2005年9月前半

Go to top
Go to nikki-top

ご注意!◆表BBSの調整に問題あったのですが、直してもらいました(相方に)。◆
ご報告!◆表BBSの直下に臨時BBSを設けてみました。折角なのでしばらく置いておきます。◆

2005年9月14日(水)

明日は東京takumiです。2ヶ月ぶりなので(名古屋に)行く電車の時間思い出すのに一苦労。

今日も親の研究会とか手伝ってたので(俺にしては)遅くに帰宅。手にはお土産の“研究会残弁当”。今回はとんかつ弁当が頂けました。

3個。_| ̄|○

相方と二人暮しなのは親の面々もご存知だと思うのですが、ニッコリ笑顔で

「朝も食え。」

とか渡されたら断れませんわ子会社だもの。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


てなこって今日の晩ご飯はパスタとトンカツ。明日の朝はトーストとトンカツ。相方に至っては昼がトンカツ弁当。いやスマン相方。俺、何度も言うが東京なんだよ明日
2005年9月13日(火)

もしかして「ロンドンハーツ」の出演者って後数年番組存続させたら全部ハロプロで固められないかと思案takumiです。天然の加護にグサグサ言いたい放題言われる中澤裕子。

あ、それ今でもできるわ。


>>>>>>


本日の最終営業先にて人を待つワタクシと親のKさん。

目的の人が中々現れなかった為、廊下にて立ち話をしておりました。ちなみにKさん、ホカイドー出身なのでウチの嫁の話を聞きたがるお方です。同郷ってだけでエライ気に入られるモンですね会った事無いのに

んでま、あーでもないこーでもないと話した挙句。


Kさん:「あ。そういえばtakuちゃん(仮名)子供はどうなの?。」


takumi:「今月は外れたみたいですね。」


Kさん:
Σ(゚Д゚;)ア「…ゴメン。妙に生々しい事、聞いちゃったな。」


takumi:「いえいえ(苦笑)。妙にストレートに答えちゃうクセがあるんで俺。」


Kさん:「えーっと…。奥さん何してたんだっけ仕事。」


takumi:「ああ、こっち来る直前まではコンクリート屋の事務でした。」


Kさん:「?。その前は?。」


takumi:「えーっと。離婚する前ですから〜…。


Kさん:
Σ(゚Д゚;)アアッ。゚・。「いやゴメン。」


takumi:「いえいえ(苦笑)。」



Kさん。公私に渡って大変お世話になっている方の上に、同行も多いので割と何でも話しちゃうんですよね。それが産んだ(Kさんにとっては)気の毒な話題のオンパレードでございました。自爆とはこの事か。



つーか良く良く考えると

俺の返答の仕方が悪いんだなコレ。

Kさん無駄に汗掻かせてゴメンなさい。←ここで謝ってどうする
2005年9月12日(月)

スカパーのチューナーが調子悪くてtakumiです。電波受信レベルは最低レベルすらも無くなるわ、設定画面はバグっぽくなるわで結構焦ったのですよ。結局、一回電源引っこ抜いたらリセットが掛かったらしく復活したんだけども、やっぱりその辺は「電化製品」だよな。



【最近のお小遣い口座収支】←営業手当口座とも呼ぶ

日付 収支 収支金額 理由 残高
9月1日 残金 70,000円 前月繰越 70,000円
9月2日 払出 50,000円 接待費 20,000円
9月3日 払出 20,000円 営業活動費 0円
9月8日 振込 70,000円 接待費処理・営業手当 70,000円
9月12日 払出 70,000円 15日交通費立替(名古屋分込) 0円


【結論】

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   俺の
     /    /


   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) 小遣いって
フ     /ヽ ヽ_//


    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  どーーーーーーーこーーーーーーーーーっ!
 ヽ     |
  \    \

■AAと管理人の台詞に因果関係はございません■









いや、マジで。_| ̄|○…

立て替えた新幹線代が帰って来るのは15日以降。
2005年9月11日(日)

結局明日まで結果は解らん様でtakumiです。それにしてもgif一区開票速報遅杉。そして20年前まで時計を巻き戻した様な結果だね。

本日は投票に出かけ、買い物に出かけ、家でTVを見てたらこんな時間になってしまいました。何ともかんとも。そんな感じで書く事も何も出来ない掲示板とか抱えつつ、「無料の掲示板を借りてこよう」と思ったら

サンプル画面にブラクラ埋め込んである所なんぞ踏み。・゚・(ノД`)・゚・。





随分と久しぶりにブラクラ踏んだけど、対処法忘れてて焦りましたよ。Alt+F4なのね。。。
2005年9月10日(土)

明日は楽しい衆院選takumiです。投票会場まで自転車で推定20分。_| ̄|○トオイヨ ママン

でもって本日は「券は6月に買っていたのに色んな予定が重なって(主に6月結婚準備・7月新婚旅行・8月お盆帰省)、更に時間が経てば経つほど入場者数が増える一方になってしまって泣きそうな」愛地球博に行って来ました(号泣)。

4:30起床で5:40に出発、外接してる駐車場に7:00に着いて、1時間半待ち(シャトルバスを)。バスを降りて西ゲートの入場規制に引っかかり40分待ち。入場すると既に企業パビリオンは180分やら300分やら待ち時間が表示されるハンデ戦上等状態。

その時点で軽く『万博とは耐え忍ぶモノと見つけたり』と悟り

軽く企業パビリオンを蹴る事決定。←忍耐?

待ち時間の少ない海外パビリオン中心に回ることにしました(結局、その後、昼飯食うのに1時間半待った訳だが)。


【スペイン館】

パビリオンの中身は「惑星探索からドンキホーテ、食材、そしてサッカーまで」とバラエティに富みすぎる程、富んでいたのですが、一番目立っていたのはその外観。






建て屋をグルッと六角形のタイルで囲うスタイル。

飯もここの併設レストランで食ったのですが、その建物の内装パネルも(色こそマルーン一色でしたが)六角形の組み合わせでできている徹底ぶり。どうもワタクシの思考が陳腐なので「サッカーボールの模様?」程度の理由しか思い浮かびませんでしたが、他にも深い思想が隠れているのでしょう。←ちゃんと見てこいよ

あ。後、火星探査車という空想科学性もある萌え車両も展示されてましたが、



どうも「どこに中華キャノンが搭載されてるのか」気になるデザインで。

ビーム!ビーム!(いい加減古い)。でもこれがガッチャンガッチャン動く姿とか想像するとつい口元が緩むデザインだと思いませんか?。


【トルコ館】

「トルコといえばターコイズブルー」。そしてやっぱり









ブルーのテンコ盛り。すっかり忘れ去られているモノの「サイトコンセプトは青」の管理人には垂涎の『青の王国』でございました。実際、室内空間としてはココが一番綺麗だった。

そして、どういう理由かは解りませんが(だから調べろよ)、トルコはフラクタルの宝庫でもあるらしく。一定のパターンの繰り返しで且つ、単調ではないデザインワークスを

手作業でやっているお国柄らしい。

まぁどこのお国も基本は手作業なんだがな民族装飾とかは。正味、mAoタン辺りが行かれると、感動されちゃうのでは無いのかなと思います。


【モロッコ館】

こういうのが綺麗だった。モロッコってのがどこにあるのか生まれて初めて意識した。








【アフリカ共同館】

アフリカの方々は10頭身位ある人が多い。「バスケの下手なアメリカ人」「歌の下手な黒人」と並んで見つけるのが難しいかも知れない

「西川のりおに似たアフリカ人」。←それ偏見

プリミティブな雰囲気は一番だったが、基本的には物産館みたいでしたよ。怖いよ10頭身の売り子。

《写真無し》


【タイ館】

並列に歩いていた小学生がケンカ始めてヒヤヒヤした


(写真は小学生ではありません)


【結論】

待ち時間が短い所ばかり巡ったにも関わらず、割にしっかりと「万博を見た」という気になりました。あくまで国際万国博覧会って意味で。後、レポートが後ろになればなるほど手抜きになるのは、これを書いてる時点で面倒になった訳では無くて

レポートに比例して俺の疲労ゲージが上がってるのを知って貰うためです。(i∀i)

結果として14:00に散策を打ち切って帰路に着きましたぁ。ああ、チケット代の元は取れたよ。
2005年9月9日(金)

会議会議でどうやら明日は万博takumiです。明日の目標はリアルモリゾーを触る事。

先ほどシャワーを浴びようと浴室の電灯のスイッチ入れたら綺麗な放電が起こり電球が沈黙されたので、脱衣所の電気を背に受けて薄暗く入湯(ってシャワーだけど)してきました。

何か凄ぇ切なかったっす。(´・ω・`)

替えの電球。万博の帰りに買って来なくちゃ。←追い討ちで切ない
2005年9月7日(水)

地球の裏側まで行かなくても別次元の野球…いや審判がいたtakumiです。橘高スゲー。

分け隔てなく誤審してるよ。

それといい加減改めろ「(−)+(+)=合わせて一本ストライク」とかよ。



そんな感じでまだやってる龍vs虎の試合をJ-SPORTで見ながら更新してます。9回表裏の攻防で疲れ果てたので息抜きに更新とかいうレベル。

内容は求めるな。←ヲイ

んなこって明日と明後日名古屋で会議なので明日の更新は無いよと。



うっわ中村ユタカキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
2005年9月6日(火)

そういえば週中は日記更新もママならなかったんだなtakumiです。何かおかしいと思ってたんだ最近。

本日は台風の接近というほどの影響も無く(なら書くなよ)、普通に仕事をしておりました。風が少し強い位で済みましたよ。

何が呼んだのかは知りませんが、多分、虫が呼んだのでしょう、(俺にしては)早めに家を出て、親の事務所に行ってみると完全にモヌケの空でございました。何事かと事務員さんに聞いてみると「全員、名古屋でテスト受けてる」んだそうで。終日gifには戻らないとかで。たまに早めに行動するとコレか俺。流石だな我ながら。

仕方が無いので親のLANを借りて内勤仕事を(´・ω・`)←な顔をして処理しておりますと、余程、哀れな姿だったのか事務員さんがコーヒーを入れてくれました。嗚呼、コーヒーを飲みに来たのね俺は(自虐的)。つーかコーヒーは単純に嬉しかったです。ありがとう事務員さん。

内勤仕事にも目処が立ったのが午前10:00。喫煙ブースにタバコを吸いに行くと、いつもの様に業界紙に目を通します。おお、一見格好良さげ。実際はこれを読んでると「暇だからタバコを吸ってる」んじゃなくて

「仕事の合間に吸ってる風」に見えるから読んでるだけなんだけどな。

とあるページに目をやると、後輩T君が懇意にしている施設のエライ人が表彰された話が掲載されてました。ま、後輩T君は相当に優秀なので俺より先にこの記事を読んでるかも知れんが、一応、携帯で連絡。


takumi:「よう後輩T君(仮名)。こういう記事、出てるの知ってる…よね?。」←語尾が弱気


後輩T:「いえ、知りませんでした。

今、家に着いたんで。」


takumi:「え。今?(午前10:00)。今ってお前、もしかして…。」


後輩T:「はい。昨日帰れなかったんです。」


昨日の日記に「名古屋からgifに所用があったので帰る羽目になった」って事は書いたんですが、実はその後に用事の無かった、愛知県担当と三重県担当と静岡県担当は飲みに行ってたんです。それは知っていた。しかし、どうやらそこに親のエライ人と飲み終えた上司が乱入し、


「これから飲みなおす。帰れないヤツは泊まってけ。」




マヌーサをお掛けになられたらしい。


昨日の終了時点では「あーあ。全く。俺も残って酒でも飲んでりゃ良かったよ。ツマンネー仕事だったな。」とボヤキ倒していたワタクシでございましたが、

それは飛んでも無くラッキーな事だったと判明。



人生で何回かしかない状況「人間万事塞翁が馬」を軽く体験できました。月曜から泊まるほど酒飲むって何?。俺にとっては「木曜まで働けない」と同義だよそれ。(;´Д`)y-~~
2005年9月5日(月)

台風の進路にはご注意をtakumiです。火曜〜水曜辺りまで仕事になりそうにありませんワクワクして

本日は週明け早々に名古屋に行く用事が有り、更にそこからとんぼ返りでgifに戻った挙句に、後から考えると

『断られる為だけ』にアポ先に行ったので

グッタリしてます。_| ̄|○



嗚呼、電車男のコミックス3巻が面白い。(i∀i)
2005年9月4日(日)

週末はアッガイと共にtakumiです。



出来ました。

また日中潰したぞ。それにしても最近のガンプラはノー接着剤のはめ込みパッチンでOKだわ、フル形成色なので組めば色塗り不要だわと至れりつくせりでございます。プラスティックのテカテカ感が問題っちゃ問題ですが、「ロールアウト直後なので綺麗なのよ」と

脳内設定フル活用すれば問題無しだし。←そういうのは得意

つーか、普通なら休みの日に旦那が黙々とプラモデル作成ってのは、世の奥様方から見れば「んっもー、少しは家の事でも手伝ってよ」状態なんでしょうが、そもそもこのアッガイ自体がクライアントが相方だった為、何の問題も発生しませんでした。

まぁそんな事言い出したら

全然更新ペースの変わらないココの存在自体もアウトなんだろうけども。

そういえば完成品をガチャガチャと弄っていた相方。結構な感じで萌えておったので本当に玄関に設置される可能性が高いかも。



「俺、一応、敵軍の悪キャラだったんだけどな…。」
2005年9月3日(土)

多忙な一日でtakumiです。寝食忘れて取り組んだお陰で



ココまで出来ました。←それか

仕事より熱心だよ5時間使って半壊程度の出来って事は。半壊て。

あ。そういえば



ちゃんと鼻は赤く塗ったのでご心配無く。

ボールペンでな。
2005年9月2日(金)

コンビニから文春が消えるgifからこんばんわtakumiです。未だに「こんばんわ」なのか「こんばんは」なのか悩む社会人10年目が書き綴って4年と数ヶ月。

本日は年に一回の代理店接待でございましたが、

●突然の夕立で道路が混む
●相手が車で来る
●一次会で予算を使いきり22:00にお開き



これ以上無い下手糞な仕切りにより

完全に不首尾に終わり。月曜日に上司にどうやって報告しようか悩む状況なので

明日はアッガイでも作りつつ軽く現実逃避したいと思います。






。・゚・(ノД`)・゚・。
2005年9月1日(木)

「更新は惰性」takumiです。高橋克実のコメントが目標です。

本日、ワイドショー見てて何となく思った事。「ペ様来日で奥様大騒ぎ」という話題と「原油高でガソリンの値上げ以上の事が起きそうなのに支持率の上がる某政権」に

同じ胡散臭さを感じる。

針小棒大というか、あくまで「そういう切片もあります」という話題を無理矢理全国規模で盛り上げようとする胡散臭さ。



ついでに「公明支持を取り付けた野田」にも胡散臭さは感じるけども

こっちはあまりにベタなので許可。

つーかいよいよ自爆的に人気下げてないか野田?。