、何回やっても入れたお金が返却口へポトリtakumiです。簡単に言えば月曜なのに

「お釣りがございません」な状態です。

そもそも、昨日のgif疲れの上に、来週からの引継ぎの為に現在の仕事を2週間分前倒しして行う羽目になっております。もうギッチリ予定だらけ。しかもこういう時に限って代理店から「オタクの製品、あの施設に紹介してくれ」と普段は無い依頼があったりとか、別の施設から「薬局に紹介してやるから資料を寄越せ」とか

自分が手放してから儲け話になる依頼がボコボコと。。・゚・(ノД`)・゚・。

ううむ、正直、こういうモンなのね世の中。



今の所、どうにかギリギリの線で日程が成り立っているので

インフル君は自重してくれ。

いやかなりマジに。
2月8日(日)

←これは地下鉄

予定通り電車で行って参りましたtakumiです。行きはJRで帰りは名鉄。てか何でJRより名鉄の方が運賃高いんだ名古屋〜gif間。

んでま、行きはJRでしたんで、東海道本線を下って行くんですが、これがまぁ見事に電車が



gif止め

ばかりでした。うわ、これなら馬鹿でも鳥でもちゃんと降りられるね(いや、帰りの名鉄特急(豊橋行き)乗る前に「これ、名古屋行けますか?」と素で聞く人なんで)。

11:36発のgif行きに乗り込んで準備万端、列車進行。

ウィーン…イイ−ン

ガタンガタン

ガタンガタン

ガタンガタン

…(5分経過)

うわ。もう畑がイパーイだ。Σ(゚Д゚ )ハヤ

予想はしていたものの、名古屋市の北西部の

都市化面積K点

は異様に手前にありました。嗚呼、こういう方面に進んでいるのよねワタクシ。(i∀i)←こういう顔をしながら車窓を眺める事20分ちょい。おお、gif駅に到着。やっぱり近いもんだよな。

そして駅を降りると、改札には「北口」「南口」の案内が。手始めに南口に行ったんですが、こっちはいかにも住宅地(というか寂れてる)風景。ああ、逆なんだなと思って踵を返して北口へ向います。あ、こっちにはビルとかあるじゃん。て事は繁華街もコッチだな。いそいそと北の方向に急ぐtakumi。

さあ、gifのメイン通りはどんなモンかな。



(´・ω・`)?



(´・ω・`)…

人っ子一人いませんが。

えー、いや、その、何てのかコレって何、一時流行ってた

廃墟ブームですか?。←ヲイ

えーっと。確かにさっきJRを降りて、ココに着くまで5分と歩いて無いよな。真面目に駅前だよね。((((;゚Д゚)))い、いや。もちつけ俺。

あ。そうだ、こういう時には前任者のイイヒトKさんだ。携帯携帯。え〜っと、あくまで冷静に「どこにいるのか」と「どこが繁華街なのか」を聞くんだぞ俺。…プルルル・プルルル・



「…はいイイヒトK(仮名)ですが「Kさん(仮名)ココ何?。人いないんだけどどこに行ったら人いるの(叫)。」。ああ、それな(苦笑)。」



…うん。我ながら見事な状況説明だ。←社会人失格

どうやらgif中心部にある二つの駅(JR・名鉄)は住み分けが出来ていて「オフィス街(つーか問屋街)のJR」「繁華街の名鉄」って事だったらしいです。そうか、

日曜のオフィス街で叫んでたのか俺は。・゚・(ノД`)・゚・。 デモコワカッタ。

その後、イイヒトKの簡単な説明で冷静になったtakumi。路面電車の軌道を頼りに名鉄方向に歩いて行きました。



おお。いたいた路面電車。これだよなこの間、名鉄がgif市に廃止するぞって宣言したのは。トコトコ進むとおお、若者がいる(ヲイ)。ロフトがあるしパルコもあるじゃん。何だ栄えてるじゃ無いのgif市。

(;´Д`)y-~~アアヨカッタ←今日の結論

その後、不動産屋を覗いて、どうにか物件見てきたよ。本当に疲れますな引越し準備(主に疲れたのは精神)。

2月7日(土)

“The Lord of the ring”を見ながら考える明日の

“The road to gif”

takumiです。自動車よかJRだよな。

てな訳で今日は洗濯とセリカタソのご機嫌伺いで終りました。明日は行きます。つーかアレだ、「明日できる事は今日やらない」という自分法律に従っただけなんですが。←ダメ法典

いや何。なんてのか、どうも不安なのだgif。まぁ、距離の遠近に関わらず「未開の地」に踏み込むってのは多少なりとも不安を伴うのは当たり前なんですけどね。どうも「何が不安か」考え出したら、

かなり素でテンション下がったんですよね。

【不安材料】

・雪が降る。→積雪地担当は初めて
・地方担当。→過去に営業担当した主だった地区は100万都市(近隣)だった
・担当者変更が10年ぶり。→イイヒトKさんカラーってどんなんだ
・海が無い。→妙に嫌だ(そういえば牛久の時も無かったな)

とまぁ出るわ出るわしかし器の小さい管理人ですね。ま、そういう「行って(経験して)みなきゃ解らん不安」ってのは時間の経過でどうにかできるとは思うんですが、実は一個だけ「経験もしてて、既に苦手を宣言してる」不安材料ってのもありまして。それはそう、

・走ってる車が全部gifナンバー。。・゚・(ノД`)・゚・。 キョウキノサタダ

まぁ最近は「名古屋ナンバー」も「尾張小牧ナンバー」も実は大差無いと気付いたんだが。相性の悪さピカイチのgifナンバーに囲まれる営業車生活、一体どうなるんでしょうな(i∀i)v。ああ、そういえば北部に行けば

ヒダヒダナンバーか。←R15指定

ちゃんと「飛騨」って書けよ。※飛騨ってのはgifの北部で合掌作りと高山ラーメソとスーパーカミオカンデで有名な地区です(ザッパな説明)。



>>>>>>



追)愛知限定ネタ(解る人だけ解れ)=中日本エアラインが中部国際空港開設時にメインベースを小牧(名古屋空港)からそっち(中部国際)に移すんだそうで。つまり何だ、俺は実家に帰るのに

常滑くんだりまで出にゃならんのかい。

どうも価格以前に時間でもJRコースの方がマシになりそうな予感。。・゚・(ノД`)・゚・。
2月6日(金)

色々ネタを仕込みながら「top」→「虎穴」と更新してたら日記ネタを忘れたよtakumiです。底はかとなく自分の「鳥っぷり」に殺意を覚えかける如月の寒い夜。いや寒いのは俺か。

そういう事で、昨日の日記への反応で「そこなら名古屋からでも通えるんじゃ無いか?」という、非常に納得できるご質問を頂きました。流石、妹(実妹では無い)様。伊達にA県民ではありませんな。ただそれが

誉め言葉かどうかは怪しいんだけど。←ヲイ

つーか、この近辺に住んでる方or住んでた方には理解して頂けると思うんですが、基本的にgif県(よく考えたら昨日の画像【拾い物】はgif県の点滅するgif画像なんだよな・閑話休題)は長良川と木曽川沿いに大きな街が多いんですよ。県庁所在地であるgif市を基点に川沿いにポッツリポッツリ街がある感じ。で、木曽川ってのは基本的にA県との県境を流れているんで、自然、gifの都市部ってのはA県沿いに多くもある訳で。

何かウンチク臭い説明になりましたが、結局、gif市(居住予定地)ってのは名古屋まで

電車で30分とかなんだよな。

もう無茶苦茶通勤圏内電車でGO!って感じでござい。東京圏で言うなればさいたま〜浦安〜横浜ライン位か?。大阪だと神戸〜京都〜和歌山ライン。ホカイドーだと小樽辺り。仙台だと…どこだ(なら書くな)。まあ普通に電車で通えるって事です。

んじゃ何でわざわざ地方に引っ込むのかといえば、「そこに親の営業所があるから」って事に尽きる訳です。ほら、一昨日の日記でも書いてますが、ウチの会社は営業所(と支店)を全廃するんで、オフィスが無いのだよ。だから、

(担当エリアの)親の近くで生活して行けそしてコピーとかオフィス用品とか会議室とか借りろ

って事らしいんですよ。(i∀i)v

そうだよな。仮想現実営業所があるったって、所詮、パソコンのモニター上の話だしな。実務が一通りできるなんてとても思えないよな。アハハハ

んでもって。明日か明後日は電車でgif市見物とかするつもりでございます。ネタには困らない予感
2月5日(木)

飲まなきゃやってられんかもtakumiです。新しい担当地区は「近くて遠い」



ココですた。。・゚・(ノД`)・゚・。 何て都合のイイ画像があるのだ拾い物

詰まりまぁ引っ越したり引継ぎしたり異様に大変なんで更新が滞る感じじゃ無いかと。察してくれココはイイヒトKさんの領地だった所だよ。
2月4日(水)



明日は運命の日takumiです。飲まなきゃやってらんねぞゴルア。←小心者



てな訳で、今日はI課長(昨日の先輩Iさんとは別人)と後輩T君と飲んでおりました。

明日は本社からCさんが来るので飲みです。

12日は営業所が無くなるから飲みです。

その後、退職者の送別会が少なく見積もって3回あります。





えーっと。

公私共々自爆気味です。。・゚・(ノД`)・゚・。
2月3日(火)


鬼は外、福は内takumiです。いやむしろ「外が鬼でウチが福」って感じだが我ながら(ひきこもり業11年)。

本日はお子さんのいる家庭では豆まきしてる様で、会社のI先輩も家族と約束があるので早々にお引取り。丁度、takumiが帰社したのと入れ違いにバタバタ帰る用意をされてたんで、「珍しいな」と思い一声かけてみました。



takumi:「あれ、I先輩帰るんですね?。」

I先輩:「ああ、アレやりに帰るんだよ。

種まき。」

タネマキ?。いい大人が夜に種をまくって事は…ああ。















t:「三人目でも仕込むんですか?。」

I:「いや違う。豆まきだなアハハ。」

t:「…あ。あーあー。そういや節分でしたよね。大変ですねお父さんも。」

I:「んじゃまた明日な。」

t:「はい。お疲れ様でした。」



そして父I先輩は帰宅されました。ああ、それにしてもI先輩の家族思いとか、子供ができると節句は大事な行事なんだなとかじゃ無くて

自分のオヤジギャグが痛い。






_| ̄|○
2月2日(月)

二月は「逃げる」と言われている足の速い月なのに、その初日から仕事に捕まりましたtakumiです。帰宅して22:00ってありえないだろう酒も飲んで無いのに

さて、何じゃかんじゃで去年の11月辺りからリアルtakumiの精神を不安定にしてくれていた一件に、ある程度の目鼻が付いてきましたのでここでやっとこweb公開します。今まで言うと中途半端に同情を集めそうだったんで控えておりました。ああ、大人だな俺。



【ココまでの流れ】

・会社が余りに業績不振なので、再興する為に、経営陣は「不死鳥案」なるものを策定。これにより「早期退職(40歳以上)の募集」と「仮想現実会社情報網の整備」が発表になる。詰まりまぁ、


●給料高いオサーンの整理

●営業拠点の廃止


をぶち上げた訳でございまして。どうにか人件費と固定費を削って収益性を上げて生き残ろうって訳です。んで、営業拠点を廃止するに当たっては「住居+1室の規定にして、その1室にパソコン持ち込んで

そこが出張所だよ」と。( ´ー`)y-~~ゴーカイ



【結論】

・転勤の有無関係無く引越しが発生する。



んむ。結局ね、転勤があれば引っ越すのは当然なんだけども、引き続きこの辺の担当になっても「+1室」が確保できないんですよ俺。

ワンルームに住んでるから。。・゚・(ノД`)・゚・。

それでですね。早期退職がからんで人が減るんで営業エリアは広がる訳です。もうね、3月なんてのはどこから手をつけてイイか解らない位忙しくなる事

鉄板。(通常期末進行+引継ぎ+引越し)

何やら人生でもそう何回も無いほどの激動に襲われております(まぁ現時点で潰れないだけマシだがな)。そうそう、そういう事でね。その運命の内示日がね、

5日にあるの。(;・∀・)

しかも10日予定だったのが

繰り上がって来たの。

ここまで来るともうネタ以外の何者でも無いから公開しました。

ああ、管理人だな俺。



てな訳で5日未明か6日の日記にご期待下さい。(i∀i)ナイテナイヤイ
2月1日(日)



新しい相棒はFOMA/N2102Vですtakumiです。相方がこけたのでTV電話はお蔵入りですw。つーか実用品としてTV電話を通常会話に盛り込むつもりはなかったんだが。だからまぁ凹むな相方(苦笑)。

そういう訳で新機種になったんですが、↑の写真って自宅で撮ってたりするんですよね。つまり、前機種であるD251iもお家で

稼動しております。

つまり、携帯を2台契約…してる訳では無く、通話エリアの関係でM○VA(従来型携帯)が通話可能でもF○MAでは不通のエリアを補間する為の(主にDQM側が)苦肉の契約でございます。いや、月額300円だし。

実家で使えない可能性もあったし。←どうやら移動中以外はまともに使えるらしいが(次兄談)

基本契約はF○MAなんで久々に未だにどうやって使うのか解らないi-apriも復活。どうにも遊んじゃいそうな雰囲気がプンプンしてますね新携帯。仕事しろ俺。



−え?、2000シリーズだとカメラがメガピクセルじゃ無いでしょうって?。F○MAなら900シリーズ出るまで待てば良かったのにって?。いや、そんな事したら、

ウチにあるデジカメより高性能な携帯カメラ

というへんてこな逆転現象が起きそうだったんで、あくまで

デジカメのプライドを優先してみました。←ヲイ