2004年9月前半

Go to top
Go to nikki-top

2004.9.15(水)

明日から東京ウィークエンドtakumiです。嘘です金曜には帰って来ます。

それにしても変則日程の上にスケジュールが過密な為に普通に営業する羽目になっております(決して人並み以上に忙しいとは思わない)。そもそも仕事が得意では無い上にこういう塩梅ですんで、プライベート

(と書いてサイト更新とか巡回とか読みますが)

の時間がごんごらごんごら減っておる状態。_| ̄|○オツリナイ


>>>>>>


そういうこって疲れが溜まっている(再度言うが人並み以上なのは仕事の量では無くて疲れやすさ)のが災いして、忘れ物が非常に増えていまして。そもそも忘れ物は少なくない自分ではあるんで、「嗚呼またか。(;´ー`)y-~~」と、半ば自嘲気味にタバコに火を点ける事にも慣れてますが(それはどうだ)、本日に至って

喫茶店に営業カバン(5kg相当)を忘れる事態

が発生した辺りで、疲れてるのでは無くて

仕事から逃げたいだけだと気付いた

午後3時。。・゚・(ノД`)・゚・。
2004.9.14(火)

予定通り会議、予定通り飲みtakumiです。前回の反省もあり物凄くローペースで飲んで参りましたです。

命からがらgifに帰宅後、相方と話をしてまして、

「セキネツトムを思わずラビットと呼ぶのはオジサン」

という定義が出てきました。ワタクシ昭和47年産な訳ですが、セキネという苗字がパッと浮かばないと「…あ、ほら、あの人。ラビット。」とか普通に言います_| ̄|○。そもそもセキネがラビットの名を売ったのは「カックラキン大放送」と思われますので、カックラキンを知ってる人はすっかり良い年なのかも知れませんね★。←星に意味は

そういえば、そこから派生して本日答えが求められなかったのは

「ノグチゴロウはゴロンボ。んじゃ持ち回りでアイドル枠持ってた

ヒロミゴーとヒデキは何というキャラクター名

で出ていたか?」

というモノでございます。

誰か教えて下さい。つーか本当にヒデキがその枠を持っていたのかすらあやふやなんですが実は。いやはや。

それではまた明日。アディオスセニョリータ★。←だから星に何の意味が
2004.9.13(月)

週明けから電池切れかけtakumiです。余りに気力が無いので、現在の心境としてこちらをリンクさせて頂きつつ、本日の更新に代えさせて頂きたいと思います(本日のtopと同じモノです)。ラヴィ!。

だってこういう心境なんだもの。


>>>>>>


あ。テンションは普通より低いけど生きてますよ大丈夫。←一応フォロー。


>>>>>>


そういえば相方にこういう所を教えてもらったは良いけど、ファイアウォールに引っかかりまくるんですが大丈夫かいな。
2004.9.12(日)

あれよあれよで休日終了takumiです。今週は岐阜→名古屋(半日会議)→岐阜→東京(会議)→東京(会議)→3連休。期末の数字はどこで作れと。_| ̄|○

そういえば昨日、ガスメーターの交換とかいう行事がございました。何やら立会いがいるというアレ。午後指定で来たのはここに住んだ時にガス開けてくれたオサーンでした。よおオサーン元気か(とは言わなかったが)。

ごちゃごちゃした屋外作業をして、中に入ってくるオサーン。「内部配管が正常に動いてるかチェックしますんで」との事。いや、それはいい。いいんだがオサーン

物凄いガス臭いんだが。

当然ながら、屋外のメーター交換の際に閉栓してるとはいえ、ガスが流れてた管を開放してる関係で少しは臭うかなとは思っていたのですが、これがもう何というか

火花飛んだら確実に打ち上げられそうな程臭い。

職業上、慣れてるであろうオサーンは普通にしてるんだが俺は目に染みる(i∀i)。「んじゃテストしますね」って。うをヲヲw

コンロ点火。

しかも3コンロ全開放。

マジで死んだかと思った。_| ̄|○

いや、職業柄、オサーンは「これ位なら大丈夫でしょう」とか確信あったんだろうが、そもそもガス臭には敏感なワタクシ。これで爆発したらどっちに飛ぶのかなぁなどと意味の無い事を考え、顔は平静を保ちながら軽く魂抜けておりました。(|| ゚Д゚)=3

そんな心配をよそに(単なる取り越し苦労だが)無事作業は終了。そして帰りにオサーン一言。「いやぁ、10年に一回交換するんですよコレ。義務だからねぇ立会い。

それじゃまた10年後。」

10年先までココにいるのか俺もオサーンも?。それにしても住んで半年で10年点検に立ち会うとはな。。。



【Mukkyの小部屋】

随分久々Mukky投稿。ネコ2本立て。

一本目は連ドラ3次元。



怖い。


二本目はとあるお店のご紹介。

『PET CLUB』

なるほど、家ネコ飼えない人にはこういう場所で触れ合うのも良いよなと思いつつ、

大阪方面には長兄しか配備されていないサイト構成を少し悲しんでみたり。

いかねーだろうな流石に。。。
2004.9.11(土)

木曜は会議資料作り、金曜は泊りがけ会議でこうなっておりますtakumiです。それにしても会議兼宴会すると確実に寿命を縮めてる気がする。(;´ー`)y-~~

そんな訳で昨日は知多半島の先っちょまで行ってドンチャンして来たんですが、彼是一ヶ月前からドツボにはまっている仕事上の案件と先週の異様な仕事の詰まりっぷりと治らない微風邪、おまけに前日の会議資料作りが深夜に及んだ事による金属疲労が冷酒でブレイクアウトしてしまい

かなり性質の悪い酔っ払いを誕生させてしまった様で。_| ̄|○

つまりまぁ、あんな変な酔い方したのは過去に無い位、グダグダのヘロンヘロンになってしまいました。年齢的なモノもあるんだろうけど本当に酒に飲まれるようになって来ております最近。何か解らんが朝起きたら旅館中に名声が響き渡っておったらしく。

でも記憶は一切無く。←これが一番困る

つーか悪酔いだった上に、途中で寝落ちし、(その後会社の皆様方はスナックとか行ってたらしく部屋は無人)不意に気分悪くて目覚めた後にメガネが見当たらない事で

完全にパニックになり

旅館中駆け回っていたそうですよオクサン。(´・ω・`)

真相は、最初の寝落ちした時に、枕元に投げ出してあったメガネを先輩が気を利かせて踏まれない場所に移動しておいてくれたって事でした。しかし、裸眼だと0.1を切る視力の人間がメガネを無くし、更に探そうとしてもぼやけてまともにモノが見えない恐怖ってのを久々に味わいました(酔ってて恐慌度更に倍)。

会社の皆さんはその暴れっぷりを朝食時に旅館の人に聞いたらしく、ものすごーく面白がって話して聞かせてくれたんですが、ポイントポイントの「静止画像」はなんとなーく記憶の片隅にあるものの、録画機能は完全に寸断されてるんで、情けないなら哀しいやら。

しばらく日本酒断ちしますハイ。
2004.9.8(水)

大山鳴動するもスト一個止められずtakumiです。還暦過ぎたオサーンが雁首そろえて「将来の事を今、考えてどうするんだという事になった」ってか。将来のビジョンを持たない企業って潰れると思うんだが確実に。「現場離れて気を張れなくなった老人の集まりです」と認めた訳だな自分らを(辛口)。

でもって本日は仕事もロクな事無かった上に帰宅が遅く、帰るなりビール飲んだのでネタがございません。いや間違えた、ネタを思い付きませんだ。ついでに体力のお釣りもあんまりありません。Eの針に少し掛かった状態。



あ。ジャケットは正しいの着ました。←それ普通



そういえば、トリビア見てたらスズキアミ出てました。物凄く明るく笑いながらボタン連打するアミさん。流石、元トップアイドル(という括りで良いのかすら不明)、存在感としては「ナガサクヒロミ級」位か。誉めてるんだよな俺。

そんな自問自答はさて置き、単純に思ったのは

そもそもスズキアミ自体がトリビアの対象なんじゃ無いかと

いう事で。記憶を逆回ししたけど移籍でもめた後、動く姿を初めて見たぞ。
2004.9.7(火)

ツツミさん所とシゲミツさん所がナベツネ本社に行って「何も無い」ってそれはどういう了見かtakumiです。しかもコクド本社前じゃツツミさんご本人が「鴎との合併は無い」とか断言してるし(あの人ってそういうキャラだったっけ?)。っていうと

あるのかナベツネと鴎合併。( ゚д゚)ポカーン

ゴールデンタイムに代打初芝ってのは見てみたい気もするが。←いるのか来年


>>>>>>


ガス代払いました。電話したら「立会い結構です。お昼には開栓しときますんで。」との事。ああ何だ、それは助かったなぁとか思って帰宅後、ウチのポストを覗くと

※ガスのメーターの検定が切れています。付きましては取替えが必要の為

立会いをお願いします。※

と書いてある紙が。まだ営業時間内なのを確認して「メーターの交換だったら立会いっていらないですよね」と電話をかけたら「これは屋内配管が正常か確認がいるので立ち会って下さい」だと。やるな東○ガス。

二段オチか。_| ̄|○マタヤスミニヨウジガ


>>>>>>


でもあれだよ。

やっぱお湯だよな風呂は。←当たり前だ


>>>>>>


そういえば、今日、電話しながら(営業の為に)部屋を出まして。電話終わって、車で10分の代理店に入り、意気揚揚と…


あれ?。名刺入れが無い。(´・ω・`)


ま、今日、名刺いる様な人と会わないから良いか。えーっと(ゴソゴソ)。…ゴソゴソ?。


あれ?。名札が無い。(´・ω・`)


…おっかしーな。名刺入れにせよ、名札にせよ、上着に入れっぱなしだから早々無くす事なんて無いんだけどな。まさかな。いやそんな事はな。


Σ(゚Д゚ )ウホ

社章が無い。


いや、ちょっと待て。OKOK、少し冷静になれtakumi。こういう時は自分の置かれている状況をしっかりと見て、それからゆっくり判断すればイイんだ。

えーっと。

…。

…。

……。

OK。流石俺だ。問題は氷解したぜ。

この状況は間違い無い。













ジャケット間違えて着てるな確実に。

似た様な色味のスーツだったから隣のハンガーの上着を取ったんだよな多分。そうか。電話しながらだったから気もそぞろにジャケットつかんだのか。わはははは。改めてこうやって直射日光に当たると、このジャケットとパンツ

思い切り色が違うし。









_| ̄|○








そこから名探偵takumi、脳内の竹中半兵衛の下命に従い小学生のピンポンダッシュばりの速さで営業車に駆け戻り。一次退却。。・゚・(ノД`)・゚・。 ヒケーイ
2004.9.6(月)

週頭から妙にハードtakumiです。

本日、ライフラインが一つ止まりました。ガスが。

流石、ガスが止まるとお湯一つ沸かせられないんで困りますよね。こういう事体に陥るのは随分と久しぶりなので非常に焦りました。

…。

あ。地震とか昨日更新した後あったけど、それとは全く関係無く

料金滞納でですよ。。・゚・(ノД`)・゚・。 アホヤ

そういう事で、慌てて料金払ったモノの、ガス復帰は明日以降(しかも立ち会えとか抜かすなよ○邦ガス)。かといって、物凄い湿度の中営業をしてきたので、少しはサッパリしたいよなーとか思って、短絡的に浴びましたよ

水シャワー。(;゚д゚)ムハー

つっても体を濡れタオルで拭いて、頭だけ水シャワーで洗っただけですが。それにしてもアレですね、やっぱ水だけあって、どんなに浴びても汗一つ掻かないですねアレ。←当たり前だ

ちなみに今は日本酒飲んで

体内から暖を取っている状態です。

明日の体調次第では相方や親族にこっぴどく怒られそうな予感。
2004.9.5(日)

そんなネタで俺がクマー−−−−(AA略)takumiです。あるある見てない人には恐ろしいほど訳の解らない立ち上がりでスイマセン。つーか最近クマ流行ってるのか?(違)。


>>>>>>


そういえばとある画像掲示板で見つけて恐ろしく和んだ画像。



物凄く何この重さと思ってる表情の猫に萌えてしまいましたよ。この写真が合成だろうと決定的瞬間だろうと最終的に「この表情の猫」になったのは見事だと思ったり。


>>>>>>


さて地震がありました。そもそも阪神大震災の時に神戸の西端に住んでいた人間ですので、震度1とか2とかいう地震では「お。地震♪。」てなリアクションになるんですが、震度3(発表だけど4階住んでるせいか4には感じた)の、しかも揺れの長い地震だったので、

変なスイッチが入ったらしく

ズシ・ズシ・ズシ…という重い揺れの中で、「えーっと、何だ、こういう時は。ガスは使ってないし、停電になったら…えーーーーっと。」と

おもむろにPCの電源落としました。

_| ̄|○ミゴトナチョイス


>>>>>>


今日は近所の用水路にジャンボタニシの卵がありました。知ってる方は知ってるかとは思うんですが、ジャンボタニシとは外来種の食用タニシでして。最近、養殖用のモノが逃げたり業者が投棄したりして日本に土着しつつあるそうです。この間、京都の方で被害が出ている(稲の葉が餌になるんだそうだ)とかいう特集を見てたんで、すぐに解ったんですよ。なんせ彼らの卵

蛍光ピンク色してるんで。(;´ー`)y-~~

これが何と言いますか、本当に鮮やかなピンクの卵隗なんです。例えるならザクのモノアイ(もう少し間口の広い例えは無いのか)が粒々になっていると思って頂くのが一番かと(しかも解りにくいぞ)。それがこけの生えた用水路の壁に塊であるんで嫌でも目に入るんですよね。

しかしまぁ、メダカ・ヤマトザリガニ・アマガエル・アメリカザリガニ・ミドリガメ・ウシガエルのオタマジャクシ・ジャンボタニシの卵と和洋折衷の我が(?)用水路、段々と外来種増えてるんで、その内、本当に

カミツキガメとワニ出てきそうで怖いです。

つーかコンクリート護岸で大して綺麗でも無い水路になんでこんな見事な生態系が。
2004.9.4(土)

これから一週間雨続きらしいよtakumiです。来週忙しいのを見越しての仕打ちなのか(違)。

本日はセリカタソの6ヶ月点検とこれも半年振りのオイル交換の為に久々に名古屋までドライブ。ココの所、コンビニまでとかスーパーまでとかで全然走って無かった我が愛車(って先週はa.sと葵乗せて少し走ってるか)、前回のオイル交換から

2,100kmしか走ってませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。

しかもその内の1,400km弱は実家への往復2回(GWと7月末)で乗ってるので、それを取り去ると半年掛かって700km。つまり一ヶ月辺りで100kmちょいしか乗ってないんですな。ちなみにワタクシ、中津川市まで営業に行くと

一日で220km位

走っておりますので、いかにこの数字が「平日あんだけ走ってるのに

休みにドライブなんてやってられっかコンティクショーな事」を

意味しているのかが解ろうかというもの。すまんセリカタソ。2ZZとかいう高性能なエンジンにも毛が生えるよなこれじゃ(毛かよ)。ううむ、こうなったら、行楽の秋、高速クルージングで中津川までドライブ三昧と行きますかね



               l^丶            
        マンドクセ   |  '゙''"'''゙ y-―,     
               ミ 'A `    ,:'     
             (丶    (丶 ミ     
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  '; 'A` ';,  
              `:;       ,:'  c  c.ミ  
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J

            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   ア マンドクセ ♪
     ヽ   ' A`  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:'  'A`';
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u



来週以降に。←駄目人間
2004.9.3(金)

本当に最高気温32℃あったgifからこんばんわtakumiです。_| ̄|○ムホー

本日もクラクラしながら営業車。

いつもながらに倒壊ラジヲとか聞きつつ車を転がしておりまして。とある番組で紹介されてたんですが、最近は小学生が運動会で

マツケンサンバU踊ったりしてるんですってね。

そりゃサンバだからノリは良いし、そもそも健さん自体が踊りながら歌ってるんだから振り付けも考えなくて良いし、会場に来るであろう父兄も知ってるから喜ぶしと先生方はバンバンザイなんだろうけども、

子供は納得いってるのかその選曲。(;´ー`)y-~~

そもそも暴れん坊な将軍ってココの所やってないだろうから「マツダイラケンって誰?。」とか思うんじゃ無いのかね。「ヒライとシムラとサムタマ以外のケンなんて知らない」子供が視聴覚教室(って今時いうのか?)に集められて、先生に「今年はこれで踊るからね」とビデオセットしたら出てくるのが

コレだモンなぁ。

恥ずかしすぎてグレなきゃ良いがと思ってたら、オヤジギャグ系の多いパーソナリティが一言言いました。

「はい、という訳で

ケツダイラ マンさんの話題でした。」







いっそサンバ歌ってるときはそっちの芸名の方が良くないか。
2004.9.2(木)

のた打ち回ってtakumiです。這いずるように営業活動。←日本語変

台風が去って、少し晴れたかなぁと思ったらまたもや小雨模様で一日が終わりました本日。しかも気温も低め。どれ位低いかといえば現在(21:00)の気温が20℃とかしか無い位。って調べてみたら最高気温も24℃しか無かったらしい。いくらなんでも

寒すぎだろ。

とか思って気象庁のHPで気温調べたら最高気温が記録されたのが

午前0時でした

詰まり、今日は一日かけて気温下がってたのね。昨日は普通に32℃あっただけに、本日の気温の下がりっぷりはちょっと気持ち悪いですね。但し、問題は今日の気温の低さでは無くて、

明日の最高気温が32℃に戻る

方だったりしますが。(´・ω・`)

一雨ごとに涼しくなっていきますなーって事なら、納得もできるんだけども、この乱高下っぷりは何なのでしょうね。。。風邪を治すなって事なのか。
2004.9.1(水)

風邪引いたtakumiです。やっぱり平日遊走は鬼門。。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日はナゴヤドームに(以下略)

その後、割と試合早くに終わったんで(21:30)、gifに帰ってもどうにかなるなぁと思っていたら、上司込みで「反省会(何のだ?)行くぞ」と合唱されて哀れタクシーへ。錦(名古屋の歓楽街)の達人イイヒトKさん(フリーター)がお店をチョイスしてちょっと落ち着いたお店でイッパイやってたら見事に終電を逃しました。まぁ店行った時点で8割方アウトなんだけどさ。

さてそこから。

ワタクシは明日(つまり今日)、親(会社)の会議が午前中にある状態。そこでの皆様方の対応。


上司:「ミーティングで名古屋泊まり申請すりゃイイよ。」

あの、さっきの店で9月の経費が厳しいとか言ってませんでしたか上司?。却下。


I先輩:「俺の家泊まってけよ。大丈夫、かみさんと子供は大丈夫だって。仕事?、朝起こしてやるよ。5時でイイだろ?。」

ご本人様は気にしなくても俺は気にするんだよ>先輩家族の目。辞退。


イイヒトKさん:「朝まで飲める店n

論外。コロスキカ。


で、ワタクシの取った行動。

⇒値段交渉してタクシーで帰る。

経費で落ちまいと、時間が掛かろうと、13,000円で交渉したのに着いたらメーター10,800円だったりしようと

自分の布団で寝るのが一番。

お陰さまで財布は痛かったけど今日の寝覚めはスッキリしてましたよ(つーかこのタクシー代の「領収書は取っとけよ」と助言するI先輩はある意味凄い。どうやって申請するんじゃこんなモン)。オプションの風邪は遊びすぎの警告だと思う。