2005年3月前半

Go to top
Go to nikki-top

2005.3.14(月)

ホワイトデーだと今気が付いたtakumiです。






(;´ー`)y-~~






それはそれとして。←ヲイ

明日が名古屋で研究会があって手伝いで午後から移動、金曜日が自分の所の会議で終日名古屋とかでございまして。今週実働というのが3.5日。で、その後3連休なので翌週も実働は4日。今月は珍しく第5週が長い月(木曜が31日)なのですが、実働としては4日。期末3月というにも関わらず、後、正味10日程で年度が終わりますよ。

こうなってしまうと、普通なら「10日間でどうやって売上を揃えるか」を考えるのが筋なんですが、どうもワタクシ、こういう剣が峰を迎えると必ず

「次年度どうするか」

とかに気持ちをもって行かれたりする訳で。大体こういう「9回2死、一打同点で代打で登場(いや一打同点とかそんなイイモンじゃ無いけど)」とかいう場面に出くわしたとしても「相手投手の配球を考える」とか「狙い球を絞る」とかでは無く、更にいえば「ヒーローインタビューにどう答えるか悩む」のでも無く

「試合後の飯、どこで食おうかなぁ」

と割と真剣に考えたりするタイプなんでね。つーか何やってても

ライトな現実逃避しがちなんですよね☆。

さて、今までなら「エヘ♪」と軽く流しても大して問題無かったんで(会社的には大問題だ)、コレはコレでtakumi的風物詩だったんですが、いざ、嫁とか貰うとなるとそうも言ってられません。ライトな現実逃避も積もりに積もると路頭に迷う事態を引き起こしかねませんしね手遅れだとか言うな

という訳で、これからは困った時、時間が無い時、売上が足りない時に、開きそうな瞳孔を抑えて


 :::::::::::/         ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::|  現  な  闘 i::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::.ゝ 実   き   わ  ノ::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::/  と。  ゃ    イ:::::::::::::::::::::::::::::
:::::  |           ゙i       ::::::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;


このAAの気持ちで乗り切っていきたいと思います。







普通、社会人が使うAAでは無いけどな。
2005.3.13(日)

どうにか全て予定通りで行ってくれたらしいtakumiです。うむ、全て電話とメールで事後で説明受けてるから実感は全く無し!(清々しく)。ナーシ(`・ω・´)ノ


>>>>>>


てな訳で日本中寒気が入って、ウチの田舎方面は結構な積雪とか事故とか起きたみたいですね。先週末に東京で雪に遭った時に「こっちで雪が降れば春も近いよな」とかしたり顔で言ってたのが嘘みたいな見事な冬型。東京で嘘ついて帰ってきたよママン。(i∀i)


>>>>>>


そういえば昨日のセリカタソドライブ。点検だったんで随分と久しぶりに「一人称がイ●カワ」と会ったんですが、帰り際に何か持ってきてくれました。彼は行くたびに何やらノベルティをくれる訳なんですが、くれるモノが「オノシンジ時計」だったり「カンペンケース」だったりと一々要りそうで要らない物だったりしまして(実はオノシンジは役に立ったんだがgifで)。

今回は何くれるんだろうと思ったら

カメダのお菓子セットと紙袋一杯の落花生でした。

俺が(今の所)一人暮らしだって知ってるハズなんだがな●シカワ。速攻、帰り道に名古屋に住む会社のH先輩宅(隣はI先輩宅)にそっくりあげて帰りました。それにしても何でトヨタで落花生なんだろう。。。


>>>>>>


今日は今日とて先週にボタンを飛ばしたスーツのボタン付けに挑戦

して見事玉砕。_| ̄|○

ボタンはジャケットに固定されてはいますが、ボタンとして機能する事は不可能だと思われます(無意味)。つーか何だ。何で折り返して針の穴を通ってるだけの糸(引っ張れば抜ける方)が

引っ張っても出てこないのだ。

ジャケットの裏に四次元ポケットでも縫いこんであったのか。


>>>>>>


そういえば



↑これ(名前不詳)って

何でいつもギリシャ人(推定)がいるの?。

小学校の家庭科セット以降、このデザイン以外のヤツ見た事無いんだけど?。
2005.3.12(土)

セリカタソの相手(12ヶ月点検)をしに名古屋行きtakumiです。東海北陸道岐阜各務原IC〜一宮JC〜名神一宮IC〜名古屋高速16号線〜東名阪清洲JC〜甚目寺南ICとオール高速で行ったら時間は半分で着いたけど片道1450円もかかりました(i∀i)。やっぱ岐阜〜名古屋は鉄道だよなと改めて実感(家の前の駅〜名古屋で590円)。

そんな事より、実は本日、ウチの実家サイドはホカイドー方面に出張っております。

何を隠そう隠してもどうって事無いんだが、相方のご両親との初面談なのですよ。正確には明日がご両家面談日なのですが、ウチの実家サイドは本日先乗りので千歳に到着、事前面談兼ねて相方に出迎えて貰うという完璧ぶりでございます。

?。何だその冷ややかな視線は。

何?「何でそんな大事な席に貴様は同席しておらんのだ」だって?。

それは確かにそうかも知れませんが、いやほら、今回の席に関しては「takumi、ホカイドーで大仕事」の後を請けた「家vs家」のお話ですんで。そもそも3月に有休って取れないですから腐っても期末の営業。その辺はこっちもあっちも了承済みの話なんでございまして。まあ、基本線は固まってるんで、あくまで「段取り優先」で柔軟に動いて頂いてる訳です(しかし、本当に理解のある実家だ>両家とも)。

ま、いざ鼻息荒く「俺も行く(`・ω・´)」とか言い出してもですね

辿り着けなかった可能性があった訳で。

つーかネタを作るには過酷な状況なだけに本当に最初から行く予定じゃ無くて良かったなぁと(汗)。それにしてもセントレア、横風だけじゃ無くて濃霧まで起こるのか。。。
2005.3.11(金)

春雨ってのはこういうのをいうのだろうなtakumiです。日中、生暖かい雨がずっと降り続いておりました本日のgif。うん、濡れたら体調が更におかしくなったけど(駄目駄目)。

という訳で本日は静養に勤めます。

土曜はゆっくりして、明日の夜には元気なtakumiをってカレンダー見たら

明日はセリカタソの12ヶ月点検で名古屋行きでした。_| ̄|○

いや普段まともに相手出来てないからこういう時はきっちりしてあげたいんだけどさ。。。
2005.3.10(木)

仕事上のお付き合いで同じ会社の人と酒飲んで帰ろうとしたら親に見つかったtakumiです。しかも普通に仕事してたよ彼(滝汗)。_| ̄|○ゴメソナサイ

昨日、ねーさんから携帯にネタを頂きました。携帯にネタ投稿、斬新ですよねw。投稿されたワタクシとしてはどこにネタを投下頂こうと使える物は使いますので(何か偉そうだなヲイ)、改めて転送してここに記す。


で。


送って頂いたネタはお土産。土産といえば普通、駅とか空港とか観光地、またその周辺で売られているのが相場となっておりますが、今回のネタは駅でも空港でも(空港の可能性はあるか)、ましてや観光名所でも無い





自衛隊名物でございまして。(名物なのか?)

何と言いましてもねーさんのお知り合いの自衛官が買って来られたという取れたてピチピチなお土産でございます。昔、トリビアで取り上げられたので情報としては知ってましたが、生写真を頂いたのは初めてです。マジマジと見つめると(写真の解像度の関係もあって少し見難いですが)、右上には「期間限定・CD無し」とかも書かれていたりして

○陸海空共通と思しきパッケージなのに期間限定って何だ

○CDって何が入ってるんだ防衛機密か


とか突込み所も満載なお土産であったりする事が解ります(CDじゃ無いのか?)。

んで、中身はと申しますと「自衛隊オリジナル」「限定発売」「期間限定」と書かれてる割に





妙に普通の煎餅だったり。(´・ω・`)

まあ『パッケージが迷彩で作戦中に持ち歩いても視認しにくい』とか『桜マークで雰囲気が出てる』とか『撃せん=激戦=でも防衛戦だけどな』的な自衛隊風味は感じる訳ですが。それにしても何でコレが期間限定なのでしょうか?。F-2Bとか90式が引退するまでしか作らない訳でも無いだろうし。

と思ったら、ピンとくる部分ってのがありましたよ。ねーさんから送って貰った最後の写真。





あ。

この新聞社がいつ無くなるか解らないのか。←失言

それにしても「防衛ホーム→新聞社」ってどういう話の流れなんだコリャ。
2005.3.9(水)

言われて気が付いたのだが疲労が一周してハイになりつつあるらしいtakumiです。ハイになった挙句、灰になるまで後少し。つーか何でこんなに疲れてるのかは本人にも良く解らないのであるけども。_| ̄|○


>>>>>>


随分と久々にBBSに至らないカキコがあったので、レス付けた後に相方に頼んで(鯖は彼女のだ)IP規制かけてやった。あははははははもしかしたら

カキコできなくなってる人とか居たらゴメン。(i∀i)ゴメーン

いや、別に業者と間違えてるって訳では無くて規制の掛け方がコレで良いのか良く解らないのよね(汗)。


>>>>>>


それにしてもトリビア総集編かよ。ネタ切れで別コーナー設けたりして大変そうだなぁとか思ってはいたんだけども、こうなるといよいよ持って「平成教育予備校」拡大した方が良いのでは無いか(見てないけど)。

当然、アレを入れれば視聴率もOKだろう。で、それにレギュラーでニポン放送の社長と不治の社長も加えて、

時事経済で点の高かった人のいう事を敗者は聞く事にすれば

ゴクセンなんて簡単に抜けるだろうよ。なあ『楽しくなければTVじゃ無い』とか過去に言ってたこったし不治TV。俺は楽しいよ(脳内が)。


>>>>>>


【本日の仕事】

朝、営業車のフロントガラスが白かった。アレ花粉か。

以上。←サラリーマソ10年目
2005.3.8(火)

3月になってから勝手に縮小営業中takumiです。余裕があるとか無いとかってのはこの際、あんまり関係無くて書く事がそんなに無いだけ。

やっとこさ春らしい気温になって参りましたgif。本日の最高気温は15℃だとか。つい先週末に東京で雪に会ったのがまるで

ネタの様です。洒落になってない。

そういうハルウララに誘われて、営業車の中でラジヲを聞いているとどうやら今日明日辺り、中々記録的な花粉が降るんだとか何とか。今年は当たり年で飛散量は去年の10倍〜30倍だとか言ってたモンなぁとか思いつつ、普通に聞き流しておりました。

ワタクシ、今の所(あくまで今の所)花粉症を発症してないんで、こういう態度に出られる訳なんですが、実際、花粉症持ちの人は大変ですよね。クシャミは止まらないし、熱っぽくてだるいし、涙は止まらないしじゃ仕事にも支障でそうだ。いやはや本当にお気の毒だと思っていたら

漏れなく仕事で涙が止まらない事態が発生。(i∀i)ハフハフ

人を呪わば穴二つとはよく言ったモノで…。
2005.3.7(月)

「パワーダウンだと!」takumiです。俺の中の人も大変だよな相変わらず…で週明けからヘロヘロです。それにしてもこの台詞ってググルと凄いな。1000件近くhitするぞ(汗)。

そんな事で急に思い付いたので本日は「ガンダム」の代表的台詞で何件グーグルがヒットするかでも調べてみましょうかね。いや、非常に薄い日中だったんでネタ無いし(素直)。ちなみに対象はファースト・Zだけ(一部例外あり)。後チョイスは現状のワタクシの脳味噌が覚えているもの対象。つーかこれだけ腑抜けてて覚えてるんだから代表的って事で良いだろう(良いのか?)。

それでは


【アムロ=レイ編】

・「親父にもぶたれた事無いのに」(白目の無い上官にぶたれて)=1,090件

---1,000回以上ぶたれてますか(汗)

・「僕は取り返しのつかない事をしてしまった」(赤いのを殺そうとして失敗して)=157件

---これは応用が難しいらしい

・「貴様だってニュータイプだろうに」(赤いのを批難して一言)=1,240件

---どこで使うんだこんな台詞…


【ブライト=ノア編】

・「弾幕薄いぞ 何やってんの」(キメ台詞)=8,810件

---
一撃でアムロ打ち落とされる_| ̄|○


【カイ=シデン編】

・「(人名)さんかい?早い!早いよ!」(上官をたしなめる為に)=5,800件

---カイさんもアムロ圧倒


【セイラ=マス編】

・「兄は鬼子です!」(趣味の悪い服装をする兄を表して)=1,010件

---日本中で鬼子と呼ばれる赤い彗星


【シャア=アズナブル編(クワトロ=バジーナ含)】

・「坊やだからさ」(坊やに向かって)=11,900件
・「君の生まれの不幸を呪うがいい」(坊やに向かって)=7,620件
・「連邦のモビルスーツは化け物か!」(化け物に向かって)=4,630件
・「まだだ!まだ終わらんよ!」(捨て台詞)=7,900件
・「君を笑いにきた」(モビルスーツでは適わないので)=1,480件

---ヘタレだの出来そこないだの言われても

みんな大好きキャスバル=ダイクン


【その他】

・「全滅? 3分も経たずにか」(ちょび髭を揺らしながら)=709件
・「やらせはせん!やられはせんぞぉ!」(変な機関銃を手に)=246件
・「俺を踏み台にしたぁ?」(踏まれて一言)=4,270件
・「出てこなければやられなかったのに」(敵を虫のように撃破して)=4,890件
・「アメリアー」(アメリアに)=1,670件



みんな本当に好きだな(俺も含めて)。。。しかし「アメリアー」でこのヒット数って一体(汗)。
2005.3.6(日)

大泉洋が不治TVに担がれてるけど何かあるのかtakumiです。まぁちょっと売れた後、冷えても帰る所のある人だから楽だろうなと思うのは逸郎と一緒なんだけども。


【本日の判明】

・彼女に「痩せろ」というとムッとされる
・彼女に「今を維持しろ」というとホッとされる

・嫁(予定)に「痩せろ」というと「やってみようか」と言われ
・嫁(予定)に「太るな」というと「それ難しい」と言われた


どこでどうスイッチが切り替わるのかは不明だが、言わんとする事は理解できたので「(自主規制)号の服は着れるようにね。」と言ったら

「事情解りすぎだよ」と苦笑された。

それなりに気を使って見たのだがどうやら使いすぎだったらしい。_| ̄|○
2005.3.5(土)

帰って参りましたtakumiです。疲労困憊体中ペキペキ、略して「困ペキ」へようこそ皆様(疲れてますのでスルーして下さい)。

今回は久々にdanoさんと飲んで余計に一泊してから帰って来たんで復帰が遅くなりました。それにしても金曜の晩とかに東京の繁華街で過ごすってのはある意味ちょっとしたMプレイみたいですね。普通に歩いてるのに人にぶつかるぶつかる。カバンがゴン、肩がゴン、傘がゴン。そして見事に

誰も謝らない。

そして謝ってるこっちを振り返りもしない_| ̄|○

そういうの好きな人にはたまらんのでしょうが(どういう人だ)、ぶつかった(ぶつかられた)ショックと軽い怒りとちょっと反省と平行して放置プレーが付いて来るというのはあそこら辺だけでは無いのか。いやぶつかる度に刃傷沙汰になられてももっと困るんだけどさ。

そんな感じで本社会議を2日やってお酒飲んで帰って来たんでお気楽な出張でしたよ。

大雪だった以外は(路上に2cm積もった)。。・゚・(ノД`)・゚・。ドーイウシクミダ
2005.3.2(水)

明日から東京takumiです。明日明後日と更新停まります。

つーか仕事の為の仕事で久々に時間を食いました故、今日の更新にも期待しない方が良いよと思いながら筆を置く事にします。あ、終わった。←ヲイ

それにしても本日は親の会議で子会社の思いを伝える時間を頂いた(月に一回の告白タイム)のですが、一番盛り上がったのが、会議の主導権を取る為に気を引こうとして言った

婚約報告の場面

だった辺り、『親会社と自分の関係』は主に

仕事では無く個人的な付き合いの方が深い

事を痛感させられるエピソードでございました。いやその何だ。仕事の件は無反応かキミ等。_| ̄|○
2005.3.1(火)

そういえばgifに来て1年経ったtakumiです。1年前と今と基本的にあまり本人は変わらないと思ってたんですが、よく考えりゃ随分変わってたよ社会的立場が。

んでま、英雄にも慣れてきて数日。ドキョモでもやっていた微黒部のメール転送パックも再開致しまして、PCに来たメールを転送で携帯から閲覧できる立場に復帰致しました。別に家に帰ってから確認しても大差無いんですが(メル友とかいないんだし)、ほとんど習慣になってて落ち着かないんですよね。で、契約早々メル到着。

「ウイルス検出のお知らせ: HELLO」

いきなりウィルスかよ。_| ̄|○ハロージャネッテノ

どうやらウチの契約してるウィルスガードが作動した(=ウィルスメールが来た)報告書が届いた様です。最近、ウィルスなんざぱったり来なかったんだけどな。まあそんな事もあるか。

と、思っていたら。来たよ来た来た

1日弱で7通の撃墜報告(そして打ち漏らしが一つ)。(´・ω・`)

個人的に一日としては最高記録の受信数でございます。ちなみに撃墜された(そして打ち漏らしたのも)ウィルスはすべてコレ。何なのだ、誰か何かやらかしたのか(汗)。つーか何で一々発信先が違うのだ。

どうも知合いの誰かが壮絶に地雷をお踏みになられてる様な気がするんですが、ウチに帰って撃墜報告書を読んでみると


Received: from m○2.seikyou.ne.jp
(YahooBB219011238○02.bbtec.net [2○9.11.238.102])
Received: from ane○.ne.jp
(YahooBB219011238○02.bbtec.net [219.11.23○.102])
Received: from d4.di○n.ne.jp
(YahooBB2190112○8102.bbtec.net [219.11.2○8.102])
Received: from miloni○.com
(YahooBB2190112381○2.bbtec.net [219.11.23○.102])
Received: from sdesign○.com
(YahooBB2190112381○2.bbtec.net [219.11.23○.102])
Received: from mb2.seik○ou.ne.jp
(YahooBB21901123○102.bbtec.net [219.11.○38.102])


アドレス違うけど

通過点が全部一緒でございまして。

だだだだ誰だこのIPの持ち主は。誰でも良いけど

早く駆除してぇ。。・゚・(ノД`)・゚・。

こういうのってプロバイダでIP指定すりゃ受信拒否できるのかねえ(相変わらず無知)。