2005年6月前半

Go to top
Go to nikki-top

2005年6月9日(木)

本日ロックの日で良いのかtakumiです。ロックな人生に憧れますが特に何もしてません。

今日はダラダラする予定だったのですが、朝から夕からチョロチョロと予定がある事が解り、結局普段よりマトモに働いてしまいました。天邪鬼はココまで本領を発揮しますかそうですか。

んな感じで休憩がてらに飛び込んだコンビニ。

暑いから何か飲み物をと陳列棚を見た所、こんなモノが。





こんぺち管理人として世に出て苦節4年と弱。

ついに缶コーヒーになりましたよ管理人(違)。

つーか缶コーヒーの名前になるステイタスってのがどれ位の位置なのかサッパリ解らんですが。もう、これぞネタって感じで即買い。良く見ると『北海道産生クリーム使用』だったりもしまして

何気に相方にまで気を使ってくれたらしいよネスカフィ(更に違)。

ついでにググって出てきたニュースリリース見たら宣伝文句がかなり凄かったのでコチラに。


●贅沢な素材と洗練された技
●素材本来の味わいを活かすため香料は一切不使用
●「豊潤な味わいの贅沢コーヒー。コーヒーとミルクの絶妙なハーモニー」


すげー誉められ方。このHNにしといて良かったと思わせる位、素敵フレーズ満載です。こんぺち風に言い換えると

●贅沢なネタと洗練された文章
●ネタ本来の味わいを活かすため脚色は一切不使用
●「豊潤な味わいの贅沢サイト。管理人と相方の絶妙なハーモニー」

って感じでしょうかキャー!。いっそCMキャラクターに自推してやろうかコンティクショー(テンション高いなヲイ)。


●新発売キャンペーンに伊東美咲さんと落語家桂歌丸師匠が登場


(´・ω・`)俺ウタマル?
2005年6月8日(水)

金曜が名古屋で土曜に相方が再来岐して日曜に引越し荷物が届いて月曜から東京で研修で火曜にgifに帰ってくるtakumiです。という訳で明日はダラダラします。←ヲイ


>>>>>>


表のニュースに出てきた水族館は、以前に行った事があるのですが、その時は

飼育員(人間の♀)に求愛してたのがいたんだが、

いつのまにそっち側に逝ったんだろうか彼ら。


>>>>>>


まさか今更、ナベツネ(『たかが選手ふぜいが』発言で、選手や応援するファンの存在を虫けら扱いした、人権にとっても五月蝿い大新聞のとってもエライ人)が復帰するなんて。まさか今更、

虎穴で兎をナベツネに戻す日が来るなんて。←大した事では無い

ま。なんのこっちゃ無い、ホクロウチと岸和田のボンズの首を切りに帰って来たんだろうが。


>>>>>>


本日は帰宅してからTVにかじり付きでした。劣勢の中、勝機を見極めて良くよく勝った。中盤、ヒヤっとしたけど、流石、意外性のあの人が良く決めてくれましたよ



虎。



サッカー?。何それ食べれる?


>>>>>>


いや。9.5対0.5位の比率では見てましたよサッカーも(日本絡みの国際Aマッチしか見ない人なのでこれでOKだろう)。ちょっとチャンネルをサッカーに変えて戻したら球児タソが同点打打たれてたり、勝ちが決まったの見て、改めて野球にチャンネル合わせたら誠さんが満塁弾打ってたり。ウチのTVが

軽く仰木マジック状態でしたが。

いや、両方勝って良かった良かった。
2005年6月7日(火)

今日は表のフラッシュの為に更新したようなモノでtakumiです。ほぼすっからかん。

つーか(・∀・)イイアクセスで見つけたネタばっかりで申し訳無いですが、確かに世の中で2ちゃん語とかAAが普通に使われつつあったりはしますが、そうは言っても

全部が全部VIPPERでは無いと思うんだがどうよ。

VIPPERについてはググるなり何なりで調べておくれやす(もしくは2ちゃんで「ニュー速VIP」を探してもらっても良いが、逆に混乱するかも知れない)。どうも文章では説明し辛い。_| ̄|○

いや、あのカオスっぷりは嫌いじゃ無いんですけどね。←見てるらしい
2005年6月6日(月)

今まで余り一緒に仕事をした事の無かった親が仕掛けてくれた説明会で

主に親に気を使って

クタクタになったtakumiです。顔は客を向いてても、気分は親の顔色を伺う四面楚歌。


>>>>>>


以前、「コンビニで冷奴買ったらスプーンが付いて来た」って話がありました。その後なんですが、麻婆豆腐(惣菜)を買ったのにスプーン(レンゲ)はくれませんでした。その時は「忘れてるのかな?」と思ったんですが、本日は

玉子豆腐買ったらスプーンが付いて来ました。

このスプーン話で俺にスプーンを渡したり渡さなかったりしてる店員は全て同じバイト君。声がでかくて甲高く、異様な程にマニュアル通りで、ある意味微笑ましいんですが、如何せん癇に障るトーンで叫んでくれるので、俺は密かに

こぶ平(正蔵では無く)

と名付けております。

どうやら“こぶ平感覚”では「豆腐の類はスプーン」だという事が解って来ましたよ。お家でママに出してもらったスプーン使って豆腐食うこぶ平の姿が目に浮かぶ(妄想)。



そういう訳で明日は

ゴマ豆腐で仕掛けてみます。



つーか明日のメニューをこぶ平が決めてるよ。。。_| ̄|○
2005年6月5日(日)

あっという間に週末がtakumiです。来週までサヨーナラ。

本日は日中使って部屋の片付けをしました。詰まり

カミサマ来たよ。

で。カミサマ来たって事は

具合悪いよ。_| ̄|○


>>>>>>


そんなこって寝ようかと思い、早々に湯船にお湯張って風呂に入ったら

汗が止まらなくなって寝られそうも無く

こういうのはネタ体質ってんじゃ無くて、『日ごろの行いが悪い』とか『非常識』とかそういう類ですわな。(i∀i)アハハハハ
2005年6月4日(土)



レイザーラモン住谷ってPTA的に大丈夫なのかtakumiですふぉぅぅぅぅぅっ(危険)。そもそもハードゲイって趣味であって肩書きじゃ無い気もするんだが。ま、どうでも良いけど。

本日は随分と久々に一人でお出かけ。一人というか独りというか。(i∀i)

で。観て来ましたよ『機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者』。Z自体はTV放映時(中1か中2だな)から観ていたし、俺の中では一番好きなガンダムなのでこの映画化ってのは凄く楽しみにしておりました。

丁度上手い具合に左右空席状態で満喫してきましたよ。客層としては「ワタクシと同類と思しき方々」が半分以上、後は「彼氏主導で連れてこられたであろうカップル」とか「お父さんが子供をダシに連れてきたであろう親子連れ」とか、そんな方ばっかり。ガンダム25周年ってのは凄い事だよなヤッパリ。

しかし公開2週目とはいえ、13:45開始の回で客の入り50%位ってのはちょっとビビった。ちゃんと3作目まで公開してねトーホーシネマズgif。(;´ー`)y-~~

ココでレビューとかネタバレとかしても、多分、誰も困らないだろうけど(唯一、困る可能性のある次兄は先週観に行ってるしな)、そもそもレビュー書けないので短感を少し。


【機械系】

●新規書き起こしのMSは泣けるほどカコイイ
●艦艇も半端じゃ無くカコイイ(特にアーガマとアレキサンドリア)
●アッシマーの発艦シーンで鳥肌立った
●つーかアッシマーとかギャプランとかあの辺の「なんだかなぁ変形MAって」一連、見直した


【人物系】

●ブランブルターク渋杉
●レコアさん蓮っ葉杉
●フラウの声、年行き過ぎ
●ハヤトの声優変更が割と違和感強
●シロッコは声思い出すのに苦労してるらしい


尚、

●飛田さんが「カミーユの声」を思い出すのはカプセル母辺り

●池田さんが「デュランダル議長(種死)」から「シャア」になるのは地球降下作戦辺り

●キートンさんは

最後までちびま○子のナレーターのままです。

一回もジャマイカンにはなりませんでした。アテレコをストーリー通りにしてたらの話だけどね。何にせよ面白かったですよ。懐かしいのと格好良いのとで後半、涙目で観てたもの俺。変ですか俺。



さあ、来週(?)は独りでは流石に行けなかった『電車男』でも観て来るか。
2005年6月3日(金)

休み休み休みtakumiです。片肺飛行ながらも無事に着陸炎上。←燃えてる燃えてる

そんな感じで一週間終わりました。土日はのんびりしてたいのですが、平日でとっ散らかした部屋をデフラグ掛けないといけないんで、そうも言ってられず。ただ問題は、takumiに搭載されている『掃除OS』がXPでも2000でも無く

ほぼ確実に98Meであるという所なのですが。

ま、微妙に体調悪いままなんで、その内掃除のカミサマが降臨される事に期待しましょう(駄目だろ)。


>>>>>>


【本日の定時連絡〜朝編】

上司:「今日は例の件、終わらせろよ。」

takumi:「はい。2件とも今日(取引先に)訪問して終わらせます。」

上司:「おお、今日中に報告書書いとけよ。…ところでさ?。」

takumi:「は?。」

上司:「今日、お前ヒマ?。」

takumi:「へ?。いや、その。その2件の訪問が夕方にあるんですけど。」

上司:「あ!。そうか。そうだよな。悪い悪い。」



上司、俺の話を

寸分違わず半分しか聞いて無い事発覚。Σ(゚Д゚;)ショーック

つーか、一瞬、

誘導尋問かと勘ぐって言葉に詰まったのだが俺。_| ̄|○

そりゃその2件以外は流そうと思ってたから、ヒマかと問われれば、ヒマだったよ(汗)。
2005年6月2日(木)

昼からシトシトシトシトとtakumiです。傘差すほどじゃ無し、差さないと妙に濡れ。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!な心境。

完全にバイオリズムが落ちきっている木曜日なんですが、そうは言ってもそこは大人の事情にて休むに休めない状態だったりします。こりゃタマラン。




【大人の事情】→普通の会社員では考えられない有休消化率だから。




多分、会社はもっとタマラン。
2005年6月1日(水)

6月になりましたねtakumiです。後半年しか残ってないのか今年。(´・ω・`)

昨日〜今日辺り、妙な体調不良(慢性五月病)と仕事のドタバタにて更新が途切れ途切れになっております。巡回路にして貰ってる方々には申し訳無い状態で。

本日は夕方から親のやってる研究会を手伝ってました。終わったのが20:30。

営業車に戻り、はあ、本日終了〜。と一息ついてタバコに火を点け、携帯(会社支給)に目をやると着信履歴3件。3件ってのも中途半端だなとメモリーを確認すると上司からでございました。?。まあ、本日の仕事に終了も報告せんといかんし、掛けるか電話。

「プルルルルr。おおtakumi(仮名)。」

「あ。お疲れ様です。」

「大丈夫か?。」

「は?。」

「いや、定時連絡は無いし、そういえば昨日元気無かったし、何かあったのかと思ってさ。」

「…いや。今日研究会だって週間行動計画書に書いてたと思ったんですけど。」

「え?。あ。そうだっけ?。何だ、危うく

自殺してないかI(先輩)を様子見に行かす所だったぞ。」





ち ょ っ と 待 て 。

確かに今朝にでも改めて活動内容を報告しなかった俺もいかんのだろうが

そうアッサリ殺すなよ。

どんなキャラクター設定だ我ながら。

           ↓多分コレだ      \
      V   ~-v('A`)>     ギシギシ
     [ □]   ヘヘ ノ       アンアン/