2004年5月前半

Go to top
Go to nikki-top

5月15日(土)

蛙鳴くgifからコソバソバtakumiです。いや本当に自然がイパーイ。

今日、細切れネタばかりなのでザッピング形式日記で。



>>>>>>



昨日は会議後、当然の様に飲み(というかほとんど飲む為に会議の名目で人集めてる状態)。つーか何ですか飲み会開始時刻

17:30て。

日が高ェ。。。



>>>>>>



そして飲んだら飲んだで長いのがウチの流儀。結局、終電に乗る事を考える事すらできなかった。・゚・(ノД`)・゚・。 。たまたま静岡組2人が取ってたホテルに空き部屋があったので、行ってみたらそこは「2月に相方が空港閉鎖で帰れなくなり、空港で手配して貰ったホテル」だった。



>>>>>>



独房みたいな部屋でした。

相方、スマンカッタ。←今更



>>>>>>



翌日(ってか今日)、チェックアウトギリギリまでホテルで爆睡。こういっちゃ何だが最近物凄く眠りが深い。どれ位深いかというと、前日の会議(至名古屋)の為に起きたのが

会議開始10分前な位。

見まがう事無き見事な遅刻。。。ここまで酷いのは4年振り3回目だ(多いよ)。



>>>>>>



そういえば帰り道にかなり久々にZIPPO屋さんに行った。そんなに目を引くモノも無かったけど、店長のお勧めで一個だけ購入。「D-Day60周年記念」だとかで作られたブツで、オマケとして

上陸地点の砂付き

だった。どっかのエライヒトの「この砂は本物だよお」という証明書付きらしい。詰まる所、何に引かれたって

本体より砂と証明書。



>>>>>>



やっとこさgifに辿り付いてパソコン覗いてたら物凄く「今の心境」に近いAAがあったので思わず保存してしもうた。



               l^丶            
        マンドクセ   |  '゙''"'''゙ y-―,     
               ミ 'A `    ,:'     
             (丶    (丶 ミ     
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  '; 'A` ';,  
              `:;       ,:'  c  c.ミ  
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J

            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   ア マンドクセ ♪
     ヽ   ' A`  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:'  'A`';
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u



ア マンドクセ♪

で、午後から死亡。
5月13日(木)

今日のナベツネ戦はもしかしたら今年の「ターニングポイント」だったかも知れないtakumiです。1イニング3エラーで勝つ試合ってのも珍しいよな。

本日、会議資料を作ってたらすっかり遅くなってしまいました。嗚呼、サラリーマソ辛い。

…とか書くと「今期の事業計画完遂の為の資料」とか「新製品の売上管理資料」とかそういうモノだとか思われるかも知れませんが、本日、セコセコと作った資料というのは

「無線LAN接続マニュアルマニュアル

だったりします。_| ̄|○ナニコレ

つーか会社のオジサン方が各家庭内オフィスで設定する無線LANの

マニュアル読めない

とか言い出すんだモノ。。。いや確かに説明書3種類読みつなげないとできないちょっとパズルめいた設定なんだけどさ。問題は、「マニュアルのマニュアル作ったって

俺の営業成績は1mmも達成できない」

事なんだよな。。・゚・(ノД`)・゚・。
5月12日(水)

ス○ナとアリナミ○でドーピング出勤takumiです。今日一日は割と普通に過ごせました明日以降は不明。←大丈夫か

そういえば今週金曜が名古屋で会議→そのまま飲み。

来週末は木曜移動→会議→飲み→東京泊→金曜会議。

つまり5月で二日酔い無く土日を過ごせるのが

29・30日しかありません。

○トナはともかくアリ○ミンは手放せなくかも知れませんね。つーか誰か良く効くの教えてクレ(i∀i)ノシ。嗚呼、ネタが無い
5月11日(火)

やっぱりというか予定通りというかデフォでというか昨日の飲みで体調不良を再加速takumiです。またもや巡回力ダウソ中。



【疲れショート日記】

何とも不思議だった事。

コンビニに行ったら、雑誌コーナーに凄く普通に「今日から始めるWin○yでファイル交換」とか置いてあった。

今日から始めて大丈夫なモノなのか?。
5月10日(月)

飲んで帰ってこんな時間にtakumiです。

今日は親の歓迎会に歓迎される立場として出席させて頂きました。ごちそうさまでした。そんな感じでgif初飲みだったのにタクシー代以外は無料とかいう良い立場。そんな中、「ああ、こういう所があるからこそ、親は毎年増収増益してるんだな」と感心した事が一個ありまして。

何って彼の方々

飲むと脱ぐ。(;´Д`)y-~~

そういえばウチの会社でも「営業の鑑」とか「営業力のある人」ってのは「とかく酒場で脱ぐ(もしくは脱ぐと同様の痴態を披露する)」と聞いた事がありましたが、実際に現場に立ち会ってみると、非常に営業としての自分の方向性ってのを

どう持っていくか(脱ぐか脱がないか)

考えさせられる飲み会でございました。ちなみに今日は「お客様の一部」だったので脱ぎませんでしたよと加筆しないとマズげですね。
5月9日(日)



最近ネクタイで苦労する事が多かったので安いのマトメ買いしてやったtakumiです。1本880円。

本日gifは終日雨だったのと仕事が山積みだった為、家にこもっておりました。ネクタイ買ったのは昨日の夜の話。

そんな感じなのでついつい昼ご飯が遅くなってしまいました。気が付いたら2:40とかで。ああ、腹が減ってると思ったらこれでか(呆)。まあ仕事も一息付けたし、競馬(NHKマイルカップ)も見たいし昼飯にするかな。

で、作りましたよ○清焼きそば2袋。

ウチの家で(俺が)フライパンを使うのなんて何年振りだろう(って所詮袋焼きそばなんだが)。そういうしみったれた感傷はさておき、グツグツ煮込まれる焼きそば。段々できて参りました…

って凄い量だなコレ。Σ(゚Д゚;)

昔からこの袋焼きそばが好きで、ただ好きなんだけど一人前だとビミョウに量が少なくて良く悔しい思いをしてたんです。だから大学時代は2袋作って「至福」とか貧乏臭い幸福を味わっておったんですけども。。。齢31。確かにここの所、食欲が落ちたというか食べる総量が減ってきたのは自覚してたんですが

見ただけでお腹一杯になるとは。(i∀i)

とりあえずお皿に移して、青海苔振って…っと。とりあえず作ったモノには責任取らないとな。いただきまーす。ああ、焼きそば美味しいよ。

モグモグモグモグもグモグモグモググ
















【本日の余波】

晩ご飯→ヨーグルト一個。




ここまで胃にもたれるか…。(´・ω・`)
5月8日(土)

鉢者のサヨナラホムーランを巨大掲示板(実況板)で追いかけてたら目が痛くなってきたtakumiです。一生分のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!降臨。。。つーか龍戦なんだから放送しろよ名古屋系列テレビ局。



>>>>>>



どうやら今日、相方の家にスナネズミが貰われてきたらしいです。で、昨日の定時連絡の時の話題が「名前何にしよう?」だった訳ですよ。



【状況と条件】

・2匹とも♂
・片方が茶色、もう一匹はマーブル
・覚え易い名前
・和風も可



さて、こうなると「仕事の発想は貧相だが自由な発想の瞬発力には定評のある」ワタクシ(自分で言ってりゃ世話無いよ)、気合入れて考えましたよ。



○グリとグラ
○オスギとピーコ
○ジョンとパンチ
○チックとタック
○ボビーとジョニー(鴎系)
○ニ匹合わせて「狩人」

…_| ̄|○ハアハア…←瞬発力切れてます



が、どうやら相方は「グリとグラ」以外はピンとこなかった様で(´・ω・`)。ん?。何?。和風が足りない?。和風な。そうだな。



○キナコと抹茶



「可愛いかもね。」



○ヤシチとハチベイ



「ぎゃははは、何よそれ。」

やった受けた。←趣旨違

「そりゃ当然、滑車ガラガラ回すほうがヤシチで

うっかりしてる方がハチベイですよ。」

…今考えると変な意見だな。何だうっかりしたスナネズミって。んじゃ、こういうラインでホカイドーテイストと入れてみるか。



○SHINJOとオガサワラ



「そうなると。」「うん、髭の来い方がオガサワラで。」「落ち付き無い方がSHINJOね。」「そうそう。」「でもそれって

お婆ちゃん覚えられないよ。」

…ごもっとも。

!。嗚呼、そうじゃん。今ピンと来たよピンと。和風でインパクトあって仲の良いイメージもあってお年寄りにも覚え易くてホカイドーテイストが物凄くする名前!。

「これだ!」「ん?。何々?。」

































ムネオチハル







「…明日も何か思いついたら連絡ちょうだい。」「え?。」
5月7日(金)

昨日転載させて頂いたフラッシュを作られた方は基本的にこの辺の人なんだろうなtakumiです。「アピタgif」て。※ってスイマセンこの方のHPのプロフに書いてございました。愛知県&gif県フラのアノ方だったんですね。(´・ω・`)ベンキョウブソクイクナイ

そういう訳で軽く体調不良を引っ張ったママ週末を迎えつつあります。問)「そういう訳」の「そう」とは何を指すか答えよ(5点)。←こういう事を言う時点で駄目駄目

そういえばGW明けに仕事用PCを立ち上げてみると、ナツカシや茨城暗黒時代の後輩N君からメールが届いておりました。タイトル「結婚のご報告」。おお、N君入籍したのか。凄いなぁ。年は2つほど下だけどしっかりしたヤツだもんなぁ(お前がしっかりしてないだけだという意見は最もだ。嗚呼、最もさ。。・゚・(ノД`)・゚・。 )。

取り急ぎ返信を打ちつつ、気合入れて『「結婚に驚いていて、渋々納得したらしい」ご両親もキミ達が幸せな姿を見せておく事できっと心を開いてくれるはずです!』とか打ち込みながら、そういえば、N君のご両親が「驚いてる事」ってのは

いきなり孫が5人できた事←奥様の連れ子さんです

なんだよなぁ多分。とか思ったけどそのまま送信したよアハハハハ。いや書いちゃったし勢いで。

N君、お幸せに。←フォロー





追)茨城関係者でここ見た方へ(多分Mukkyだけだと思うけど)→N君が職場で公表してるのか良く解らんので、万が一ココで初めて知った場合は悪いが黙っておいてクレ。(i∀i)クーレー
5月6日(木)

明日働けばまた休みtakumiです。今日と明日休み取れたら11連休だったとは考えない考えない考えたくも無い。←現実逃避

今日も親に弁当代出して貰って説明会でした。開始は18:00〜。

午前中に親の担当者と最終の打ち合わせをして、PPTを手直しした後、一部、印刷しなきゃならん部分があるのに気が付き事務所兼自宅へ帰りました。時間は丁度お昼。この際だからと途中、コンビニでお昼ご飯を買い、食べてから印刷しようと考えまして。

んでま、ご飯食べるのには20分も掛からないので「昼休みだな」と思いコタツでゴロンとしておりますと(この時点で相当、業務から逸脱している)、ウツラウツラと「睡魔ちゃん」が降臨して参りました。ああ、睡魔ちゃん。こういう時はアカホシ並みのスピードで降りてくるねアンタ。ま、15分だけ寝るか。

携帯の目覚ましをセットしウツラウツ…

チャララララララララ〜ジャ〜ン♪(DQの戦闘BGM)

早ッ!。Σ(゚Д゚;)

何でこう至福の時間は短く感じるのでしょうね奥さん(不特定多数対象)。時計を見ると確かに指定時間になっていました。ああ、仕事かあ。このまま休んじゃいたいなぁ(自宅兼用事務所の最大の短所)。っつっても説明会だしなぁ。ああマンドクセ。

とにかく一服点けて、眠気覚ましにコーヒーでも飲んで…と。

ボヤっとした意識の中で「仕事部屋」に向うtakumi。んじゃ印刷と。軽快に打ち出しを始めるインクジェットのプリンター。流石に仕事は早いです俺とエライ違いだ

取り急ぎの部数の書類を打ち出して封筒に押し込みます。さて、昼から何件か回って17:00には説明会の会場に入らなきゃねえ。ああ、あっちの施設でも○○の説明しなきゃならんか。。。面倒臭い事が発生する時の癖で頭をガシガシかくtakumi。



ん?。



妙な「違和感」が伝わってきます。慌て気味に、洗面所に向かうワタクシ。違和感のあった場所を鏡に映してみると、何とまぁコレ

立派な寝癖が。。・゚・(ノД`)・゚・。

15分でも寝癖が発生する事と、このまま説明会なんかしてたら

説得力皆無のアホ面だった

事にビビリつつ、以前、相方が買って置いて行った寝癖直しを思い切り噴霧致しました。世の中、気が抜けんねぇ(;´ー`)y-~~。←それ以前に寝るなよ
5月5日(水)



ゴミ置き場にサギが2羽いたのにも驚いたけど、今日は鴨がいたよtakumiです。一応、40万都市gif市から更新中。

そんな訳で昨日の深夜にgifに戻って参りました。行きが休憩一回で5時間だった事を考えると帰りが5時間半で済んだのは順調の証でしょうね。それにしても昨日一番ストレスのかかる渋滞が

東海北○道(gifに向う高速)分岐2km手前で起こった

のはネ体質の証かも知れませんね。つーか徐々に東上しつつある渋滞の尻尾に岐阜羽島IC過ぎてから追いついたんだから「不幸中の幸い」なんでしょうけど。

あ?。ネタがローカル過ぎるって?。

気にしない気にしない主に俺は。←ヲイ

そういえばtopのフレーム右下に「ハミダスアオ」って作ってありますのでGW期間中のtakumiの行動を知りたい方はそちらへどうぞ。告知して無かったから誰も見て無いよね