2005年10月後半

Go to top
Go to nikki-top

何の告知か解らなくなって来たが◆BBSは普通に稼動しております。◆
既に存在意義は無いながらも◆臨時BBSはその内消すと思いますが、特に不都合も無いのでおきっ放しです。◆

2005年10月31日(月)

皆様、季節の変わり目なので風邪等召しませぬようtakumiです。後は察せ。

本日もノンベンダラチンチョと営業中。

いつもお世話になっている親の事務所から、下期を迎えいよいよ重くなりつつある腰を上げて外勤へ(親会社に行くのも外勤の一環なんであるが、ある意味、そこは安全地帯みたいなモンなので)。先週の失敗にめげず、今週こそ前向きに行くぞォッ!。



え?。いつの間に失敗したかって?。

それは大人の事情につき割愛。余りにもガキの使いみたいな仕事だったので恥ずかしくて書けませんハイ



(CM明け)行くぞォッ!。

ポチっと勢い良く押したエレベータ呼び出しボタン。たまたま運良く、上階から降りてくるヤツがあったので数秒で「ポーン」。うん、これはイイ感じだ。やっぱ前向きな人にはエレベータも優しいやね(そんな訳無い)。お、先客がいらっしゃる(他のフロアの人・当然知らない人)。すいませんねワザワザ。

静かに進むエレベータ。同乗の人は男のリーマン風。


「jeijhefhhadhb…fdjshhdsuhe…。」


ん?。何か話してるなリーマン。


「んじゃそれでfhdu…。だからそうなってsma,zue…。」


あ。携帯か。エレベータだって気にしてるのかな。つーかエレベータの中なんて電波状態悪いのに…

って携帯持って無いじゃん。(;´ー`)

どうやらこの人パネルに向かって話し掛けてるっぽいな。うーん、独り言は俺も多いからなぁ。何か考えまとめようとしてついつい怖い顔でブツブツ言ってる事ってあるよな


「djpjsahfdaうふふふふ♪。」


って笑い声だよ。Σ(゚Д゚;)





はーやーくー。



一刻も早く到着してエレベータぁぁぁ。。・゚・(ノД`)・゚・。 1Fマーダー?



時間にして数十秒。1Fに到着したエレベータ。普通に出かけて行くスーツ姿の二人。何て事は無いエレベータでのひとコマでしたが、疲れを倍増させ、やる気を減退させるには充分な時間でした。月曜の朝からエライもん見てしもうた。そういえば昔の清涼飲料水のCMであったなぁ。



「あなたを見てるとノドがカラカラ(決して萌えない意味で)」とか。
2005年10月29日(土)

週末だというのに出勤してましたtakumiです。これがホントの休日出勤

って当たり前じゃん。



うん、疲れてる。疲れてるよ。_| ̄|○スンスンスンスン



でもって実はほとんど徒労に終わった休日出勤だった訳で(目的の人物と話せなかった)。どれだけ徒労だったかを表現するなら「今日一つだけあった収穫」が

「会場近所の洋食屋が割と美味かった」って辺りで察して頂けるかと。

あー。久々に美味いナポリタン食えたよ。(i∀i)
2005年10月28日(金)

昨日はgifで終日同行した先輩と飲みに行って沈没takumiです。いかん、年々じゃ無くて日々酒に弱くなっている。(i∀i)

そんな感じで今日も営業車の横に先輩を乗せてワタクシの営業スタイルを見てて貰ったんですが、普段、あんなに優しい先輩が

笑わずにアドバイスを懇々と。_| ̄|○

そんな感じで月曜から金曜までひたすら謝り通しの珍しき一週間となりましたよ。つーか、「毎日謝る」ってのは「普段は謝ることなんて滅多に無い」仕事をしてるんじゃ無くて

「仕事してないから謝る用件も発生し得ない」

んだけどな。叱られたり怒られてる内が華よねこういう仕事ってな。



そう考えりゃ随分と前向きな一週間ではございましたよ。トホホ
2005年10月26日(水)

とあるスポーツの生中継を見終わったら



        ↓ワタクシ
       ハ,_,ハ   
       ,:' 'A`';
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'
 ハ,_,ハ        'ミ,                    v
,:' 'A`';  ´ ∀ `  ミ,  ←コタツ           回<千葉ロッテ優勝です!
↑ ッ        _   "ミ
相(´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ
方    "'"'゙''""''''゙""´



こうなりましたtakumiです。

takumiです。

takumiです。
2005年10月24日(月)

気が付けばコタツに電源の入る季節にtakumiです。今年は


       ハ,_,ハ   
       ,:' 'A`';
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'
  ヾ        'ミ,  
  ミ  ´ ∀ ` ; ミ,  ←コタツ
  ッ       _   "ミ
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ
     "'"'゙''""''''゙""´


↑このAAに相方入れないとね。←何か違


>>>>>>


ってわざわざ「>>>」で区切るほどの話がある訳でも無いですが、今日は久々に仕事で頭の痛い事態が発生してるので余り頭が回っておりません。明日次第とはいえ、80%大丈夫だった案件が今日一日で見事にひっくり返ってしまいましたよ。営業ってのは気を抜いたら駄目ですなァ。ああ、浮かれポンチで

会議で偉そうに後輩に話してた俺よカムバック。。・゚・(ノД`)・゚・。



つーかカミサマ。せめて売れてから落とそうよ天罰。
2005年10月23日(日)

「例の」虎戦を観つつ、書式すら不備だらけの本社提出資料とかやってたら、相方が非常に気を使ってくれてtakumiです。すまん、そんなに怖い顔してたか俺。(´・ω・`)

で、一風呂浴びて、さっきまでのイライラを収め、スッキリと風呂から出てきたら「なまりを使う女子高生が何やら…。彼女たちは“なまらギャル”と呼ばれ…。」とかいう特集が目に入りまた頭に来て悪循環。(#゚Д゚)ムキー

ああいうヤツラってのは「自分が訛って無い」って自負があるからああいう事をするんだろうなとか思いつつ、よく考えりゃあいつ等も

しっかり女子高生訛りしてるじゃ無いかと気付いて落ち着いた。

断じて言うが、お前等訛ってる。充分訛ってる。その発音記号、どこにも書いて無いから。きんもー☆とか



つーか何と言うのか、落ち着いて考えりゃ

そんな些細な事にも腹が立つほど落ち着いて無かったんだな俺。



あ。ディープインパクト三冠おめでとう。あんなに掛かって終いに脚が残ってるってのは素直に感心したよ。
2005年10月22日(土)

本日は気分を変えてtakumiです。

皆様。ワタクシの姿が見えますでしょうか。



(´・ω・`)ノシ



そういう訳で解る人だけ解って下されば結構です。五里霧中ってのはあの事か。
2005年10月21日(金)

帰って来ましたtakumiです。地震は無かったらしい。気付かなかっただけの様な気もするが。

本来ならこの東京会議の夜っていうのは18:30頃の新幹線に乗り、21:00頃に帰宅するのがスタンダードなのですが、本日は19:30に帰宅と相成りました。

さて何故か?。

それは当然東京からの出立時間が早かったという話であり、詰まる所、会議が予定より早く終わったからでございます。いや、予定は17:00だったのに16:00に終わってくれたモンね。たまにはこういうのも良いねぇ。お陰さまでお家に帰ってからもしっかりとグッタリできましたよ。(´-ω-`)



それにしても全国から金を掛けて集めた営業を早々帰す程で、且つ

本社からエライ人が一通り消えるほどの急用ってなんだったんだろうなー。



       _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::     ∧_∧
      ::::::::::::::::::::::::::::       ( ::;;;;;;;;:)    深く考えるのはヤメヨ…。
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,
            ,,,,,,,     :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;:::::::::      ''
,, '''''''      ,,,,       ,,    :::::::::::::;;;;;;;;::::::
2005年10月19日(水)

明日は更新止まりますtakumiです。危うく今日も止める所でした。書類を放り出し更新中。←仕事しろ



何やら最近、関東圏で地震が多いですね。震源は茨城や千葉ですが、都内も揺れてますよね。そういう訳で、

明日明後日と東京に行ってきます。(i∀i)ノシ

無事戻れたらまたお会いしましょう。
2005年10月18日(火)

長良川の鵜飼の鵜はカワウじゃ無くてウミウだと初めて知りましたtakumiです。やっぱgif県民なら常識なんだろうな(そうなのか?)。いや、たまたまN経新聞で読んだだけなんだけども。


>>>>>>


本日は親とグラディウスをやっておりました。てのかネタ日記として書くのが久々で割と普通なんだけど。そこでの話。

夕方にとある人物を待っていた親のKさんとワタクシ。こういう場合は大方、「待ってる人は来ないけれども、待ってない人には会う」ものでございます。今日もそんな塩梅。つーかKさんにとってはどなた様も大事な商談相手なんですが、そもそもから「オプション兵器(=話題の間口が狭い)」なワタクシにとっては【待ってない人→用の無い人】な訳で。

Kさんはあっちに人影あれば駆け出し、そっちに動きがあれば呼びかけ、と忙しく仕事をこなしております。

ワタクシは

それをスケッチでもできそうな程、暇を持て余しております。

そんなこんなでKさんがドタバタと消えた何回目の後、帰って来ると何やら「行く時には持って無かった」紙袋を下げて帰って来ました。何じゃありゃ((´-ω-`)←こんな顔で)。そうするとKさんが困った顔で話し掛けて来ます。


Kさん:「…っとに、参ったな。」


takumi:「どうかしたんですか?。」(´-ω-`)


Kさん:「いや。酒貰っちゃってさ。」


takumi:「わはは。どっかからの貰い物処分ですかね。」(´-ω-`)


Kさん:「takuちゃん(仮名)、酒飲むんだっけ?」


takumi:「ええ。Kさん飲まないんですっけ?。」(´・ω・`)?


Kさん:「うん。あんまり。飲むんならあげるけど、どう?。」


takumi:「え、それなら頂きますよ!。」(`・ω・´)シャキーン


Kさん:「そうか。ちょっと重いけど頼むよ。」


takumi:「いえいえ。ありがとうございます。」ヽ(`・ω・´)ノ


Kさん:「ところでさ?。」


takumi:「はい。」(`・ω・´)ノシ


Kさん:

バランタインの17年って良い酒なの?。」





…いやはや。瓢箪からコマが出たよ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


あ。目的の人にはちゃんと会えたけど、酒の件で上の空だっただったのはココだけの話。
2005年10月17日(月)



プレーオフの是非はともかくおめでとう千葉ロッテマリーンズtakumiです。

それにしてもあれだけ押せ押せに見えた鷹なんですが、実はスタンドの盛り上がりを除けばセラフィニに押さえ込まれていた訳で。中盤の加点期をスルスル逃したのが痛すぎでございました。もう一つ上げるなら、

松中のタイムリーが出るのが早すぎましたね。

いや、変な話。あれで火が着くんじゃ無くて、むしろ点差以上の安心感が出た気がします。あの時点で2点差、それならいっそ1-1に追いつかれてからの勝ち越しタイムリーの方が「勢い」は付いたと思います。まぁこれこそタラレバの最たるもんだとは思うけど。

鴎に関しては「最後の最後までコバマサを薮田が信じてた」という感じでした。8回裏の2死満塁で踏ん張れたのは「9回はコバマサ」と薮田が割り切っていたからなのでは。まぁそれでも絶対やらかすと思ってたんだが。それと初芝と堀と小宮山は嬉しかっただろうなぁ。ああいう低迷期のベテランが喜んでる姿ってのは贔屓チーム関係無く嬉しモンです。



でもって俺の記憶が確かならこれで一番優勝から遠ざかっている球団は

日公になったハズ。80年以来してないよな確か





さて、虎穴更新しなきゃな。_| ̄|○
2005年10月16日(日)

気付いたら俺にしては放置が長くなったですなtakumiです。忙しいという理由だけでも無いんだけど、大した理由じゃ無いのはここ読んで下さってる方々なら解ると思うので気になさるな。←日本語変

つーか今週末も東京で会議なんで更新止まるんだけどな。

そんな事は放っておいて、本日はGT秋華賞→F-1中国GP→鉄腕ダッシュ→パリーグPOと「スポーツ三昧と言いつつ

本人は結構不健康」生活

を送っておりました。_| ̄|○ダメジャン


【秋華賞】

○馬券未購入なのでお気楽観戦。
○ユタカってのはやっぱり凄ぇってのか酷ぇ
○久々に『距離適正』ってのを見せられた気分。
○3着ニシノナースコール。ナースコール?。


【中国GP】

○Mシュー、インケツ引かせられまくりの一年終わる。
○タクマ、何やっても上手く行かない一年終わる。
○ルノー、水色と黄色ってセンス無いと気付かず、また一年を終える。
○ところでウィリアムスのリアウィングに「東出」って書いて無かった?。


【SB対千葉ロッテ】

○パナマ運河ーは売りだとは思うがそんな怖い顔で叫ばなくても
○昨日の敗戦を引きずったロッテ。勝ちパターンを維持できるのか。
○明日は杉内とセラフィニ。というより馬原とコバ雅


【おまけ】

○つーか

シーズン前も言ってたよなそれ