2004年12月前半

Go to top
Go to nikki-top

2004.12.15(水)

生きてますtakumiです。とはいっても新鮮でも無いので超短目に。いちいち超言うな。



【本日のスパム】

件名:ご紹介のご案内です



ご紹介のご案内ってのは

カタログのカタログって事か?。

敬語間違えてるぞ業者よ。良く考えたら真意は解ったが、結構混乱。ある意味やるなスパム。
2004.12.13(月)

今週唯一のマターリdayが終わりましてtakumiです。明日からは同行説明会出張会議

早起き

とかで終わる予定。本当は水曜夜に東京入りする予定だったんですが(木金終日本社会議)、急遽、その日に説明会が入り(20:00開始)、翌朝移動とかになりまして。本社の会議を統括してる部長に連絡を入れた所、「あー、そう。そりゃしょうが無いね。

まぁ翌朝もほとんど間に合う時間に着くでしょ。お疲れ様。」

と言われたため、5:00起きが決定してしまいました。そして6:05にM鉄(始発)に乗って6:56とかいうのぞみに絶望しながら乗る訳です。マジで「5:00ってそれ食えるの」って聞きたくなる位、俺にとっては在り得ない時間だったり。
普段何時まで寝てるんだとは聞かないで(i∀i)。まぁ相方は怒るだろうけどさ(彼女は割と平気で4:30起きの6:00出社とかしている。いや平気では無いみたいだけど。←どっちだ)。

つーか誰か起こして。

30分寝過ごすと東京着が1時間半ずれるから。。・゚・(ノД`)・゚・。 カナリコワイ



んなこって見事な今週の社会人生活から導き出される「今週の紺碧」。


14日(火)同行のち本社の一人gif泊→
更新確立40%
15日(水)同行のち20:00より説明会→
更新確立30%
16日(木)早朝より東京移動。局地的飲み会あり→
更新確立0%
17日(金)22:00頃gif帰着予定→
更新確立30%


生きていたらまた会おう!。アディオス セニョール セニョルィィィタッ(巻き舌)☆。

































_| ̄|○
2004.12.12(日)

スカパで事変のインタビュー特集やってるので嬉しいtakumiです。つーかクリップじゃ無くて本当に延々インタビューなんだけど(30分番組)。と思ったら最後に一曲だけ流してくれたよ。

昨日は書いてた通りちゃんと22:30からオギノの授業を見てました。本当に「ぉーん」って言ってたよ。むしろ「ぉーん」と「まぁそのー何だ」って言って無いフレーズ探す方が大変な位。すげー面白かったですよ

授業の内容は全然解らないけど。

そりゃ上級理系大向けの数学だモンねェ。あ。それと22:20頃からTVの前に座ってたんだけど、オギノの天空の前の授業は

しっかりカメダでした。

カメダはカメダで「あ、ゴメン」こそ言わなかったけども凄い勢いで板書して間違えて書き直すの多過ぎ。流石にTV収録で「絶対、頭おかしいですよ。」とは言わんだろうが、勢い付き過ぎて

裏声で「こおれ、ほんっっと、面白いよねえ。」とか叫んでた。

はっきり言って面白いのは君自身だ。




んなこって「午後から雨とか言われてた割に夕方まで天気が持ってしまったのでちょっと悲しかった日曜」は話題もネタも無く華麗に終わりそうです。

それにしても何故、今日唯一外出した瞬間に落下して来るのか雨粒よ。_| ̄|○
2004.12.11(土)





最新版はこうらしいtakumiです。個人的にノーザンテーストが亡くなった方がインパクトあったので持ち込んでしまった訳だが。

てなこって昨日半分ほど抜けた魂はざっと八割方帰って来たんでこんなモンでしょう。そもそも100%入ってた事無いんだしさ(いい加減)。

本日はついに晴れた休日。購入からあっさり2週間も経ってしまったスカパ○のアンテナとか敷設しました。あ。ス○パラじゃ無くてス○パーね。そもそもスカパラのアンテナってのは何だって話だけど。トロンボーンの先とかか?。

んでまぁ。彼是不器用を絵に描いて32年のワタクシでしたが、何となくちゃんとできたみたいです( ;´ー`)y-~~。仮登録したら他の管理チャンネル以外のチャンネルとかも映ってるし、衛星から仮登録案内メールが入ったし(チューナーに)。にしても見事ですね

最近の説明書。←あくまで自分のスキルでは無い

んなこって夕方からポチポチポチポチポチポチポチポチと色んなチャンネルを見てる訳ですが、何ってほら流石ス○パー。仮登録の「申し込み登録試用期間」なモンで

チャンネル100個からありしましてですね。_| ̄|○

電話線繋げて一作品いくらで見るペイパービューと年齢制限掛かってるアダルトチャンネルは見れないにしても(それでも画面は存在していて画面上にタイトルとか出てるんだけど)、チャンネル番号解んないから「↑」とか「↓」とかポチポチポチポチポチ

むがあああああ。(i∀i)ドコマデアンノヨ

とかなってたんですよ。



?。あり?。予○ミネット?。

慣れない手つきでそのチャンネルのタイムテーブルを表示させ、これ以降の配信案内を見ます。あ。あ。あ、ああああ。

天空キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

※ちなみにリンク先の無料体験講座も面白いです(カメダの方が面白いけど)

わははははは。何々、22:30からオギノの授業見られるの?。こんなモン登録する訳ゃ無いんだから見るならこの2週間(試用期間)だな。大画面で見られるのか「ぉーん」。ううむ。

録画してやろうか。←何する気だ

コレが見られるだけでも○カパー入れた甲斐はあったな。
2004.12.10(金)

とりあえずtakumiです。目分量で半分ちょっと魂抜けてるけどな。Q___(゜∀゜)

そういう訳で単なる生存確認更新なのでネタ振りとかオチとかありません。また明日。
2004.12.8(水)

明日は名古屋泊りなので更新無しよtakumiです。H先輩の結婚祝いとかも兼ねて1泊2日会議です。あ、忘年会も兼ねてるんだっけ?。まぁどうでも良いけど

本日、帰りに書店など散策してまして。

特に目立った本も無いなーとか思って、グルグル歩いた後にひょいと目に飛び込んできたモノがございました。それは「なるほど世界知図帳(昭文社)」。そういえば地図とか面白いよなぁ。昔、

一人で地図見て一人で喜んでたもんな俺(暗)。

最近、「最新の」世界地図って見てないなぁとかも考えつつ、手に取っりました。中をペラペラめくるとコレがまぁ割と良く出来た地図でして。いや、地図自体はありふれたモノなんですが(それでも原音に近い表記だと新鮮ですね地名も)、巻頭で色んな世界的トピックスを上げながら、「この情報は何ページに地図あるよ」とか解説してくれたり、写真を多めに取り入れて、「地図と情景」をクロスさせてたり、大人にも子供にも楽しめる作りになってまして。

で、こういう本って高いんだよな(脳内予想価格2,200円)と思って裏を確認したら1,600円+税とかで。即決即買いとなりました。営業帰りに世界地図買うのは現実逃避というのだろうか。

家に帰って黙々読んだら、やっぱり地図って面白い。クロアチアってイタリアの横だったんだとかアゼルバイジャンってイランと国境接してるのかとか、発見が一杯ありました。

ああ、面白い。

面白いけど



俺パスポートすら持ってないんだよな。



行く充ても無くてこんなにのめりこめるのは才能かもしかして?。←違
2004.12.7(火)

最近こっちに顔出さないと思ったらまさかあちらで名前を見かけるとはtakumiです。自分でネタ振ったんだからちゃんとどうにかする様に(ほぼ私信)。

てなこって今日の朝のお話。

昨日の晩、ホカイドーで大きな地震があった関係で(電話中に電話口で地震を実況されるとこっちも焦るという事を確認)、確かに浅い眠りだった様な気もしてたんですが、不意に目が覚めました。目覚ましこそ鳴ってないモノの、外は明るくなってる時間。



−?。アレ。

−腕、動かない。



ボヤっとした意識の中、物凄く腕が痺れているのに気付きました。完全に感覚が麻痺して、力も入りません。



−え?。

−え?何?。



意識はどんどんハッキリしてくるのですが、腕は他人の様。何が起こってるのか解らず、軽くパニックを起こしてしまいました。ジットリと背中に嫌な汗。鼓動も早くなって来てます。ドックン。ドックンドックンドックンドックン!。



コレって



朝のこわばり?。





【朝のこわばり】

リウマチとそれ以外の疾患を判別するために1987年にアメリカリウマチ学会が提唱した基準の一項目。これ以外の6項目と併せて、4項目以上の該当があればリウマチと診断を下すのが一般的。

但し、早期リウマチの判定には向かない(基準を満たすのに時間が掛かる等)為、早期リウマチの診断基準というのも別に存在する(日本リウマチ学界が提唱)。





幾ら寝ぼけてたとはいえ、幾ら前日に指の関節一個痛かったとはいえ、確かに最近の仕事柄この話題に触れる事が多かったとはいえ

せめて一瞬位、金縛りとか思わんか32歳。

いきなり自分に診断下してどうするのかと。しかも医者でも無いのによ。_| ̄|○



全然可愛くもホラーでも無い、「別の意味で嫌な寝覚め」でございました。

あ、腕の痺れは変な寝相で腕を下にして寝てたせいだったらしい(放っておいたら治った)。(i∀i)コドモカ
2004.12.6(月)

ボウナス日でtakumiです。何気に浮かれてたら、親のとある方が保険会社と電話してて「年収。。。ですか。えーっと、1000とちょっと。」とかサラリと言ってて一気に萎えたが。何ってホラ

アナタの年収で俺二人雇えるし。マンド('A`)人('A`)クセ←こんなのは2人もいらんだろ

いや仕事内容もむこうはかなりハードだとは思うんだけどね。


>>>>>>


今日は親のO課長と終日グラディウス。

O課長が今日は本気モードだった為(どうやら今月の会議で俺が「同行はしてるけど面談はできない」状態を報告したのがプライドをくすぐったらしい)、結構な数のDr.と話せたんですが、とあるDr.と話した後にO課長からちょいと駄目だしされまして。


「takumi君(仮名)さぁ、どうも横で聞いてると早口なんだよね。専門の先生ならそれで解るんだろうけど、非専門の分野だと相槌は打ってても聞いてない可能性あるよ。」


ああ、そうですよねェ。つーか、なるべく丁寧にとは思ってるんですけど、どうもこの機会を逃すと二度と会えない気になっちゃって。解りました。頑張ります。


「あ、後さ。相手に返事させなきゃ駄目だよ。一方的に話してると相手お腹一杯になっちゃうよ。少し間が開いても良いからさ、返事待って会話にしなきゃね。」


うわわわわ。スイマセンスイマセン。どうしても会話に穴空くと相手に悪いと(コッチが勝手に)思うのと、基本的に

沈黙恐怖症なんです。

とととっととと取り合えず次から気を付けますんで見捨てないで下さい。(i∀i)ハフ


「ま、情報提供自体は上手いと思うからさ、そこに気を付けてらもっと良くなるからね。」


見事な飴と鞭ですね。洗脳されそうだ(助言されてる側から腹の中で突込み入れてるヤツには効かんだろうが)。


「それじゃ、あの先生行くよ!。」


「はい!。」


うっしゃー、ココで一発、さっき言われた事を取り込みつつ、見事な会話のキャッチボールしてやるぜ!。伊達に9年この世界にいないっての。ポイントは“ゆっくりハッキリ”“相手の話を引き出す間”。OK、リラックスして行けば大丈夫。

O課長が俺を紹介してくれて、相手もこっちに注目してくれております!。

行けtakumi!。































「こーんーにーちーわー。わーたくしー。(かいしゃめい)のtaーkuーmi(かめい)ともうしーますー。。。(間)。。。ほんじつはー。。。(間)。。。(以下略)」

























全然駄目でした。_| ̄|○
2004.12.5(日)

「またつまらぬ週末を送ってしまった(井上真樹夫調で)」takumiです。何故金曜より日曜の体調の方が変なのだ毎週毎週。_| ̄|○

と、申しましても(昨日忘れてた)営業車のタイヤ交換含めて、それなりにやる事はあった日曜日でした。ちょいとした買い物もあって久々に名古屋へお出かけ。私用で名古屋出るなんざ、いつ以来なんだろうなとか思いつつ外に出ると凄い風、

ヅラなら軽く飛びそうな勢い。

まぁ幸いに現状はそっちの帽子とは縁遠いんで飛ばされる事も無いんですが、日常、整髪剤なんて使わないタチなので、ゴッっとか吹き抜けると真ん中分けがアッサリ7:3になる状態でした。直しちゃ7:3。整えちゃ7:3。方向を変えると9:1。つーかどうしたいんだ俺の髪型を。(i∀i)

どうにか電車に乗り込み、ふぅ一息。どうにか手櫛で髪型を整えます。

と、目の前を見ると

サイバーパンクお婆ちゃん

とか

つのだ☆○ろになったオバちゃん

とか

妖気をかなり感じてる高校生

とかイパーイおりまして。皆、一様に髪型を整えながら過ごす車内。思わず噴出すのをこらえるのでお腹一杯になりました(俺も7:3なんだけどさ)。いやはや、これなら

いっそ外れてくれた方が楽だよね。←それヅラ
2004.12.4(土)

50000hitありがとうtakumiです。大体3年半で50000って事は年間14000hit位ですか。サイト開設してからほとんどペース変わって無いのは自慢すべき事か否か?。

それにしても12月って早いですよね進むの。来週末が2日(木金)名古屋会議で再来週末が2日(木金)東京会議でその次の週がクリスマス(金)で次が大晦日(金)だモンな。って事は、俺に年内残されてる(自由に営業できる)金曜日って24日だけなのか。(;´ー`)y-~~アラマ

土曜日でしたが取り立てて予定がある訳でも無く、ダンボールの中から「アクアノー○の休日2」とか引っ張り出して遊んでおりました。やっぱでかい画面ですると違うねェ

ポリゴンの粗さが

とかブツブツ言いながらやってたんですが、ウバザメとかクジラとか追い掛け回してウロウロしてると何かを思い出しかけて17:00過ぎ。

うーん、まぁいいか。思い出せない事なんだから大した事じゃ無いんだろうと思いつつ、今度は深海域へ潜水艇を潜らせます。ムハー暗い暗い♪(何を喜んでるんだ)。何年か振りにこのゲームやってたんですが、やっぱコンセプトとしては面白いですよね。特にゴールがある訳でもなく、ひたすらマップをウロついて、気に入った魚を見つけて追い掛け回し(グリ○ンピースに怒られそうだ)って感じで。PS2じゃ無くてPS用ソフトだからポリゴンも粗めですが、今の技術で「3」出してくれたら、予約してでも買うなコレ。

あ、あっちに魚の群れ発見。

ぎゃははは。群れた魚がカローラさん(営業車)に見えるな。


?。


カローラさん?。


Σ(゚Д゚ )ハ


おもむろに会社用の携帯を持つtakumi。慌てて電話したのはカローラgif。嗚呼、17:00に思い出しかけたアレって。大した事無い用事って。

カローラさんにスタッドレスタイヤ履かせる予約の件だ。

思い切り社用(しかも平日が日程ギッチリだったので“俺が”土曜を指定して入れた予約)を忘れておったわ。_| ̄|○


詰まりアレですね。「何も予定が無い」んじゃ無くて「予定を確認しないから思い出せない」だけだった訳で。しかもアクア〜をセーブしようとしたらメモリーカード(PS用)が見当たらないし。。。(計画性も無い)
2004.12.3(金)

あのキックの人は今更爽やか路線なのかtakumiです。来年から番長の出囃子(違)でアレが流れると

らーらら、らら♪らーららら、らら♪金色のライオン(ズにいれば良かったのか俺_| ̄|○)

とか深読みできそうなので是非(そういうのは深読みじゃなく妄想)。


>>>>>>


どうにか今週も終わって下さいました。(i∀i)ハフ

そういう訳で待ち焦がれた土日です。久々に5日働いたのでクタクタですが、ただワタクシには予定がございます。それは○カパーのアンテナ設置。ちょっとお金を出し渋ったら自力設置になっちゃった。これさえ付ければ、今までみたいなガサガサ地上波(ブースター噛ましても画像荒れてます)では無くて物凄く繊細なグレイトな映像が見られるはず。

しかも設置後仮登録で2週間は無料視聴可能らしいし(ペイパービュー放送以外)。

ようし。こういうの苦手だけど頑張って設置しようかい!。(`・ω・´)シャキーン









「さて、週末のお天気です。」

「明日のgifは曇りのち雨。」

「日曜は雨は午後にあがりそうですが強風になりそうです。」

「今週末は前線の影響で大荒れですね。」
















          …ヤメタ。
       ハ,_,ハ   
       ,:' 'A`'; ←管理人
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'
  ヾ        'ミ,  
  ミ  ´ ∀ `   ミ,  ←コタツ
  ッ       _   "ミ
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ
     "'"'゙''""''''゙""´
2004.12.2(木)

そうか月初めって忙しかったんだtakumiです。月に一回しか来ないから忘れてたよ。

さて本日は朝から起きてみたら在りえない時間だったり、最初にやった仕事が週末にケコーンする従姉妹の祝電手配だったり(それは仕事では無い)、親の会議で「皆様のお陰で○○(項目名)の上期成績が全国で4位でした」って報告したら

嫌などよめきが起こったり(おおっ↑↑では無くエ゛ェッ?って感じ)

した訳ですが。そうか、そんなに信じられんか俺の好成績。ただ、全国で4番目だが東海地区では3番目とかいうオチもあったりするんだけど(そっちは馬鹿受けでした)。_| ̄|○…


>>>>>>


そんな事より大変ですよ皆様。

あの超有名人がCD発売ですよ。※1

しかも普段はピンで活動してるのにこのCDの為にユニット組んだんですよ。※2

何と3人組ですよ。※3

メディア取り上げまくりですよ。※4

新聞とかラジヲは必ず一回は取り上げてると思いますよ。※5



え?。そんな話聞いた事無いって?。

そんな事は無いと思いますよ。だってこっちでラジヲやTV見てたら毎日情報流れてるですよ。そんな毎日毎日取り上げ無くても問題無いだろう有名人なんだからと、少し食傷気味になってるぐらいですよ。

絶対買った方が良いと思いますよ。

警察も乗り気らしいし。※6



12月10日。緊急発売。



「オレオレ詐欺のどなた」



Coming soon...



あ。東海限定発売だった。

ってのか

誰に向けて発信してるんだ俺は。



※1=東海では有名人です
(宮地祐紀生・ツボイのりお・伊藤秀志の3人とも知ってれば充分こっちで生活できます)

※2=3人とも地元で一人で番組持ってます

※3=ユニット名は無いそうです

※4=自分の番組で半端じゃ無く告知してます

※5=いかにもローカルなニュースだからでしょう

※6=発売前なのに表敬訪問してたよ
2004.12.1(水)

ねーさんからの頂きモノネタは11月最終日にアップtakumiです。こう書いておかないと忘れるんだろうな俺。

本日、久しぶりにちゃんと仕事とかしてみたので余力ありません。まぁ今日「一番気力を吸われた」のは最後の仕事を終えて、駐車場から車を出そうとしたら

財布に新札しかなく出庫し損なった場面

でしたが。_| ̄|○

「2000円札は対応しておりません」ってステッカーは貼ってあったんだけども、新札に対しては「ステッカーすら対応できておりません」ですか世の中。それにしても今回の新札発行、公共機関(電車系除く)含めてエライ対応遅れてないか自販機系。

結果、一人寂しく両替のために街をうろつく羽目になりましたよ。(i∀i)サムイ



そういえば全然関係ありませんが、生マツケソサンバを口パク無しで歌った挙句、

2番からキッチリ息があがってた

マツケソは漢(ヲトコ)だと思う。紅白でマツケソが倒れるのが先か、アケボノ太郎が倒れるのか先か31日は目が離せませんね今年は。つーかアケボノはこの際、引退するまで「年末にKOされるキャラ」を続けると、それで一生飯が食えるとは思う。