2004年4月前半

Go to top
Go to nikki-top

4月15日(木)

topのAAは現在放映中の「仮面ライ○ーブレイド」のキャラですtakumiです。出てくる俳優がみな異様にカツゼツが悪く何を言ってるのか不明瞭の為、某巨大掲示板で「不明瞭な台詞=オンドゥル語」という話題で盛り上がっているという経緯。…で合ってるんだよな。詳しくはこの辺見て頂くと判り易いかも。



>>>>>>



で、今日はネタが無いのでザッピング系で。



>>>>>>



営業のメインイベントは説明会でしたが、5名のDr.相手に話すはずが、どういう段取りの間違いか

4名減って1名に

最初から聞く気が無いなら設定さすなよ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。



>>>>>>



今日の朝、諸事情あって相方から電話を貰って起きる事に。普段の着メロが余りに静かなメロディだったんで、派手目の着メロに変えたんですが、いかんせん聞き慣れてない着メロになったが故、

目覚ましの音だと思ってスルー。

ダブルエラー。



>>>>>>



昼飯を食べに初めて入る喫茶店へ。食べようと思っていたハンバーグランチが売り切れていたので、何の気無しに「ラザニエセット」とか頼んだら

ケーキ付いてて1000円とかだし。

何でランチセットにケーキが。つーか俺はセレブか。



>>>>>>



思い出した。そういえば昨日辺りで40000hit行ってたみたいですねココ。「ああ、そろそろキリ番賞とか告知しなきゃ」と思ってたら思い切り忘れてましたよ。ちなみに代替キリ番とか設置しない方向で。

多分忘れるから俺。

45000か50000の時に何か考えような俺。頑張れ俺。



>>>>>>



ともかく、どういう縁でもココを見てくれている人に感謝。
4月14日(水)

今日のミラーマソtakumiです。泥沼に突っ込むミラーマソ。手遅れだぞミラーマソ。例えやってなくてもな。



>>>>>>



さて、今、巷では「平成の大合併」で新しい市や町がボコボコ誕生しております。実はその大合併の恩恵を(一部では被害を)受けているのがココgif県でございます。何せ、合併特別措置法が制定されて以降、新たに立ち上がった市が

飛騨市・郡上市・下呂市・本巣市・山県市・瑞穂市

とあり、合併協議会のあるブロックが10個(一部地区重複あり)もある訳です。何て言うんでしょうかね。昔の教育TVの番組で「昨日のズボンが〜♪も〜お♪は〜け〜な〜い♪」という歌がございましたが、gifで営業なんてやってると

「昨日の地図がもう訳解んない」。・゚・(ノД`)・゚・。

って感覚なんですよ。今年の2月に買った地図だと地図地名と道路標識

全然別物ですもの。



>>>>>>



そういえば何の気無しに実家(H県)のHPとか覗いてみたんです。そうそう、ウチの実家も市町村合併が一回御破算になった後に、昔から仲の良かった町とだけ合併する事にしたんだよな、あの後、どうなったんだろうな。

そうするとありました「H町・O町合併協議会HP」。早速覗いて見るとどうやら「新町名」の候補が絞られてきているみたいです。つってもH町かO町のどっちかになるだけらしいけど。と、その近くに一個の.pdfファイルがありました。名前は「公募町名案一覧」(だったっけ?)。形だけでも「公募」形態を取りたがる最近の自治体の「流行りモノ企画」ですね。に立ったの見た事は少ないですが公募自体が。その新町名の有効投票が全てリストアップされているらしい。へー。

ま、元々「カニと温泉と牛と海水浴と年寄り」位が売りの町ですんで、出て来た案ってのもそれに沿ったモノが多いのは仕方無い所でしょう。「湯〜」とか凄く多かったっす。それにしてもいくら有名だからと言って

○カニ牛町(カニは断じてカタカナ)

○ピチカニ町(そしてカタカナ)

ってのは町名書くの恥ずかしくなりそうですし、

○ハマユデ町(カタカナ好きか)

ってのは熱そうですし。そして、確かにそれって文化も伝統も感じられるけど、子供に(そして一部の大人にも)書けないだろう

○麒麟町

とかもあったり、逆にヤンキーテイストすら感じる

○湯とカニ一番町

って

カニって漢字で書けないのか実家方面。( ´ー`)y-~~トウコウシャノネンレイノカンケイダネ

それにしても住民に公募するリスクがバンバン入ってて結構面白いんですよコレが。つーかわざと公開してないか合併協議会。見せしめかヲイ。ま、その中でも最強だったのは

○ニューヨーク町

という一見、何の関係がと思わせておいて「入浴」との駄洒落かよ、しかもメリケンジョークじゃ無いかジョージ!(誰?)。Hahahahahahahaha!



        _| ̄|○
 マダイル?  _| ̄|○
   ∧__∧  _| ̄|○
   (
´・ω・)  _| ̄|○
   /ヽ○==○_| ̄|○
  /  ||_ | _| ̄|○
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))
                _| ̄|○…ハア



というモノでございました。本当に書式さえ合ってれば全て有効にしたんだな協議会…。

4月13日(火)

ワロタtakumiです。果たして来週はどうなるミラーマソ。

そういう事で同期のS君は東京へ帰って行かれました。つーか、「とある施設での理由の解らないデータ不良」を調べに来たのか

単に酒飲みに来たのか

解らない状態でしたが。月曜飲みってのはキライなはずなのにイイ加減なモンだ我ながら。



>>>>>>



で、今日の仕事の帰り道、いつものごとくコンビニに寄ったんですけど、そこで見つけたのが「プロ野球チップ○」。まぁ、日本に「トレーディングカード」という言葉が入ってくる前から、延々と続いている野球選手カードがオマケの小袋ポテチな訳です。小学生の頃、良く買ってたよなコレ。何か買っても買っても

三村(現:鯉ヘッドコーチ)ばっかり出てたんだよな。(;´ー`)y-~~

んでま、ちょいと懐かしくなって一袋買ったんですよ。「エース」とか「4番」とか出れば、気分良いし。

そうだ、これのカードで明日の自分を占ってみようか(管理人二日酔いと暑さでバテてます)。さて、家に帰ってそそくさとカードを取り出します。緊張の一瞬。て、そうでも無いけど



【明日のtakumi】

オオムラ(牛)



オオムラね。えーっと。牛の切り込み隊長で、去年は打率.300打ってるんだよな。。。つーか、俺の中のオオムラって某巨大掲示板で話題になってた「チャンスで打席が回ってくると、無理に打ちに行ってポップフライ」の

POP村ってイメージしか無いんだが。

『攻守供にスピーディですが、勝負に蛋白で好機を潰します』って事なのかね。嗚呼、明日出社するの気が重くなって来たぞ。。。←ヘタレ自己暗示
4月12日(月)

今日は半減更新takumiです。本社から来客ある為、それが同期の為、しかもウチに泊まっている為、静かに更新(意味は)。

そんな事で人生初の「会社の人間をウチに泊める」とういう暴挙に出ております紺碧。普通なら会社の人間なんて間違っても泊め無いんですが「同期」だからと言うのが大きい訳で。つーか、このサイト

会社バレしてるとマズいんじゃ無いのかヲイ。(;´Д`)y-~~

ま、まぁ許して貰おう同期って事で(大丈夫か?)。
4月11日(日)

まずは結果報告からtakumiです。まず昨日の予想を振り返ってみましょう。

5枠 9番 ダンスインザムード
8枠 17番 ムーブオブサンデー
7枠 13番 アズマサンダース
7枠 15番 コンコルディア
× 1枠 2番 ヤマニンアラバスタ

んで、結果はと言うと、

ダンス→1着
ムーブ→4着
アズマ→2着
コンコル→6着
ヤマニン→9着

おお。予想の中に1着2着が入ってるでは無いかー(棒読み)。

これは貰ったも同然だよなー(死んだ目で)。

やったねtakumiGT久々の勝利だね(嗚咽しながら)













【買い目】

《馬単》〜1着2着を順位通り当てる

9(ダンス)−17(ムーブ)
17(ムーブ)−9(ダンス)
9(ダンス)−2(ヤマニン)
2(ヤマニン)−9(ダンス)
2(ヤマニン)−17(ムーブ)
17(ムーブ)−2(ヤマニン)



《ワイド》〜3着までに入る2頭を当てる

2(ヤマニン)−13(アズマ)−15(コンコル)のbox


















ダンス上がって行ったー!
               , _ラクショウダヨナ
      V   ~-v(∀`)丶  /プルルルル・・・
     [ □]   ヘヘ ノヽ 苗  ̄



2番手アズマサンダース!
    ________ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   ( はい、もしもし・・・ )|   当たって無いじゃん!     |
     ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ \  _____________ /
                  |/

      V     (∀`】>
     [ □]   ヘヘ ノ `~~田



      V     ( 'A)   カチャ
     [ □]   ヘヘ ノ ̄苗



        |     …
        |  ('A`) 
       / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



真面目に鬱氏だ。。。
4月10日(土)



会社が持たしてくれてる携帯が余りに殺風景なのでパンダ付けてみたtakumiです。7月で32歳のオサーンが何やってるんだかな。

そういうこって最高気温27℃とかですよgif。普通に夏日でした4月10日。まぁ湿度低かったんで「茹だる様な」とか「クーラー無いと厳しい」とかでは無かったです、

コタツで寝てたら軽い脱水症状起こしかける程度で。←しまえコタツ

で、明日はクラシック第一弾、桜花賞(GT:阪神:芝1,600m)ですね。遠路をWINSまで出かけるかは明日の機嫌次第だとは思いますが、一応、予想だけ書いておきましょう。…ソースがwebと今日のニッカンスポしか無いんだがな

どうも今年の桜花賞、「逃げてこそ持ち味が」という馬が見受けられないですね。となると(もはや過去の話ですが)「魔の桜花賞ペース(昔の阪神競馬場はコースが平坦だった為、スタートからゴールまで息を入れられない程ペースが速かった)」にはならない

→差しはトモカク、追い込み馬には辛い平均ペースで流れそう

つまり本命の一角であるスイープトウショウは足を余さないように、さりとて切れ味を最大限生かすギリギリの追い出しが求められるのでは無いかと。当然、同脚質の傾向のある2歳チャンプのヤマニンシュルクも「後ろで溜めて一閃」という乗り方にかなり繊細さが求められると思われます。てなこってこの辺はバッサリ。

そこから残りの馬(って言っても16頭もいるが)で序列を勝手に付けまして予想しますと。

◎5枠9番ダンスインザムード(武豊)
○8枠17番ムーブオブサンデー(安藤)
▲7枠13番アズマサンダース(蛯名)
△7枠15番コンコルディア(吉田豊)
×1枠2番ヤマニンアラバスタ(江田照)

てな感じでは無いのかなと。つーか「豊とアンカツの行った行ったかよコンチクショー」の可能性が強い気がするんですよね。後は新聞から見る“自在性”にかけてみました。答えは明日の15:40に出ておりますので

明日は反省など。←既に
4月8日(木)

明日は会議で出張takumiです。更新止まりますいえ決して虎の三連敗とは関係ありません

今日は営業で西へ(あくまでgifの)。今まで何故か西地区へ行くと雨模様が多かったんですが、今日は思い切り晴れてくれました。物凄くドライブ日和。ああ仕事したくねぇ(いつもだが)。こういう日ってのは川沿いに車止めて土手で川でも見ながらボーっと桜見物が最高だよなぁとか思いながら、行き先の施設へ車を近づけます。

そういえばココって川沿いだよな。

と、施設前の橋を渡ると川に沿って大量の鯉のぼりがぶわぁっとぶら下がっています。わ。すげぇ。正味、橋を渡っている時間なんざほんの20秒位なんですが、散り往く桜と満開の菜の花、そして色とりどりの鯉のぼりがはためいて、ちょっとした異世界になっておりました。「はー。きれー。(IQほぼ0)」。危うく前方不注意で

自分も異世界の住人になりかけたのは秘密ですが

早速、施設に入るなり技師さんに「あれ凄いですよね。」と目を輝かせて聞いてしまいました。仕事そっちのけ。「ああ、アレってこの辺の名物なんですよ。」と技師さん。なるほどね、そういう名物の作り方もあるんだなぁ。「で、これから5月までやるんですか鯉のぼりですし。」とtakumi。「そうそう、5月になると凄いですよ、鯉のぼりがね

破れたり飛ばされちゃったり。」

(´・ω・`)ヘ?

「いや、何って雨降っても仕舞ったりしないんで、ボロボロになるんですよね。」妙に楽しそうに話す技師さん。いやその。確かに桜のこの時期も観光客多いだろうけど

本番はGWでは無いのか?。

この調子だと、毎年「ウチじゃ大きな鯉のぼり泳がせられないから、このイベントを5月5日に見に行こうな。ケンタ(仮名)。」「うん!。約束だよパパ。」とかいう無邪気な親子の会話を

ぶち壊しにしてそうな予感。

「パパ、この鯉のぼり、仕事から帰って来たパパみたいだね。」。Σ(゚Д゚;)←パパ
4月7日(水)

なっちゃそスムージーウマーtakumiです。疲れたと感じた時やイライラしてる時にコンビニで買って飲んでます。ある意味、機嫌のバロメーターなので

スムージー飲んでるtakumiには近付かない方がイイです。

マッタリ風に殺意満々。



>>>>>>



そういえば、晴れた日の営業中ってのは車の中が高温になるんで飲み物買う機会が増えます。つーか、基本が話してナンボの営業だって事もあるし、タバコも吸いますしね。

んで、今日も午前中に親の事務所に行った後、帰りにビルの1Fで飲み物買おうとしたんですよ。自販機の前に立って、財布を取り出して。あ。丁度120円あるや(つーか120円丁度無いと買うの面倒臭くなるの俺だけですか?)。さて…

「¥880」

え?。

コインを投入口に入れようとすると、料金表示に表示が出ています。

えーっと。

俺が今手に持ってるのは「俺が財布から出した」お金。

で、俺はまだお望みの飲み物を手に入れていない。

それは俺がまだ120円を自販機に投入してないからであって。

そして自販機は880円あると言っている。



…(´・ω・`)…



うむ、880円と合わせると1000円だな。←何故そうなる

ああ。そういう事か(真面目に15秒位固まっていた)。

どうやら、前のお客が1000円札入れて飲み物買って、エレベーター(近くにある)に慌てて乗ったか何かでお釣りを出さずに行ってしまった訳だ。はーはーほーほー♪。

ニヤリ。( ´_ゝ`)

そこで意を決したtakumi。やおら自販機の









返却ボタンを捻ってお釣り全部落とした後に自分の持ってた120円で飲み物買って帰りました。

?。何でって?。

だって

気持ち悪いじゃん見ず知らずの人に飲み物オゴって貰うの

こういう感性って変なのかね。(i∀i)ヘン?
4月6日(火)

どうにも疲れてますtakumiです。火曜日なのにね。

そういう訳で今日は簡単に更新したいなと思っております。



デーブ大●保は大した内容でも無いのに語るな。



メイン解説の大矢さんの話が聞きたいんじゃ俺は。
4月5日(月)

古舘のトークが裏寒いですねtakumiです。物凄く嫌々やってるの丸解りなんですが(汗)。

先ほどTV観てたんですが、いや報道ステーショ○じゃ無くて観てたのはコレ。元々、前番組の「生き物地球紀行」も好きで割と観てたんですよね。ま、好きなのは動物の生態であってムチゴロウさんや歯並びの壮絶なセンゴク先生は好みじゃ無いんですけど。あ。アレも生き物か。←どういうフォローだ

そんな中で(どんな中だ)今日の特集はホッキョクグマでありました。

クマの生態やら、寒い所での生活の仕方とか色々情報が満載で非常に興味深く観ていたんですが(内容の紹介が散漫なのは単にワタクシが鳥だからです)、特に印象的な映像だったのは、「グリーンランドの短い春、花が満開の平原に何をするでも無く、マターリしているホッキョクグマ」という画。いや本当に獲物を狙うでも無く、その場で眠るでも無く、たまに伸びをして花の匂いを嗅いでいる位で、のんびりしてる訳ですよ。台詞付けるなら「ふぁ〜、イイ季節だねぇ。」ってな感じ。



ん?。何か覚えが。デジャブーか?。



(ナレーター)『この時期のホッキョクグマのこの行動が何を意味するモノなのか、動物学者の間でも解っていません。』



あ。

あぁ解った。あれだ。あれだよ。そりゃ勉強が好きでその道を極めて学者になった人に解る訳無いでしょうよ。あのホッキョクグマの行動って

営業サボってる営業マンそのものだもの。

国営放送さんも是非とも取り上げて貰いたいですね。『地球・ふしぎ大自然特別編〜都市部にひっそり生きる

サボリグマ〜その特異な生態』

とかで(無理です)。つーかひっそりとかじゃ無いわな、本当にどこにでも止まってるもの営業車。公園やらパーキングエリアやら漫喫やらパチンコ場やら(以下略

(;´ー`)y-~~オレハサボリキャシャ?
4月4日(日)

昨日の似顔絵は相方と次兄に似てると言われたから似てるんだろうtakumiです。つーか相方、こういう似顔絵が彼氏でイイのかと問いたい、問い詰め(ry

さて、今日は金曜に野球見ててヨッパゲてそのまま寝てしまった分の事務仕事でもするか、って前にちょっとパソコンで遊ぼうっと(ヲイ)。サクサクとwebを渡りながらあっちを見たりこっちを見たり。ああ、そういえばアイコンとかほs

ブゥ…ン。ぷち。

ありゃ停電かよ。(´・ω・`)

随分久しぶりに停電に会ったなぁ。ううむ、さて、日中で良かったけど夜だと凹むなコレ。お。電気復活。とりあえずパソコン点けて、ドライブチェックとアクティブデスクトップの修復。さて、とりあえずさっきやってたアイコンを探して。このサイトに行ってみy

ブゥ…ン。ぷち。

(´・ω・`)

…タバコでも吸うか。

何だろ、gifって山多いから雷でも落ちて送電線連続でやられてるのかな。それにしてもいつまでも仕事を始めないから上司が怒ってるのかな。( ´_ゝ`)プ。はいはい、電気復活。ドライブチェックとアクティブの復活っと。さて、サクサクとアイコン探しt

ブゥ…ン。ぷち。

(;´_ゝ`)…

仕事でもしようかな。

待つ事5分。取りあえず復活した電気が続く間にドライブ(略)とアクティブ(略)を終え、早々に自分のパソコンを閉じて、仕事用のパソコンに灯を入れました。まぁ、コイツだったら急に停電になってもバッテリーに切り替わるだけだしな。

さぁ来い停電!。←期待するな

とか思ったら

それ以降、停電収まるしよ。

やっぱり上司が見てたのか。。。(怖)
4月3日(土)



こちらで顔作ったら似顔絵がこうなったんだがtakumiです。似てる様で似て無い様で我ながらビミョウこの上なし。(;´ー`)y-~~

そういう手前味噌なネタはさて置き(ついでに「手前味噌以外のネタなんて無いだろ」という突っ込みもさて置き)、今日は「道三祭」に行ったはずなんですが、一番のメイン会場は、実はgif駅からバスで20分かかる所にあると

gif駅の本屋で知りΣ(゚Д゚ )ガーン

街を散策しただけで帰って参りましたよ。ちなみに駅近辺でもちょっとしたイベントはやってたんですが、もうこれが何と言うか「あっちでチョロ、こっちでチョロ」と

ゲリラ活動みたいなイベントばっかり。。・゚・(ノД`)・゚・。

何かアレならカッパ祭(※)の方が盛り上がってるだろって感じでした[※カッパ祭=茨城県U久市で行われる新興住宅地でありがちな何でもありの祭]。ただ一個だけ収穫らしい収穫と言えば、こっちの獅子頭は



黒いのね

って事。ちなみにウチの実家のは金色なのだよ。



それにしてもウチの実家のヤツ頭でけぇよな(汗)。






んで夕日に染まった桜とか見て帰って来ました。(´・ω・`)

4月2日(金)

いやはや手に汗握りましたよtakumiです。もう何って本日のナベツネvs虎。危うく負ける所だったよ

井野っち(主審)の伸び縮みするストライクゾーンに。

伸縮式というか「大体大ストライクゾーン」でもあるのかとオモタヨ。

ま。勝ったから良し。



>>>>>>



そういう事で軽く燃え尽きておりますが管理人(臨界点低)。今日は一つだけ「ごめんなさい」を言わなくてはなりません。

【今日の謝罪】

S部長(上司)、今日、夕方の定時連絡で「お前、野球好きなんだから早く帰って野球に集中しろや」と優しい言葉をかけて頂きましたが、その時点でワタクシ

玄関開ける2秒前でした。

仕事そっちのけでゴメソナサイ。



ま。勝ったから良し。←良く無い
4月1日(木)

新年度ですねtakumiです。それにしてもイイヒトKさんとの引継ぎやらgifへの引越しやら設備投資やら大きな活動が一通り2月〜3月に通り過ぎて行ったので

全然期首っぽく無いです。というか静かに枯れている_| ̄|○

そういえば桜もほぼ満開になって参りました。今週末の天気は愚図つきそうなんですが、ちょっと陽気に誘われて出かけて来ようかと思います

道三祭に。









(;´Д`)y-~~ジミナイベントダナヲイ