2005年6月後半

Go to top
Go to nikki-top

2005年6月30日(木)

俺の体のどこかには「汗出」というボタンがあるに違いないtakumiです。ありえない所から汗が滴る水無月の末。ムハー

【本日のgoogle「あい」】

愛・哀・会い・相・藍・阿井(元スワローズ)等、色んな言葉として変換できる「あい」ですが、出てきた先頭が俺の感性で考え得る

一番軽い「あい」だったのでガッカリ。

「ラブワゴン」ってのはやらしすぎるだろう不治TV。そもそもピンクのワゴンに男女4組も放り込んで走ってりゃ

恋愛以前に子供の2、3人はできるだろうし。←色は関係無い

搭乗期間は2週間が原則ってのは詰まりそういう事だと思ってるのは俺だけか?。
2005年6月29日(水)

雨は降ったが不快指数だけ上げて上がったぞtakumiです。何で身の回りにこんだけ川が流れてるのに水が無いのかgif市よ。


>>>>>>


【本日のgoogle】

いや何特にネタが無い時にお題をグーグルで拾おうかなと思ってみただけ。一応自前ルールとしては

●50音を2つ組み合わせる
●流れとしては「ああ」から始まり「あい」「あう」と続き、2文字目が「お」になった以降より一文字目を次の行に変える(「あお」→「かあ」)。
●その2文字でググった検索一ページ目より、気になったタイトルを拾う。
●そのタイトルについて適当に語る。

というかなり適当な上に、面白いのかどうか判らない企画。つーか日記じゃない。マ ッ タ ク日記じゃ無い。


>>>>>>


【「ああ」の検索結果

「ああ」。やっぱり感嘆詞としての「嗚呼」が引っかかりましたね。それにしてもインパクト強いなぁ

「ああ、はげたくないっ!」

湾星のクルーン張りの直球ストレート159km/hでございます。管理人は昔から「お前は禿げる」とか「来てるねぇ」とか言われてた割に(現時点では)全く問題無かったりする人なんですが、実際、ある程度の年齢で自覚するほど「来てる」人というのはこういう心境なんでしょう。それにしてもテクニックはともかく用語集ってのはなんだ?。5段活用とかか(はげ・はげ・はげれ・はげれ・はげろ・はげよ?)。

「ああ、〜ないっ!」という日本語自体は組み合わせとして、かなり一般的ではありますが、「〜」の部分が悲劇的であればあるほど本領を発揮する好例と申せましょう。例としては


◎ああ、死にたくないっ!(埠頭でギャングに追い詰められて)
◎ああ、払いたくないっ!(節税を脱税扱いされて追徴課税払込通知書を見ながら)
◎ああ、働きたくないっ!(ニートが)


といった感じでしょうか。最後のは叫んでる人多そうだなニートに限らず(俺もだ)。

但し、日本人ってのは人前じゃこういう台詞は口に出しません(一人の時には叫ぶかも知れませんが)。言葉として一般的ではありますが、道行く人にすれ違いざま突然

「ああ、はげたくないっ!」とか叫ばれたらこっちが禿げそうです。

勘弁して頂きたい。

そういう意味では見たり読んだり考えたりはするけど、聞くのは珍しい言葉かも知れませんねコレ。




※別段、はげ(てる方)を嘲笑する意味合いは無いつもりですが、閲覧されて気分を害された方がいらっしゃったら大変申し訳ありません。というか、世の中には格好良いはげ方ってのは確実にあるとは思います。

※つーか2回目ってあるのかこの企画。
2005年6月27日(月)

曇るだけで雨は降らないgifよりtakumiです。で、気温は32℃とか。_| ̄|○

【本日のニュース】

整形発言にミスワールド激怒!「私は胸と鼻だけ」…え?(サンすポ)

身から出たシリコン。


石原都知事「中国にぺこぺこするな」(ニッカン)

ある意味「誉め殺し」に近いかも。大変だね首相。


谷亮子が妊娠、「ママで金」目指す(ニッカン)

ヨシトモです。。。ヨシトモです。。。ヨシトモです。。。
2005年6月26日(日)

土曜が出勤だったので休み足りないtakumiです。自主休校3秒前(休校?)。

本日は相方とgif市内をそぞろ歩いておりました。未だ色々と揃えなきゃならん物もありまして。セリカタソに乗ってグルグルグルグルと県道77号環状線(ローカル杉)。

前日、今日の買い物に先立って、相方に許しを請うて買い物許可が降りたのがデジカメ君でありました。

一年弱前に店頭で一目ぼれしたCanonのS1IS。発売からソコソコ期間も経ち、発売当初で店頭50,000円ちょいだった物も、相当、値崩れを起こしておると。旅行も控えてますので新しいカメラで撮影なんかしたいなぁとか言ってみちゃったりなんかしたりして、どうにか説得を終えました。


+   +
  ∧_∧ + 
 (0゚・∀・)    ワクワク
 (0゚∪ ∪ +     テカテカ
 と__)__) +


…テカテカしながら翌日を迎え。

そして向かったカメラのキタム○。店内のあの位置にあの憧れのS1ISが…

無い。Σ(゚Д゚)

そこに並んでいたのは“最新機種”S2IS。S2…S1は?。S1が無いよ店員さん。

店員:「ああ、それ良いですよ。」

そーじゃ無くて。この前の型の。こんな500万画素で光学で12倍あるのじゃ無くて、たった380万画素でほんの光学10倍で

かなり値段の落ちたS1は?。←ココ重要

店員:「あー、あれですね。メーカーさん、新型出したんで生産打ち切りました。」




   ∧
  / 。`ーァ
( ̄' 々゚ l 
U ̄し⌒J




…あ。え。そ、そうなんですか。その56,000円するヤツしか無いですか。

全国500店の在庫情報も確認して貰ったんですが、在庫0。アハハハハ(i∀i)。そりゃ駄目だと諦め、他に用事のあった所をグルグルと回りだしました(余りにショボけていたので相方に他のオモチャを買って貰いました)。

そして本日最後に寄ったのがスーパーとホームセンターとやーまだ電気のくっ付いた複合商業施設。

本当はやーまだ電気には用事は無かったんですが(食材買いにスーパーに寄るのが用事)、別の所で買いそびれた住所管理ソフトを買う用事を思い出し、顔を出すとそこに

S1ISが。

しかも33,000円。安い。安いよ。予想通りだよ。買いだ、買い。店員〜これ包め。半ば強引に呼んで来た店員。在庫の確認をしに行って戻って来ました。何か困った顔してます。


店員:「あの、お客様。こちらの商品、販売中止で在庫が無いそうなんですが。」


そんなモンに値札付けて置いとくな馬鹿垂れ。

…?。つーか、デモ機で置いてあるコレってダミーじゃ無いよな。これで良いじゃん。


takumi:「これ引き取るからいくらかまけれ(笑顔で)。」

店員:「ポイントなら還元しますが、元値引きは無理です(笑顔で)。」



クソ。ん、まあ良いや。んじゃポイントで良いからこれ寄越せ。商談成立という事で、動作確認と箱を取りに奥に引っ込む店員。数分後、帰って来ました困った顔で。今度は何だ?。


店員:「あのお。お客様。これフラッシュが壊れてます。」

takumi:「…で?。」

店員:「えーっとですね。大変申し訳無いのですが…とりあえずお買い上げ頂いて、その後に即、メーカー保証使って無償修理した後に、改めてお渡しさせて頂くって事でどうでしょうか?。
ポイント店長決済取り付けて頑張りますんで。

takumi:「乗った。」←即決


という訳で、スッタモンダの挙句、我が家のデジカメは初期の予定通りに買う事ができましたよ。

今日の所はケーブルと取説とドライバと箱だけしか無いですが。_| ̄|○

ま、少しトラブル抱えてた方が可愛いのじゃ無いかと思っておりますよ。現品来るまでテカテカしときます。
2005年6月24日(金)

よう元気かワタクシは中の下辺りだtakumiです。復帰する前に日本語を思い出さねばタメアルヨ。以上、挨拶終わり。

んな事で、随分と久しぶりにHPビルダを立ち上げたんですが、何の問題も無いモンですね割と。そろそろバージョンアップしないとなと思いつつ、相変わらず使っております

Ver.6。

ちなみに最新版はVer.9。そろそろ互換性無くなって無いかと静かに焦ってたりも。ええ軽く。


>>>>>>


近状はと申しませば会議会議会議と来たり風邪引いたり婚姻届書いて発送したり映画観たり写真だけで結婚式をやったりしてた訳でございます。詳細はその内…あげないな多分。そして体調不良のまま押し切ってやろうとして

前向きに倒れるのはいつもの事_| ̄|○ゼーハー

なので余り気にしないで下さい。お陰さまで体調は悪いなりに落ち着いて来ました(慣れたともいう)。


>>>>>>


そんな感じで更新したりしなかったりだとは思いますので、生ぬるく見守って頂ければ幸いかと思います。


>>>>>>


そういえば少し更新形態変えるかも知れません。“日常”を書く事に専念する“日記”というカテゴリーにあんまり囚われずに行く予定です。

自力でネタ見つけられねーんだよ。