【part4】↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→gif

翌日、新宿で活動を開始したtakumiとmaimai(そういえばこの時に初めてちゃんとプリキュア見ました・物凄い余談)。本日の予定は「クミチョフの回収と東京のとあるスポット見学、そして北へ帰還を見届けた後、一人でgifへ帰る(´・ω・`)」というモノ。最後に(´・ω・`)になるのがポイントだな(違)。

てなこって朝飯食べた後に、新宿駅から赤羽経由で○浦和へ。と書くのは簡単だが、ここにいるのは田舎者2人。一応、埼京線に乗って赤羽、京浜東北で○浦和(って○にする必要あんのか)というルートは教えてもらっているモノの料金表見ても

路線重複ルートはすべて山手線優先で書かれており

埼京線が本当に新宿を走ってるのかすら確認が困難な状態。どうやら構内案内見ると埼京線ホームはあっちらしい。取り急ぎ切符を買ってホームへ。そこに丁度電車が来たのだが、どうやら高崎線経由でどっか行くヤツ。

高崎線が赤羽より手前か奥かなんて当然解らないが

とりあえず乗車。「まぁ間違えたら次で降りて引き返そう」とかいっていると電車のアナウンスがテープにて流れ出しました。

「次はシンジュク。シンジュクです。」

Σ(゚Д゚;)エ!?

今乗ったのって新宿じゃ無かったか?。つーか新宿って2個あるのか駅??。結構な混乱を起こすtakumiとmaimai。しかも乗ったのは快速。新宿から新宿へ行くのに新大久保通過するのか(無理あるだろ)。凄いな東京。そこに車掌からのアナウンス。

「次は新宿、新じゅ…。失礼しました次は池袋です。」

_| ̄|○アッテター

何がどうなったのか知れんが、案内テープ進めるの忘れてたらしい車掌(テープて)。全くこれだから

ネタ体質は。(;´ー`)オレノセイ?

あっという間に赤羽到着、サクッと乗り継いで目的地に着き、待つ事10分。クミチョフ、まさこさんと旦那のもっちゃんさん(お世話になっております)、そして噂に聞いてた「未来の愛人」ゴンちゃんとご対面。ゴンちゃん、歩けるようになったと聞いてはいたモノの、あっちへこっちへパタパタ歩いてはもっちゃんさんに追いかけられる状態w。「この頃の子供って可愛いわ〜」とはクミチョフ談。ううむ深い。

そしてまさこさん一家とお別れし、乗るは京浜東北線。目指すはクミチョフたってのご希望、そうそこは秋葉原。何ゆえそこなのかは謎。

アキバには前回、takumiとmaimaiで行ったので何となくクミチョフご案内。しかし、基本的に「ちゃんと行った」店は全て「某巨大掲示板グッズ」取扱店ばっかり(って2軒だが)だったので必然的にそこ中心に。正直、女性2人同伴で某巨大(略)グッズ店回るってどうなんだろうと思ったんだが

全て杞憂でした。

むしろ女性2人だった分、「可愛い」とか「これ(・∀・)イイ!!」とか盛り上がっておった様子。つーかクミチョフ、娘さんにお土産として受け入れてもらえたのかマグカップ(汗)。

確かに(通販除けば)ここら辺が一番充実してるもんなぁ。でもってワタクシの自分へのお土産、(´・ω・`)←のキーホルダーとなりまして、「東京に来る=グッズ買う」という構図が出来上がりつつ。お昼にとんでも無い大きなドンブリとか食ってたら飛行機の時間が近付いて来ました。

結局、グッズ以外は何も見ておりません。

そして空港へ。ホカイドーペアを見送り、モノレール乗って新幹線にてにゃごやへ一人で(´・ω・`)で帰りました。楽しかった分、この部分のギャップは相変わらずです。もう一回(´・ω・`)チョボーン。





そういった訳で、「清濁併せ呑むオフ」無事完了でございます。参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。皆様のお陰で非常に充実したオフでした、また次回があれば、ご参加ヨロシクでございます。




…にしてもレポなげーよ俺…。

清濁トップへ
紺碧トップへ