2005年3月後半

Go to top
Go to nikki-top

2005.3.31(木)

期末終了takumiです。書類の山に埋もれてたので今日は短め。_| ̄|○

夜になって期末書類とか作成してたら上司より着信。今日の日中、同行してたので何か助言でもあるのかなと思っていた所、今期への労いの言葉と来期への気合いを入れる為のモノでした。なるほど、できた上司だな…というかできた営業さんだよなとか考えつつ、死んだ魚の目をして生返事をしてたんです。

そうすると、何やら話が途中でねじれて、GW休暇の話題へ。


上:「どうするんだ?。休み取るのか?。」

t:「はい。相方連れて実家帰る予定なんで、2日と6日に有休欲しいんすけど。」

上:「ああ、そりゃ構わんよ。休め休め。」


いつもながらのこの上司、有休の取りやすさは天下一品です(つーか余りに簡単すぎて逆に取れなくなったヘタレがここにいますが)。当面の懸案事項はこれで解決。


上:「ところでな?。」

t:「はぁ?。」

上:「連れて帰るならあれだろ。式しないんだから披露宴とかあるんだろ?。」

t:「( ´ロ`)?。ええ、簡単に親戚筋への紹介の場を持とうとはしてますけど。」

上:「日程と時間解ったら教えろや。な。」

t:「……え?。ええ、解りました。」


ニュータイプでもエスパーでも無い俺でもピンと来ましたよ。










祝電打つつもりですよこの人。(;´Д`)y-~~

そりゃ披露宴には付き物だけど。そりゃ部下の晴れの舞台かも知れんけど。そして、見事過ぎる営業の鑑だとは思うけど。

あくまで控えめにと考えている俺の立場はどこに。



派手にするなら借金してでも式上げるわい。
2005.3.30(水)

体調不良takumiです。一昨日昨日で電池切れなのに水曜日。。・゚・(ノД`)・゚・。ナガイー

色んな事情が複合したお陰でBBSの直リンク(ブックマーク登録)ではページが表示されない様になりました。鯖元とはいえ相方ありがとう。そして閲覧してカキコを下さる皆様、少し面倒かとは思いますが宜しくお願いします。

さて、上記の通り、本日は朝から体調が思わしく無かったのでそれなりに仕事は流し気味にして帰って参りました。んでぼーっとしてて関節痛いので適当に寝ます。

つーかちまたではジーコさん所がどうのこうのって事らしいですが、俺的には「楽天の2勝目」と「磯辺の安打」







…あ。負けた。(現在20:50)







てなこってオヤスミナサイ。(´・ω・`)ノシ
2005.3.29(火)

昨日の日記は自動筆記に近いtakumiです。夢の中で更新したのかと思ったらちゃんとアップしてあってビックリ。

んでもって本日は接待というのに同席させて頂きまして、スゲー美味しいお肉を親の経費で食べさせて頂いたんですよ。これがもう完全に役得以外の何者でもありませんで。話すのは主に親と相手ですし、俺は横でそうですねと相槌打って、TPO考えながら笑ってれば問題無い状態。

基本はいいともの客席と一緒です。

それでいて後はパクパク食ってれば問題無いのですよ。嗚呼、こういう仕事してて良かったなぁと思う瞬間…

だったら良かったんですが。

昨日の酒がかなり効いてて、朝から完全に二日酔い状態の上に、どうやらプチ風邪まで引いた関係で食欲が限りなく0に近い状態で、凄い勢いで食べる接待相手のペースに合わせて皿を空にせねばならないプチ罰ゲームが発生。。・゚・(ノД`)・゚・。

味わい深いはずの料理(そして多分個人的には食べに行く事は無い価格の料理)を

ひきつった笑顔と脂汗で乗り切って参りました。

やっぱ食事における最高の調味料は

空腹と健康だと思い知らされましたよ。
2005.3.28(月)

告知通り遅くなりましたtakumiです。現在午前2:00。軽く相方に「何してんのよ」と言われる時間にKON-BAN-WA=(壊)。

そういう事で今日は親の送別会であったのだが、会費払って参加する程親しい人が移動する訳でも無かったので、非常に微妙な立場でございました。本音爆裂なのはヨッパゲのせいだと思え俺(自己暗示)。

それにしても「オジサンかお兄さんか」の瀬戸際が

酒飲んだ後に食う山○屋の味噌煮込みうどんが美味いかどうか

で判別できるとは思わなかった。いや普通に美味かった。←自称オサーン
2005.3.27(日)

明日は親の送別会。明後日は接待にオマケで連れてって貰うtakumiです。つーかいまいち掴めて無いんだが何でこの一連のイベントに呼ばれてるのだろうね俺は。もしやネタ要員?。((((;゚Д゚)))マサカ

んで、昨日が半日潰れた影響といいますか、当初の目論見通りといいますか。本日は昼からずーっと野球観てました。そう、ス○パーでパリーグを3試合交互に(幸)。つーかもうパリーグのカードを試合開始から終了まで完全放送なんて

虎戦を他社に買われたサンテレビがやってた阪急戦

以外に観た事無かったんで(しかも同時に2試合以上パの試合が流れてる状態ってのも南海・近鉄・阪急が存在した時代の関西ローカル土曜の昼下がり位しか観た事無かった)、それだけでスカパ○加入して良かったなな気分。



で、本日メインチャンネルに選んでいたのは鴎vs鷲(千葉マリン)。鷲が新規参入一戦目を岩クマーの好投で勝ち取った後にどうなるか?っていうのもあったんですが、一番の興味は





鴎の先発、『最後のサブマリン』渡辺俊介投手↑を観たかったから。過去には本格派含めて各チームに何人かいたアンダースロー投手ですが、ココの所、非常に数が少なくなってきており(しかもスンスケ以外はサイドスローのちょっと下げたのみたいなヤツばっかり)、更に「勝てるサブマリン先発」なんてのはスンスケ以前にも一時絶滅してた気がします。

やはり「異常と言われる位の関節の柔軟性」と「半端じゃ無く粘り強い下半身」が必要な割にスピードとコントロールを両立させ難い投法だけあり、生半可な技術ではプロで生き残れないのでしょうけどねえ。

で、スンスケさんのアンダースローに萌えに萌えてたんですが(どれ位低い位置でリリースしてるかはここの写真が一番わかり易いかと)、物凄い調子の良いスンスケさん、1イニング10分も掛からずに引き上げて来る。(´・ω・`)

そして鴎打線打つ打つ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

ながーい攻撃時間が挟まってはスンスケさんアッサリ。またながーーーーーーーーい攻撃時間挟まってはスンスケさんアッサリ。観たいモノはロクに観られず画面に映るのは

青ざめた顔で打球の行く先を追う鷲の投手ばかり。

結局、スンスケさん9回完封被安打1の106球しか投げてくれませんでした(それはイイコトなのでは?)。にしてもMAX125kmとかでも完封できる技術ってのは凄いよなぁ。皆様も何かの機会がございましたら鴎のスンスケさんを一度見てください

地上波にはほとんど乗らんが。。・゚・(ノД`)・゚・。





追)それにしても鷲は恐れていた「岩クマー以外で勝てるのか」って問題が2戦目にして露呈してしまった試合でした。打てない(特に長打)の解ってるだけに、辛い試合続きそうですね。
2005.3.26(土)

東京帰りtakumiです。ねーさんがBBSで紹介してくれたフラッシュが面白かったので転載。やっぱインド語は凄いよな。酢豚煮トントン♪酢豚煮トントン♪←気に入ったらしい

そんな訳で金曜の営業を早めに切り上げて、19:00にはのぞみに乗って出発。二人がけの座席に座ったら隣のヤツがセンターの肘掛使ってる。それだけならともかく、こっちの席まで領空侵犯してきやがるのをひじ当てて防戦しつつ(小せぇな)、缶ビール一本と駅弁で腹ごしらえ。

疲れてるはずなのに新幹線では寝られない子供心と共にあっという間に東京着。いやー面白かったな今週の文春(どこが子供だ)。

JRで神田に辿り着き、本日のホテルへ向かう事15分。月次研修でも使ってるホテルなので使い勝手は良く解ってるので助かる。つーか

最近、ここのベッドの方が家より眠りが深い気が。_| ̄|○ナゼ

適当に買い物をして、TVを点けたらフルタチが出てた。あぁ、まだやってたんだね報ステ。「さあ、本日最大の話題といえば…


あ。そういえば今日から本番だったな博覧会。


…日本対イラン戦な訳ですが。」

Σ(゚Д゚;)ナニ




もしかして、開幕まで一ヶ月切った辺りから延々とラジヲTV構わずに「バンパクバンパクバンパクバンパク」と聞かされてたのは

東海の住人だけでしたか。

森蔵とかキッコロとかマンモスが来たとかリニアモーターカー浮上せずとか内覧会大混乱とか何で藤井フミヤがディレクターなんだとか弁当持ち込み禁止なのに菓子パンOKって何とか散々聞かされてたのは「万博は全国区だ」というのの

洗脳政策だったのか?。

つーか勝ち越しても無いのにちんたらボール回ししてた挙句に負けたサッカーの方が関心事だったのな世の中。←結局最後まで見たらしい
2005.3.24(木)

明日の夜に組合関連で東京行きなので更新止まりますtakumiです。とてもじゃないけど体がもちそうに無いので土曜に早々帰るニャン(既に壊れ気味)。

【本日のお仕事】※本日一番長話したという意で※

とある施設。ドア開けて入るなり。

「あ。takumiさん(仮名)♪。」

と妙に嬉しそうな声。お?、お?、何かいい話あるのかな?。

「ウチの新人、人見知りしてちゃんと話できないんですよ。営業やってる上で人と話すコツなんてあったら教えて貰えますか?。」

俺は物売りなんだけどよ。_| ̄|○

結局、話しましたよ約30分(断れないのは営業の性だ)。いや営業やっててのスキルとかじゃ無くて

自己啓発書とかに載ってそうなスーパー一般論を。

話せるほどスキルがあったらもう少し売上上がってます。


(30分後)

一通り話し終えて息も絶え絶えになっていると、俺にその「仕事」を依頼した技師が一言。

「すごーい。何か無茶苦茶タメになりますね。本でも書いたらどうですか?。」




いや、本に書いてあるから。(i∀i)マチガイナク
2005.3.23(水)

雨が2日間降ったので花粉症の人に「いやー、雨降ってお加減よろしいんじゃ無いですか?」とか聞いたら

「そんな事ふぁいよ(怒)。」

と言われてショックtakumiです。そうか、一回始まると早々収まらないのか花粉症って。_| ̄|○



本日は営業先で割と真面目に仕事の話をしてたらライバルメーカーがバッティングしたんで、「ああ、そろそろ時間だな。次に行こうかな。」と思った所、話してた技師さんが


「あー。いらっしゃい、こっち来て座りなよ。」


とか言い出しまして(俺も椅子に座ってました)。いや俺、この人(他社の営業)知らないのに何でだろう?とか焦ってたら、どうやらそれは相手もそうだったらしく。


「いえいえ。そちらが話し終わられてからで良いですよ。」


との事。そうそう、そういって貰えると俺も席が立ちやすいよなぁ、流石営業だ。と、腰を上げかけた瞬間に技師さん一言。


「あ。大丈夫。

世間話しかしてなかったし。」





Σ(゚Д゚;)ガーン




…俺の30分間話してた案件はどうなったんだ。もしかしてジョークだと思われた?。
2005.3.22(火)

いっその事と思いググったら色々出てきたtakumiです。いやほら「○リゾー」とか「キッコ○」で。嗚呼イメージ検索って面白い。

その中でもインパクトの強かったものを少し。




作品1「光る目」




作品2「食べちゃうぞ」




作品3「じーちゃんの背中、エライ小さなってしもたなぁ…」




作品4「何か出てる!」




作品5「ザザーン?


それにしても下絵を描いた人もまさかここまで立体化しにくいとは思ってなかっただろうな…ってのか

ここまでイメージ壊されるとも思ってなかったろうが。

一度、全国の着ぐるみが全員集合してる所を激しく見たい。


>>>>>>


そういえば本日は仕事帰りに「東海環状自動車道」を初めて走って参りました。仕事帰りに中央道から土岐JCTで入って美濃関JCTまで走った後、東海北陸道でgif市まで。今までは一回愛知県に入って東名を経由してた事を考えると非常に効率が良くなりましたよ。

さて、この道路、実は本来三重から岐阜経由で愛知に入る為「環状自動車道」と名前を頂いているんですが、いかんせん万博に間に合わせる為に突貫工事を行った為、実際は岐阜〜愛知間までしか開通してなかったりします。でも環状道(本来なら愛岐バイパスで問題無いはずだ)。しかも愛称までありまして、「MIE・AICHI・GIFU」の頭文字を取って“MAGロード”とか言うんです。

こうなると「地域を代表する物の名前」を自治体名にしたがるのが中部公務員の性。何せ住民運動起こされて新名称どころか

合併自体が破綻した

南セントレア市(愛知)や中央アルプス市(長野)を考え出す役人がいる土地柄です。こうなったらどこかで出て来ないとも限りません、そう

MAG市。

「カタカナ表記だと返って反発されるのであえて英語表記」「全国初」「ご老人にも覚えやすい3文字表記」「マグマやマグナカルタ、マグカップに通じる力強いイメージ(?)」等々、いかにも公務員が飛びつきそうな安っぽい売り文句にも事欠きません

合併措置法の期限も猶予が無くなって来ている昨今、こういった話題作りで地域の振興を(住民無視で)図ろうとする気骨のある自治体は無いのかあああ(興奮)

…と思ったんですが、よく考えたら

gifは合併しすぎててもう自治体が残ってませんでした。_| ̄|○

こうなったら愛知に賭ける外無いな。






業務連絡)九州の姐さん復活の気配あり。
2005.3.21(月)

昼間に掲示板うろついてたらまた出たよ




うわああああああ足長ぇエエぇ


…takumiです(ハアハア)。愛恥丘地球博まで後一週間。世の中には何匹この手の生き物がうろついてるんだろうね。つーか新型車両ってのはその妙にほくそ笑んでる生き物の事じゃ無いよなJRよ。


>>>>>>


前々から気になっていたアクセス解析を替えました。いや、以前のモノに何の不備も無かったんですが、自分があまりにパスワードを無くす為にやむなく変更した次第。自己設定型のパスなら覚えてられるんだけども、いかんせん乱数設定のヤツだったんでねえ。覚えらんねえよ。それにしても前にハードクラッシュしてパス無くしてから幾年月(半年前?)、久々に見るアクセス解析に大した興味が持てない辺り

管理人業の長さを感じる訳ですが。_| ̄|○


“惰性で打つなら足洗えよ、ペコ。ウロウロされると目障りだかんな。”byアクマ@ピンポン


…(i∀i)…ダセイジャナイモン←子供だ


>>>>>>


さて、年度最後の3連休が終わろうとしております。今回の連休は次兄がお帰りになって以降はほとんど半死半生なママ終わってしまいました。買い物に2回出て、洗濯機2回回して台所に溜まってた未洗浄なモノを水洗したのみ。いや

前向きな活動は。←何をしてたのか


>>>>>>


そういえば今日はコンビニでは無く思う所があってスーパーに買い物に行ったんですよ。色々な買い物をして、「良し、これでOK」と3回以上買い物カゴを確認して、会計済まして、車に乗って、帰宅すると便意をもようしまして。

トイレに入った瞬間、叫びました。





紙買うの忘れてた。_| ̄|○

つーか何で買い物行く前にトイレ入って「紙無いから大包装買ってこなきゃ」と思い立ってわざわざスーパー行ったにも関わらず忘れて帰るのか俺。

残り1ロール(使用中)。これが尽きるのが先か、営業中に思い出してバロー(スーパー)かカーマ(ホームセンター)か杉薬局に寄るのが先か。

またトイレで叫ぶ方に賭けるな他人事なら。
2005.3.20(日)

今まで散々「モリ○ー怖い○リゾー怖い」と公言してた訳ですがtakumiです。真相は





「どっちも気が抜けない」が正解だったようです。

穴が。ありえない所に穴が。(((( ;゚д゚)))ソコ毛ダロ

画像自体は某所での拾い物なんですが、元ファイルが800×600サイズとかだったんでクリックした後、思わず仰け反りましたよ俺は(汗)。しかしモリゾ○は匍匐前進でもしてるのかと思うほどの低身長だな。



で、本日のワタクシとしては、次兄が帰るという事もあり、9:00からセントレア空港まで名鉄でガタゴト行った後、人ごみに気後れしたので11:30には帰路に着いたという腰抜け三昧でございましたよ。

つーか自分へのお土産兼昼飯として天ムス(天ぷら入りオニギリ)買って帰りの電車の指定席で食ってたんですが、食い終わった後、天ムス(5個入り)食うのに

4,000円掛かってる事に気付きブルー。_| ̄|○

電車代(1,660円×往復)って馬鹿にならんねえ。
2005.3.19(土)

ゴクセンの最終回観てたら、感動の卒業式以前に

アフロに目を取られてもう

takumiです。アフロ卑怯だよ。カメラ的に顔切れててもそこにいるの解るの反則だよ。



んなこって今日は次兄が来られております。随分と久しぶりの来岐ですが(前回は航空祭の時)、今回は特に目的がある訳でも無く、ココん所の異様な多忙の息抜きだとか何だとか。つーか先週から神戸→北海道→東京→岐阜に通常の仕事をサンドするフル回転振り。そりゃ疲れもするでしょうよ(汗)。

それにしても「人間の学習能力の高さは素晴らしい」と思うのは、茨城にも名古屋にも岐阜にも来てる次兄が、くる度に

ウチの部屋の汚さに慣れてきている事

だったりもしまして。茨城の時の絶句(つーか引越しだったんだけど)から名古屋の時の失笑と続き、岐阜に来るとまったく

その点には触れなくなっておったり。

今もワタクシの右方向でコタツ入りながら空騒ぎ見て酒飲んでる訳ですが、物凄く部屋に馴染んでしまっておりますよ。まぁアレだな。こうなると次兄の綺麗好きって特性をワタクシの不断の努力が凌駕したって事だよな(駄目努力)。
2005.3.18(金)

会議が開けて酒浸りtakumiです。つーか17:30から飲む会議ってのは相変わらず不思議。(;´ー`)y-~~~

てなこって本日ヘロヘロで使い物になりませんのでご容赦。明日は次兄が来岐なので何かネタになるかも(どういう兄弟だ)。


【おまけ】〜業者情報〜どうせ日記自体は読んで無いと踏んで

From: sytnn@tt○ren.net
Date: 18 Mar 2005 12:55:34 +0900

Subject: [BBS]週刊特選情報

__ BBS ______________________________________________________

Title  : 週刊特選情報
Sender : 週刊特選情報さん

☆☆週刊特選情報☆☆
↓↓↓
http://sugarmi○er.net/?K
↑↑↑
筆者もビクッリしました!もの凄いです!普通、見る事が出来ない部分を見たい人、鮮明過ぎてちょっと怖いですが良いですよ!使い放題らしいです♪
○http://s○garmixer.net/?K○

__ User_Info ______________________________________________________
Mail Address      : ○ytnn@ttyren.net
Web site          : http://sugarmixer.ne○/?K
HTTP-User-Agent   : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
Remote-host       : 61.44.41.173
Remote-Addr       : 61.44.41.173
___________________________________________________________________


つーか未だに98使ってますか。

あんまり職場に恵まれて無いのね(苦笑)。

こんな話もありますが98。
2005.3.17(木)

会議資料でtakumiです。明日は帰宅未明の為、更新は怪しいです。つーか今日の更新もアレなんだけどさ。

取り急ぎ。

以前、ドキュモを英雄に変更した時に、ドキュモの受付嬢が「ポイントどうされますか?」とか聞いて来たんです。どうやらプレミア会員とかになっていた時のポイントが手付かずで残っていたらしい。その数12,000ポイント。

どうせココで契約切れる客である事を考えれば、ポイントがどうなろうと知った事無いよって対応をしても問題無い気もするんですが(つーか教えなければ俺は知らなかったしそのポイント)、何やら丁寧に「商品とも引き換えられますから、どうです?。」とおねーちゃん。

勧められると悪い気はしないので。いや、こういう状況(契約解除時)だとむしろ

引け目を感じる我が性格。_| ̄|○

「いや、えーっと。それじゃ、何がありますかアハハh。」

愛想笑いしてどうする。


で。


その時のポイントをフルに使うと貰えたのが「ネズミーランド入場券×2」だったので、相方がネズミー好きだったのを思い出し、即決。後で随分と相方に喜んで貰えた関係で

俺も一文の投資無しで誉めて貰い悦楽至極。←どんな日本語だ


そのチケットはしばらく前に届いたのですが、何って「4畳半でも2LDKでも部屋の床が見えてる面積が変わらない」と恐れられてるワタクシの部屋に、いつ行くとも解らないチケット(新幹線の切符大)がある訳ですから非常に不安です。多分、部屋の隅に四次元空間あるし。

そういう事で相方と相談した挙句「磁石で冷蔵庫にくっ付けといて」という指示が出た為、買って来ましたよ磁石。ペタシと貼り付けましたよ冷蔵庫に。





という訳で

これはガンダムのフィギュアじゃ無くて磁石です。

400円もしたけどただの磁石です。いや本当に趣味じゃなくて実用品だってば。



だってシード系だもの。←ファースト派
2005.3.16(水)

原因不明の全身倦怠感に襲われておりますtakumiです。まさかと思うけど更年期障害ってこんな感じ?。(;´ー`)y-~~ヒテイデキナイ

そういうこって、本当なら“意識して長めに日記を書かなきゃならないページ先頭”なのですが、それどころでは無い(って程深刻じゃ無いけどよ)のでどうしようかなと思ったら丁度イイ頃合に次兄から写真が送られて来たのでコレで逃げちゃえイヤッホーイの巻(色んな意味で疲れの解る文章だ)。

写真自体はこの間、ご両家初対面時の新千歳空港の様子なのですが、『構図がイイ』とか『飛行機カコイイ』とか『色味が綺麗』とか以前に

dでもない日に行かせたモンだ

って感想がため息と一緒に出てしまうワタクシでございまして。_| ̄|○

それではどうぞ〜(クリックするとそれなりに大きな写真になります多分)。













以上、「弟の用件より実はこっちがメインだったのでは無いかと思わせる位生き生きと写真を送ってくれた」次兄写真館でございました。いや冗談冗談。

にしても2月に俺が行った時より雪多くないか(汗)。








追)実は写真の加工と貼り付け作業は通常の日記より手間が掛かっているのだと今時計を見て気が付いた。