2005年8月後半

Go to top
Go to nikki-top

2005年8月31日(火)

最近記憶がボイスレコーダー並のペースでオーバーライトtakumiです。家に帰ってきたら朝何やってたか忘れてる。

という訳で現状での記憶が今頃「電話していいですか。」というメールが世間を駆け巡っているであろうなぁという辺りまでしかハッキリしていません。当然スカイAでやってた虎vs龍なんて思い出したくもありません。井川よ…。



そんな中、本日、唯一ハッキリ残っている記憶を手繰り寄せて一つ。

とある取引先の技師さん。派手な顔立ちの美人で身長が167cmとかある人(自己申請)です。何せ20代半ばにして10代の青臭いお子様からナンパされるのが悩みらしい。一体、どんな格好しているのだ普段着。

そんな彼女。休日に友人とショッピングをしているとロリータ系の服を扱っている店を見つけたらしく。そこで店員に勧められるがまま試着し、店員に勧められるまま店内を歩いた挙句に、「(携帯で)写真一緒に取って下さい」という

見知らぬヒラヒラ軍団に囲まれたんだとか。

つーか、「趣味じゃ無いなら着るな」とか「言われるまま歩くな」とか突っ込みどころは満載な訳ですが、何だかそういう気分ではあったらしい(どんな気分なのかは多分♂には解らないんだろう)。



ちなみに一緒に行動してた友人(彼女は試着してない)は段々と後ずさりした後に、ロリ軍団に囲まれて「助けて」と目で合図している技師さんに

メールで「アンタの周り、相当怖い」と送って来たとの事(5mの距離で)。

その友人の気分は凄く理解できたよ。余程、強烈な闘気(オーラ)出てたんであろうなぁその一角。

ユンユン
2005年8月29日(月)

アッガイはツメ一本作ってないtakumiです。家帰ってメールチェックしたらMukky(久しぶり)から拾い物画像が届いてました。



キモッ。Σ(゚Д゚;)

どっからサルベージしてきたんだかサッパリ解りませんがMukkyありがとう。つーか8頭身なアッガイって普通のアッガイと組ませたら洒落ぬきで


             / ) / 
            ./ / | リアルにこれができそうな予感
           / /  \         
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
         ./ /_∧     , -つ   
         / / ´Д`)  ./__ノ      
        /    \ / /  
        .|    へ/ /      
        |    レ'  /、二つ      
        |     /.         
       /   /           
       /  /            
      /  /        
     / ノ             
   _/ /             
  ノ /              
⊂ -'                   
                               ((( )))  
                               (´Д` ;)  キモイヨー
                               / つ _つ
                              人  Y
                              し'(_)


>>>>>>


それはさて置き。

本日は親と説明会をやって来たんですが、それに向かう最中、親のKさんから言われました。「いやー、takuちゃん(仮名)良くやってるよ。1年ちょっとでこんだけ状況把握してやってるんだから大したもんだと思う。」とか。アハハハハ、漫喫好きで昼までほとんど仕事してなくて依頼事項の処理が死ぬほど遅いワタクシでも誉められる事あるんですな。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。

「結果でてないなりにさー。凄いよね。」






_| ̄|○ドーイウ評価ダ ソレ
2005年8月28日(日)

無性に休みが短いよtakumiです。土曜に働いた時の弊害がストライク。

本日、プラモデルを買って参りました。当然、ガンプラ。随分久々。

こう書くと、「こいつはまだ独身気分か。オメデテーナ。」という声が聞こえてきそうですが、これがちょっと変形パターンでの購入でございまして。

そもそも、今日の今日までプラモ買う予定なんざこれっぽっちも無かったんです。

話は昨日に戻りますが、相方と夜に本屋まで出かけて来まして、その時にワタクシが何の気無く選んだのがこの本でございました。ああ、ガノタ万歳。内容といえば大昔に紹介したこっちの絵を更にコミカルにした感じの本(読んだこと無い人には底はかと無く解りにくい説明)。トニたけと比しても更にベタなギャグ漫画ではありますが、何本かに一本大当たりがあって割と楽しいんですヲタにはね

この中で妙に可愛いキャラクター化をされているのがMSM-04アッガイ。もう完全に萌えキャラ化してたり。

更に本の挟み込み広告にアッガイのプラモが紹介されており、しかも「体育座りポーズ」までできるのを知った、相方が一言。

「これ欲しい。」と。Σ(゚Д゚;)エ?

そんなこって、今日、gif市内をテコテコ歩いて、模型店探して買ったんですが、これがデカイ。そりゃでかいよ1/100スケールマスターグレイドで体高20cm弱あるもの(ちなみに箱は50cm弱あり、値段は3,000円弱した)。だってこのモデルじゃ無いと体育座りできないしさ。

そんな感じで、ワタクシ、プラモデルを入手したんです。



ちなみに、このアッガイを完成させた暁にはどうするのかと相方に聞いてみた所、

「玄関に体育座りで置くの」

との事でした。あはははははは、招き猫かい。
2005年8月27日(土)

コマトマの処分が軽いという意見もあったりするみたいですが、むしろ明徳の処分が重すぎだったと思うtakumiです。いい加減連帯責任の限界を知ろうよ高野連。

本日は午後から親の研究会の手伝いに行って来たのですが、言われた時間の15分前に会場に着いたら手伝う事の何も無い状態になっておりました。既に会場できてたよ。

仕方が無いので受付の真似事とかしてみたんですが、本当に手伝えたのはこれだけでございまして。最終的に親のメンバーが揃って来た挙句に部長から「帰っても良いよ」と宣告されて帰って来ましたよと。詰まり、たまの土日に出勤したのに

半日潰してドジョウ一匹釣れませんでした。

徒労とは徒に労するの意なり。(i∀i)トホー





家に帰ったらベランダから花火が見れたので今日は良い日と日記には書いておこう。←手遅れ
2005年8月26日(金)

週末なのにアンヌイなのは明日が出勤だからかしらtakumiです。間違い無くそれ。

本日、とある施設で四方山話をしていると、どういうきっかけだか、俺が新婚だという話題になりまして。それを耳聡く聞きつけた女性技師(未婚で20代半ば)が質問を投げかけて来ました。

『出会いの場ってどこにあるんですか?。』



一般論としての有効な答えを俺も知りません。

教えて下さい誰か。(i∀i)ダーレカー
2005年8月25日(木)

台風は音も無く去りtakumiです。関東の皆様、どうかお気をつけ下され。

例の後から来たG民党の公認オバハンが現役gif市長に握手を拒否されたり、県連の動きより中央の方に拠った某市会議員のオバちゃんが辞任したりと毎日目が離せないgif選挙区なのですが、基本的な問題はコレが

昼メロでは無くて田舎県でリアルに起きている選挙戦なのだと認識するのに時間が掛かる事。

まぁドラマと言うには艶っぽくない面子しかいないんだけどな。



つーか争点がズレてる事に早く気付かないと野党に食われるぞG民党。
2005年8月24日(水)

何やらダラダラしてたら遅くなったtakumiです。本日は簡潔に。

最近ヒシヒシと思う事。

gif1区の投票権持ってるって楽しい。

同い年のオバサン2人と26歳の若造ともう一つピンとこないオッサンの選挙区なんだけどな。
2005年8月23日(火)

雨降って会議中止takumiです。台風の上陸と東京での会議日がバッティングしそうなので今月は中止だと今日連絡がありました。つーか何だ。こういうことに関してはエラク融通効くんだなウチの会社。←意味深


>>>>>>


本日の昼飯。

初めて来た喫茶店(簡単にいえば道に迷ってました。・゚・(ノД`)・゚・。)にてランチなぞ頼んでみたのだが、気付いたら880円だった(ランチが)。「うっは高っけ(w省略)」とも思ったんだけども、着席した上に運ばれてきた水も飲み、「ランチって今日、何ですか?」と聞いた手前。しかも何だか解らんが隣の席のオヤジ(他人)が俺の顔を見るなり自分の席に置いていた

スポーツ新聞を差し出してくれたお陰で

帰るに帰られずオーダーを通しました。そんなにスポーツ新聞読みそうな顔か俺(汗)。

ただ、注文をとる時に「お飲み物は何に致しましょうか?」とか聞かれたので、(ああ、ドリンク付ならこんなモンか)とも思い直したり。

アイスコーヒー、とサラッと答えて読む中日スポーツ。


読むんだよ結局。


流石だよな隣のオヤジ(あくまで他人)。


>>>>>>


んなこって、適当にランチを食い終わり、新聞も読み終わった頃に出てきたのが

アイスコーヒーとコーヒーゼリー。


>>>>>>


望外のデザートが出てきたのに驚くのやら、デザート付なら値段相応かと感心もしたりしながら、大脳の80%は主に

デザートとドリンクの相性くらい教えろ店員

という事ばかり考えておりましたとさ。_| ̄|○


>>>>>>


【本日の教訓】=慣れない店のランチは表の看板を良く読んでから
2005年8月21日(日)

夕方にとある番組を見ていたら「夏バテってのは、秋に来るんですよ」と言っていて目から鱗がtakumiです。

それだ。

この3日治らない寝違えは夏バテに違いない。(i∀i)痛イノ


>>>>>>


そういう関係もございまして(尚の事、相方がバテ気味だし)、本日は家にて完全静養しておりました。あれだけホカイドーでのんびりしてたはずなのにねぇ。やっぱり嫁実家というのは変な所に力が入るのかもね。

胃とか肝臓とか。←物理的だろ


>>>>>>


【ホカイドー雑感】

その1)涼しい

当たり前っちゃ当たり前なんですが、やっぱり猛暑といっても知れてましたホカイドー。嫁実家からは帰省前に「今年は30℃越えてるし、こっち扇風機しか無いから返って(クーラー使ってる)そっちより暑いかも」と予告されてましたが、基本的な気温変動が

時間 0〜6 6〜12 12〜18 18〜24
気温 22℃→22℃ 22℃→30℃ 30℃→24℃ 24℃→22℃


とかで。しかも30℃と言っても湿度はgifの半分(は大袈裟か)なので日陰に扇風機でも置いてあればTシャツ1枚で丁度良い感じ。週の後半には猛暑も収まったので、むしろ町中に全館空調が入ってる感覚。やっぱりこっち(ホカイドー)は違うなぁと深く思いました。

何って『夜に窓を閉める目的』ってのが

防犯半分、防寒半分

なんですもの。


>>>>>>


そう言ってたら嫁実家より連絡。

「君ら帰ったら日中の気温が24℃とかになった。秋だよ。」





それこっちの10月なんですが。。。Σ(゚Д゚;)
2005年8月20日(土)

帰宅takumiです。帰って来るなり夏バテ再開。(i∀i)

てな訳で嫁の実家からは実は昨日帰って来ておったのですが、義母のお母さん(詰まり相方のお婆ちゃん)から『お盆の7日帰りは不吉』と忠告されて一日帰宅を延期したりしまして。そういう事で昨晩は

JRgif駅前のビジネスホテル泊まりだったり。。・゚・(ノД`)・゚・。

後5km行けばマイハウス。家に帰れば久々に勝手知ったる風呂を使い、リラックスしてトイレにこもり、自分の布団でグッスリ就寝。そんな所まで後5km。でもそこで意見を汲んで待機したのはホレ何

お婆ちゃんの安心の為。

中々嫁実家孝行してるよな俺(と相方)。何気にホテル代はお婆ちゃんから相当額頂いていたというオチもあったりするのだが。


>>>>>>


さて、初めてのホカイドー長期滞在は本州歴33年のワタクシにとって非常に面白かったのですし、印象に残る事も多かった訳ですが、とりあえず今日は疲労困憊なので明日からゆるゆると書いていきたいと思います。つーか日記形式にすると

半分は飲酒の日記になるんで

(半端じゃ無く酒飲んで来ました)、印象に残った項目を切り取って書き出したいと思ってます今回。


>>>>>>


にしても「一週間も更新放っておいて愛想無しかよ」と言われるのもアレなんで、少しだけ掻い摘んで写真を上げたいと思います。しかも今日の写真は全て壁紙サイズであげております(1024×768だけだけど)。そんな感じなので写真も少し弄ってありますが、気に入られた方がいたら使ってやって下さい。

心配しなくても使いづらいヤツばっかりです。_| ̄|○






【行きの飛行機】

見ての通りの「非常口の席」。前を見ればスッチーの席があり、横を見れば見渡す限りの羽。中々こりゃどうして

写真が撮り辛い。。・゚・(ノД`)・゚・。






【ホカイドーのとんぼ】

何故か地面に止まるのを厭わないです。そして相当根性据わってます。

逃げろよお前等。




【ホカイドーの鳥】

こいつは観光地育ちのせいか、人間は「自動エサだし機」位にしか思って無い様子。エサ持ってなくてスマソ。





【帰りの飛行機】

西日が強い上に窓側の相方が寝てたので数枚だけ写真を撮りました。雲ムクムクだったので神々しい写真は撮れたのですが、高度を下げる時に

エライ揺れて怖かったです。


>>>>>>


えーっと。ですんで今回は疲れたので寝ます。いえ、決して

写真の加工に迷って遅くなったんじゃ無いからね。






_| ̄|○ツカレタ←相当迷った