2004年9月後半

Go to top
Go to nikki-top

2004.9.30(木)

9月も終わりですねtakumiです。あっという間に半期が終わり、あっという間にgifに来て7ヶ月も経っておりますよ

未だに道間違えるのにさ。←個人的才能

昨日の深夜にA.s.Lさんから紹介してもらった(というかカキコしてもらっただけだけども)ページが面白すぎたので日記にも使ってしまおうかと思いまして。ちなみに直リンクすると漏れなく

どこからとも無くウィルスが飛んできそうなので

ttp://bbs.kireicafe.com/diet/board/index.php?qid=8432

↑こういう紹介にしておきたいと思います。コピペしてh行頭に放り込んでおくれ。

つーか、これの面白さっていうのは「下の毛引っ張ったら痩せた」という突拍子も無いダイエット報告に、ゎとか↑↑とか*^−^*とか使うガキいたいけなお嬢様方が、やれ

濡れただオリモノだ生理になっただ

言いながら1日で1.5kg痩せたの痩せないので喜んでる所なんでしょうね。それにしても普段、相方から「ダイエットは3kgまでは普通に行くけど、そこから先は地獄」と言い聞かされてるんで、1kgは誤差範囲だとしか思えない訳なんですが、一生懸命、ひたすらに毛を引っ張っては体重計に乗り、引っ張っちゃ乗りして一喜一憂してる人には

とても言えませんね怖くて( ´ー`)y-~~ケガシソウ←駄洒落か

そういえばワタクシ的に一番ツボだったのは、「徳永ココロ」とかいう

あからさまに男が

カキコしている部分でして。どう考えてもココロ自体は面白がって(もしくはハァハァしたがって)書いてるにも関わらず、ものすごーく普通に「女性はそういう呼び方はしません。」とかレスしてる几帳面な方とかいたりして。書いてる人間の誰が天然で誰がネタフリなのか混沌としてるのが最高に笑えました。まぁ、これで掲示板のカキコが

全部「なんちゃって女子中学生(小学生含)をしているフリーライター(独身42歳♂)とかだったら俺とココロの負けな訳だが。
2004.9.29(水)

台風日々一刻と近付いてきてますtakumiです。明日の朝には抜けてるらしいけど今からが本番(最接近予想時刻30日1:00)。

本日は珍しく朝から晩まで外で仕事してまして、帰宅したのが21:00だったので残務処理を放っぽって更新してます。どうせ明日の朝見ても今日の晩見ても処理は明日だしな>社内メール(相変わらず投槍だ)。それにしても三重では物凄い雨だったみたいですね。1時間に100mmとか120mmとか降ったらしい。1時間に1m×1mの面積に10cm溜まる雨って(理屈はこれであってる筈だ)。

当然ながらgifも朝から雨でして。たまーに仕事してるとこれなんだからな。仕事して欲しくないなら素直にそういえよ。←八つ当たり


>>>>>>


そんな感じで、雨中勤労に明け暮れて、やっとこ終わってコンビニへ。嗚呼、また今日もコンビニ弁当ですか。とか思ってすっと通り過ぎようとしたおもちゃコーナーの前で

こんな物を発見。

あ。これタカ〇と〇洋堂がコラボレートして作ってる「ワールドウィン〇スミュージアム」の第二段、F-4ファントムじゃーん(何て流れるような説明だ)。これ次兄に「見つけたら箱買いしておけ」って言われてたヤツだよなぁ。ふーん。








コンビニの陳列フェイス1列消滅

あー、久々の大人買い。しかも


◎シラフ(酔ってないの意)
◎日中
◎スーツ着用


多分最強。_| ̄|○

追伸)とりあえず7種しか無い物を10個(1個+大箱買いに相当する9個)買いましたがまだいりますか?>次兄。日曜の電話ん時でも返事下され。


>>>>>>


ちなみにココからはヲタ話なので興味無い人は読まなくて可。


>>>>>>


ラインナップとしては

◎空自F-4EJ(302飛行隊)→白ファントムにオジロ
◎米空F-4E→ベトナム迷彩
◎空自F-4EJ改(8飛行隊)→青ファントム(当然パンサー)
◎米空F-4E→サンダーバーズ
◎空自F-4EJ改(301飛行隊)→グレイファントムにケロヨン←宗教団体では無い
◎空自RF-4EJ(501飛行隊)→偵空迷彩(EJ)にペッカー
◎イスラエル空F-4E→イスラエル迷彩?

の7種。実際、箱を開けたのは一個だけ(で、ベトナム迷彩出てきた)なんで、詳細はちょっと不明ですが、EJとEJ改に外装上の違いは無いみたいっす(箱絵だとね)。んでもって、気付いてちょっと笑えたのは501偵空はRF-4Eじゃなくて

EJな事。

たしかにオプションの燃料タンクはカメラポッドに変更になってるみたいだけど(苦笑)。んで次兄。

ものすごーく俺、全箱開けたいんだけど?。

ほら、万が一、足りない色とかあったらアレだしさ。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ♪←壊
2004.9.28(火)

台風来てるらしいですねtakumiです。本州縦断コースですか。


>>>>>>


ほんでもって本日、早めの就寝を心がける日とかになったんでスーパー短目に。そういえばスーパー部長ってどうなったんだろうな後トモカズと。と思ったら

オークションに掛かってた_| ̄|○ブチョウ

いや、ページはフェイクみたいなんですが。特に注意すべき点としては「出品者のtakumiさん」はワタクシでは無いので悪しからず。ググったこっちがビビッタよ。


>>>>>>


で、こっちが本当の余談(何それ)。

家に帰ってボーっとネットサーフィン(って死後ですか?)をしているととあるブクマのリンクのリンクにこういう所がございまして。流石、類は友を呼んじゃったりするんだねとか思いながら、それとなく「ダメ人間度チェック」をやらせて頂きました所

当たり前の様に91点とかで。_| ̄|○

(結果表の中に出てくるtakumiは本物のtakumiです)200点満点で91点、中途半端なダメ人間(ランクA)でした。

つーか、世に出て仕事してても、趣味でサイト運営してても、ダメ人間で比べっこしても、

「中途半端」って言葉が枕詞のように

付いてくる事に大きなショック。何も極められて無いんだな俺。(i∀i)
2004.9.27(月)

牛と青波の最終戦がパリーグのレギュラーシーズン最終戦だったのなtakumiです。それにしても危うく

リーグの最終戦になる所

だった事を考えると空恐ろしくもあるんだけども。(;´ー`)y-~~


>>>>>>


ほとんど長野県という所まで営業に行って、さて帰ろうかと思ったら中央道事故通行止めとか出てまして。しかも、通行止め区間が中央道と名神道の合流部だったので、迂回では無く

完全に下道で帰る事となり

(土岐までは高速使ったけど)帰宅に2時間も掛かってしまいましたよと。ま、東北とか北陸とかホカイドーとか営業エリアにしてる人に比べれば全然マシなんですが、gifに来てほとんど初めての長距離一般道だったんで、すっかり腰に来てしまいました。_| ̄|○マジニ

モタモタと走る営業車。暇に任せて前後の車とか対抗車線を走る車とか観察してたんですが、何でこう、gifの車って

高級セダン(但し型落ち)とミニバンSUVに限って

変なエアロ付けてアルミ履いてスモークペタペタ貼ってマフラー変えてるんだろう

とか気付いてしまいました。普通、ワカモノが速く走りたいと思うんなら、せめてスポーツモデルのセダンだと思うんです(理想は今ならMR-SかS2000辺りか?)。それでこそエアロ組んで空気抵抗減らしたり、マフラー換えて排気効率上げたり、アルミ履いて軽量化したりする意味があると思うんですが、後ろから来て、

ボボボボボボボボいう車に限って

変な色のプロジェクターランプ(必須で片目は光軸がずれている)点けてたり、あまつさえgifで一本裏道入ったらサイドガード削れるであろう程

シャコタンだったり。

これがそれなりに速く走ろうと作られてる車なら、「ああ、若気だよね」とかも思いやすいんですが、何って上記の妙な車種の上に

ダッシュボードフカフカチンチラもどきとかで。_| ̄|○

何だ、やっぱアレか。車無いと生活できないのが嵩じて

あん中で生活成り立つようになってるのか。←違

こちとらイバラキに3年暮らしてたんで、ああいう車見るのはソコソコ経験してるんだけど(それにしても大事に車に乗ってるからだろうか日本の東西問わずに彼らは割と遅い)、余りに似た様な車走りすぎ。。。

とか腹の中でブツブツ呟きながら(怖)、ハッと、コレって

個性を目指して没個性の方向に進む日本人気質

だと気付いた国道21号線の夜。という訳で俺は今の韓流ってのに馴染めない訳だ。←それか
2004.9.26(日)

今日も一日(AA略)takumiです。休んでるんだかやる気が無いのか。

そういう事で変則の週も終わり明日から通常の5勤2休に戻る訳ですが、これが何と言いますか、まず間違い無く「反動が出て5勤が苦行」になる事請け合いでございまして。リハビリに一週間丸々かかるのでは無いかと。未だ仕事に慣れない32歳。←慣れろ


>>>>>>


そういえばとある所から、こういうモノを教えて貰ったのはイイんですが、やってみるとこれがまぁ

自決を考えたくなる位、情けない結果になりまして。。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、そもそも痛めで非モテ系(この辺のキーワードって最近聞かなくなったな)の人間だからコレ位は序の口なんだけどさ。

つーか「実際の自分ってこんなのか」とショックを受けて情けなくなるならともかく(それなら実際はどうなのかは置いておいて、俺は信じないと強がる事もできる訳だし)、「思い当たる節がありすぎて、泣きたくなる」状況なのでフォロー不能。「ああ、そうだよね。そういう人だよね…俺ってばさ_| ̄|○」とかモニターに呟いてたモンな。で、結果は

コレ

ネタができたと思いつつも

向上心1をどうにかせねば

とか真剣に考えておりますよ。





       ハ,_,ハ   
       ,:' 'A`';  ドーシヨ…
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'
  ヾ        'ミ,
  ミ  ´ ∀ `   ミ,   コタツデロヨ
  ッ       _   "ミ
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ
     "'"'゙''""''''゙""´
2004.9.25(土)

今日も一日


       ハ,_,ハ   
       ,:' 'A`'; ←管理人
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'
  ヾ        'ミ,
  ミ  ´ ∀ `   ミ,  ←コタツ
  ッ       _   "ミ
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ
     "'"'゙''""''''゙""´


takumiです。あ、日記に書く事無くなった。_| ̄|○


>>>>>>


思い付きでオフの看板作りました。良く考えりゃ日程も決まってないのにこんなモン作ってどうするんだ俺。まぁいいや。←万事がこれだ





これですね。あくまでtake1なのでまた作るかも。全く意味の無い物ながら『オフといえば看板』なワタクシ的には外せないのよね。一説にはこういう事をやって(あくまで自分の)テンションを高めているという話もあるんだけど。結構活発に意見交換が進んでいる様なので助かります幹事的には至れり尽せり

そういえばこの件については他所様(ダブル幹事のparallaxさんは除いて)の掲示板では告知しない様にしております。深い意味は無いんですが、あくまでこっちが「誘いたい人に渡りを付ける」モンでは無くて「集まれる人が集まる」性格のオフだと思ってるんで今回。

あ。でも

「この人も巻き込んじゃえ〜」って思う参加者様同士が声掛け合うのはOKですよ。

いやマジで。

あくまで幹事(らしい事はほとんどしてないけど)が口説きに行くのは無しにしてるだけっすハイ。そういえばクミチョフに意見聞いてないなこれに関しては。←駄目じゃん


>>>>>>


明日は金曜にほとんど積み残した仕事をやる予定。後、借りてきてるDVDを返却に行く予定。えーっと。それからは…

起きてから考えようっと。

全く普段通りの週末だなヲイ。
2004.9.24(金)

オフ会参加表明された方ありがとうございますtakumiです。一応、受付は10月半ば辺りまで行う予定。但し早めに意見出した人の方が有利になるのでヨロ(日程は特に)。まぁ飛び込みは問題無いとは思いますよと。あまり深く考えてないんで

本日のgif。朝から雨ザーザーの雷ドカンで(´・ω・`)。更にそれが夕方まで延々繰り返しており更に(´・ω・`)。こういう天気も珍しいんじゃ無いかと思う位、終日、雷鳴りっぱなしでございました。雷嫌いなワタクシにとっては「仕事せずに家で大人しくしておきなさい」な状態。

更に、普段なら稲光(雷雲の中で放電が起こっている状態)ってのは雲を照らすだけで、稲妻自体は雲の表面を走るだけってのが多いと思うんですが、今日は

真横に飛ぶ稲妻

(本当に地平線に水平に真っ直ぐ走った)まで出てきまして。おまけに営業先に着くと雨足が強まる「いつも通りの設定」も完備('A`)。こうなると視界も悪いから運転気を付けなきゃなぁと思った矢先に

目前の交差点で起きたてホヤホヤの事故

とか目撃したりしまして。。。



【結果】

最低限の仕事したら急遽自主内勤。


       ハ,_,ハ   
       ,:' 'A`'; ←管理人
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'
  ヾ        'ミ,
  ミ  ´ ∀ `   ミ,  ←コタツ
  ッ       _   "ミ
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ
     "'"'゙''""''''゙""´


コタツ楽しいよコタツ。
2004.9.23(木)

スト回避というよりエクスパンション(球団数拡張)してセ6・パ7になったらまた揉めるんだろうなとか思ったtakumiです。仙台争奪戦、コウエイ辺りがゲーム化しそうな勢い(無い)。


>>>>>>


何も考えずにお昼近くまでグースカ寝てたら少しは腰の痛みが取れてまいりました。つーか長い時間寝られるってのは健康になりつつある証拠だよなとか思ってみたり。まぁそもそも主訴の無い病気だからその内治るでしょうの術。術か。


>>>>>>


そういえば半年ぶり位でメッセ(MNS)でクミチョフと話してたんですが、勢い余って「紺碧」and「parallax」主催で

オフ会やろうという話になりました。

とりあえず概要としては


◎11月の土曜日のどれか
◎土曜の夕方集まって飲み→東京泊→日曜解散
◎メインイベントは単なる飲み(土曜の昼と日曜の朝以降はノータッチ)
◎開催場所は東京(or札幌)多分東京
◎参加カテゴリは特に問わず
◎親族も可


ってな所です。改めて書き出すと随分ぞんざいな企画だな。開催場所が東京なのはホカイドーサイトとgifサイトの

苦し紛れの中間地点

だと思っていただければ良いのかと_| ̄|○。今の所の参加予定はワタクシとクミチョフとmaimai辺り。ってな事でオフだろうとオンだろうと参加してみたい(酒が飲みたい)という方は

こちらに参加表明して下さい。

一応topにもリンク貼っといたのでそっちから入っても可。ついでに言えば、参加表明の暁には「捨てアドでも良いので連絡の取れるメアド」「駄目な日」だけでも書いて下さい。日程決めてから「あ、その日は危険日なの♪」とかなっても困るんで。

ちなみに最低開催人数は3人なので、誰も参加表明しないと

漏れなく札幌開催になると思われます。



…凄い距離感だな我ながら。(;´Д`)y-~~



まぁ、「縁のある方見繕って理由つけて酒飲んじゃおう」って話なのでお気楽にどうぞー。ちなみにイタズラとかマルチとか一目で解るカキコあったら理由抜きで即デリ致しますのでヨロ。
2004.9.22(水)

一応、昨日の拾い物topはこちらtakumiです。つーか(・∀・)アクセスで彼是100回以上聞いていたり。(゜∀゜)ラヴィ!

ちなみにまとめサイトはこちら

一日に30回以上聞くと漏れなく半日は頭をグルグル回るのでご利用は計画的に。特に寝る前は注意。


>>>>>>


そういう事でただひたすら忙しかった先週を明けてみれば、祝日→平日→平日→祝日→平日→土曜日→日曜日とかいう社交ダンスのステップばりの超変則週間だったりしまして。正味、休み好きのワタクシ的に決して嫌では無い状況なんですが、いかんせん飛び石過ぎて集中力を高める前にダレる→休み明けで1からテンション上げ直しとかなってたり。

金曜日に有給休暇放り込めば今日から4連休だったりもするんですけども、まさか上期〆月にホイホイ休みが取れる訳も無く。ぐったりしながら帰路についた営業車内で上司に定時連絡。


takumi:「お疲れ様です。」


上司:「はい、お疲れさん。」


t:「今日は〜の件がまとまって〜の件は結論でませんでした。」


上:「了解。」


t:「それでは失礼します。」


上:「おう、ゆっくりしろよ。それとお前、仕事するみたいだけど

金曜、休むからな。」←非常にあっさりと


t:「…。あ、はい。」


言ったモン勝ちだったみたいです。_| ̄|○
2004.9.21(火)

珍しく仕事が立て込んだ後に本社からご足労願った課長様と飲んでおってこんな時間takumiです。何って昨日の日記にあんな前振りして更新しないと

死亡説流れそうなので意地で更新。

自業自得と人の言う。。・゚・(ノД`)・゚・。


>>>>>>


そういう事で本社から来られたE課長(既婚で長男さんは高校受験)と飲んだんですが、話している内にお互いの恋愛過去現在の探りあいという「お前ら女子高生か」みたいな展開となりまして。

先攻takumi:「今の相方のとの出会い方の紹介のややこしさ。」

で、結構な驚きを頂いたんですが、後攻のE課長が

「婚約して式場も新居も決めた彼女に逃げられた。」

という

逆卒業メガンテ

を炸裂させてくれまして大敗。_| ̄|○

人生深いよな。つーかE課長幸せだから問題無いんだが今更。


>>>>>>

●おまけ●


某巨大掲示板で「かわいいAA」とかいうスレがありまして。


−−−−−−


     |
     |  ⊂⊃/ ̄\
     |   /〜〜〜⊂ ⊃    艸艸艸
     |  /   ∩_∩ \   艸艸 \艸
     |  ⊂⊃ ( ´∀`) \ 艸艸\艸艸/艸
     |   ⊂⊃ 〜〜〜    \/
     |  〜〜〜〜        \
     |
       ────────────────
      /  ────────────────
    / /           /^l   お風呂でもさもさ
  / /      ,―-y'"'~"゙´  |   
/ /       ヽ  ´ ∀ `  ゙':    ハハ
          ミ  .,/)   、/)  ,:' ´∀`';
         〜〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜


−−−−−−


                            /^l   チュルチュル
                    ,―-y'"'~"゙´   |
        ウマー           ヽ  ´ ∀` ∬゙':    ハフハフ
     ハ,_,ハ              ミ .,つ=卅= (丶;,
    ;' ´∀`; ∬           ゙;   \≠≠/ 旦
    ::. っ\≠/旦             |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     |\  ̄ ̄ ̄ ̄\        |. │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
     |: ! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|         |. │               |
    \|        |.          \|             |


−−−−−−


      |ハ,_,ハ
      |´∀`';/^l
      |u'''^u;'  |
      |∀ `  ミ  ダレモイナイ・・・
      |  ⊂  :,    モサモサ スルナラ イマノウチ
      |     ミ_
      |    彡・|ノ
      |    ,:'._|
      |''~''''∪||
                  ハ,_,ハ
               l^c´∀`';,              
        もさもさ   |  '゙''"'^uy-―,     
               ミ ´ ∀ `  ,:'     
             (丶    (丶 ミ     
          ((    ミ        ;':   .__
              ;:        ミ.. 〜lД・〜l  
              `:;       ,:' .  |__|
               U"゙'''~"^'丶)    く ヽ
        ハ,_,ハ,,  
       ,:' ´∀`っ^l
     ,―-y'u''~"゙´  |   もさもさ
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ. ___
  ((  ミ       ;:'  l〜・Дl〜
      ';      彡  |___|     
      (/~"゙''´~"U     ノ   >


−−−−−−


萌え死にかけました。_| ̄|○タマラン


−−−−−−


【おまけのおまけ】


  ('A`) …
  (ヽ/)
  <●>


     ●
  ('A`)ノ ハッ !!
  (ヽ )
  <●>


  ●
  (('A`) ハッ !!
  (  /)
  <●>


  ●  ●
  (('A`)ノ ハッ !!
  (  )
  <ω>
2004.9.20(月)

あっという間に3連休終了takumiです。休み足りない


  _, ,_  パーン
( ‘д‘)   ←土祝関係無く働く相方
⊂彡☆))Д´)


ゲフ。いやスマンカッタ。

本日はと申しますと、やっぱり大した外出はしませんで、ちょろっとスーパーと薬局行っただけで終わりました。薬局の方は何かといいますと、どうにもジリジリ上がりもせず下がりもしない微熱対策でして。どうしたモンかと思い、薬剤師に相談しに行った訳です(土曜に行った医者で相談しなかったのは天邪鬼では無くて、マジに医者が深刻そうな話し方するから相談する気が失せたのが正解)。←それが天邪鬼では

で、相談してみると薬剤師も困ったみたいで。何って症状が

・微熱が続く
・主たる症状無し(だるいだけ)
・過去に行った血液検査全て問題無し

だもんな。そりゃ薬剤師も困るわな。あ、一番困ってるの俺だけど。

しばらく相談した結果、「風邪では無さそうだけども、目に見えないレベルで肝臓が腫れてるのかも知れない。一応、肝庇護剤代わりにこういうの飲んでみたらどうでしょう?。」と差し出されたのが

5,000円する漢方系飲み薬。Σ(゚Д゚ )

…いや、えーっと。


「どうかなさいましたか。」


「高い(キッパリ)。」


「え。あ。そうですか。そうですよね。」


つーか120錠入ってて5,000円って。60錠で2,500円だったら買うのにさ(マジで)。何でこんな業務用みたいなのしか売ってないのよ。


「大人一回6錠飲みますから。」


_| ̄|○ナットク


結局、5,000円コースはやめて100錠3,000円のアミノ酸系の薬買って帰ってきました。こっちは1回2錠だもんね。これ飲んで効かなかったら5,000円も考えるが。←その前に医者に行け
2004.9.19(日)

レンタルDVDで久々に「オネアミスの翼」観たらやっぱり面白かったtakumiです。そういう訳で今日もほぼ在宅生活。3連休なのに何が何やら。


>>>>>>


そういえば今日の晩ご飯は久々にご飯を炊いて食べました。と言いますか「ご飯作るほどイイコトあった」訳では無く、単に

外に出るの面倒だったから自炊しただけ。

物凄く後ろ向きに生活エンジョイ。おかずは○清焼きそば(袋)。


>>>>>>


◎昔、拾って来た画像を貼ってみるシリーズその@



物凄いスピード感。そしてスミレさんはどこに。


>>>>>>


◎昔、ネタで撮ったのに忘れてたシリーズその@



ローソク温泉て。水道水をローソクで温めてるとかそういう事か(違)。


>>>>>>


◎地図見てて気が付いたgifの穴場シリーズその@

飛騨まんが王国

つーかサイトマップ見れば解るんだが、スキー場に併設して温泉施設と

漫画図書館を

ぶっ建てたらしいかなり強引な王国。そういえばあったな地方自治体主催の「王国ブーム」ってのが。こういう場所(gif市から行くより富山市から行った方が早い)に車飛ばして駆けつけて、スキーに行って、一汗かいたら温泉に入って、
夕ご飯に舌鼓を打ちつつビールなんて飲んじゃって。彼女横手に座らせて「やっと夜だねエヘヘへへ。さぁ、今夜は君と一緒に

朝まで漫画読むぞ」

って

どういう客を想定してるのか。

ああ糞、

行ってレポ書きてぇ。←こういう人対象か


>>>>>>


ネタが無かったので、小ネタとか端ネタとかで乗り切ってみました。逆ギレですか管理人。明日は外に出ような俺(借りてきた魔女の宅配便のDVDを手にとりながら)。
2004.9.18(土)

午前中に一通り用事を済ましたら午後から大雨でしたtakumiです。何か良い事でもしてたのか俺?。半疑問形になるほど疑心暗鬼で3連休に突入。

久々にビヨインに行って来ました。風邪がどうとかでは無くて皮膚科に用事があったのですよ(塗り薬が切れたレベル)。ただ、そこはたまたま内科と皮膚科を一人で診ている開業医さんでして。しかも4月に風邪引いて(つーか微熱が収まらなくて)行った所で。


医者:「そういえばあん時の微熱どうなりました?。」


takumi:「はあ、相変わらず疲れると出てきますね。」


(カタカタカタ…カタ…カタカタカタ)


医者:「うーん。そうですか。今はどうです?。」


takumi:「昨日まで忙しかったんでやっぱり出てますね。」


(カタカタ…カタカタ…カタ…カタ)


医者:「そうですか

(カタカタ)

今日は

(カチ・カチ・カチ)

薬いります?。」


takumi:「…。んー。はっきりした病状じゃ無いんでイイです。」


電子カルテ打ちながらの問診は間が悪いですね。

それとあれだ、ミスタッチした挙句に変換間違えたのは解るけど、患者の前で

「変死」とかで確定するのはヤメレ。

電カル。患者が丸読みできるのも弱点。
2004.9.17(金)

ちゃんとニュースソースの確認取った訳じゃ無いけどマンドクセコミッショナー辞任だってかtakumiです。それにしても

本当にマンドクサかったんだな。_| ̄|○

てな事については虎穴に考えを書くとして、東京帰りでございます。研修終わってからa.sとdeguちゃん(リアル友達)とメシ食ってたんですが、いやはや、流石首都東京と言いますか、華金(死後)というのか、居酒屋どころか普通に飯の食える店も一杯。20:43発の新大阪行きのぞみも自由席から人があふれる程一杯。指定を買ってなかったら危うく帰る気を失うほどでございました。どっから来て、どこに行くんでしょうか皆様。まぁ半分が俺みたいなサラリーマンだったけどさ。

そして定刻どうり列車は名古屋へ。

そこからJR東海道線に乗り換えgif到着。テクテク歩きつつ、コンビニで買い物とかしながらタクシー乗り場…へ。

人、いねぇ。(´・ω・`)パラパラアルイテルケド

タクシー乗り場もガラガラで、待つとか何それな雰囲気であっさり乗車。行き先を告げるとゆっくり走り出すタクシー。


takumi:「プロ野球ストですってね。」

運転手:「そうみたいですねぇ。」

t:「まぁ、やってみれば良いですよね。」

運:「そうですねぇ。」

t:「…。」

運:「…。」

t:「そういえば、金曜なのに人少なくないですか?。」

運:「え?。」

t:「何か閑散としてません?、金曜の駅前なのに。」

運:「いや今日は

人多いよ。」


(;´ー`)y-~~コレデ?


t:「あ。えーっと。そうですか…。」

運:「ほら、若い人とかもいるし。」


運ちゃんの視線の指す方に目を向けると、確かにいるよな、若い人が

閉まったショッピングモールの前に4人ほど。


t:「て、事は平日だと。」

運:

「誰もいませんよ。」


_| ̄|○


が、がんがれ運ちゃん。地方都市gif(県庁所在地)の夜は更けるばかり。