2005年5月前半

Go to top
Go to nikki-top

2005年5月15日(日)

ササキョーが結婚してもうたtakumiです。それなりに応援してたのになあ(幸薄そうだから)。しかし局またぎかよ。


>>>>>>


さて本日はのんびりと過ごして散髪して終了だったはずなのです。確か。

ところが行きつけの「徒歩2分で到着」のカットハウスが定休日だったのです。

で、仕方なく散髪を諦めて、ちょっとした買い物に出たら、つい勢いで

日本昭和村まで観光に行ってしまいました。

正確に言うと「道の駅:日本昭和村駅」まで行っただけだけど。いきなり連れ出された相方は「ドライブドライブ」と喜んでたので、まぁ問題は無いのですけれども

それにしても計画性の無い夫婦(仮)でございます。

予定組むほど遠くに出張った訳じゃ無いんだけどね。
2005年5月14日(土)

生ぬるいgifからコソバソバtakumiです。と言っても過ごしやすい時期ではあるけど。

本日は午前にDVDを鑑賞した後に午後からgif市内に所用を済ませて参りました。

見てたDVDってのは『ピンポン』だったんですけども(相方が観た事無い上にシドー君が出てるという事もあり決定)、それを見た相方の感想が、

「あー久々に卓球やりてー。」

だったのは

男性と女性の性差ってヤツなんでしょうね。_| ̄|○

そうか、アレ観ると卓球やりたくなるのか。俺、普通に感動したんだけどな(汗)。
2005年5月13日(金)

祝5日連続出勤takumiです。長期休暇明けの一週間はこんな感じ。

そんな訳で金曜の夜を満喫しておる訳で。

そういえば現在、世間で話題になっております「18歳の女性を監禁して、ご丁寧に首輪させてご主人様と呼ばせていた」妙にイケメンで屈折してる

それこそ犯人自体が二次元媒体じゃないかと思わせる

方のお話。あのニュース自体はさておき(置くな)。「犯人の精神破綻は異常な性快楽を描いたゲームが原因」とか言い出すのが容易に想像できるマスコミ各位なんでありますが、彼ら、何でそういう事を表現するに当たって必ず

「ゲームの内容は少女を監禁して暴行するという、いわゆる調教モノと呼ばれる〜」と言うんでしょうね。

何でわざわざ“いわゆる”と使うのか。

いわゆるってのを辞書で引くとこうなる訳ですが、そうすると詰まり、

「調教モノってカテゴリー」は世間一般の共通認識なのか。(;´ー`)y-~~

それにしても調教モノのゲームって事は「相手を服従させて自分の望み通りの姿にする」ゲームって事ですよね。調教ってそういう意味だと思うし。って事は

ダビスタじゃんそれ。

ちょっと前向きに(何が前向きなのか?)考えれば「プロ野球チームを作ろう!」とかもそうなるよな。うわあ、世の中割と多いな調教モノ。つーかシュミレーションゲームって半分位は調教モノだなこりゃ(汗)。世の中には危険が一杯ですなあ(違)。

ってな事で。

マスコミ各位はこれ以降、

「ゲームの内容は少女を監禁して暴行するという、いわゆる
18禁調教モノと呼ばれる〜」

とちゃんと説明する様に。そうしてくれないとウチなんざ調教モノ(一般)の宝庫だぞコラ。
2005年5月12日(木)

平日は更新する寝るtakumiです。webに地味目に生息中。

本日は親の説明会を手伝いに行きました。割と大人数(60名)だったので、「人足」として参加して、提供資料の中にウチのリーフレット一枚入れて貰うって話で契約成立。非常にビジネスライクな話と言いますか、

明日のグラディウスの為にその1と言いますか。←実状

丁度、昼飯時の説明会だったので、親は仕出しのお弁当を準備してまして。大体、こういうのって多目に手配するのが通例なので、残弁当を頂けるってのは以前にも日記に書いた事があったかと(書いても言い訳臭いが別にそれ貰う為に手伝ってる訳では無い)。

で、説明会も終わり、親と片付けしていると「いつも通り、余ったの持って帰って良いからね」とのお言葉。

「あ、そうなんですか。でもまだ来られてない方とかいらっしゃるんじゃ…。」と一応殊勝なtakumi。「まあどうせこの時間になったら来ないよ。それじゃ後10分待って余ったら持ってきなよ。」「ありがとうございます。それじゃ遠慮無く。」と言ってたら

10分で完パケしました。

繰り返すとしつこいですが

決してそれを目当てで手伝ってる訳じゃ無いのよ。

でもね。最後の一個無くなる時、

物凄く泣きそうな顔してたと思う、俺。

(´・ω・`)ハラヘター
2005年5月11日(水)

体調が悪いなら悪いなりの生活を送れtakumiです。いや独り言。

突然ですが、最近、聞いただけで「胡散臭ぇ」と思うモノが割と多く。このままでは忘れてしまうので今日のネタとして書き記したいと思います。

深慮はありません。


【最近の胡散臭ぇ】

夜回り先生有料講演会断る。でも気さくにサインには応じる。←この辺り

メジャー降格決定の中村ノリ、闘志掻き立てる。「日本に帰ることはないと思う」。←この辺

高橋Q子、独立に際しスポンサー名乗り続々。←スポンサーが何を狙ってるか考えると…。

中村シドウ、できちゃった結婚。「こんな大勢に囲まれて(結婚の)実感がわいてきました」と苦笑い。

↑半端じゃ無く目の泳いだ記者会見でしたね。


今に始まった事でも無いけども、なんでこう記者会見ってのは爽やかにしようとすればする程、真実味が欠けてみえるのでしょうかね。まぁ割とどうでもいい事が多いんだが。つーかこんな事ばっかり言ってると

消しゴムで似顔絵ハンコでも作り出しそうだな俺。
2005年5月10日(火)

フラフラでtakumiです。糞して寝ます。←ぶっちゃけすぎ

昨日。週末にホームセンターに頼んでいたレンジ台(組立式)が到着しました。二人してすっかり嬉しくなって、20:00過ぎから組み始め、終わったら22:00過ぎてました。見事にレンジ台は完成しましたが

引き換えに体調が壊れました。。・゚・(ノД`)・゚・。オヤクソク



力仕事はほとんど相方(←工作好き)がやったはずなのに何故。

…随分久々にキャシャなネタだな。
2005年5月8日(日)

サザヱさん見てたらブルーにはならなかったが

母の日なのを思い出して心臓には来た

takumiです。き、昨日電話入れてるからセーフか?。(´・ω・`)ドーダロ

本日ついに長かったGWが最終日を迎えました(i∀i)ノシ。また来年までさようならGW。今年は楽しかったよおおお。って叫びを上げてたら日が暮れた_| ̄|○。それほど本日はマッタリと家に居ましたよ。そりゃもうどれ位のんびりしてたかと言えば

風水番組みて玄関掃除する位。何やってんだ俺



さて、明日から仕事です。一週間ぶりに手帳を見たんですが、2・3、自筆の理解不能な書き込みが発見されました。

明日はまずそれを思い出す事から始めたいと思います。何だ。何が『重要!』なのだ一週間前の俺。
2005年5月7日(土)

いよいよ10連休も終わりに近付きtakumiです。明日サザヱさん見たら心臓発作でも起こすんじゃ無いか俺。

てなこって本日は一昨日注文した冷蔵庫などがいらっしゃいました。今まで1人用の小さな冷蔵庫に汲々していた相方大喜び。今度は3ドアの上に自動製氷機とか野菜庫とかチルド室とか

俺がチクワをどこに入れたら良いのか迷いそうな

高性能機なんであります。いやチクワに意味は無いけど。

そんな感じで段々と一人暮らしには広すぎた(そして俺が小さく使っていた)部屋は、「家庭の匂い」を纏っていくのでありました。凄い、凄いよお金の減り方。(i∀i)〜\


>>>>>>


さて、話は全く変わりまして。

本日の午前中、スカパーで「帰って来たウルトラマン(1話・2話)」をかじり付きで見てました。どうやらこのCh(キッズステーション)は初代→セブン→といった感じでウルトラシリーズを延々放送してくれるらしい。幼き頃、一番好きだったウルトラ兄弟はこの新マンだったワタクシ、随分と久しぶりの

郷秀樹の濃い顔に

感動しっぱなし。うはー♪すげえ。

んなこって秀樹は子供を助けた功をウルトラマソに認められ、死んだ後に乗り移られた挙句(死ぬ前にどうにかしろよ正義の味方)、MATの隊長に見込まれていきなり入隊。そして2話で怪獣攻撃を独断で行った事で「適正無し」としてアッサリ首。最終的にまたもや正義感だけで無茶な救出活動を行った後に

「立ち直った」として再入隊。(;´ー`)y-~~

一体全体、「怪獣を無断で攻撃(攻撃自体は直撃)」と「一般人の立場でありながら制止を振り切って人命救助(救助成功)」を並べてどこがどう立ち直ったと判断したのか解りません。強いて言うなら

MATは指揮命令系統を乱すとNG、民間人は無茶をすればOK

という違いしか無い感じですが。民間使い捨てかよMAT。

ところで、この2話。MATを首になった秀樹が岸田氏(秀樹を預かってレーサーに仕立てようとしていた身元引受人)の工場に帰ると、岸田氏は秀樹に

「今から5年後(にレースカーを完成させた時)、お前はレーサーとしては峠を越えている。そうなれば俺はもっと若いヤツと組むよ。」

と冷たく言い放たれます。



ん?。何か先週あたりに似た様な台詞を聞いた様な?。

ああ、アレだ

そうか、アレってベースは新マンだったのか(違います)。そういや主演の妙な濃さと力んだ演技には共通点あるな(だから違う)。
2005年5月6日(金)

世の中ではGWが終わったらしいtakumiです。しっかり金曜も有休使って更新中。しかし昨日から最高気温が12℃ほど低くなったんだがコレ。・゚・(ノД`)・゚・。

本日は相方と掃除機を探しに家電屋に行きました。

つーか一昨日は冷蔵庫買いに行ってたんですが、機種選択する以前に「家の構造(冷蔵庫置き場の幅が55cmしか無い)」に足を取られて単独指名になった為、ほとんど面白みの無いまま終わっておりまして。リベンジかます為に掃除機は前日からカタログ揃えて楽しんでおりました…が。

昨今の掃除機。一番の目玉というのはいわゆる『サイクロン式』と言われるゴミパックを使わない『吸引圧力でゴミを固めてしまう』タイプ。しかしどうやら調べてみると消耗品不要な利点もある変わりにゴミを集積させるスペースの問題からゴミ捨ての回数はパック式よりマメさが必要になるという

凡そ、俺と相方が一番苦手な部分をくすぐる親切設計

でもある様でして。マンドクセー

アッサリと「パック方式で良いや」となりました。

後はどのメーカーを取ってしても基本は「ダニ・毛・花粉なんでもщ(゚Д゚щ)カモォォォン」な設計で後は吸引力で値段が変わるだけ(考えてみりゃ豪快な設定だ)な様なので、相談の上、日立の620Wとかいう最新式のヤツを買いました。

こうなるとワタクシ的には酒飲んでベロベロになったり、仕事サボってウロウロしてたり、家事手伝わなくて一人でネットしたりしてる時に掃除機に

『ダニ扱いされて吸い込まれない』

というのが非常に大事になってきそうでございます。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

もしかしてあれだけ最新型だと返事したら吸い込まれたりしないか。←金閣銀閣か
2005年5月5日(木)

30℃は反則じゃ無いかtakumiです。相方沸騰してたぞ昼間。

本日は一日掛けて生活に必要な物を買い出しに出かけておったのですが、買えば買うほど部屋が狭くなっておりまして。明日以降の目標は、

「生活に必要無いモノを捨てる」

となりました。(i∀i)

限られたスペースで『愛の巣』作るのも難しい物ですね

余りに俺の不要品が多くて。←早く捨てれ
2005年5月4日(水)

ただいまtakumiれす。色んな所のネジ抜けまくり。_| ̄|○

そんなこって相方の披露に実家に帰り、「何で嫁なんて貰えたんだろうコイツが」という不思議そうな目の中ヒーローになった挙句、gifに帰宅して異様に疲労してたり。兎にも角にもつつがなく宴は終わりました。ああメデタヤメデタ。結局、それ系のネタがほぼ8割って感じで実家での休暇予定は終わったのですが、実はウチに初めて来る相方の為に、地元の観光名所(と言っても大したモンは無いんだけども)を案内してくれました次兄が。

つーか実家を離れて長い上に、地元の観光名所なんざ足を停めて見た事なぞ、全然無かったワタクシ的にも充分面白かったりしまして。見学に連れて行ってくれた先は鉄橋と海だったのですが、非常に綺麗で相方と二人でワーワー言ってました。





尚、写真が携帯カメラなのは

管理人業をすっかり忘れてデジカメ持って行かなかったから。。・゚・(ノД`)・゚・。アホヤ

発色がアレなんで妙に地味ですが、本当に綺麗でしたよ5月の日本海。あ、綺麗なのは綺麗なんですが、ウチら二人揃ってカナヅチなので

綺麗だね(;´Д`)ハァハァ・・・以上は何も発想できませんです。


追)オフクロへ

帰りに「道中で食べなさい」と朝から作ってくれた弁当、非常に美味しかったです。ありがとうございました。綺麗に平らげましたよ

昼食と晩飯として。

一人頭おにぎりが6個入った弁当、流石に昼飯だけでは片付けられませんでした。