2005年4月後半

Go to top
Go to nikki-top

2005年4月28日(木)

明日から実家帰港でtakumiです。明日早いから今日は控えめに。


>>>>>>


【本日のそんなエサで俺が(略)】

差出人 :  セキュリティ情報 <winSC@big81.c○m>
送信日時 :  2005年4月28日 21:10:33
宛先 :  takumi_cr_x@hotmail.com
件名 :  至急:Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (893086)


(本文)

会員の皆様へ緊急情報のお知らせです

■MS05-016 : Windows の重要な更新 公開日: 2005年4月13日 | 最終更新日: 2005年4月13日 Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (893086)

■MS05-017 : Windows の重要な更新 公開日: 2005年4月13日 | 最終更新日: 2005年4月13日 メッセージ キューの脆弱性により、コードが実行される (892944) セキュリティ更新プログラムがうまく動かない場合には ↓下記URLから直接出来ます↓
http://www.microsoft.c○m/japan/security/bulletins/ms05-016e.mspx


↓過激薄消しアニメサイト↓
◆ http://www.px21.n○t/maru/?d69e2a143725c5ff932b3e1034bde7f0b6c8cf1dc7746b

↓その他海外サイト↓
◆ http://www.schwa.ws/l○nd/?d69e2a143725c5ff932b3e1034bde7f0b6c8cf1dc7746b

↓その他の大人のお色気サイト↓
◆ http://www.schwa.ws/○mango/?d69e2a143725c5ff932b3e1034bde7f0b6c8cf1dc7746b


・セキュリティメールマガジンはメールマガジンの配信スタンド   となっており、セキュリティ情報以外の情報も登録会員様に  定期的にメールマガジンを配信しております。

・当局はご紹介先のサイトにおけるいかなる   トラブルや損害に対しても一切の責任を負いかねます。

・掲載情報に関してのご質問には応じておりませんので   予めご了承下さい。

All Rights Reserved, Copyright (C) SC MAIL MAGAZINE ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

登録解除 万が一18歳未満の方に届いた場合や登録解除をご希望の方 http://home.big81.c○m/regist/unregist?magid=10409


>>>>>>


後半の乱れっぷりは何なのだ。

フィッシング兼用か?。
2005年4月27日(水)

一昨日のが個人的にツボだったのでこちらに転載takumiです。大元はたぬふら様。

さて本日の夫婦(暫定)の会話。



takumi:「昔話でさ。」

相方:「うん。」

t:「貧しい夫婦がお互いにクリスマスプレゼント送ろうとして、夫が嫁用の櫛、嫁が旦那用の懐中時計用チェーン買うって話あるだろ?。」

相:「ああ、実は旦那は懐中時計売って、嫁は髪売って予算を作ったってアレね。」

t:「そうそう。あれ聞く度に思うんだけどさ、昔って髪の相場の高さに驚くんだよ俺。

何の需要があって売れてたんだろ人毛?。」

相:「…。やっぱヅラじゃ無いのかな?。今でもあるらしいよ人毛ヅラ。」

t:「やっぱそうなのかねえ?。」



相:「それよかさ。」

t:「ん?。」

相:「アレって嫁さん得してるよね。

髪って放っておいたら伸びるから。」



本日の勝負。相方の勝ち。_| ̄|○

※何でこんな話になったのとか一体何の勝負だよとかは効かない方が良い
2005年4月25日(月)

黙々と更新こそしてるけど巡回先には未だ不義理中takumiです。中々“普通”ってのが難しい。

さて本日は朝からご飯作ってもらったり、昼に「帰りにリンゴ酢買ってきて」とメールが入ったり、夕方帰ったらおかえりと言ってくれたりと、『凡そ新婚さんが嬉しがるほとんどの条件』をクリアして舞い上がりまくりでございます。幸せだよ。幸せだよ管理人。ところでこんなに幸せって事は

オチは何だ?。←管理人やりすぎ
2005年4月24日(日)

嫁の素参上takumiです。後は籍入れれば完了って所までやって来ましたよ。スゲーな月日ってのは(苦笑)。

そんな訳で迎えに行って、家に帰ったらいきなり物凄く笑われました>余りの部屋のアレ(自主規制)さに、AAで例えるなら

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ってな感じでしたが、もしかしたら

文字通り呆れてたのかも知れませんね。←間違い無く


>>>>>>


んでま、その後生活用品を買出しする為にセリカタソで走り回り。クタクタで帰って来てからとりあえず双方の親に連絡を入れたのですが、そこで解ったのは、GWに相方連れて帰るマイ実家方面ではオフクロが

相方のパジャマまで買ってる気合いの入れようだそうで。

何気に俺が帰んなくても相方だけ帰せば用事足るんじゃ無いかと考え中。(;´ー`)y-~~俺ノハ?
2005年4月23日(土)

掃除しても掃除しても掃除してもtakumiです。我が家の根雪は固い。(i∀i)

てなこって明日から相方来gifなので畳んだり結んだり隠したり売ったりしてたら日が暮れた訳でございまして。気分的には「結んで開いてここら辺で手を打って♪」位までしか進みませんでした。うむ。

そういえば本社に行ってる時の兎vs虎戦で

泥水を飲める黒坊主(ピアス付き)

が球児さんの決め球に難癖つけた(としか言い様が無い)件。スポーツ紙各紙はこぞって泥水(以下略)を糾弾する球界関係者のコメントを取ってきて部数伸ばしに励んでいる様です※ソースこの辺り※。

しかしそもそもこの問題、「泥水(以下略)、今シーズンに500号HR達成」で盛り上げまくって泥水(以下りゃ)に勘違いさせた(?)のも、「泥水(以下r)が4番じゃ無いと数字が伸びない」とホクロウチにオーダー指示出してるのも

マスコミでは無いかという話でありまして。

大体から開幕して20試合も経とうとしているのに4番で打率.232の選手(22日現在)ってのは「不調」な訳です。それにも関わらず、スポーツ紙、及び地上波TVは「今日の泥水」のコーナーを設けて、兎の試合結果も度外視しつつ、「いやー今日は残念ながら出ませんでした。明日こそ出て欲しいですね。」とか言ってる訳で。しかも(これはあくまでラジヲで俺が聞いた範疇だが)「泥水は存在こそが大事」だの「今のままの成績でも構わない」だの「大事な所で一発出れば問題無い」だのと言ってるラジヲ解説者まで出る始末(マキハラだったか?)。

持ち上げたり放り投げたり忙しいよなマスコミってのも。



で、この狂想曲が何を生み出すかといえば、至極普通に考えりゃ

『5月からペナントレース度外視かこの球団は』

各チームになめられるという大弊害を生んでる模様。だって勝ってナンボのプロ野球だし。そもそも

お客は高い金払って贔屓チームの勝ち試合観に来てるんだし。

「あー負けたけど、今日はあいつのHR観れたから良いか」ってのはあくまで試合>個人記録の結果として出る台詞であって、決して最初から「泥水今日凄かったよね。…あれ?。今日勝ったんだっけ兎?。」なんてヤツはいない訳で。いや、全くいない訳じゃ無いけど、やっぱりそれは

普通、優勝決定後の消化試合な訳で。

GWより前から「俺のメモリアルセレモニーに泥塗りやがって」なんていうチームメートいたら、他の選手やる気無くすだろう。つーか、せめて

あのフォークをヒットにしてから言え

という話。まさしくこの話が出て以降、兎が三連敗、しかも高橋(慶)と小久保絶不調ってのはこの推察があながち間違って無い証拠になる気もしたり(気のせいか?)。まぁ何だ。兎組み易しってのは虎ファンとしては凄く助かるが。

しかし、今日の最終打席で平井(龍)にストレートオンリーで捻られてたのは何なんだ泥(苦笑)。
2005年4月20日(水)

とりあえず明日は更新無いのは確かtakumiです。東京行くだけで体内蓄電池切れそうだなヲイ。

んなこって昨日盛大に予告編はぶち上げたので、今日は普通に、あくまで普通に。

朝からザーザーと雨の降る一日でございまして。やっとこさ営業車に降り積もった花粉(あまり比喩になってない)も流れ落ちてくれたみたいで。ああ、これでようやくウィンドウォッシャー連発生活も終わりだなとか思ったり。つーか花粉花粉って誤魔化してたけど

凄い水垢だな。(;´Д`)y-~~

週明けにタイヤ交換したついでにガススタ直行決定でございますよ。


>>>>>>


そんな菜種梅雨風味な本日。

代理店さんに行ったら、この間まで花粉症で苦しんでおられた課長さんが妙にスッキリした顔をしておりました。なるほど、雨がどうのこうの言うより、花粉の飛散量も減ってるのねと思いつつ、思い出したのが先々週に「雨だから平気でしょう」「雨でも花粉症は酷いんだよ」と軽やかにケンカを売ってしまった技師さんでありました。

丁度今日、そこに訪問する予定もあったので、今度こそ完治祝いを…と考えてそこに着いたのが夕刻。


takumi:「こんちゃーっす。(・∀・)」

技師:「おお゛。ダグビさん(仮名@鼻声)。」

t:「あれ?、まだマスクされちゃって。花粉終わったらしいのに、今度は風邪ですか?。(・∀・)」

技:「い゛や。」

t:「にしても酷い鼻声ですね。(・∀・)ニヤニヤ」

技:「花粉、確かに゛杉は終わったけど

今度はヒノキだよ゛(怒)。」




(・∀・)…ア。




またケンカ売ってしもうた。(i∀i)アア
2005年4月19日(火)

今日、速かったよねぇ、虎の中継:中村(泰)の

降板速度

takumiです。「ああ、中継で試してるのか」とモニター向いて振り返ったら桟原が青くなっててビックリしたよ。Σ(゚Д゚;)カワットルガナ


>>>>>>


んでま、明日からの予定。


20(水)通常営業
21(木)本社研修(東京泊)
22(金)本社研修(gif帰宅)
23(土)最後の片付け
24(日)相方来gif
25(月)〜28(木)通常営業兼巣作り期間
29(金)〜黄金週間入


一応、今まで(家を空けた以外は)ほぼ更新してきました『紺碧』でございますが、人生で何度も無い過密スケジュールの二週間となる事請け合いでございまして

とても人様に和んで頂けるような状況に無い為

「余程話題のある時に限って」の限定運営(不定期更新)とさせて頂きます虎穴なんてやってられねえ。つーか単純に、今まで更新に充ててた時間って

相方と夫婦(仮)してる時間になるだろうし

余裕ができるまで申し訳無いという話。



てなこって、明日は普通に更新すると思われますが、東京行ってから以降は音信普通になる事請け合いなので

親族は心配して連絡入れない様に。
2005年4月18日(月)

起こせ じゃあすと れぼりゅうしょん ねおひいろお あんでぃしーつー ちゃ〜んすだ ひ〜っとだ ひあうぃご おお あんでぃ ひあうぃいごお〜 あ〜んでぃっ あ〜んでぃっ

「起こせ」と「だ」の違和感が凄かったぞ

takumiです。「Here We Go」とまで語りかけるなら全部英語で作ってよ(歌聞きたい人はココで聞いて下され)。ま、

歌詞カード印刷してまで歌った人間が物言える立場じゃ無いんだけど。


>>>>>>


そういう訳で月曜から体力ゲージが真っ赤な状態でお仕事。

本日は上司と昨下期の評価打ち合わせをする予定があったので、ボテボテと外出。打ち合わせ場所に着くと、先に到着していた上司が難しい顔をしながらPCとニラメッコしております。嗚呼、機嫌が悪そうだなヲイ(i∀i)。

挨拶もソコソコに評価について話し合いが始まりました。

昨下期。実はワタクシ、割と成績は悪くなかったんですよ。つってもあくまで「自分基準」の中でですが。ちゃんと交渉テーブルに着く状態で成績評価聞くのは入社来初めてだったりもします(今までは白旗上げて上司のお言葉を聞き流す日でした)。

さて、どうやって評価上げる交渉に持ち込もうかな。

サラリーマソたる者、上司に自分を高く買って貰うのも立派なお仕事です。特にウチみたいな『普通にやってたら前年比が勝手に落ちる』仕事は、少しでも材料のある時にしっかりと売り込まないと駄目です。何たって「下期の売上を立派に見せる為」に

今年度分まで先に買って貰ったんですもの。←つまり上期は既にハンデ戦

自然と鼻息も荒くなります(;゚∀゚)=3ムハー。


上司:「で、下期の評価なんだけどさ。」

takumi:「ハイハイ♪。」

上司:「見かけの数字は悪くないけど、会社が力入れて売れって言った物、売れてないよね。」

takumi:「…ハイ。」

上司:「んで、数字押し上げてるのって一発ものの機械だよな。」

takumi:「……ハ、ハイ。」

上司:「うう〜ん。それに活動で数値目標化してたモノ、ほとんどクリアもしてないし。」

takumi:「(ゴソゴソ)」

上司:「他に何か言いたい事とかPRとか無いのか。」

takumi:

   ∧_∧
   (( ・ω)
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

   ∧_∧
    (ω・ ))
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ

         |■←白旗
   ∧_∧   |
   (´・ω・`)丿 ッパ
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ


本日終了。




【本日のまとめ】



      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  営業車やたら停めてる奴はサボる営業だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  営業車にすら乗ってない奴は働く気の無い営業だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 適正な査定は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |



追)今月末〜GW明けまで不定期更新になると思われます。詳細は明日の日記にて。←既に矛盾
2005年4月17日(日)

公私共に落ち着き無くtakumiです。流れに身を任せたら凄い勢いで滝壷に落ちた感覚。(i∀i)ギャ

そんなこって土曜は会議帰りにそのまま野球観て、日曜は普通に過ごす予定だったんですが、何の手違いかH先輩(生観戦すると虎が20年勝たない人)同行観戦にも関わらず

何故か虎が土曜に勝ってしまい←迷惑そうに書くな

そのままの勢いで今日も観戦する事となり、

そして改めて負け試合を観る羽目になりました。。・゚・(ノД`)・゚・。

本当は虎穴で書く事が満載なのですが、本日の帰宅後、月曜までに提出しとかなきゃならんかった書類を思い出したので(最悪だ)、コテコテとやってたらあっさりとんでもない時間と相成りまして。とりあえず明日辺りに観戦記を書くとは思うんですが、メモ兼用でこの2試合を振り返りますと

○赤星タソ三振し過ぎ
○鳥、打線止めすぎ
○誠さん、守備緩慢杉
○どんでん、継投が既に天王山モード

って感じでしょうか。観てたこっちとしましては、2試合ともロースコアの接戦(虎2-1龍・虎1-2龍)だったので、リードしてようが9回2アウトだろうが

全然勝ち試合観てる気になりませんで疲労感てんこ盛り。_| ̄|○

まあ、楽しかったんだけどよ。