2004年6月前半

Go to top
Go to nikki-top

2004.6.15(火)

明日からの会議3連荘に向けての準備で目も宛てられない事にtakumiです。。・゚・(ノД`)・゚・。 1ジ

そういう訳で明日から東京です。何故か2泊3日です。てなこって明日、明後日は確実に更新がございませんので皆様ヨロ。こういう表現が正しいのかどうか解りませんが

最高気温32℃のgifから避暑に出かけます。

探さないで下さい
2004.6.14(月)

なりゆきとはいえ御前会議の発表と説明会が連日で被るとはtakumiです(独り言)。

牛さんと波さんの合併話がTVからラジオからこぼれまくっておりますね。それにしても名古屋のAMローカル放送でまで取り上げられてたのには驚いた次第。良く考えたら名古屋(ドーム・旧ナゴヤ球場)で公式戦を組んでるのって昔、牛さん(電車が名古屋まで来てる為、準フランチャイズ扱いだった)、今、波さん(イチロー@愛知県出身が活躍しだした関係か?ちなみに今は山崎タケシ凱旋公演と化している)って感じだから割と親近感を持っている人も多いのかも。

とか思ってたら甘かった。



DJ:「ところでこの両チームがくっ付いても弱そうですよね。」

アシ:「えー。そんな事ないでしょう〜。」

DJ:「でもキミ、誰知ってるこの2チームで?。まぁ岩隈とかいるよね。」

アシ:「いや他にも…(沈黙)…。中村選手とか…。」

DJ:「じゃあオリックスは?。」

アシ:「…えーっとぉ。ムーア投手とか山崎選手とか…あ、谷選手とか。」



_| ̄|○ハエヌキハ3ニンメダケダゾ



DJ:「(突然、何かを読んでいるかの様に)金田投手・本柳投手・川越投手・岩下投手に…

マック鈴木投手はどこ行ったか知りませんが。」



_| ̄|○チャントナゲテルヨ



(会話は聞いたのを思い出して書いてるので正確ではありません。でもこういう話題の展開だったのは確か。)。ちなみにこの番組、DJとアシ(スタント)と書いてますが、

二人共局アナ

だったりします。



なんとなーく、こういう所に今回の合併話の根っこがある気がする…。野球球団持ってる都市のアナウンサーがコレだからなぁ…。



>>>>>>



【次兄の写真箱出張編】〜過去の作品はコチラ

餘部鉄橋第二弾です(6月13日撮影)。梅雨の合間の晴にも関わらず10数名撮影者がいたんだとか(汗)。





新鉄橋の着工は来年度早々なんだとか。この際なんで、バカスカ写真撮っておいて欲しいと思います。
2004.6.13(日)

22:00過ぎまで仕事やってましたtakumiです。いや始めたのも20:00回ってからなんだが(自業自得)。

それにしてもウチの「webスケジュール管理表」、幾らシステマティックなだけでは無くて、人間味を出そうとしてるからって、金曜日の書類仕事を日曜にやってるワタクシ(機嫌悪い)に向って

「休日出勤お疲れ様です。」

って表示出すと

「ばーかばーか、先週の仕事いつまで放ってるんだよ。そんなんだから今週の仕事のスケジュールすらちゃんと決められないんだよ。どうせ仕事って言ったって週報書く以外は手を付けないんだろ。ばっかだなーお前。また繰り越す仕事抱えて泣きそうな週送るの目に見えてるのにな

はぁ〜あ。お疲れさーん。( ´_ゝ`)プ」

とか見えるので止めた方がイイと思われ。←大丈夫ですかこの人



そんな訳で、意趣返しって事も無いんですが

焼酎ロック飲酒で対抗してやった。←ヲイ



どうだオンラインシステム。これだと

軽く服務規程違反で休日出勤認められないだろう

ふははは、キミの望む「休日出勤」から一番遠い(開始が夜・飲酒)形で仕事してやる…っつーかこの書類読む上司は気付くのか?。気付かないようにしっかり作ろうね。





とかブツブツ言って無いとやってられませんよ正味。。。(i∀i)ネエ
2004.6.12(土)

そういえば来週の土曜日も休日出勤だったなtakumiです。今日思い出すほど予定が山積。

今日も今日とて休日出勤。とは言っても午後からでしたし、行っても取り立ててやる事は受付の手伝い位だし気楽なモノでございました。基本的にウチのエリア外の集会だったしなー(講演会で呼んだゲストがウチのエリアの方だっただけ)。

そういう訳で、親の面々(昨年度まで担当エリアだった仲の良い方ばかり)とダベっていたら会合は終わり、立食の残り物を適当に食べてワタクシ達も営業終了。食べてばかりだな最近。さて帰るか。

営業車カローラにETCカードを指して帰路に付きます。ああ、しかしETCってのは慣れると楽だよな、一旦停止も無いし。スイーっと春日井ICを潜って名神高速に乗るtakumi。

…おお。流石空いてるなこの時間(20:00過ぎ)。快調に走るカロさん、流れる景色、夜景って程でも無いけど高速クルーズしながら見るこの景色は結構好きだったりします。わはははは快適快適(独り言)。←怖

想定よりも早目に一宮JCTから東海北陸道へ。さて、岐阜各務原ICまではまだクルーズできますな

普段から車居ないモンなこの道路。

ピュウという感じで目的のインターへ到着。いやはや、いくら好きでも100km/h巡航で夜に30分走ると集中力落ちるよな。( ;´ー`)y-~~

そしてまたもやETC効果で料金所スルー。さあ後ちょっとだ。国道21号に合流して、そこから別の国道に右折で合流…って右折矢印信号出てるよ。曲がらなきゃ曲がらなきゃ(焦)。うっわーこの先の信号、全部青だよ。進まなきゃ進まなきゃ(汗)。ああ右折してコンビニ寄って明日の朝食買わないと

ってまた右折矢印青だよ(大汗)。

曲がってすぐのコンビニに滑り込むカロさん。

はぁはぁぜぇぜぇ。

気が付いたら

春日井出て国道19号からコンビニまで一回も停車しなかったぞヲイ。(゚Д゚;)ハアハア

時計が指す「20:33」の青い文字。正味30分で完走か。物凄い勢いで帰って来たな。つーかETCと信号の見事なコンビネーション炸裂。便利なのは確かだけど

普通の倍疲れた。_| ̄|○ゼハー
2004.6.11(金)

飛騨帰りtakumiです。ハミダスアオでも書いてますが、仕事を除けば余りイイ事がありませんでした(仕事で行ったんだけど)。次回は

仕事する前に観光ガイド熟読して行きます。(`・ω・´)フンム←だから何をしに行くのか

そういう訳で飛騨巡り。昨日は上司と同行しつつ北に下り(gif市が県庁なんだからコレでいい筈だ)、今日は親との同行がある為に下呂経由で上って参りました。妙に気疲れしてるのは確実にこの「変則連日同行」のせいなんですけども、それはそれで同行しないと

瞳孔開くほど仕事にならないんで

まぁ我慢。
駄洒落に走るのも疲れのせいだ多分。何って同行してくれる上司は「過去にgif担当経験あり(しかも強かった)」の方ですし、親のGさんは非常に積極的にワタクシを使ってくれる方なんで、この二人と同行するだけで仕事がバリバリ進んで行くんですよね。

ま、強いて言うなら一つだけ弊害があるんですけども。そんな大した問題じゃ無いですけどね。

【弊害】「二人の存在感がありすぎて相手に対して

元々弱いワタクシの印象が更に薄まってる可能性がある」











λ...<モンダイアルダロソレ…
2004.6.9(水)

リミッター寸前takumiです。

明日からの予定


10日(木)飛騨地区出張(高山泊)
11日(金)飛騨地区→下呂地区→帰宅
12日(土)午後より春日井での集会手伝い


おまけに来週の予定もダイジェストで。←ダイジェスト?


16日(水)午後より東京移動→会議(東京泊)
17日(木)終日会議(東京泊)
18日(金)終日会議→終了後gif帰宅







そういう訳で

弱る。(i∀i)ヨワルッ!



いや、間違えた。

弱ってる。。・゚・(ノД`)・゚・。スデニ







※明日更新止まります。もしかしたらコッチで何かやってるかも。
2004.6.8(火)

寝付きが悪くて寝起きが悪くなってますtakumiです。梅雨が問題なのか気合が入って無いのか。←多分両方

今日もダバダバ雨の降る中営業でございました。つーか、梅雨だからでしょうか、ちょっとした事でイライラして平常心保つの大変でした。やっぱ雨は駄目ですね。そして修行が足らんね我ながら。アハハハ♪



【本日のちょっとした事】

1)朝っぱらから上司にExcelの機能について30分間質問される(電話で)。
2)会社パソの無線LAN、後一歩で資料完成という時に強制終了。
3)同行予定だった親が急遽別件入りドタキャンに。
4)直進路線から突然右折車線に割り込むスリーダイアモンドRV(当方右折直前)。
5)直進路線から突然右折車線に割り込むDQN仕様グロリア(当方右折直前)。
6)直進路線から突然右折車線に割り込むバイク(当方右折直前)。
7)帰宅すると宅急便屋が外出30分後に来て入れ違ってた事判明。



多分、これが後3日続いたら

何かが爆発炎上するな。

自分なのか営業車なのか知らんが。(’Д`)…
2004.6.7(月)

ポツポツとアンケート動いてるみたいで嬉しいtakumiです。俺の一票だけでスルーされたらどうしようかと夜も眠れず。←小物

てな訳でtopの画像を次兄の写真に入れ替えました。次兄からは「綺麗な青が撮れたから送る(下の写真)」と言われたんですが、オマケで送って貰った夕日も使ってセット更新。クリックすると少し大きめな画像で楽しんで頂けます。今日の更新気力の大半はそこで使ったのは秘密

そういえばもう一つオマケとして送って貰った写真が面白かったのでこれは単純に日記ネタに使わせて頂こうかと…って

誰の日記書いてるんだ俺は。(´・ω・`)ココ コンペキ

まぁいいや大したネタ無いし

んでコレが送られて来た写真その3であります。



↑コレ

一見、何て事は無いオフネの写真に見えますよね。つーか「やけにブリッジの後ろがスカスカな船だな?。」と思った方は勘がよろしい。そして、「?。なんだ、この写真クリックしても大きくならねぇじゃん

普段なら自慢げにリンク貼るクセに管理人。」

とか思った方は

ワタクシの特性理解し過ぎです黙れコラ←逆ギレ



ゲヘンゴホン。いや、言葉遣いが乱れました。

そう、その「拡大写真」ってのが肝でございまして。この「妙にモコモコしたシルエット」の貨物船(露西亜の船らしい)、拡大してみると面白い事が解ります。



↑今度こそクリックヒヤー(日本語英語)。







まぁ見事な位

自動車満載。

よくコレで荒波渦巻く日本海を渡ろうとしてるモンです。



まぁこの辺を見ると

一個位落としても洒落で済みそうですが。

…確かに色んな物を海に沈める国では(ry(国際的ブラックジョーク)。むしろ「落ちるなら落ちてみろ保険使うから」という決意まで感じますね。

で、実はこの船、運んでるのは自動車ばかりではございません。上の拡大図を良く見てみましょう。ジーッと



ジーッと。



ジーッと見ると自転車も満載。

もう積めるモンは何でも積んどけ落ちたら単価上げてペイしてやるという我武者羅な商人魂まで透けて見えますね。いやはや。あぁ、万が一、この写真の中に

ウワこれ俺の自転車!

なんて人がいたら露西亜に問い合わせてみると良いかも知れません(保証はしません)。



てな訳で次兄、良いネタ感謝。
2004.6.6(日)

それにしてもユタカはこの春全然アレだったなtakumiです。某「馬優先主義」O騎手とかF調教師なら怒り出してるかも知れない程、手綱引っ張る画面がお茶の間に。
フトシなら許しそうだけど。←イメージ

そういう訳で安田記念はトンコロ喰らってしまいました。もう結果報告する気力もございません(´・ω・`)ノシ。


>>>>>>


んで告知を2点程。

その1)
topに例の「子供の頃好きだった臭いは?」のアンケートくっつけてみました(とらわかタウン様より拝借)。最大15個まで項目増やせるようにしたんで各自好きだった臭いを入れてみて下さい。何と無く臭いが15個表示されて終わりの気もするが。特に注意する点は無いですが、あくまで

匂いでは無くて臭いを入れて下さい。

あくまで今となってはサッパリ理由の解らん臭いって事で。ですから、「石鹸の香りが〜」とか「スターリングローズの匂いが〜」とか書かれていたら、速攻

消す所存でございますわよ。ゴメンアサーセ

問題は「栗の花の臭い」とか「パパの臭い」とか絶妙なセレクションの場合なんだが、まあ、ファジーに行こう。どこで学会発表する訳じゃ無いし。一応、今日から6月末までって事で。

3日も置いてりゃ常連さん一周するとは思うけど。←自爆

一見さんもロム専の方もお待ちしておりまぁす(はぁと)。←再自爆


その2)
美黒部の無料スペースで紺碧を運営して3年弱。生まれて始めて「鯖メンテナンスの御案内」とか来ましたよ。今までメンテいらないほど余裕があったのか
、それとも忘れてたのか解りませんが、そういう理由で

6月16日(水)は紺碧臨時休業です。

酒飲みにでも行ってこよう。寂しいから(本音)。


>>>>>>


今日のネタって程ではありませんが、気になった話題があったので一つ。

岩手県「がんばらない宣言」に「生き方否定」と反発

こういう事を言う方も、それを否定される方も色々考えて、「頑張って」知恵絞られてるとは思うんですけど、

頑張らない「宣言」しないから「本当に頑張ってない」人は。


               l^丶            
        マンドクセ   |  '゙''"'''゙ y-―,     
               ミ 'A `    ,:'     
             (丶    (丶 ミ     
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  '; 'A` ';,  
              `:;       ,:'  c  c.ミ  
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J

            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   ア マンドクセ ♪
     ヽ   ' A`  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:'  'A`';
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u


踊るくらいしかしないです。主にワタクシは
2004.6.5(土)

前日飲んだからなのか、それともこれこそtakumiワールドなのか一日半死takumiです。大体土日休みだと1.2日は半死。

んでもって、半死なりにも主夫もしないと履くパンツすら枯渇する我が家。それなりに天気も良かったので布団干したり洗濯したりしておりました。明日は天気ビミョウらしいしな。そして2週間放置プレイだったセリカタソをなだめつつドライブ(という名の買出し)。嗚呼、セリカタソ流石に調子悪目。(´・ω・`)オレノセイダガ

クーラー切った状態で走りつつ、ふらりと寄った本屋で見つけました「ダー○ースタリオン04攻略本(相変わらず帯に「大丈夫、ファ○通の攻略本だよ」って書いてあるが今時大丈夫じゃない攻略本なんてあるのかエンターブレイ○@社長は虎ファン)」。ゲームが発売されてから早2ヶ月、今までの経験値でどうにかゲーム自体はこなせていた物の、このゲーム自体が攻略本無しでは太刀打ちいかないのはいつも通りでして。繁殖牝馬のデータ無しで最強馬作りは無謀過ぎる…というか

本物の馬産に近すぎる。←それで良いのでは

んでま、早々に攻略本買って、その他諸々も買い込んで帰宅。早速、攻略本を読み出します。嗚呼、これこれ、このデータが欲しかったんだよなぁ。黙々と読み進めるワタクシ。とあるページで目が止まります。

「セリで養う相馬眼」

何?。

どうやら今回のダビスタ、牧場や育成で出るコメントだけで無く、馬のグラフィックからも生産馬の特性(芝向きorダート向き・短距離得意or長距離得意等々)が解るらしい。へー、そういうモンだったのか。やけにリアルだよなぁ。

ふんふんなるほど、後肢の発達度合いがこうで…繋がそうだとそうなるのかふーん…。

よし、とりあえず自分の所の馬で確認してやろうじゃ無いの。プチ。プレステ2スタート。いつもの長すぎる読み込みを待ち、“タクミ牧場(実名)”のデータを呼び出します。さあ、改めて見てやろうじゃ無いの、ウチの適距離解らずの条件馬軍団。

。。。

。。。。。。

わはははは。











14型テレビじゃ見れないよそんな特徴。_| ̄|○

そうかあ。テレビ買い換えないと最強馬作りは無理かぁ。まぁ大学時代から使ってるブラウン管奥行き40cmテレビだからな。買い替え頃っちゃそうなんだよな。こうなったら思い切って

ダビスタ売るか。←そうなるか

ま、ほのぼのプレイに徹しましょう。。。



>>>>>>



おまけ


【安田記念(GT:東京:芝1,600m)】

takumi的キーワードは「スプリンターいらず」「1,800m以上での実績」「牝馬要注意」「高齢実績馬注意」かな。それにしても混戦模様。

枠番 馬番 馬     名 騎手 短       評
1 2 マイソールサウンド 本田 タマモクロス産駒初のGT馬目指す。
7 13 メジロマイヤー 武(幸) 上昇度。前残りなら。
1 1 ファインモーション 武(豊) この春はユタカずれてるけど…実績優先。
8 16 バランスオブゲーム 田中(勝) カッチーもなあ。。。毎日王冠時のデキにあれば。
× 5 10 メイショウボーラー 福永 この世代が強い事の証明になるかも。

ちなみに人気サイドと思われるウィンラディウス(安定感欠ける)・ローエングリン(善戦マン臭)・テレグノシス(スプリンターじゃ無いか?)・ツルマルボーイ(むしろ宝塚)は(内)の理由で消しました。

いつも通りの主観買いです。
2004.6.4(金)

同期がgifに来たからまた飲み会takumiです。どうやら俺の中では同期って仕事仲間では無いらしい。

そういう訳で今日は飲みに行って眠いので一言だけ。



【今日のヒトコト】

ワタクシも長兄者も次兄も中京(東海)には縁があるが

ロクな思いではほとんど無い。

どうも鬼門らしいこの地。。。
2004.6.3(木)

3タテされたチームが3タテされるのを見るのは辛いtakumiです。しかもナベツネに。つーか一体どこが強いんだかサッパリ解らんぞ、虎はナベツネに相性良いし。(i∀i)ドーナッテルノ



>>>>>>



んで、今日も朝から素敵な目覚めケプ

ああゲップがウナギ臭い。。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな感じですので当然、朝ご飯は缶コーヒー一本で固形物はキャンセルし、仕事に出かけました。親に行って昨日の事後に付いて打ち合わせをしたり、突発的に発生(という場合は大体俺が放置プレイしてた案件が多いのだが)した資料作成をこなしたりしている内にお昼前。

そこから本日の営業先エリアまで営業車(スタッドレス4本積み)を走らせて…おお、こっちから行ってみるか今日は…と普段と道を一本ずらせて走行していたらこういう場所を発見。「そういえば腹も減ってきたな(13:30現在)。道の駅ならレストランあるだろうし。」と営業車を放り込みます。

中に入ってみると地場の野菜直売所とか「いかにも」なブースもあったのですが、何せココは古くからの焼き物の地(名前通り古田織部所縁の地ですし)。建物の1/3は焼き物直売所でした。これがまたtakumi好みの焼き物がズラっと並んでおりまして、ああ、あのビアグラス良いな、を、こっちの徳利とぐい飲みも捨てがたい(酒関連ばっかりかい)。。。食事も忘れて(*´д`;)ハアハアしてました。真面目にラスター調のビアグラス(1個1,800円程度)には萌えた。



ぐう。



さて、ちょっとした眼福にも出会えたし。飯にして仕事もがんがりますかね。(`・ω・´)シャキーン

パタパタとお店の前に。
















ひつまぶしと麺のお店」



















(´・ω・`)…カエロウカナ

うどん食って仕事行きました。。。
2004.6.2(水)

今日は仕事したtakumiです。
普段は?。

夕方からの親の説明会手伝い。本日もつつがなく終わり、また残食(とは普通言わないのか?)を頂きました。今日はウナギ。当然ながら妙に高いヤツ。もう「お前それの為に手伝いに行っているだろう」と言われても笑顔で「YES」と言える位上機嫌で

2個食べさせられました。(i∀i)マタダヨ

しかも前回は「家に持って帰って2食」だったんですが、今回は容器が使い捨てで無かった為に

その場で2食食い。

一回づつネタにひねりが加わるのは何故何でしょうか?。もしかして誰かココの愛読者いないか親関連(いない)。もうね、どんなに好物でもね、高い物でもね、

食い過ぎは体に毒。 _| ̄|○
2004.6.1(火)

《ちょっとしゃがれた声でお読み下さい》

全く無い全く無い

余裕も何にも無い♪

産まれ〜た〜産まれ〜た〜

残務〜産まれ〜た〜♪。・゚・(ノД`)・゚・。

《/ちょっとしゃがれた声でお読み下さい》



takumiですグスヒック(嗚咽)。

そういう訳でまたもや巡回できない症候群に苛まれておりますです。つーか実は「ちょっと前に掲示板で話題になった『子供の頃好きだった臭い』についてアンケートを作ろうとして無料CGIレンタルアンケートと格闘していたら

全然設置ができなかった」

という相変わらずの「すっとこどっこいスキル無し病」が原因だったり訳ですが。

こんな管理人の管理するサイトでも後1ヶ月ちょいで丸3年を迎えたりする辺り、いかにサイトってのが惰性だけで運営できるかってのの見本になりそうな話題ですね。

あ。

オチは無いのでスルーして下さい。←月頭から大丈夫かヲイ