2004年4月後半

Go to top
Go to nikki-top

4月28日(水)

GWですねtakumiです。どうにか明日から7連休確保。

それで本来なら今日の未明に実家に向けてセリカタソとハアハアするつもりだったんですが(表現悪)、昨日の説明会で「一山越えた」と思って気が緩んだのか

大頭痛が発生しておりまして。(i∀i)

今日の所は自重して明日の未明に出発する事にしました。勢い付かない黄金週間だな(´・ω・`)。



>>>>>>



そういえば世の中こんな仕事もあるんですね。物凄く胡散臭い臭いがプンプンしてますが。それにしても参加者の年齢層とか写真の後姿なんか見てると、日本てのは



         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;




…平和だよなやっぱり。
4月27日(火)

gifで始めての大仕事は大雨と供にtakumiです。天から降る一億のネタ水。やる気無くすぞコノヤロウ(逆ギレ気味)。

そんな訳でDr.30人とか相手に説明会をやって参りました。

こういう事をする時間帯って、お昼時や夕方が多いんでお弁当を出す事が多いんですよね。当然、貧乏な我が社にそういった予算は少ない(というか限りなく無い)ので、出来る限り「親のスネをかじって」用意して貰う事が多いんです。嗚呼良かった

かじり甲斐のあるスネで。←違

そうなると大手の親、物凄く普通に「親スタンダード」な弁当を用意してくれます。説明会会場をセッティングしながら、何の気無しに聞いてみたんですよ。「で、Tさんこれ(弁当)幾らするんですか?」「あ。これね。

単価2,500円(サラッと)。」

…( ´_ゝ`)

……( ´_ゝ`)

………(;´_ゝ`)…やばい

普通のリアクションができない。

「あ。へ。…へー。そんなにするんですか?。」

「いやそういうモンでしょ(これまた普通に)。」



何かエライ場違いな所に居ないか俺。ステータスとかクラスとか格式的に。_| ̄|○…ボールペン1ポンデモ ヨロコンデクレルヒト バッカリダヨ フダン



>>>>>>



まあどうにかこうにか説明会も終わり、機材の撤収と食べ終わった弁当ゴミ回収も完了。さて、帰りますかって所でTさんが一言。「takumi(仮名)さん、これ、冷えてて申し訳無いけど食べてよ。」と渡してくれました

2,500円弁当。

オコボレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!←素で喜んでおります

「あ。ああありがとうございます。」。これは良いよ。凄く良いよ。昼飯代浮いたよ。っつーか高い弁当貰って解かるのは

自分の安さばかりだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも尚小躍りして喜ぶtakumi(いや実際踊っては無いが)。嗚呼、イイ日だな今日は。「あ、そうだ。」とTさん。え。何?。早く弁当食べたいんだけど俺。

「まだあるからもう一個あげるよ。」

え?。








【結果】

◎今日の昼ご飯→2,500円弁当

◎今日の晩ご飯→良く冷えた2,500円弁当








_| ̄|○ウェップ
4月26日(月)

忙しくて目から鱗落ちそうtakumiです。いやその日本語間違ってる。とにかく巡回ができない位忙しいってこった。←それ基準か

そういえば最近、物凄くウィルスメルが多いですね。ほとんど毎日ウィルスチェッカーが定義更新してるもんな。そんだけ「流行の」メールが選り取りミドリなんでしょうね。全く困ったモンだ。

んで最近は「感染者のアドレス帳にあるアドレスを利用する」巧妙なウィルス君とか多いんですよね。でもまぁ、大半が海外の訳解んないアドレス使って飛んで来てるし、そもそも

英語タイトルのメールなんてリアルで来てても読まないし←ヲイ

引っかかる事は無いんですけど。

そういう訳で今日もOE立ち上げると同時にヘンテコな「Re:〜」タイトルのメルを捨てようとしたんですが、が、が?。何だこのメールアドレス、

山○県萩市観光課って。(;´ー`)y-~~

妙にリアルだなヲイ(そうか?)。いや、実際、メアドは実在してるモノなんでしょうな。つーか何だ。

自分のパソコンに観光課のアドレス登録してるヤツ

ってどんなヤツだ。職員か何かか?。思わずウィルスメル以上にそれが気になり捨てずに保存してしまったり。←捨てれ
4月25日(日)

書類仕事してたら日が変わってしもうたtakumiです。

こういう状態(日曜だろうが何だろうが仕事場は徒歩5秒)だと往々にして起こりうる話なんですが、改めて「(公私の)住み分けって難しいなぁ」とか思ったり。(´・ω・`)

まぁ一番の問題は

「いつでもできる」とタカを括って提出日前日まで遊び呆けてたって事

なんだがよ。自己管理できたらもう少しイイ会社にいるわいってのは最悪の言い訳。
4月24日(土)

ダビスタの魔力恐るべしtakumiです。ドップリはまってどんぶりこ。

そういう事で今日は午後から休日出勤とかしてたんですよ。「会社無いのに出勤とはこれ如何に?」とかトンチ決めてる場合では無く、単純に親の主催する集会の手伝いだったんですけどね。何だか「手伝い」とか聞くと「あーあ、いかにも子会社のゴマすり社内(であり社外でもあるが)営業だな。トホホな仕事だね管理人。」と感じる方も多いでしょうね。

と言うより俺本人がそう思ってたんだけどさ。('A`)…

で、その現場に言っての親の(ムスカ似の)部長の第一声。「お、takumi(仮名)君お疲れさん。(周りの部下に向って)おい、takumi(仮名)君をまさか

手伝いで呼んだ訳じゃ無いだろうな。」

Σ(゚Д゚ )ハ?

一瞬、凍りつく親の面々とtakumi。



…いやその何だ。ムス…部長、えーっと。

何しに来たの俺?。

どうやら部長曰く「子会社とは言え、こういう機会を大いに使って仕事に結び付けたいという意思があって(takumiが自発的に)来てるならともかく、人足として(親の誰かに)呼びつけられたんならもっての他だ。」という意味だったらしいんですが、何てーのか、もうちょっとオブラートに包んだ言い方って無いかね。危うく

「あ、ゴメンナサイ迷惑だったら帰ります。」

とか

3秒後に言う所だったぞ俺。(i∀i)コワイノヤダ

果たして「自発的に来た」のかどうかは良く解らんのだが俺も。一応、参加させてくれとは言ったよな。。。
4月23日(金)

東京行くと必ず土曜に休日出勤takumiです。またもや野望不成立。

えーっと。会議が終ったのが神田時間で(何?)17:40にも関わらず、上司の「軽くだけ飲んで行くか」の声に屈し、のぞみに乗ったのが20:13。この間、ずっと飲みっ放し(当然新幹線内でも)。そして、命からがらgifに着いた訳ですが、非常にヨッパゲでございます。どれ位、ヨッパゲゴーゴーかと申しますと

家に帰る道すがらにコレ買う位。

いや確かに欲しかったのは欲しかったんだけどさ。家で改めて財布見たら

残金2,000円てヲイ。

一応、暗算できる能力はあったらしいけど、冷静な判断が効かなくなってると言うか、本能で動いてしまってるというか。。。本当に社会人の財布かコレ。(;´ー`)y-~~
4月21日(水)

風邪は落ち付きましたが明日から東京出張→土曜gifで説明会手伝いtakumiです。めくるめく疲労への道。(;´ー`)y-~~

そういう訳で余りお釣りが無い状況だったりします。投稿して頂いた作品の紹介も、BBSのレスも遅れておりますゴメソナサイ。で、何でそんな状況なのに更新なんかしてるんだと言われる方もいらっしゃるかと思いますが、単純に

今日書かないと明日書けないから

書いてるだけでございます。改めてこんな管理人でごめんなさい。

では金曜夜に会いましょう〜(魚の様な目で)。ノシ
4月20日(火)

相方帰ってますよtakumiです。いきなり沈黙したのは年甲斐も無くはしゃいだ反動で熱出したから。感情は子供で体は老成。。・゚・(ノД`)・゚・。

そういう事でgifに来て初病欠・初ビヨインでございました。(´・ω・`)ノシ

で、休んでワイドショーとか見てたら2時間に1回位のペースでこの話題を目にする羽目に。ウタダの乳の話題が多いのは置いとくとして、体辛くて休んでる時に朝から昼から

キャシャキャシャ五月蝿いよ。←被害妄想




>>>>>>



たった一人のgif担当者

いつも通りの虚弱な体

gifの悪魔を叩いて砕く

キャシャーンやらねば誰がやる。



>>>>>>



(i∀i)<ダレカヤッテ
4月18日(日)



ついに買ったぞtakumiです。苦節1年と8ヶ月(推定)。←ちゃんと数えましょう

そういう訳で昨日から相方 in gifでございます。ホカイドーから遠路遥々、そして

小牧空港からも遥々。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな辺鄙な場所までおいで下さいました。つーか、ここの物件を選んだ時に「システムキッチン3コンロ」とかいう設備を最優先で確保した為に非常にご機嫌は麗しかったりする訳ですが。いや、「駅前なのに店が何も無い」とか「妙に小虫が多い」とかいうのは

だってココgifだもん



強気で乗り切ってたりもしますけど。

いざとなれば人間「価値観を力づくで合わせる」事もできるんだなぁとか思ったり。主に俺が「システムキッチン優先」で家探しした時点で。
4月16日(金)

何でこんな日に後半分のファイルを作ってるんだtakumiです。書類仕事まだ終って無いぞ。

ついにというかやっとというか虎の連敗が止まりました。。・゚・(ノД`)・゚・。

つーか、なまじ一昨年→昨年と出足好調で笑いが止まらなかった関係もあり(って実は去年は12試合終了時で7勝5敗だったんだけど)、妙に虎の実力を過信していたんでしょう。人間、「慣れ」ってのは怖いよなとか思いつつ、気を引き締める為に

虎穴2001読んだら物凄く泣けた。。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、虎が弱いってのもそうなんだけど

内容が今より面白いのに号泣

レイアウトとか文章とかは横に置いておくとして、「弱い」ってのは芸だよね(去年の湾星・青波系列サイトは面白かったんだろうな)。やっぱ衛星入れようかな。(´・ω・`)ショボーン