2004年6月後半

Go to top
Go to nikki-top

2004.6.30(水)

もがいてたら6月が終ったよtakumiです。会社的に言うと四半期過ぎてるのに道に迷う今日この頃。_| ̄|○イマダニ


>>>>>>


いつも見ている今日の占いカウソトダウソ。一昨日が1位で昨日が2位、今日はいきなり最下位だったんですが、自覚できている「一昨日と昨日と今日の違い」ってのが

日記のネタがあったかどうか

だけの様な気が。星のお導きはサイト存続の為の助言集だったんですね。(i∀i)シーゴートーハー


>>>>>>


そんなこってロクにネタも無いまま更新作業に入っておりますが、基本的にこちらの天気は

ニュースになる位アレです。

サラッと朝から最低気温24℃、湿度80%からスタートしてます。そして静岡辺りでは、一日の降水量が350mm超えで
新幹線が止まったりもしました。こちらgifでも昨日未明に中濃地方で高速が土砂崩れ起こしたりもしてりなんかしちゃったりして。ワタクシ個人的に被害を受けてる訳では無いんですが、

gif市内は2日続けて物凄い夕立が。

全国的にどうなのか解りませんが、今年の天気って

半端じゃ無く異様じゃ無いですか?。(´・ω・`)

つーか、梅雨、明けてないのに最高気温33℃が連日続くと「このままやと8月辺りには70℃超えるなぁ」とかいう古典漫才ネタがネタに聞こえません。。。_| ̄|○アヅー
2004.6.29(火)

営業中に聞いてたラジヲのアナウンサー、物凄く自然に「この話題に付いて、詳しくお知りになりたい方は、インターネットなんかで

ググって…いや検索してみて下さい。」

と発声takumiです。そんなに普及してるのかググる(Googleで検索するの意)って言葉。それともアレか、もしかして

アッチの住人かアナウンサー。(;´ー`)y-~~


>>>>>>


梅雨明けしてないのに薄曇でも最高気温33℃とか抜かすgifでの営業も終わり(形容詞長いよ)、家に帰って晩ご飯。モフモフ食べていると玄関チャイムが鳴りました。キン・コーン♪(割と五月蝿い)。

何だろうと思いを巡らすものの、ウチの玄関チャイムを鳴らす人間なんてそうはいないのが実情でして。単純に「1)宅急便屋か2)新聞の集金か3)犯罪者か」の3択となります。1)は受け取るだけなので構わないので(・∀・)。2)は金を持って行くので(´・ω・`)。いや当たり前なんだが。3)は金どころか下手こくと命すら危ないよな。う〜ん、1)であって欲しい。

「はい?(ガチャ)」

「新聞です。」

(´・ω・`)2カ

そうそう、そういえば新聞取るの休止しようとしてたんだよ。毎回の事ながら、新聞をゴミとして家に溜めるから、一回止めてゴミ捨て切ってから再開しようと思ってたんだった。お金を払った後、ソロリと切り出します。



takumi:「あの、今月で新聞止めたいんですけど。」

新聞屋:「え!、引越しですか。」

t:「いえ、違います。」

新:「んじゃ他紙に切り替えです?。」

t:「いや、そうじゃ無くて。ゴミに出せなくて溜まっちゃって困ってるんですよ。」

新:「ああ(笑顔)。」

t:「ええ(釣られて笑顔)。」

新:「それじゃこの辺配達してるのワタシですから、朝、括って玄関前に置いといて貰ったら

勝手に回収しますよ。」

t:「え?。良いんですか?。」

新:「いや、気になさらなくてもウチで持ってって処分しますから。…ですから。」

t:
「継続で。」(`・ω・´)シャキーン



物凄く簡単に解決した積年の悩み。つーか、何だ。物凄いサービス付いてるなgifの新聞屋(たまたまなんだけどさ)。人生、たまには正直に話して見るもんだな(汗)。
2004.6.28(月)

久々に本屋に寄って買って帰って来たのが「ガンダムエー○」と「2○ゃんプラス」takumiです。痛いよな我ながらと思いつつ、「2ちゃん○ラス」の中で取材を受けている

マーシー(多分、事故前取材)を見て軽くヒーリング。

下ばかり見るクセはそろそろ止めなきゃね★。←余計痛い


>>>>>>


Mukkyよりメール到着。タイトルは「コメント求む」。

何かと思い、添付を見るとこの拾い物が同封されておりました。





…内容に間違いは無いな。確かにこの日は参議院選挙の日。て事はどこかのエライ人が「これからはユーモア無しに投票率のアップは望めないからなワハハ。この案でガッポガポだよ(何が?)。笑いが止まらんなウワハハハハ。」とか言いながらハンコ押してできた正式なポスターなのかコレ?。

いや。まさかなー。

いくら最近、こういうレトロチックなモノが流行りとは言え、お堅い選挙管理委員会がこんな発想する訳は無いよな。ガッポガッポ。←笑い声?



























とか思ったらマジでした_| ̄|○

やるな宮城県っ て ま た 東 北 か。色んな意味で

政治に前向きな土地柄なんですねトーホグ。


んでMukky感謝。
2004.6.27(日)

人工的に作った3連休が終るtakumiです。まぁ思いの外ノンビリできたが。


>>>>>>


マンションの共同掲示板に管理人より張り紙が。マジック書きでA4用紙に一枚。



「(前略)〜。さて、このマンションでは犬、猫をはじめ

近隣の迷惑になる動物

の飼育は禁止されています。〜(後略)。」












何を飼っててどんな“迷惑”かけたのか知りてぇ。

多分、ウチのマンションの誰かの飼ってる「何か」が天地左右のいずれかの住人に迷惑かけたからこその張り紙だと思うけど、「鳴き声」とか「フン」とかじゃ無くて

「壁伝いに出て来た」

とか

「数百匹の群で」

とかが理由なら

引越しも視野。。・゚・(ノД`)・゚・。コワー
2004.6.26(土)

疲れたtakumiです。

本日、(サイト的には)出し抜けに名古屋ドームで龍vs虎戦を観戦して参りました。





…以下察っして下さい。_| ̄|○

H先輩の底力を感じますた。
2004.6.25(金)

休んだら自然と体調が悪くなったぞtakumiです。俺の体調は思い込み優先らしい。


>>>>>>


そういえばtopに牛と青波の合併反対のwebサイトを貼り付けてみました。デザイン優先のサイト様ならちょっと勘弁な構図になっておりますが、ウチはいくら踏ん張ってもアレなデザインなので、まぁイイやな感覚。←また投げ槍か


>>>>>>


昨日のBBSで何と無く自分の誕生日を調べたら随分と微妙な人選だったのと、妙に野球選手が多かったので、ある程度、その辺を調べてみると「自分に似た星回り」な方でもいないかなと思い立ちちょっと調査。

で、改めて7月2日生まれの有名人。(こちらから情報を頂いております)

その中から野球関係者をセレクトっと。


★小坂 誠【鴎】→834安打13HR 打率.255(03年終了時)
★高橋 功一【青波】→24勝27敗0S 防御率3.82
★山田 勝彦【虎−公】→360安打21HR 打率.205(03年終了時)
★田口 壮【青波−米:赤鳥】→1134安打67HR 打率.277(日本通算)
★亀山 努【虎】→291安打14HR 打率.265
★ホゼ=カンセコ【米:体育以降色々】→462HR 打率.266(安打数不明)
★藤瀬 史朗【牛】→45安打 打率.206


えーっと。小坂は現役ショートで最強の部類に入る守備の名手で打力弱め。高橋は青波黄金時代に先発中継厭わず投げてた印象。山田なぁ、虎の正捕手争いにアッサリ負けて公に行っても3番手だしなぁ。田口はメジャーでがんがってるな。亀山…ヘッスラよか寝坊だよな。ホゼはちょっと別格(野球も犯罪も)。藤瀬は今や絶滅寸前の「代走のスペシャリスト」ですか。

どうももう一つ特徴が掴めない人選ですが(当たり前か)、強いていうなら

派手な活躍してる風だけど実は玄人好み

って事か???。派手そうなカンセコは麻薬で逮捕歴あるし、田口はわざわざメジャーに行って地味キャラセレクトしてるし(ヲイ)、亀山にしても今や関西ローカルキャラだしなあ。小坂とか藤瀬に至っては

実直に玄人道まっしぐらだよな。

小坂の新人王・盗塁王・Gグラブ獲得歴とメディアへの露出度の反比例さ(でも専門誌で絶賛される活躍)とか藤瀬の代走で通算100盗塁(これは凄いと思うぞ)と「江夏の21球」以外では名を見ない地味さなんて逆にそれでキャラ立ってるモンなあ。

うーん、狙うべきはその辺か。



《モデルケース》

『地道に営業を続けるも、外部の評価ほどに数字が残せず出世は遅め。営業以外にも本社・生産部等にワンポイントで投入されるが、どこでも【超二流】の評価で便利屋止まり。最終的役職:係長』









(´・ω・`) ソノママ コウナリソウ…
2004.6.24(木)

明日は自主休暇takumiです。何と申しますか、風邪を引く前に、いや、「風邪引きそうなので先に有休取っちゃえ」という

クロスカウンターに近いそれ。

そして風邪の菌に対しては両手ブラリ戦法。←むしろ人生がブラリ系


>>>>>>


つーか社会人になって9年経ちますが、こういう休みの取り方を

笑顔で了承する上司

ってのに始めて出会いましたよ。そんなこんなで「一生、休んでてイイよ」と言われる伏線なのかも知れませんが。


>>>>>>


あ。思い出した。今年、

インフルエンザに罹って無い。←何を今更

つーか2月3月が忙しすぎて「病気になんてなってられるか」とか思ったのが良かったんですかね。考えてみれば、イバラキ時代も同じ事あったなぁ

初期ウツのお陰で風邪とは無縁みたいな。
2004.6.23(水)

昨日の星人は別名「サイケ宇宙人」takumiです。今更何を。

どうも今週、仕事を普通にやっている関係で時間がありません。というか、昔(2年前)は4時間睡眠でも余り関係無く仕事ができたのですが、業務内容が変質化して来ている事もあり、6時間以上寝ないと日中の活動に支障が出るようになりました。(i∀i)トホホ

詰まる所、

時間が無いのでは無くケツカッチン。ケツ=就寝の時間

なんて「ADブギ」で浜ちゃんと的場と加勢(本物)が言ってるようなナウいギョーカイ用語とか使いながらおやすみなさい。ほうっとけないよおぉ〜>主に俺自身

ネタが無いなら無いと素直に言うのも大人だとは思う
2004.6.22(火)



報ステにペロリンガ星人がtakumiです。スタイリストさん突っ走り過ぎ。

積極的に仕事をしたら更新時間がほとんどありませんです。つーかgifのとある地区は34℃とかですよ。台風超えたらコレですよ。6月にするべき話題では無いと思うんですよ。まぁそれ以上に、帰宅途中に温度計(道路脇にあるヤツ)が28℃だったのが一番効きましたが

19:30だぞコノヤロウみたいな。

そういえば9階からI can fryしちゃった彼の常套句でしたね「コノヤロウ」。二度とカボヅカ君しないだろうな須磨須磨

…いや何も流れとは関係無いけど思い出したから書いてみた。←大丈夫か


>>>>>>


昨日、ウチのプロバイダである美黒部からメールが届きました。

タイトル:「カニ座生まれのあなたに」

どうやら、初期登録してる誕生日に向って「美黒部ではこういう気の効いた事もしますよ」ってのと「グリーティング・カードもウチに任せとけ」という宣伝の意が込められている様です。ぶっちゃけ、バースデーカードweb版。

カード(ってかメールからリンクで飛んだ先)はフラッシュ仕掛けでワタクシの誕生日を祝っております。32歳に何を言い出すのか美黒部。ありま。最後に占いまで付いてるよ。ふーん。ココをクリックすると占ってくれるのね。プチッとな。

「お誕生日おめでとうございます。かに座生まれ、7月のあなたの運勢は、

外に向って働きかけるような事は上手くいかないでしょう。運にも恵まれず、気力もイマイチです。

しかし、一人の時間を多く持ってマイペースでコツコツやるような事は、成果がでるでしょう。」












…営業しても無駄って事か。_| ̄|○



あのな美黒部。一応、年に一度の誕生日なんだぞコッチは。いくら占いでそう出ちゃったとしてもだ。な。大人相手に商売していこうってなら、少し位

言い方ってモンあるだろよ。(i∀i)スクイナサスギ

こうなりゃサボってサイト更新コツコツしてやる。←更なる不幸を呼んでます
2004.6.21(月)

台風マンドクセtakumiです。昨日の予想はピタリと当たった訳で。

そういう事でニュースなんかで見た方も多いかと思いますが、あの台風、進路上どころか関東まで強風圏に巻き込みつつ日中一杯かけて日本海に抜けて行きました。gifは西濃と飛騨が暴風圏に入ってたらしいです。つーかウチの回りでも昼前から90℃の角度で雨がザバザバ降り出しました。営業車も40kmで走っててもハンドル取られそうになります。いや、本当に気を付けないとなぁ。こういう時に障害物なんか出てきたら間違い無く轢くなぁ。



フラフラ〜



Σ(゚Д゚ )エ?



別方向からもフラフラ〜



(;´Д`)…



路地から出てくるのはボウフラ並みに流れに身を任せて

傘差して自転車こぐ糞ババアおば様方。

それも1台2台の問題じゃ無い。あっちで自転車こっちも自転車。歩道がある所ならまだしも、路側帯もほとんど無い様な所でもお構い無し。しかも横断歩道の無い所

縦断しまくり。

水撥ねる車にはメンチ切りまくり。

店の前に駐輪しまくり。



…もうね。何を注意して走ればいいか良く解らなくなったので

午後内勤してました。






    |       
    |  ('A`) …ウンテンマンドクセ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄
2004.6.20(日)

ウチのネットガードは半分のウィルスを鯖で落とし、残りの半分をスルーする作りらしいtakumiです。Netskyだけは確実に落としてるみたいだが。月額300円だとこんなモンなのか世の中。(i∀i)セチガライ

そういえば台風が来てるみたいですね。

今度の台風、体力は旺盛のクセに速度は遅いというかなり困ったお方らしいです。何気にウチの実家のかなり近くを通る事になりそうなので、次兄と母者には頑張って欲しいモンですが(何を)。振り返ってワタクシを鑑みるに、明日の仕事にも何らかの影響を与える事必死。まず第一に

俺のやる気に水を注す事が鉄板。

…って、あれ?。

それ以外に支障無いな。

(´・ω・`)モンダイハオレカ?
2004.6.19(土)

あれが走塁妨害じゃ無いならゲッツー取る時は塁線詰めてぶつかりゃイイ訳だtakumiです(嫌味)。帰って来るなり嫌なもん見せられた。

てな訳で昨日東京から帰って来てバタン。今日も午後から20:00まで仕事でバタンで日が暮れておりますよ。ええ、悲しいとか哀しいとかより

普通に眠い。_| ̄|○一周してるな疲れが



>>>>>>



そういう事で金曜まで本社会議を3日してたんですけども、転勤やら何やらで茨城暗黒時代の知り合いがワラワラ本社に来ておりまして。その頃の事とか少し話したら非常に懐かしかった訳ですトラウマにも色々当たったが。残念ながら飲みに行ってる余裕は無かったんですけどね(営業飲みは仲間を超越するという悪い例)。あ、そういえば

リアルMukkyにも会いましたよ。(;´ー`)y-~~オナジカイシャダカラナ

管理人とお客様としては割とマメに(擬似的に)会っているんですけども、普通に「社員として」会うのは3年振り位だったり。つーかMukky、会うなり

「よお、管理人殿。」ってキミ。

いくらそっちの印象が強いと言っても第一声がそれってのはアレだろう(結構焦った)。にしても普通、1)家族バレ・2)相方バレ・3)社内バレというのは個人サイトの最悪3か条だと思うんだけども

3つにバレて尚、2年以上やってるサイト

ってのは凄いんだろうなある意味。



>>>>>>



そういえばもう一人会ったのが、ワタクシが茨城に行った時の直の上司だったM部長(コノ人は本社在住だから前から挨拶はしてたんだが)。この方は元々、『悪い人では無いけど…』の典型でございまして、ワタクシも「叱咤
激励叱咤叱咤叱咤激励」位のペースで可愛がられたモノでありました。それ以上は何も言うまい(クチビルを噛み締めつつ)。

まぁそうは言っても今やあちらは本社の部長様、こちらはヒラのまま営業復帰なので特に恨み辛みも薄まり(というかこの人の後の上司が俺ともっと合わなかったから相対的になんだけど)、「こんちは」「おお、来てたのか」程度の会話はしてたんですよ。

んで今回、たまたまトイレでばったり出会った元上司とヘッポコ部下。



M部長「今、どこ住んでんだお前?。」

takumi「ああ、gifです。」

M部長「…あ。そうなのか(苦笑)。」

takumi「そうなんですよ(苦笑)。」



実はこの(苦笑)には訳がありました。ワタクシのいるgif、この地は、ワタクシとM部長の茨城時代の上司、MA室長(当時)の出身地でして(知る人ぞ知るラスボスとはその方)。彼の室長(現在は他の子会社に転籍されました)はgif生まれのgif育ち、そして現在もgifに家を構えてらっしゃる

生粋のgifっ子。

そしてMA室長というのはもう一つ、物凄く仕事はできるけど自分(とその取り巻き)に緩く、他人(というか取り巻き以外全て)に厳しいという、ワタクシ(そして多分M部長にとっても)の

『息をして飯を食うトラウマ』

だったりするんです(i∀i)。お陰でその当時、茨城で働いていた人間、誰に聞いても「gif=MA室長」なんですよね。そういう2人がトイレで。いやトイレ関係無いんだけど。



takumi「そういえばMAさんに挨拶行って無いですよまだ。」

M部長「やめとけ(笑顔で)。」

takumi「そうします(笑顔で)。」



何ともビミョウな上司批判。3年経って尚

トラウマ続行中。