2004年8月後半

Go to top
Go to nikki-top

2004.8.30(月)

台風?、ああ大丈夫大丈夫

ちょっと営業車浮いたけど

takumiです。笑顔で話すのがポイント。(i∀i)フワット


>>>>>>


仕事が忙しいというか妙な事になってきてる関係で更新で手一杯でございます。巡回してるけどカキコは週末までお預けかも。スマン巡回先各位。←もう少し謝罪らしく


>>>>>>


で、更新で手一杯な割にネタは無い訳で。


>>>>>>


そういえば台風ですね。明日未明辺りまでがピークらしいんですが、基本的に風ばかり吹いてる状況ですよgif。どうも進路の関係で雨雲はひたすら紀伊半島と静岡辺りでぶつかりまくってるみたいで。結果、

物凄い瞬間的に豪雨が来て過ぎ去る

のを繰り返しております(雨雲本体からちぎれて流れた小雲ばっかり来てるらしい)。本当に前見えない程の雨が降ったとしても10分持たない状態。それにしても何だ、この小雲、俺が

・コンビニに入る直前
・コンビニを出ようとする時
・昼飯食い終わった時
・営業終えて帰ろうかと思った時

に限って襲来して来たんで、もしかしたら

ウチの本社統括部で遠隔操作されてるのかも知れん。←違

やっぱり会社支給の携帯にGPS仕組んであるのかなと思った午後6時。物凄く黒い雲に追いかけられつつ帰路につきましたとさ。

…そういや車が浮いたのは帰り道の国道だったな(被害妄想)。((((;゚Д゚)))ナニカバレマシタカ
2004.8.29(日)

a.sと葵が帰ったら何故か部屋が綺麗になっていたtakumiです。やろうと思えばそれなりに整備できるレベルなのねココって。(;´ー`)y-~~

二人をgif駅でリリースした午後、金曜の会議以降、一回も電源を入れていなかった会社用PCに電源を入れました。なぜ休みにそんな事をしたのかと申しますと、ウチの上司ってのが気を抜くと土日に「月曜に○○を提出して下さい」という

テロメールを送信

している可能性が否定できなかったからでして。実際、一ヶ月位前には日曜の午後発信で「○○の資料、月曜の朝下さい」という仕事メールをワタクシが誤って(日曜の)21:00過ぎに見つけてしまい、泣きそうな状態になった過去も。

そういう嫌な過去を思い出しつつ、恐る恐るメーラーを立ち上げると…、取り急ぎ、何もありませんでした。つーか人間、こういう時には割と普通に

「何だ、何も無いのかツマンネーナ。」(´-ω-`)ツマンネ

とか思うんですね。あったらあったで悪態ついてるんだけどね。
んで泣きながらやる訳だが。
2004.8.28(土)

今日は神奈川と兵庫から大学時代の悪友降臨takumiです。楽しいんだけども睡眠不足は解消されません。。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても大学を卒業して彼是9年程経ってるんですけども、相変わらず、この3馬鹿で集まると明けても暮れても麻雀(3人打ち)ばっかりやっております。本日もご多分に漏れずサルの様にそれ。(そういえばisukeはこれを見たら明日辺り電話を入れると電話代が浮くかも)

ドスンバタンと5半荘ほど回して、実質半荘一回分しか点差が開かない(つまり3人が皆、勝ったり負けたりしている)最近良くある小商い麻雀だったんですけども、昔は一方的にワタクシが負けていたモンです。これで「ワタクシのスキルが上がっている」と豪語できればイイんですが、結局の所、「彼らの勘が鈍っている」のが一番の理由だったり。そら基本的に何年かに一回、同じメンバーで打ってるだけだもんな。

但し、そうなると「同じ回数しか打ってないなら、takumi自体も勘が鈍っているんじゃ無いのか?」というご質問があるかも知れませんが、何、元々ワタクシ物凄い勘が鈍いんで

鈍るほどの余裕が無い( ´ロ`)ナニカ?

んだと思いますよ。人並みに勘があれば、この人生、もう少し器用に立ち回れているのかも知れませんな。言ってて哀しいのは気のせいか。
2004.8.27(金)

水曜も飲み木曜も飲みtakumiです。東京に仕事しに行ってるのか飲み行ってるのかかなり黒に近いグレー。

そういうこって帰って来る新幹線ではウツラウツラしてたんですが、いかんせん未だに新幹線と飛行機ではウキウキする性分(子供だ)、すっかり寝入るまでは行きませんで。つーか、新幹線で寝るとウツラウツラで

広島まで夢旅行とかあるからな。

万が一やらかしたとすると「ウワーネタできたよ。更新しなきゃ…ってそれより今日のホテルどうしよう。_| ̄|○」とかですからね。多分、帰れないよな大阪までしか。

どうにか眠気の山を乗り越え、名古屋から名鉄でgifまで。ふぁ〜っ(i∀i)〜∵。眠気はあるけどどうにか帰れそうだな。gif行きは時間の折り合いが悪くて急行しか無かったんですが、取り合えず特急+10分で帰れるんだからまぁ良しと。長椅子に座ってぼけーっと車窓とか見てますと、何かガラスに映りこんでる俺の隣に座ってる女性の動きがおかしいんですよ。

カックリ…カックリ…カクン☆←目が覚める

(約3秒)

カックリ…カックリ…ガクン☆←目が覚める

(約3秒)

カックリ…カックリ…カックリ

グルン。



ままままま、回ったー。Σ(゚Д゚;)

どうやらこの女性、周りの人にもたれかかるのは物凄い悪い事だと思ってる様で(いや、実際やられる方は好ましい状況では無いが)、「眠い→もたれそう→肘辺りが軽く当たったら姿勢制御→勢い余ってローリング」という技を持ってるらしく(技か?)。

その後、前後にカックン、右にもたれそうになってローリング、左にもたれそうになってローリングという

むしろそれで酔いそうな動きを延々20分繰り返しておりました。

ほとんどデンプシーロール。しかもその後、ダッキングだけじゃ無くてスウェーバックとかもしてたし(口空いて凄い表情になってたけど)。眠気飛ぶほど面白かったです。
2004.8.24(火)

明日から東京オンステージtakumiです。悪目立ちしに。

本日は親に時間を取ってもらって説明会。ああ、久々だなぁ大学での説明会。ドキドキしながら会場セッティングを終え、時間まで親と雑談。

そうするとお一人入って来ました。


親:「(小声で)助教授だよ」

takumi:「はい」


そして次に入って来ました。


親:「(小声で)医長だよ」

t:「はい」


更に入って来ました。


親:「(小声で)教授だよ」

t:「は、はい」


うわぁ、難しそうな顔した教授だな。こりゃこの人から質問出たら難儀しそうだな。この人の顔見ながら説明会進めようっと。


続いて二人入って来ました。


親:「…Σ(゚Д゚ )」

t:「…Σ(゚Д゚ )」


白衣を来た黒人さん2人。


親:「(小声で)留学生…だろうな」

t:「そ、そうなんでしょうね」


うううむ。流石大学。こういう留学生の方もいらっしゃるのね。それにしても俺、説明会しに来てるんだけど、この方達、日本語解るのk


教授:「ペラペーラ?」

留学生:「…ペラ、ペラペーラ」


_| ̄|○エイゴダ


ちょちょちょっと待て。そうかやっぱ世の中、スタンダードは英語か。いやそれは良いけどホラ、何だよ、俺、説明会

日本語でしか話ないぞ。

どうするの?。あの人達ってこの説明聞いても解んないよな。つーかそうか。社会見学みたいなモンだな。あはは、あはははって。やべ、俺の持ってきた

資料食い入る様に見てるよ。

どうするんだ「この検査は我が国でも行えるのか?」とか聞かれたら。絶対できないんだけどなドメスティックな項目だから。いきなり「ノー」とか言ったらムっとされるのかな。いやー、今度はそっちの資料見ますか。そうかそう来ますか

うわ

やっべ目ぇあっちゃった。(i∀i)

いいや取り合えず笑っとけ。←駄目日本人

別にワタクシ、人種差別してる訳ではございません。ただ単に英語が駄目なだけ。そしてヒヤリングなんて絶望的。聞かれた事も解らずにニヤニヤして「ぱぁどん?」とか返事するのが精一杯。ああ、こういう時は教授だろうが助教授だろうが、多少、難しそうな顔してても

日本語話せるってだけでイイヒトに見える。←そもそも悪い人じゃ無いだろう

そんな感じで心拍数上げっぱなしでの説明会。結局、彼らは一言も話さないままで終了と相成った訳ですが(それでもしっかりとプロジェクターの資料を見ていた)、プレッシャーたるや相当なモノで、今までのどんな説明会よりも疲れました。。・゚・(ノД`)・゚・。 コンプレックスガ
2004.8.23(月)

火曜だと思い込んで朝から先輩に「昨日のあれどうなりました?」と聞いて場が凍ったtakumiです。いやすまん、土曜も日曜も休んだ気がしなかったモンでつい。

本日、アップアップなので少しだけ。


>>>>>>


メル開いたらこんなの来てた。


−−−−−−


送信者:abc123456@s8.di○n.ne.jp <abc123456@s8.di○n.ne.jp>
日時:2004年8月23日 17:08
件名:昨日のはなしのコトなんだけどぉ♪

(本文)

どうする〜?アッコとカナは行くみたいなんだけどぉ・・・由美
は彼氏とデートなんだって!(>_<)
4人だけで行っちゃう??っていうか彼氏ほしいー(>_<)
ひろみはあの人とどうなったぁ?またコンパ企画してよぉ〜(@⌒O
⌒@)


−−−−−−


またスパムなんだろうけども(ウチの本メアドにこういう間違いメルを送るのは器用過ぎる)、一番先に思い付いたのは「これでどうやってレスを貰うんだろう?」という素朴な疑問以前に

「こんな時代遅れな文面考えるのは50代のおっさんか?」

という事でございました。官能小説読んでる気分になったぞ俺は(病気か)。



【本日のキーワード】

・アッコとカナ
・彼氏
・コンパ
・企画



いや何がどうと言われると困るんだけども、このキーワードをメルに採用する女子高生(でも女子大生でもイイんだけど)って相当痛い臭いがする。つーか改行位置どうにかしろ業者。
2004.8.22(日)

おめでとうコマトマtakumiです。本当に海峡越えしやがった。

【各紙の報道】

朝●=流石、大会主催。細かい。
読●=これじゃ記事じゃ無くて「状況説明」だ。
毎●=これも良くまとまった記事です。写真グッド。
産●=写真が良いね。野球記事慣れしてる。
ス●ニチ=これだけかい。
デイ●ー=こちらもアッサリ。内容より速報性か。
=無茶苦茶記事が多かった。
サン●ポ=人物主体、物語調ですね。
共同●信(スポ●ビ)=もしかしたらどっかの記事と同じかも

いやはや、嬉しくなって記事めぐりしてしまいました(トーチュウとか報知とか無いのは趣味です)。それにしても本当に勝つとはね。何って一番信じられ無そうな顔してたのが

監督だったモンな。

(というか、優勝インタビューであれほど冷静を欠いた大人を初めて見たよ)

本日の試合、ワタクシなりに鍵になったのは「1回の攻防」と「ここに来て連戦になった日程」だと思います。

一回の攻防に関しては、表に2点取られた直後に、長打であっさり1点返せた事。これで選手達が「あぁ、いつもと同じに打てるな」と確信したのでは無いかと。決勝の大応援団の歓声、相手は春の優勝校、相手監督はずっと(・∀・)ニヤニヤ、普段着を意識しても、逆に「普通ってどんなだっけ?」となりそうな状況であっただけに、あそこで一点取れたのは大きかったと思います。

ここに来ての連戦が大きく響いたのは済美の方だったのでは無いでしょうか。なんせ地区大会からひたすら投げていたのはエースの福井だけ。二番手には同じ2年生の藤村が控えていた様ですが、監督としては「エース」に任せたい心境だったのでしょう。今日は抜けた球が多く、ストライクとボールがはっきりしていた為に、いつもの小気味良いピッチングは影を潜めてしまいました。対するコマトマは「3人で乗り切れば良い」安心感があったのだと思います。

何か全く日記になっておりませんが、ココ10年以上、「甲子園の決勝戦」を開始から終了まで見続けた事なんて無かったので勢いで書いてみました。

いや面白かったよ。


>>>>>>


追)やっぱ底抜けに明るい馬鹿試合打撃戦だったのが良かったのかね。これで投手戦の「息が詰まる展開」とかだと見終わって

疲労感で仕事投げ出す所だったろうし。←問題外
2004.8.21(土)

休日出勤takumiです。休日が空日に早変わり。(´・ω・`)

本日、ビックリした話が多かったのでダイジェスト。


>>>>>>


Yah○o!リサーチ 感染メールを誤送信

(本文中)「会員らに対しては、外からメールを受けない送信専用のパソコンを使うことを決めた。」

今までやってなかったのかと。

つーか関連会社のこの体たらくを載せるYaho○!ヤーパンのニュース関係者の切なさを考えると少し泣けるな。


>>>>>>


オリムピック水泳女子800m自由形で柴田亜衣 金メダル

自由形で世界一って凄いよな。しかも800mって事は陸上だと「女子400m」で優勝したみたいなもんでしょう(推測)。こういう(単純に速く泳ぐ)競技でまさか日本人が金メダル取るとは思わなかったので、正直、感動を通り越してビックリしてしまいました。つーか、ニュース聞いた一発目に

単勝いくら付いたんだろう。

とか思ったのは秘密です。世俗に犯された大人って嫌ですね。←お前だけだろ


>>>>>>


駒大苫小牧、北海道勢初の決勝へ

ジャイアントイーター同士の対戦を乱打戦の上、勝ちましたよコマトマ。正直、ここまでの臨戦過程を見ていて「ここで逆に油断して負ける」と思ってたんですが、3投手の継投の末、見事決勝進出となりました。いや何。ホカイドーは相方の地元なので贔屓目で見てるのはありますが、俺自身、コマトマを応援している「個人的な思い入れ」ってのもありまして。まぁそれは

7月の旅行の際に登別行く道中で通過した街だから

という

かなり希薄なそれ

だったりもするんですが。ともかくこうなったら最後の大物食いをみせてくれコマトマ。


>>>>>>


そういえば一番のビックリは明日のワタクシの予定が「PPT作成2本と提出書類作成」な事だったよ。_| ̄|○
2004.8.20(金)

今日の寝起きでハッキリと見た夢覚えてて実に爽快だったのですが、今思い出そうとしても駄目だったtakumiです。今考えると何で爽快だったのかすら不明。

世の中、五輪五輪と盛り上がってるんですが、皆様寝不足とかなってませんでしょうか?。思いもよらぬゴールドラッシュに慣れない国民は大騒ぎしている…らしいですね。何か「らしい」とか言うと「僕、仕事忙しいからTV観てないの」という意味に取られそうですね。決してそんな訳ゃ無いので訂正します。えーっと。

アーチェリー関係者以外であのオジサンを素で応援してた奴ってどれ位いるんだ。

ワタクシ、「アーチェリーという競技は日本人が活躍できる競技だったんだ」レベルでいたんですが、世の中、もう少しはアーチェリーに興味あったんでしょうか?。本当に知りたい。マジ知りたい。

あ。別にメダルを取ったご本人に恨みも無ければ、メダルの価値が低いとかイチャモンつける気も無いですよ念の為。それは本当に素晴らしい結果だと思います(会見での「後20年かけて金メダル目指します」ってコメントは秀逸でした)。

ただね。

前日までテロップしか出さなかった競技の選手をメダル一個で

「中年の星」ってどうなんだメディア。

本人、気分良いのかこの表現?。つーか一々「〜の星」って言わないと形容できないのは語彙不足以外の何者でもない気がしますが。ちなみに「中年の星」でググったらこんな結果が。


>>>>>>


そういえばもう一つの祭典、甲子園ではベスト4が出揃いましたね。春優勝の済美(愛媛)は順当としても千葉経済大付属(千葉)は初出場、東海大甲府(山梨)は19年ぶり4強、コマトマ(ホカイドー)は道勢として76年ぶり(前回は北海中学らしい)と、「格より勢い」が感じられる大会となっております。こっちはアレだな。


○済美優勝=春夏連覇

○千葉(ry)優勝=初出場初優勝

○東海大甲府優勝=山梨勢初

○コマトマ優勝=

白河通過で海峡越え


とかメディアが言うのは当然だと思うんですが(そうか?)、コマトマの場合は特に

「道民の星」

という表現が絶対出てくると思われ。
2004.8.19(木)

南ホカイドー代表のベスト4入りは嬉しいなtakumiです。日大三→横浜と大物食いで来てるのも期待が持てるしな。がんがれコマトマ(略すな)。
つーかついに応援する所が無くなったんだがな。_| ̄|○チュウキョウヨオマエモカ

にしてもやっぱり平日に遊ぶ体質では無いみたいですね俺。本日、ほとんどスイッチオフ状態で活動しておりました。唯一の救いと言えば、あれだけ大声出して応援してたのにほとんど喉に影響が無かった事位。もうコッテコテのボーロボロ。(i∀i)ボロー

やはりというか当然というかこんな状態になるのが解ったので、いよいよ今月31日(火)のナゴドは断った方が良いとか思う訳ですよ。異様に疲れるし、翌日に響くし、かといって有休取れる筈も無いし、更に

虎2勝7敗とかだしよアソコじゃ。←それか

(記録は18日現在)
2004.8.18(水)

Kobatyeさんに突っ込まれて初めて日付間違いに気付きましたtakumiです。華麗に日付変更線を超えてましたね(それじゃ曜日がおかしいだろう)。

んな事で本日は平日にも関わらず、仕事をかなり早めに終わらせてナゴヤドームに行って来ました。

来ました。

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!←壊れたのか







えーっと。

本日の外出で一番面白かったのは、ナゴドに向かう

地下鉄にジャンアレジそっくりの女性が乗ってた事でした。

女装したジャンはアダチユミにも似てました。


つーか察っせ。_| ̄|○
2004.8.17(火)

今日こそ連休最終日takumiです。gifに慣れる為に一日置いてたのよな休み。

そして本日はにゃごや〜トトーリ間で乗ったNALの写真(いつも通り空だらけ)を現像しにカメラのキタム○とかに行って来たんですが、その時に一緒に頼んだCD-RをウチのCDドライブが認識してくれ無かったので写真のうpはお預けになってしまいました。正直、大した写真が撮れてた訳でも無かったんですが、予定がこなせなかったのが妙に悔しかったり。

そんな折、予てから考えていたデジカメの後継機、お金が無いから半ば諦めてたんですが、本日キタ○ラで現像待ちに観察してたらコレに一目ぼれしてしまいまして。画素数こそ380万と並ですが、光学10倍ズームて、手ブレ補正最強て。うわははははは(嬉しくて店内で高笑い)。

で、見たら値段が52,800円。とりあえず手元にあるカメラを最低でも1,800円で下取りしてくれるらしいから実勢51,000円。う〜ん。

正直、ギリギリ過ぎて気持ち悪くなりそうな値段。_| ̄|○ウエップ

そりゃ32歳の毒男だから出ない金額では無いのですが、さりとて5万円オーバーの趣味への出費ってのはちょっと悩む。なんせ基本的にデジカメ使うのって

GWと盆と正月だけだし。←他に無いのか

後、被写体は毎朝五月蝿い位飛んでるんですが(航空J衛隊のカカミガハラ基地から)、その撮影の為に朝早く起きる気も無きゃ本格的にそれを始めるにはこの(カメラの)機種選定は正しくないと思われますし。ううむ、どうしてくれよう。ううむ。むう。

とりあえず今日の所は店員さんと話した後にパンフ抱えて帰って来ました。

後はカメラ趣味の次兄(来週まで仕事から帰って来ないんだよなこの人)と

後々にウチの財布を掌握するであろう相方辺りに

相談して決めたいと思います。嗚呼、いらない虫を起こしてしまった。。・゚・(ノД`)・゚・。つーか早く買うなら買わないと2月でNALの便中止だモンなぁ…。余計撮る機会減るよなぁ。←いらないのでは
2004.8.16(月)

前回の日記から一週間も経たずに復帰でtakumiです。もう少し休んでたいけど仕事のリミット考えるとこれが精一杯。。・゚・(ノД`)・゚・。

今回の帰省に関してはこだわって何をしてやろうとか考えて無かったので(ロシアンジョーク本は完読したが)、本当に家でのんびり過ごしました。もうね、どれ位のんびりしてたかって言うと

個人的に外出したのが一回だけ

って位。しかも中途半端なドライブ(母者の車借りた)。当然ながら一人で。



あ、それってアレか。

普段の週末と一緒か。_| ̄|○


>>>>>>


今日は強行でJR→JR→新幹線→名鉄→名鉄と乗り継いだため(同じ文字が2回出てきてるのは乗換えがあったから)、疲労困憊の為、ロシアンジョークについては明日にでも。

つーか面白く書く自信が無いぞ。

難しいよな露西亜風。


>>>>>>


なつやすみのともは明日します。←ヲイ