2004年7月前半

Go to top
Go to nikki-top

2004.7.15(木)

久々に17アイスとか食べたtakumi(32)です。スーツでしかめっ面で食べるアイス。嗚呼、夏だよね。(i∀i)

そういえば週末にかけて予定が団子のになってるんですけども、本日はその「極み」でございまして、午前中にgif市にいたのは予定通りとして、午後から大垣市に移動して2件ほど用事を済ました後に、やおらハンドルを切りまして中津川市へ夕方入りました。




…あれ。

反応が鈍い。

えーっとですね、大垣市ってのはgif県のほぼ西端に位置してまして、一般道を30分も走れば滋賀県に入るって所です。んで、中津川市ってのはgif県の東端の市でして、ここは間違い無く長野県に隣接してたりするんですよ。凄いでしょ。





【本日の反省】

後追いで説明を必要とする「自称:面白い話」は

面白くないのが常。_| ̄|○ヤッテシモタ
2004.7.14(水)

サイトが3歳になりましたtakumiです。丸3年も経ってたよ

このザマで。。・゚・(ノД`)・゚・。 オーロローン


>>>>>>


本日、gifのとある路側温度感知計は37℃とかでしたよ。今年の夏は暑いみたいですね(既に達観の域)。とりあえず、この調子だと前橋とかアノ辺は42℃とかになってて、行く人来る人全てが焼き尽くされてたりケケケ(達観?)。

いやはや。そういう中、今日は親に出勤の際にホカイドー土産(1000円相当の菓子)を持って行ったんですよ。昨日、忘れて出かけたんですよ。親には日頃からお世話になってるしなぁという感謝の意と1000円で場が和むならそれもまた良しという

間借り子会社の悲哀とか

も滲ませつつ小脇に抱えて(説明長杉)。

で、持って行って親の事務の女性に渡したんですが、見事、菓子が回ると同時に「場が和む」のも感じたんですよ。おお、goodだ。やっぱ買って来て正解だ。次からも困ったらそれで行こう(駄目だろ)。


「これ、他の人のお土産なんです。」


事務の女性がお菓子と缶のお茶をくれました。ウホ、イイ感じ。


「takuちゃん(仮名愛称)、これやるよ。」


営業のTさんがポッキーの小袋をくれました。物々交換?。


「takumi(仮名)、これ持ってけ。」


へ?。I部長、

スナックパン(細長い小型パン9本入り)くれるんすか?。













つーか、土産持ってきて腹一杯になるってなんすか?。

いや、それ以前に

みんな負けず嫌いですか?。(i∀i)ナニコレ

何やら親の方々には、全社教育で「ハンムラビ法典」でも教え込んであるんじゃ無いかと思える程の「give & take」っぷり。「目には目を」「歯には歯を」「菓子には菓子を」


…あ。もしかして





「仕事には仕事を」か。_| ̄|○
2004.7.13(火)

さりげなく午後半休ゲットtakumiです。洗濯とか昼寝で終わった訳だが。

そういう事もございまして一昨日以降前のネタ。行って来た先がホカイドーなのは相変わらずなんですけども、今回は非常に珍しく自動車中心で移動とかしました。相方がドライバ、ワタクシは初日の大酒の効果もありありとナビシート(保険の関係で運転できなかったのが真相)。

んでま、ホカイドーの道ってのは以前にオフ会でクミチョフがレンタルした車に乗った事はあったんですが(定山渓〜札幌〜千歳)、地方の道路を見るのはほぼ始めてだった訳で。快調に走る車、ホカイドーアベレージと言われる(言われてるのか?)80km/h巡航 on the 一般道。これは相方に運転任せといて助かったのかも知れないなぁとか思いつつ。

暫く走るとどうも「本州では余り見かけないもの」が視界にチラチラと入ります。その違和感が最初、解らなかったんですが、しばらくして気が付きました。



何この矢印の群。

写真は国道ですが、道道でも対抗2車線の道路には大体ある模様。何を示すのかこの謎のマーク。もしかして

ここまで雪積もるって印か?。←ヲイ

素晴らしく気になったんで、ドライブに集中してる相方に聞いたら、真相は「雪で見えないかも知れないけどココが道の外れだよ。

ココよりはみ出たら何があっても知らないよ。」Σ(゚Д゚ )

という告知の矢印らしいです。なるほどなぁ。路肩凍ってて端っこ見えないモンなぁ。流石だよホカイドー。とか思いつつ、

3本に一個街灯付けた方が良く無いか

と見も蓋も無い突込みを入れておりました二日酔いはタチが悪いですね。道暗いぞホカイドー。


>>>>>>


【おまけ】

蒼天の回廊に写真アップ。
2004.7.12(月)

ちょっと遅ればせながら七夕をやってきましたtakumiです。まぁ年一でも無いし雨も降ってたがな。_| ̄|○キブンキブン

そういうメローな雰囲気と美味い料理と笑顔で「幸せ」を一通り楽しみ、あっという間に(´・ω・`)な顔してgifまで戻って来てタバコ一本吸った後、

スーツに着替えておもむろに名古屋へ仕事へ。

んで帰宅が午前様寸前。えーっと。所長。

「今日の有休を半休にして良いから。」

ってのは

明日残りの半休取って良いって事ですか。。・゚・(ノД`)・゚・。
2004.7.9(金)

営業中に不在者投票済ましましたtakumiです。少しだけスッキリ。

そういえば来週末って3連休でしたね(海の日ハピマンデ)。取り立てて気にも留めて無かった事に気付くとちょっと得した気分になるモンですが、それが「望外の休日」となれば更なる幸福感がワタクシを癒してくれたりする訳です。おお、3連休だ。3連休か。凄いな3連休。月にでも行けるぞ(行けない)。

そういう連休満腹感でお腹一杯になってる親(会社)の片隅のtakumi。ムハー(*゜∀゜)=з

そこに普段、とても良くして下さっているO課長が近寄って来まして。「これ?。来る?。」必要最低限の台詞だけ残してO課長は消え、ワタクシの目の前に一枚の紙切れが残されました。

「?。なんなら?。」←何故広島弁なのか

紙はどうやら親協賛の講演会のスケジュール表の様です。

「第○○回 gif県××学会講演会のお知らせ」

「開催日:7月17日(土)」













_| ̄|○

…人間、一度気付いた幸せが暗転すると、「元来、それは偶然だった」事でも非常に損をした気分になります。つーか、こうなると3連休が潰れたって事以前に

月曜の休みは代休かよ

という気分にすらなります(本来なら土曜出ても連休になるんだからラッキーで済むはずなんだが)。まぁ何と申しますか

もう少し後でハピマンデに気付くべきでした。






※報告)旅に出るので土日は更新無しよ
2004.7.8(木)




夏4景takumiです。久々に青がちゃんと写ったぞこの携帯カメラ。_| ̄|○

そういうこって毎週水〜木は「仕事がんがるday」キャンペーンなので余裕がございません。月・火・金は「マンドクセday」と「単なるdied day」。

それにしても日々、色んな事に笑ったり泣いたり怒ったり(´・ω・`)になったりしてますが、そういう人間らしい感情が皆

気温に流されております。

明日は金曜日。。。
2004.7.7(水)

昨日は大阪日帰り研修→飲み→半死でしたtakumiです。一部親族は心配しないように。←誰のせいだ

本日は二日酔いでのヨレヨレ出勤だったにも関わらず、3歩歩くと汗の吹き出る気候だった事が功を奏し、割と早めに正気に戻りました。簡易サウナin営業車。つーか寝る前に切りタイマーで冷房を付けて寝てたんですが、朝起きたら

コメカミから流れる汗の不快感で目覚め

という状態だった事を鑑みるに

寝汗とシャワーで粗方抜けていたのかも知れませんね。_| ̄|○ネタキシネエ


>>>>>>


それにしてもこの度の牛と青波の合併騒動(しかも獅子のオーナーがまた余波を広げたらしい)を見ていると、ここの所の「元本割れをする貯金(国民年金)」改正法のドタバタやら首相の個人的発言での国連軍への自衛隊組み込み、リコール隠しと当事の責任者の異様な退職金の時にいつも感じてた

この国って本当に民主主義だったっけ?

(つーか王制みたいだと思う事が多い)という無力感というか脱力感がフワフワと。その内、純国産の爆破テロでも起きそうな感じだねえ。(;´ー`)y-~~
2004.7.5(月)

昔、「発火させる超能力」を持った哀しい宿命を背負った女性の話があったなtakumiです。確か宮部某の短編だったはず。その女性が主人公の男性にその能力を証明する為に車を発火させるシーンがあったんだけども、



女:「証明してあげる。」


男:「何をする気だ。」


女、喫茶店の道路向かいに不法駐車している車を凝視する。女の視線を追って、その方向に目をやる男。ゆらっと陽炎が車全体から立ち昇った様に見えた。車全体が、徐々に薄い煙を上げ出す。


男:「え、何だ。アレって。」


女:「どうかし…。」


男:「

うっわー。やっぱM菱だよM菱製!。

あーあーあー、あーんななっちゃって。無料点検受けて無いのかね。全く、やっぱ今は怖いよねM菱。て、いうか

キミ、目が良いんだね。」


女:「え?。いや…そうじゃ無くって。あれを燃やしたのっt」


男:

「ああああああ!。」


女:「何!?(ビクッ)。」


男:「携帯、家に忘れたよ。くそ、写真撮れねーじゃんコレ。」


女:「あの、アレ燃やしたのワタシなんだけど。」


男:「は?。あ。あーそー。それにしてもこんなの目の前でみるとドキドキするなぁ。」


女:「(やけに素直ね…)し、信じて貰えた?。」


男:「…。」


女:「…。」


一瞬の沈黙が喫茶店の2人を包む。外で燃える車の温度と反比例する様な、凍りついた時間が流れていた。意を決した男がイスを壊さんばかりに立ち上がった。






男:「ごめん。

やっぱ携帯取って来るわ俺。」


女:「上の空かよ。」



今ならこうなるか。(;´ー`)y-~~

>>>>>>



以上、リードを書いたら収拾不能になったtakumiでした。



>>>>>>



日記:土砂降りの雨の中、営業車までびしょ濡れになりながら走って、「嗚呼、このスーツもうクリーニング行きかよ」とかブツブツ言いながら、タオルで頭拭いてる最中に

雨やんだ。

_| ̄|○ユウダチトハ
2004.7.4(日)

何気に仕事終ったのは早かったtakumiです。食料買う以外外出てないけど。( ´ー`)y-~~イツモドオリ

そういえば昨日、自分への誕生日プレゼントとして時計

のベルトを交換しました。(2650円)

元々、仕事でも使える様にと黒いベルトのスウォッチを使ってるんですよ。この時計自体買ったのは3年程前なんですが、割と気に入ってるのと他の時計が高すぎるのと相まって、営業に戻ってからも使い続けております。

ただ、ここしばらくのクソ暑い梅雨模様になってから、革ベルトの限界でしょうか、それとも手入れの仕方が悪かったんでしょうか(手入れしてないけど)、どうも

酸っぱい臭いが。(i∀i)<メニシミル

いっその事、時計ごと買い換えようかとも思ったんですが、時計自体は何の問題も無くカチコチ時を刻んでおりますし、取り立てて欲しい時計がある訳でも無いですし。大きな文字盤も気に入ってるんで、問題を改めて考え直すと

酸っぱいのはベルト

だと気付き(万が一食事中〜食後にここ見た人はスマンね)、土曜に何でgifにあるんだか解らないLOFTに行ってベルト買って交換して貰った訳です。ベルトは、モノの関係でステッチしてある糸が黒→白になってしまったお陰で「パッと見新品」みたいに変身。おお、何だこれの方が良いじゃ無いか下手な新品で悩むより。あー、スゲー得した気分だ。ラッキーだな今日は。と、つい嬉しくなって

行く予定じゃ無かった夏のバーゲンでシャツ3枚も買ってしまって予算オーバー_| ̄|○

つーかバーゲン行くのもウニクロ以外でシャツ買うのも思い出せ無い位久しぶり。。。
2004.7.3(土)

土曜は完全オフ、日曜は残務残務でtakumiです。金曜の夜に何もしないのが日曜の原点なんだが。


>>>>>>


ちょっと前に買って来た2○ゃんプラスを読んでた時に気になってたページがあったんですよ。とある彼女いない歴=年齢の人が「奇跡」を起こした話。つーか、実はそれの関連フラは以前、(・∀・)イイ!!アクセスでも見た事あったんですけど、その時は( ´_ゝ`)フーンで済ましておりました。2ちゃんの毒男板(独身男性板)で盛り上がってる「とあるストーリー」か、( ´_ゝ`)フーンって感じで。「ああ、どこかの誰かがネゲット(死語)したのか」位にしか感じて無かったんですよね(実際は全然違ったんだが)。

んで、今日たまたま、起きて洗濯しながらwebをブラブラしていると、とある所で「そのストーリーのまとめサイト」を見つけまして、「はーはーコレか。どうせ洗濯終るまで暇だし見てやるか。」の興味本位で読み出したんです。










…読み終わった後、涙ボロボロ流してましたよ。しかも感涙(i∀i)

もうね、主人公の「電車男」さんの心の葛藤とか、それを支えてるスレ住人の「ちょっとひねた」真剣さ(誉め言葉です)とか、嘘臭いほど見事に連なる奇跡とか、抜き打ち爆撃で蹂躪されまくるスレ住人とか。とにかく読んでて凄い引き込まれてたんです。洗濯物どうしようか考えた位のめって読んでました。まとめサイトなんだから「干してから読む」が正解なんだけど。

拙い文章で俺が内容を書くのも何なんで(しかも中途半端にネタバレするだけだ)、興味のある方はココから読んでみて下さい。※本来のtop⇒【男達が後から撃たれるスレ〜衛生兵を呼べ

そうそう、注意点としては

まとめ読みできる時間のある時に読んで下さいね。

そうしないとエライ事になります。多分、画面から帰って来られなくなるから。よくある○グ=ライアン主演とかの映画なんか(見た事無いのになんか呼ばわりか)より胸に響きますよ。俺はモテない男(そして行動しない男)歴長かった人なんで特に直撃したんだろうけど(昨日の日記の元彼女から今の相方まで空白期6年もあるし、それ中〜高はまともに彼女いた試し無いし)。

まぁ一回読んでみておくれ。
2004.7.2(金)

ハピバスデ自分takumiです。BBSにお祝いカキコありがとうございます。何か若輩だと感じてしまってる訳だが

そういう事で32歳。三十路3年生になってしまいました。つーか29歳から始めたサイトが引越し2回を乗り越えて存続してるってのに驚きつつ、

29歳の頃から生き様変わって無いのにもっと驚嘆しつつ。_| ̄|○ハー

そういえば年齢もこの辺になってくると「○○年に自分がどこで何をしていたか」ってのがサッパリ思い出せませんので、時系列に並べてみておきましょう。いや、大丈夫だから。俺以外の誰も面白く無いと思うけど

俺の役には立つからコレ。←客放置か

西暦 和暦 年齢 主な所在地 身分
1972 S47 0 実家 赤子
1973 S48 1 実家 赤子
1974 S49 2 実家 赤子
1975 S50 3 実家 3歳児
1976 S51 4 実家 保育園児
1977 S52 5 実家 保育園児
1978 S53 6 実家 幼稚園児
1979 S54 7 実家 小学生
1980 S55 8 実家 小学生
1981 S56 9 実家 小学生
1982 S57 10 実家 小学生
1983 S58 11 実家 小学生
1984 S59 12 実家 小学生
1985 S60 13 実家(鳥取) 越境中学生
1986 S61 14 実家(鳥取) 越境中学生
1987 S62 15 実家(鳥取) 越境中学生
1988 S63 16 実家(鳥取) 越境高校生
1989 H1 17 実家(鳥取) 越境高校生
1990 H2 18 実家(鳥取) 越境高校生
1991 H3 19 大阪 落武者
1992 H4 20 神戸 三流大学生
1993 H5 21 神戸 三流大学生
1994 H6 22 神戸 三流大学生
1995 H7 23 神戸 三流大学生
1996 H8 24 神戸 社会人(営業)
1997 H9 25 神戸 社会人(営業)
1998 H10 26 神戸 社会人(営業)
1999 H11 27 茨城 半死
2000 H12 28 茨城 半野良
2001 H13 29 茨城 発病
2002 H14 30 名古屋 社会人(ヘッポコ営業)
2003 H15 31 名古屋 社会人(ポコペン営業)
2004 H16 32 岐阜 社会人(ボスケテ営業)
※所在地は誕生日当時の生息地

(;´ー`)y-~~ワザワザカクホドデモナカッタナ

それにしても一番自分で良く解ってるはずの“自分の経歴”書くだけなのに思い出すの大変でした(汗)。そうか、小学1年生ってのは6歳で学校に入学して誕生日に7歳になるモンだったのか(そこで大混乱)。つーか検証物が無いのでそれも怪しいんだけども。

後、こういう会社に入った性とはいえ、社会人になって以降の動きっぷりは際立ってますな我ながら。就職した時なんて総務に「そこ(学生時代のワンルーム)から動くな」と言われて引越ししないままに就職したのになぁ(大阪支店勤務兵庫県担当だった為)。

お陰で後輩だった元彼女が先に卒業して引っ越してったモンなぁ。

いや、それで収まれば何なんだけど

就職で引っ越す(予定だった)俺が原因で別れた彼女だった

上に

住んでたの隣のマンション

だったんだよなぁ。_| ̄|○イタスギ

嗚呼、普通に誕生日だっていうだけのつもりだったのに変なスイッチ押してしまった。。。ま、いいや。とりあえず自分への御褒美に買って来た

ナッチャソスムージー飲んで寝よう。←買い物時に誕生日の事忘れてた。・゚・(ノД`)・゚・。
2004.7.1(木)

“夏バテ始めました”takumiです。宣言というか季節メニューだな完全に。_| ̄|○

昨日の日記を書いた後、相方と定期連絡を取りながら、不意に目に入ったTVの天気予報の最高気温は

35℃。

また電話口で叫んで相方ビビらせてしまいました。

何それ35℃。それって梅雨明け前にモザイク無しで表示して良い気温なのか。明日の営業してて干からびたらどうする俺((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。真面目に目がくらみましたよ。

んで、どうやら今日の気温は予想に反して上がらなかったみたいです。どうもこの間から気象庁もスランプ気味だよな。わははははコレ位だったらどうにか

過ごせる訳も無く普通に33℃。・゚・(ノД`)・゚・。

営業車の中は既に立派な温室。昨日入って来たらしい蚊が見事にミイラ化しておりました。嗚呼、昨日の予感は蚊に降りかかったか。。。

明日も明後日も30℃以上で気温は推移しそうです。つーか、

何で梅雨明け宣言は出ないのか。


>>>>>>


6月いっぱいまで集計しておりました「子供の頃好きだった好きな臭いは?」を〆ました(正確に言うとココにリンクを残したら締まらないんだけどさ)。投票して下さった方々、本当にありがとうございました。これでハッキリしたのは何かと言えば「子供の嗅覚は不思議」とか「子供はプチ体に悪そうな臭いが好き」とかもあるんですが、一番は

「ウチは常連9人で回っている事判明」でした。←趣旨違

まぁ、予想の範疇ではあったんですが、フタケタ切ると流石に堪えますね。_| ̄|○アトヒトリ