2005年10月後半

Go to top
Go to nikki-top

ご注意!◆BBSは普通に稼動しております。◆
ご報告!◆臨時BBSはその内消すと思いますが、特に不都合も無いのでおきっ放しです。◆

2005年10月11日(火)

ふくらはぎの筋肉痛の原因が「狭いセリカタソに4人乗せようとあがいて、ドライバーズシートを前にスライドさせたが為のペダル操作時の無理な姿勢」だと解りtakumiです。その上、少しでもゆっくり出ようとしたので左足の半クラ筋肉痛が特記したいほどヒドス。


>>>>>>


んな訳で一昨日と昨日の話。

((一昨日))セントレア到着(午後)→gif移動→住居見学→夕食→両親ホテル、ウチら帰宅
((昨日))お迎え→gif観光→4人でホテル(温泉)泊

ってなスケジュールでした。二日目のgif観光としては




お城を見たり。



大仏を見たり。

と、専ら「これぞgif市内観光」ってパターン。遠出してる時間を捻出し損ねたのは俺の完全な手違いです。つーかgif城に登るのは二回目だったけども、大仏は初めて見たので俺がかなりビックリした。あんな建物(失礼)の中にあんなでっかい物が詰まってるとは。伽藍の中に仏像ミッチリ。ありゃボタン押したら発進するタイプだな(妄想)。





そして夜は長良川沿いの割と有名なホテルにて一席。流石に「4名一室」ってのは色々主に俺が気疲れして大変だろうという事で2名1部屋×2予約となったんですが、ホテルに到着すると鍵が一個しか出てきません。どうやら手違いで4名一室扱いになってたらしい(つーか12畳ある和室なので4名でも何も不都合ないんだけど)。

とは言っても予約は予約だし、その金額を払うつもりで来てるので交渉すると、割とアッサリ隣の部屋も確保してくれました。ああ、良かった

万博終わった後で。

温泉にて一汗流し、秋の味覚を楽しむコースで舌鼓。嗚呼、当初の設定が「自腹を切っても惜しいと思わない所を選ぼう」というスタンスで本当に良かった(コラ)。んじゃ、お疲れでしょうから、本日はグッスリお休みなさーい。。。

と、ウチラ夫婦の部屋を開けたら


























布団4組引いてありました。

うわーキングサイズの布団て初めて☆(違)。

仲居さんに説明しとけよホテールよ(隣の部屋はちゃんと二組だったらしい)。
2005年10月10日(月)

gif(と義母)はgifを発ちホカイドーに帰られましたtakumiです。親孝行になったのやらどうやら。

つーか観光で疲れてるので詳細は書けたら明日にでも書きますが、相変わらずの「自分が楽しむ接待」を標榜したので、非常に美味い物食ったのは確かだと思われますよ。うん

確実に心労での痩せ分の元は取れたと思う。

んなこってまた明日ぁ。
2005年10月7日(金)

親の期首会議に参加させてもらいtakumiです。話を聞いててもほとんど訳が解らんので腐った魚の目で聞き流していたら、上司から「どうした?」と言われ、ちょっとしたジョークのつもりで「俺にとって『発言できない会議』は『死んでるも同然』ですから(苦笑)」とか答えたら、

スゲー普通に「そうだろうなお前は」と返された。Σ(゚Д゚;)アリャ

そうか、そんな五月蝿いか普段。


>>>>>>


というこって三連休な訳ですが、この三連休は非常に大事なお役目があるので、基本的に休みにならない予定です。つーか、結婚して以降、これほどのプレッシャーを感じている週末は初めてかも知れません。

ん?。何をそんなにって?。

んじゃま、「何が週末に起きるのか」ってのを簡潔に。
























いやスマソ、義母も来るんだけどさ。

単にgifにgifが来るのを示したgif画像ってのを作りたかっただけ。

さあて、痩せるか。(`・ω・´)シャキーン
2005年10月5日(水)

昨日は指痛(深爪)とTV見すぎて更新止めてたtakumiです。明日は名古屋で飲酒の予定なので更新が無いやも知れぬ。うむ。ヨキニ計らえ。俺(自己弁護)。

上記の理由はあるにせよ、それとは別に10月なので半期〆の資料作成とかに追われております。

そういう訳で。

外に出ていたら「ああ、あの資料も作んなきゃ」「あれも〆切だったよな」と焦って営業がグダグダになり、家に帰っては「あ。今日出先でアレしようと思ってたのに忘れた」とか「明日はあっちであれだよな」と事務処理が滞り。何ていうんでしょうかね。単なる悪循環じゃ無くって

自力で仕事を遅らせてる感じです。_| ̄|○

小学生の頃から変わらんなぁ…。
2005年10月3日(月)

有休を無駄使いしない程度に半減休息takumiです。ん?。半減?半舷?半間???。PC世代特有の悩みに晒されながら日々書類を作成しております。

んな訳でいわゆる「期変わり」をしてですね。親の事務所に行ったら机の配置が変わってたり、転勤されて来た新しい人がいらしてたり、LANの端末が増えてたりと

改めてここは俺の会社では無いんだなと思う事ばかりなんでして。_| ̄|○

特に転勤されて来た方に対しては、『また顔と名前が一致して、挙句に性格の把握をするのに半年掛かるのか』と暗澹たる思いなんですよ。1000人規模の営業体制引いてる相手に「あ、お久しぶりです」なんて無い無い。つーか、そんな事でいくらワタクシが愕然としてようと、基本としてどんな方であろうと親会社の人ってのは

子会社を利用する人か無視する人に分かれるんですけどね。

「子会社じゃ無くて関連会社、ウチはウチの得意の分野で親と共闘していくのだよ。」と(ウチの会社の)エライ人は事ある毎に仰るんですが、机の配置が変わって、LANの端末が増えた事で


「嗚呼、これで会議日にここに寄っても端末無くってエッジで繋げる必要ないんだな。」


としみじみしている身分としては、いかにスペシャリストとして働いていたとして

パラサイトって単語が耳から離れない訳で。(´・ω・`)

いや、「グラディウスのオプションでも俺は2ウェイショットの打てるオプションだから」と言える程度のスキルアップはしてるんだけども、どんな有能でも所詮オプションはオプションだからなぁ。
2005年10月2日(日)

休んだ気がしねえtakumiです。朝寝→昼寝でほぼ終了。

本日は午前中に親会社の関係で無下に断れなかった生命保険会社の外交員と話す機会に恵まれました(当然、皮肉です)。

ま、外交員のお話自体は相当解りやすく、生まれて初めて「生命保険とは何ぞや」というのを理解できたんですが、それと同時に解ったのは『何で今までいわゆる「保険外交員のオバちゃん」が生理的に嫌いだったか』という事で。

今日聞いた話は基本的に定期保険と養老保険と終身保険の違い辺りの基本的な話とライフプランの聞き取りだったんですが(一週間後にモデルプランとやらを持参するらしい)、正味、これほど「くだけた保険の話」を聞けたのは初めてでありまして。どうもニッセ○のオバちゃんとかその類の方ってのは(あくまで俺のイメージとしてだけども)

■やたらなれなれしい
■いきなり加入の話から入る
■話も聞かずに「あなたにはこれが良い」とプランを押し付ける

感じがあって嫌いだったんですよね。何で身内でも無いのにタメ口なのか、何で頼んでも無いプラン持ってロクに内容も話さずに渡すのか、何で勝手に飴を置いて行くのか。お前は俺の母親かこら。みたいな。

そういった意味で、今回の話はそれとは全く立場を逆にした「営業が何を売っているのか解って説明する」パターンだったので好感が持てました。最終的な加入云々ってのは別の話として、そういった意味ではこういう話をきちんと聞くのも悪くは無いと思いましたよ。結婚して将来設計とか素直に考えられるお年頃とかになったしウッフン(違)。

ただな。初めて会って(確かに興味津々で話は聞いてたけど)、加入すら判断できてない高々客『候補』に

友達に口コミで紹介してくれませんかって言うのは止めた方が良いと思うぞ。

自分の保険で迷ってるヤツが他人に紹介できるかっての。「いえ、保険加入じゃ無く、こういった話(保険の見直し)を聞いて頂ける方で結構です」って言われても。

人生設計がどうなってるか聞ける友達って早々いないし。(´・ω・`)



つーか世の中にはいるんだろうか「お前、保険ってどうしてる?」とか出し抜けに電話で聞けるCMみたいなヤツって?。
2005年10月1日(土)

昨日は仕事から帰るなり土曜の組合に出席の為、東京に行ってましたtakumiです。色んな所がもげそうです。(i∀i)モゲー

そういう訳で名古屋−東京を新幹線で往復して来たんですが、実は行った日も帰った日(今日)も秋葉原に寄っておりまして。いや、『わざわざ』って程でも無いんですけどね本社の最寄駅って神田だし。何でそれほどまでに行き来してたかと申しますと、彼是1年ほど前に購入して、営業車の鍵に付けてました「(´・ω・`)のストラップ」が




すっかり印刷が取れて

ある意味本当に(´・ω・`)ショボーンになってまして。

これの代替品を買いに行った次第(2回も行ったのは初日はお店が閉まってたからという非常にマヌケな理由からでした)。

んでま、目的のブツは手に入れられたんで、一安心。

つーか「仕事用品に2ちゃんグッズか、相当おめでたいな」と仰る方もいるのかも知れませんが、取り付ける本体はあくまで営業車の鍵なんで、余程の用件が無い限り他人の目に触れる事はありません。そもそも普段面談してる人(取引先や親)はほとんどが年上の上に2ちゃんの事なんて知らない(知っててもそれが何かまでは解らない)方々ばっかりなので、今まで不都合が起こった事も皆無だったり。

何にも増して言えるのは

皆、お忙しいので2ちゃんどころでは無い

って事なんであろうなぁとか推察してみたりする訳です。( ´Д`)y-~~アハハハハハ



ああ、これで毎日、営業車を運転すると揺れてチラチラ見える(´・ω・`)が見られる。うん、普通営業職ならせめて(`・ω・´)シャキーンだろって意見は良く解るよ。