2005年2月後半

Go to top
Go to nikki-top

2005.2.28(月)

月末本当の最終日になってやった仕事は人を待つ事takumiです。親が来なくて2時間車内放置プレイ。。・゚・(ノД`)・゚・。

そういう訳で週明けから非常にイライラした上に時間ばっかり食う状態だったので、本日更新するに値する記憶が怒りで飛んでしまいました。言い訳ばっかり上手くなるな最近。これが大人か。いや違う。

実を言うと本日最大の怒りってのはコンビニで買ってきたブリ大根が液漏れしてて

部屋中醤油臭い方なんだけども。_| ̄|○オウノウ
2005.2.27(日)

あっちこっちに携帯の変更を告知して回ったらどこに何を送ったのか訳が解らなくなってtakumiです_| ̄|○。『俺、お前の(携帯)メアド知ってるのにメール来てないぞ』って人はPCメールでも送ってくれると書類選考の後に返信されると思う。つーかドキョモ→英雄でデータ移設すると見た目完全にデータが移行してるみたいでポツポツ抜けが出てるっぽいのよねえ(汗)。

そういう訳で今日はフォウマを廃止をしにgif駅まで出たのですが、思い当たっていた店がしばらく前にグランパスエイトのサポートショップ(って何してるんだアレ)になっていたのを忘れておりまして(よく考えたらそもそもそこはドキョモモールだったので廃止手続きできないんだが)。

店の前まで来てΣ(゚Д゚)てな顔をしていると、その跡地の前で何やらイベントが。

『フォウマ901i発売!オサイフ携帯体験コーナー』

とかノボリを出しておりました。おお、渡りに船。俺より肌ツヤは良いけど妙に老け顔の正社員らしき人に声をかけます。それにしても見事な営業スマイルだなヲイ。


takumi:「あのーすいません」


店員:「はい。いらっしゃいませ(笑顔で)。」


t:「この辺にドキョモショップありませんでしたっけ?。」


店:「え。ショップですか?(笑顔で)。」


t:「ええ、ショップじゃ無いと多分できない用事があるもんで。」


店:「はあ、どんなご用件でしたかね?(笑顔で)。」


t:「(聞くかぁ)あのぉ。

回線の廃止なんですけど(笑顔で)。」


店:「…………ぇーっとですね(真顔で)。ちょっと遠いんですけど(真顔で)。」


聞いた君が悪いのだよ。
2005.2.26(土)

一日ガス抜きtakumiです。それでも洗濯だけやってるのはほぼ本能。

というかガス抜きしてる最中に不意に鳴った会社の携帯に出てしまい、しかもそれがお客様からだった為、軽やかに仕事を一つこなしてたりしたんですけども。つーか脳味噌のスイッチを切ってる時に電話に出ると『接客』というモノがまるで出来なくなる事が判明したり。危うく相手を怒らせる所でございました。反省。(i∀i)アブナーイ

相変わらず大きなネタも小ネタも端ネタも無いので旋律風。


問題流出・誤り指摘…ネットの影響強まる入試

「一方、同じセンター試験の「国語1」では、教科書に載っている文章がそのまま出題されるという前代未聞のミスが起きたが、これを指摘したのも「2ちゃんねる」の書き込みだった。センター試験の出題を巡って、例年、様々な書き込みがあるため、センターでは「書き込み内容はよくチェックしている」(浅野摂郎副所長)という。今回も、問題の作題委員が試験終了後に掲示板を検索中、書き込みを発見し、事実が発覚した。見つけた作題委員さえ「まさか」と思うほどの衝撃情報だった。」

---センターの『監視員』とやらが実は学歴版のコテハンだったらかなり笑えるのだがどうだろう。あそこって読んでると書きたくなる魔力のある所だし。「学歴厨(`皿´)ウゼー」とか書いてたりな。


ローズ騒動あいまいクローズ…「3番はく奪」ブチ切れ

「「おれは、ゴタゴタに巻き込まれるのが嫌い」(山本ヘッド)と漏らすが、だれでもそれは同じことだろう。ここは、男・山本にガツーンと一発。期待しています、山本ヘッド。」

---人知れず揉め事が起きてるみたいですね兎。ヘッドコーチが揉め事から逃げ出す発言してる様じゃ今年もベンチワークが大変そうだ(満面の笑みで)。しかしそんな人(ゴタゴタ嫌い)に

4年も監督させてたのか鴎…。


中国産キムチが2・5倍増 韓国、「輸入国」化定着

「キムチ総輸入量の99・99%を占める中国産は、前年比2・53倍に増えた。韓国のキムチ輸入量は01年には約400トンにすぎず、04年までに180倍以上になった。」

---
残り0.01%ってどこだ。


「拳銃出せ」と刃物男=警察署に、自殺志願?−東京

---
現代の矛盾。

「けけk拳銃を出せ」「包丁を下ろせ」「いや先に拳銃を下ろせ」「お前が包丁下ろしたら下ろすから」(以下略



【おまけ】

不意に見てしまってツボに入ったAA
   ▲▲▲▲▲▲▲
   / 〜      〜 \
  . | (●), 川 、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::| <そりゃぁねぇ、
.   |  `´トェェェイ` ' .::::::::|   声もひっくり返りますよぉ!
   \  |,r-r-|  .:::::/
,,.....イ.ヽヽ、`ニニ´ーノ゙-、,,
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i.
.   |  \/゙(__)\,|  i |
   >   ヽ. ハ  |   | |


ショーケンってAAになるんだね。
2005.2.25(金)

まともに仕事したら疲れた挙句に目が冴えたtakumiです。脳味噌も体もクタクタのはずなんだがなあ。_| ̄|○

で、仕事をまともにしたのでネタが無いからやっつけで。←酷ぇ

去年、日本プロ野球界(社交界)に殴り込みをかけて前向きに倒されたライヴドアさんですが、今はメディア三冠王の親会社に殴り込みをかけて、相手に商法ギリギリ(というかかなり黒っぽいグレー)の飛び道具を出させるまで善戦しております。この際手法は兎も角、これだけ世間を騒がせるのは凄いと思う。つーか

“ライヴドア、次は●●買収計画!、ホリエ社長断言「●●はウチと一緒になる事が最良だ。プランはある。」”

というテンプレに何を入れても違和感が無くなって来てますね世の中。そういう訳で来年以降のライヴドアテンプレを予想してみましょう。


2006年
“ライヴドア、次は読売新聞買収計画!、ホリエ社長断言「読売新聞はウチと一緒になる事が最良だ。プランはある。」”

【短評】ナベツネ引退後の今だからこそ。


2007年
“ライヴドア、次は自民党買収計画!、ホリエ社長断言「自民党はウチと一緒になる事が最良だ。プランはある。」”

【短評】ポスト小泉人事に苦労しているからこそ。むしろココこそ金でどうにかなりそうな気もする。


2007年
“ライヴドア、次は北朝鮮買収計画!、ホリエ社長断言「北朝鮮はウチと一緒になる事が最良だ。プランはある。」”

【短評】後継者問題・核問題・6カ国協議難航、今が底値だ(それは今現在だ)。



やべえ、チラリとも具体的なプラン聞いてないのに

オラ、すっげーワクワクしてきたぞ。




それにしてもこの人がウチの世代の代表みたいに言われるのに凄い違和感あるんだがどうよ。←同い年
2005.2.24(木)

明日は今週の剣が峰takumiです。ってクライマックスの多い一週間だなしかし。

先週の話を引っ張ってて申し訳無いですが、あっちで携帯を買い換えました。いや、単なる機種変更では無くて、会社毎替えたので。今まではドキュモを使用してたんですが、前回機種変更時にムウバからフォウマに変更した途端、

通話中にメールが届くとメールを保護しようとして通話が切れる

という

「お前は電話なのかモバイルなのかどっちだ。」(i∀i)ムガー

と聞きたくなる非常に性質の悪い(それにしても“たち”と打って変換すると“性質”って変換するんだなIME。“とも”って打っても“強敵”って出ないクセに)状態が出現したのが、会社変更の主な理由でございます。何だか900シリーズ以降は電波状態も改善してるらしいって話だったんですが、それ以外にも「関東契約のドキュモは名古屋(東海)で契約変更すると電話番号が変わる」という大きな会社でせせこましい対応をされてるのも気に入らなかったという伏線もありまして。「別会社ですから」ってそれを理由にしていいのかあのグループは。

で、今回は英雄のW21Tというのに替えました。

つーか札幌で売り場に立ってた多少キモヲタ系の店員さんトークが解りやすかったのもあったんですけどね。こういうのを日々の営業に生かすとイイと思うよ俺は。←生かせよ

てなこって初英雄。















機能がサッパリ解りません。_| ̄|○

そもそも電話帳開くボタン、人に教えて貰わないと解らなかったという体たらく。慣れるまでとは思いますが、年々こういうモノに対する「野性的勘」が鈍ってるよな本当に。




【追】携帯番号、メアド変わりましたが、諸般の事情で2月ギリギリまでフォウマを持っているので、最終処理をした時に(知人友人一同には)まとめて連絡させて頂きます。つーか営業に出る時携帯3台持ってる俺は香港映画並に滑稽です我ながら。
2005.2.23(水)

連休明けの営業はシャア専用で疲れるtakumiです。別に赤くなった訳では無い。

そういう訳で本日は本社から来た援護部隊(一人)を引き連れて営業してたんですが、その援護部隊ととある漫喫で飯を食っていますと

ピリリリリリ

ピリリリリリ

ピリリリリリ

と携帯の音。五月蝿ェなぁ。誰だ携帯置いたまま席離れたヤツは。とか思ってたんですが、誰も駆け寄る雰囲気も無く着信音の方が止まりました。ま、本取りじゃ無くてトイレにでも行ってたのかな。つーか飯の最中に携帯鳴ると出たく無いよねとか同情しつ…

ピリリリリリ

ピリリリリリ

ピリリリリリ

また着信。あ、止んだ。(5分後)ピリリまた着信。あ、止んだピリリまたちゃ止んだピリリリリリr

って誰の携帯だ。ヽ(`Д´)ノ

ほぼ5分毎に鳴る電子音。普通の着メロでもそれだけ鳴ればイライラするであろう状況で、寄りによって一番人に聞こえやすい音なので、正直耳に突きます。音のする方向を向きますが、そ知らぬ顔で飯を食ってる数人と、多分、真後ろから着信音を聞かされてるであろうオサーンが

物凄い形相でそっちを睨んでいるばかり。

その後もピリリピリリと着信音は鳴りますが、一向に誰が電話に出る訳でもなく、そしてどこでそれが鳴ってるのか解る訳でも無く。俺と睨んでるオサーン以外の人も、流石にイライラしてきた様子。あっちでキョロキョロ、こっちでキョロキョロと視線が巡回してるのが解ります。 まさしく「漫喫ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。」という状態。こんなに緊張感のある漫喫は生まれて初めてだ。(i∀i)

と、音に気付いたのであろう店員のおばちゃん二人登場。「誰か携帯忘れてったのかしらね。五月蝿いですねースイマセン。」方々の客に謝りながら音の方向に集まって来ます。そして音源を綿密に探しますが、そこには何も無く。「ん?」。オバちゃん何かに気付いた様子。その視線の先にはスーツを着た若いサラリーマソ。

オバちゃんと目の合ったサラリーマソ、ズボンのポケットをおもむろにゴソゴソすると

鳴ってる携帯を取り出しました。

オバちゃんの同行に目をやっていた客一同。( ゚Д゚)ポカーン

まぁ、その若いサラリーマソの心境を類推すれば「飯食ってるときに職場からの電話が鳴ってるよ。ウゼーな無視だ無視。」って感じだったんでしょうが、何回も鳴らされてる内に、下手に出るに出られなくなったのでしょう(つーかそんなに鳴らす用件だったら出た方が得策だと思うんだが)。それにしても

マナーのなって無いヤツにマナーモードの使い方を覚えさすのは無理なんだなあと。

あまりに「授業中にトイレといえなくてオモラシした小学生」みたいだったから、犯人解っても誰も何も言う気無くしてたモンなぁ(後ろで睨んでたオサーンも絶句してたし)。

怒られてる内が華だと早く気付けよ。DQNリーマソ君。


>>>>>>


【おまけ】







それっぽい写真。
2005.2.22(火)

帰って参りましたtakumiです♪。結果は語尾で察しておくんなさいまし。とりあえずご心配かけた皆様に感謝します。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ←大丈夫か


>>>>>>


そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

このあいだ、旅行で中部国際空港行ったんです。愛称セントレア。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで土産も買えないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、祝セントレア開港、とか書いてあるんです。



もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、開港引き如きで普段来てない空港に来てんじゃねーよ、ボケが。

開港しただけだよ、開港。

なんかジャージ着用の親子連れとかもいるし。一家4人で空港見物か。おめでてーな。

よーしパパ並んでも銭湯入っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、ミューチケットやるから家に帰れと。

空港ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

喫煙ブースの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。



で、やっと土産物屋に着いたかと思ったら、隣の奴が、空弁最高、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、空弁なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、空弁、だ。

お前は本当に空弁を食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、空弁って言いたいだけちゃうんかと。



空港通の俺から言わせてもらえば今、空港通の間での最新流行はやっぱり、

ファミマのおにぎり、これだね。

ファミマのおにぎりに爽健美茶。これが通の頼み方。

ファミマのおにぎりってのはノリが無駄にパリパリしてる。そん代わり具が少なめ。これ。

で、それを2個にお茶。これ最強。

しかしこれを空港内で食ってると次から空港職員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前、1は、近所の吉野家でも行ってなさいってこった。



>>>>>>



マジで空港(飛行機を利用しない)人来すぎ。

つーか、新しいからってのは解らんでも無いが、あんなにアミューズメント制を高めなくてもなぁ。。。_| ̄|○ムダニツカレタ
2005.2.18(金)

明日から旅行なのに宵っ張りtakumiです。



電車男だろうが痴漢男(top参照)だろうが何でも良い。

問題は俺の心意気ってヤツだ。

特に必殺技だとか、決め台詞なんて無い。

俺は俺なりの誠意を見せます。

心配せずに着いてきておくれ。



そんな訳で火曜日まで更新できないぜベイベ。

伸るか反るか、報告はココでできるはずだ。

浮付いてるのはこんな事、

一生に一回やれば充分な事をやるからだ。



ココを見てる人、ココに来ちゃった人、みんなの元気をオラに分けてくれ(この期に及んで元気玉頼りか)。



それではまた来週。
2005.2.17(木)

割と普通に調べ物してたら遅くなったtakumiです。明日は6:00起き。

という訳で短縮版でお送り致しますが、今日はコンビニで面白い物を見つけました。

コレ

つーか昔、これのシリーズってのは見た事あったんですが、ズラっと並んでるのを確認したのは初めてでした。わはははは、ガチャピソ赤毛虫と違って相変わらずフットワーク軽いな。

で、面白がって同じ箱から2個買ってみたんです。

こういうのを買うと、家に帰って開けるの楽しみなのは子供の頃と変わりません。ワクワクしながら一箱目。





異様に軽やかなの出ました。

リアルだよ。リアル過ぎて怖いよ。それにしても最近の食玩ってよく出来てるよな。(接写する機械も腕も無いので写真は無いが)指先の「仕事してます感」まで作りこんであるモンな。さて、もう一個の方を開けてみるか。








































_| ̄|○






ガチャピソは一家に一匹で充分でした。。。
2005.2.16(水)

今週は浮付いたり打ちのめされたり大変でtakumiです。気分はフジサンケイグループ。その内中途半端な金持ちに足元すくわれないように気を付けよう。←例えになってない

今日を持って名古屋空港が国際線運用と大部分の国内線の発着を終了いたしました。今頃は最後の機材が搬送されてる頃なんでは無いでしょうか。常滑沖の中部国際空港、明日から本格開港でございます。

んでもって、名古屋空港といえば相方に会いに行ったり相方が輸入されたのを迎えに行ったり(どういう日本語だ)した割と感じのイイ(羽田発着してる頃と比べれば天地の差だ)空港だった訳で、結構感慨深いモノがあったりもします。とかち帯広には直行便が残るが使うことは無いであろう

つーかその思い出も大きいんですが、それと別に空港滑走路の南側にあるエアフロントオアシスという公園の思い出が蘇って来たり。

ここは土日になると家族連れが子供を公園で遊ばせつつ、その上を飛行機が着陸していくという大人も子供も無料で楽しめる人気のスポットでして、日中に行くと軽い渋滞が起きている所です。ではそこが平日どうなってるかと申しますと、少ないながらも親子連れもいるモノの、基本的に

営業車常駐ゾーン

と化しておりまして。

ま、「公園の駐車場」と「高架下の日陰」といえば昔から営業車の憩いスペースとしてメジャーな場所ではあるんですが、ココに来られる方ってのは他のスペースとは少し違う人が多くてですね。普通だと雑誌読んでたり寝てたり割と目的持って(サボってるのに目的あるのもおかしいが)休憩してる方が多いんですが、ココに来る人は場所柄、

上向いて魂抜けてる人が多いのが特徴でございます。(゜∀゜)〜゜゜

その空ろに思える視線の先には着陸する飛行機、そして旅立つ飛行機。もうね、背中からね

誰かどこかに連れ去ってくれオーラ出まくり。

「疲れた男の背中を捜すならここに来い」と自信持って言える数少ないスペースです。誰がどういう状況でそういう背中探してるのかは思い当たりませんが。但し、気を付けなきゃいけないのは背中側から見ると「くたびれた大人」の背中をしてるんですが、間違って表側から彼らを見ると

目、輝いてますんで。

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!←マジでこんな感じ


















この際、俺が何でそこまで細かく状況を知っているのかは話す必要無かろう。