2004年7月後半

Go to top
Go to nikki-top

2004.7.29(木)

明日から週末にかけて実家に帰らせて頂きますtakumiです(三つ指突きながら)。金・土は確実に更新止まります(カバンにパンツを押し込みつつ)。

でもって今日は本社仕事人の「お役目最終日」だったんですが、親との同行も入っていたので仕事人にはその施設から最寄駅までの帰り方を教え込みつつ中途半端にとっとと別れ、いざ営業車。向かうのはgif県と愛知県と長野県の県境にあるK町。2時間の目算で車を走らせたモノの、何故か夏休みなのに展開される高速道路の工事渋滞が発生しており、機転を利かせたつもりで一般道を走ると

そっちも混んでいたので結局遅刻。。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずの用件はこなせたモノの、同行時間は予定の半分になってしまいました。




何となく、当たらないので有名な「今日のうらないカウソトダウソ」で最下位ながら

『今日は全体の70%できれば良いと割り切って』

と言われた意味はこれなのかと。



( ´ー`)y-~~ナットク


>>>>>>


一昨日の話題になりますが、作家の中島らもさんが階段から転落したのが原因でお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈りします。「内臓が下品な位に丈夫」だったお陰で、アルコール依存になりつつ断酒したり飲んだりし、そうかと思えば葉っぱやって捕まったり、躁鬱だったりもの凄く心も体もハードに生き抜いてきた割に非常にあっけない最後だったのに愕然としつつ、やっぱ逝く前に飲んでたかオッサンという心境でもあり、一読者としてヨボヨボになっても「今度はムエタイ使いのちゃんこ屋が主人公」とかで荒唐無稽な書き物を続けて欲しかった部分も当然あり、非常に複雑な気持ちであります。

オッサン。どうせあっちでも「階段落ちたらアカンな」とかヘラヘラ笑いながら一本カキモノ上げちゃうんだろうな。早く読ませろや。

合掌。
2004.7.28(水)

一昨日よりtakumiの依頼により本社より参上した仕事人の相手をして連日午前様takumiです(自業自得)。gif担当はワタクシ一人、社内接待するのもワタクシ独り。。・゚・(ノД`)・゚・。

てなこって昨日も飲みで潰れてしまった訳ですが、飲みに行く前に問題になってくるのが「営業車カロさん」の処遇でございます。当然ながら、「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」な世の中ですんで、飲むとなると彼をどうにか落ち着けないといかんのですよね。

そして昨日、takumiが選択したのは「gif駅の隣接駐車場にカロさんを置いて飲みに行き、翌日に電車で出かけて仕事人(gif駅近くのホテルに泊めてる)と合流する」というモノでした。まぁ電車に乗れば10分ちょいだしな。結局、飲んで帰ったのが昨日未明。

そういう腹積もりで迎えた本日、9:00に落ち合う約束をしてたんで、8:35に家を出たのですよ(家から駅まで徒歩1分)。「確か40分前後で電車あったよな。」そういう目算でマンションの入り口を出た途端に視界に入る

gif向き電車。Σ(゚∀゚;)

あっという間にtakumiを残して出発電車。9:34発て君。一応、ホームに上がるワタクシ、頭の中では「15分に一本、電車あるからギリギリどうにかなるか?」という甘い考えで時刻表を覗くと、次発電車は見事に管理人魂をくすぐる

9:00発車。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

う〜ん、9:00に発車って事は新gif駅入ると9:10、ホテルまで急いでも9:20。。。流石にまずいか、うーん、うーん。こういう時は発想の転換が必要だって一休さんも言ってたな(どういう価値基準だ)。ポ・ポ・ポ・ポ・ポ・ポ…ちーん☆。ひらめいた。

セリカタソ出動!。

朝からいきなり「私有車」に乗り込むtakumi。カロさんが待つ駐車場に一直線。うわはははは、これなら少し遅れただけでホテルに着くぞ。わほほほほほ。














【本日の事後処理】

夕方より営業車で帰宅⇒電車にてgif駅へ⇒セリカタソ回収⇒帰宅⇒改めてカロタソにて営業開始。昨日一泊したカロタソの駐車料金1600円。朝、駐車場に置いた後、夕方回収に電車で行ったセリカタソ駐車料金1000円。失った時間⇒プライスレス。



【結論】

飲んだら乗るな

飲むなとは言わんが、せめて飲む前の準備を怠るな。



(´Д⊂
2004.7.26(月)

何気に相方に体重聞いたら「何キロに見える?」と問われ返答したアンサーがスーパーオーバーで場が凍ったtakumiです((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル。いや、その。えーっと。

(;´ー`)y-~~←フォローを考えている





……



「俺はそのままで大丈夫だからウン。」←更なる墓穴


>>>>>>


ここの所のお茶ブームってありますよね。やれカテキンだ脂肪を落とすだ体脂肪を燃やすだあーだこーだ。まぁブームってそういう物だとは思うんですが、いざそうなると「既存勢力」まで主張するんですね。今日買った「伊藤○ミネラ●麦茶」のペットボトルのラベルに必死な一言が。

【体内バランス・サラサラ効果】

いや、体内バランスて、サラサラ効果て(汗)。

一見、健康向上に向きそうには見えるこの文言、実は体内バランスが「どうなるか」って事も「何に対して」サラサラ効果があるのかってのも

一言も説明してないです。

つーかこれだと

・体内バランス(に可も不可もなく)←無いのかよ
・体内バランス(は食生活の改善から!)←麦茶関係無いよ

とか

・(髪の毛に)サラサラ効果←これは良いのか
・(人生に)サラサラ効果←そっけなくなりそうだな
・(何かが)サラサラ効果←パルプンテ効果?

とか勝手に読み替える事もできる訳でして。
暇なのか俺

それにしてもラベル読むだけで「健康に効くような気の効いたコメント考えないと売れなくなるよな」という販売戦略と「そうは言っても特定機能食品の申請なんて麦茶で取れる訳無いよな」という現実路線が入り混じった会社の事情100%濃縮還元型の

ある意味「大人の麦茶」

だったりするんでしょうねコレ。とか考えてたらさっきより苦味が増した(気のせい)。
2004.7.25(日)

帰ってキター(顔文字辞書DLしてない)takumiです。快適ながらも使い勝手悪ぃなヲイ。

そういう事で金曜に新しいハードディスクやらグラフィックボードやらマザーボードやらメモリやらCD-RWやらa.sから受領して(3マソエソでこの構成って)組み立て方講座を開いてもらい、土曜にgifに帰ってタワーばらして設置、起動確認した後に、今日になってビルダの再インストとFTP鯖からの過去ファイル逆輸入成功、見事に管理人として復帰しましたよtakumi。復帰しても一行が長いのは仕様です

それにしても思うのは、普段「PCわかんなーい」とかほざいときながらも、必要時(大体非常時)にはソコソコ作業が出来てしまうという

「後追いの危機管理能力」だけは流石だよな俺。

いや後から追ってるって事は「管理」は出来てない訳だが。


>>>>>>


結局、PCクラッシュから一週間弱で復帰になったのは非常に喜ばしい事だと思われますが、いかんせん、壊れたハードに残っている(と思いたい)鯖には無い情報の回収をどうしようかと思っております。どうするかね、写真とかエロ動画とか(汗)。


>>>>>>


あ、そういえばご心配かけた皆様と実際に相談に乗ってもらった皆様、ありがとうございました。


>>>>>>


個人的には「サイト運営自体をどうしようか」と考えもしたんですが(いっそこのままトンズラここうかとも思ったんだが)、折角、直った事だしその辺は考えてなかった事にして通常運行しようと思います。つーか久々に読書とかダビスタとかして気分晴れたし。それ以前に

夜、暇なの解ったし。←仕事は


>>>>>>


取り急ぎ、復活のご挨拶とご報告まで。



>>>>>>


追伸)夜に顔文字とADアウェアとギコナビ落としたよ。(;´ー`)y-~~スッカリキホン
2004.7.16(金)

明日も午後から地味に説明会手伝いtakumiです。一体、いつから俺はこんな仕事好きに。(;´ー`)y-~~ブッチャケアリエナーイ

今日の仕事帰り、ブックオフをブラブラしてたら一枚のアルバムが目に入りました。椎名林檎の「無罪モラトリアム」。そういえば最近、引越し荷物の中に埋もれたままで聞いてないなぁコレ。そもそも前に買ったブツって傷だらけで針飛びしそうな勢いだったし。価格もお手頃だったんで、それ持ってレジに向いました。

そして、何故か営業車に付いているCDプレーヤーにぶち込み楽曲再生。






(i∀i)イヤン





そうか。すっかり忘れてたけど、このアルバムって茨城暗黒時代に車でマジに

泣きながら聞いてたヤツだった。

嗚呼、一曲一曲に妙に思い出が刷り込まれてるぞヲイ。うわ、これはたまの連休にa.sの家まで遊びに言った時に聞いてた曲だ。こっちは「彼女いねーよなー、つーか午前2時に帰宅してて土日出勤で彼女できるかってーの」とか

寒いボケ突っ込みしてた

曲だ。あ、これ、

普通に氏んだら楽かなとか思ってた曲だ。

あはははは、わははははは(壊)。そうだ、そうなのね、詰まりこのアルバム、「現物が無かったから聴けなかった」んじゃ無くって

「本能的に封印してた」音源だったのね。











夕暮れの営業車の中、走馬灯の様にあの頃を思い出しつつ、「生き残ってて本当に良かったね」とか涙目で感慨に耽っておりましたとさ。