2005年11月後半

Go to top
Go to nikki-top

何の告知か解らなくなって来たが◆BBSは普通に稼動しております。◆
既に存在意義は無いながらも◆臨時BBSはその内消すと思いますが、特に不都合も無いのでおきっ放しです。◆

2005年11月30日(水)

【takumiの天気予報】

「明日のtakumiは朝は上司面談前線の通過により大荒れ後、昼前から天気は一時的に回復しますが、夕方にかけて説明会が東より入り愚図つく模様です。」

(降水確率)
午前6:00〜12:00→80%
午後0:00〜6:00→10%
午後6:00〜12:00→40%

尚、昨日より引き続き、終日

首地方を中心に突発的落雷が予想される為ご注意下さい








…昨日よかマシだけどまだ痛いです。←結論
2005年11月29日(火)

ホカイドーは大荒れの天候らしくtakumiです。義父と義母はこんな所見てない(というか見てたら笑う)だろうけども、主にクミチョフとか気を付けて下さい。

さて、昨日の日記にて


まぁ、得てしてこういう平穏の下で悲劇がふつふつと醸造されてたりするんだが営業ってのは。


とか書いてたんですが、見事にありましたよ悲劇。

いえ、今日も仕事は平穏に終わったんですが(見えてないだけの可能性が高いが)、本日の午前中に

首がモゲるんじゃ無いかと思う程の筋違いを起こしまして。(i∀i)ヌヲー★

最初は首だったのに最終的に右肩〜首〜後頭部まで痛くなって参りました。現在は湿布貼って湯船に漬かったので大分良くなりましたがまだ“痛くなる姿勢”ってのまでありやがり。

どうも理由を考えるに

●寝不足(というか人並以上は寝てると思うけど)
●彼是1ヶ月程前から右足の付け根(股間)が痛いので変な体勢を取っているゆがみ
●家族持ちになった事による仕事のプレッシャー(嘘臭いが)

辺りが思い浮かぶんですが、それ以上に俺らしい理由としては

●塊魂で球を転がす時にコントローラ力んで押し過ぎ

というのが思い当たって

とりあえず『禁転がし』にしました。



真面目に早く治ってくれ。運転怖くてたまらん。_| ̄|○
2005年11月28日(月)

取り立てて何も無い一日takumiです。

今日は気温も適当に上がり、営業車を転がしてても出るのは欠伸ばかり。大垣方面を北に走ると紅葉も綺麗ですし、仕事気分が抜けまくりで。得意先に行っても仕事の話よか別件でばかり盛り上がりちっとも売上は伸びそうにありません。

そもそも月曜日ってのは(休日明けで)仕事忙しい得意先が多いんで、行ってもほとんど実のある話にはならないんですけどね。

何にも無く夕方を迎え、最後の施設も本命の人に会えぬまま終了。

さー帰ろうっと。

小春日和(ってのは冬に使う言葉だっけか?)の晩秋のgif。こんな日もあってよーいーのーかーなー(欠伸)。






まぁ、得てしてこういう平穏の下で

悲劇がふつふつと醸造されてたりするんだが営業ってのは。←経験談

明日は売り込みに行こうな少しは。(;´ー`)y-~~
2005年11月27日(日)

2分22秒1のJCの掲示板は外国人(外国馬)−外国人(日本馬)−外国人(日本馬)−タケユタカ(日本馬)−外国人(外国馬)takumiです。やっぱ馬を追わすと違うなぁあっちの人は。つーかタップダンスシチーは何か勝算あったのかあの玉砕は?。

さて本日は生まれて初めて紅葉狩りというモノをして参りました。大体桜の季節は一回はカメラ持って出るんですが、紅葉ってのにさして感性が震えない性質みたいで。いや、見てるのは好きだけどカメラ出すまでは行かないとかそういう意味で。

相方が思い付きで言ったらしいんですが、そもそもホカイドーの紅葉は鮮やかなれども時期も早くて短いので、こういうのも何かの記憶になるのかなと重い腰を上げた次第。で、今日の更新はその写真を

明度上げたりシャープネスをかけたりして

展示してしまおうかなと。うん、ジコマンジコマン。



赤の陰影


シジミチョウだと思うんだけど


実際の写真は暗いです





緑→黄→赤のグラデーション


gif公園


走る馬


んな訳でgif公園は非常に雰囲気良かったですよ。来週だと落ち葉だろうから最後のチャンスだった臭い。いやぁ行って良かったっすよ。

後はカメラの使い方をちゃんと解れば無敵だな。←説明書読まない委員会在籍中
2005年11月26日(土)

休日出勤takumiです。でも昨日は塊を転がしすぎて更新が飛びました。

本日の行き先は先輩から代理を頼まれた愛知県での製品説明。いつも迷惑かけてばかりの先輩に少しは恩返しできる上に、そもそも2年前まで担当してた施設が会場だったので、それじゃと引き受けました。まぁ頭15分の説明会さえ終わりゃ後は立ってるだけだしな

自分の所ならさて置き(置くな)、こういう時に先輩の顔に泥を塗る訳には参りませんので、最近、めっきりしていなかった事前の声だしも万全、PPTを印刷してポイントをボールペンで記載する熱心さ。うむ、小一時間前には現場の駐車場に入って最後に復習すりゃ万全。うわははははは、仕事ってこうやってするんだよな普通



という訳で意気揚揚と営業車にて現場を目指し

高速の出口間違えました。。・゚・(ノД`)・゚・。

そうなんだよな。K日井ICを出て北に向かうとgifの多治見なんだよな。俺はI山に行くんだからK牧ICで降りるんだったんだよな。そうなんだよ、事前の準備は万端にってのはこういう事も含めてなんだよ

地図見とけ自分

(というか間違った場所から正しい場所へ復帰する抜け道は覚えていました)。昼下がりからCMのイノウエワカみたいな事をやらかしましたよ。嗚呼、間に合って良かった

練習する時間は無くなったけど。
2005年11月24日(木)

クリスマスイブの一ヶ月前イブtakumiです。ホカイドーでは根雪が既にあるらしい。

そういえばここ数日、『土建屋が丸投げすると金が抜かれる』というのの新しいバージョンとして出てきた『設計事務所を強請ると

鉄骨やらコンクリートやら柱が抜かれる』

というのが大問題になってますね。転勤族でマンション住まいが長いと思われるワタクシにとっても全く他人事に思えない話です。こういうのって素人さんが物件情報見てても絶対気付けない部分なので(というか賃貸物件扱ってる業者は質問されて答えられるのかこれ)、今、矢面に立たされてる一部業者と建築士以外にも真っ青になってる会社とかあるんじゃ無いのかと。これから何かにつけて「○○県でも」「梶。△が」とか聞けそうですしばらく。

つーかこういう問題ってのは「大震災後に崩れた新幹線の高架橋から材木の切れ端が」とか「一戸建て購入したら手抜き工事の欠陥住宅だった」とか出てくるたびにヒステリックにメディアが報道してますが、終息したという話を聞かないのは何故なんでしょうね。相変わらずの「見つからなきゃOK」体質で未だに問題が収まってないのか、それともこちらもお得意の「問題提起をしたので使命は終えた」とオナニー後の男子中学生ばりにスッキリしたマスコミの手抜き報道なのか?。こうなると管轄省庁の問題な気もしてくるな。むしろ報道側の。

んでま、そういう事を考えていたら、何やら横で流れてる「報ステ」で『ユーザーニーズ(安い・広い・便利)に答えないと購入してもらえない事がこのネジれを生んだ』とか聞こえてきたんですが、

それは違うだろうよ。

いや、別に社会派気取ってる訳でも何でも無いですよ。ただ単に「施主のわがままに付き合いつつ、中間利益はガッツリ抜く」のが業種問わずの

日本企業品質だと知ってるだけ。

ユーザーサイドの事情なんて汲んでる余裕があったら「高くてもしっかりした物」を組むわな普通。当然売れないけどね
2005年11月23日(水)

日曜早寝→月曜5:30起きで東京日帰り出張→同日夜飲み会→火曜6:00起き同行説明会(大垣)→午後病院訪宣(多治見)→夕刻gif帰宅→17:00名古屋会議→同日夜飲み会とかでtakumiです。普段慣れてないから月曜火曜でぼろ雑巾になってしましましま。軽くリハビリ必要な感じで日本語も不自由。(i∀i)

そういう中での勤労感謝の日。まさしく渡りに船で逃げ込みを図り、どうにか一息つけましたよ。

んでま、そういう事情があったのが関係あるのか否かは定かでは解りませんが、相方にゲームを買って貰いました。「塊魂」を。いや、出た当初から気にはなってたんですが、PS the bestにもなったこったしね。

そんな訳で日中コロコロコロコロコロコロコロコロ頃子r個r個…とやってたんですが、これは良い。30代半ばのオッサンがやるには操作が難しくないというのがゲームバランスでも一番大事な部分だと思いますが、基本動作を覚えればそれほど難解では無いので相当助かりました。ほとんどお馬鹿になった状態で、アナログコントローラであっちにこっちにくっ付け放題しておりました。ああ、コロコロと。

ただ問題は

「ゲーム時間も基本は10分1ラウンドとかなので、サッと遊ぶのにも向いてます。』

とか書こうとしたんですが、

なまじ簡単にプレイできるんで終われなくなるんですよね。_| ̄|○

意志の弱い人は無間地獄にはまる可能性があります。いや俺がなんだけど。


ああ、その内、後発品も買っちゃいそうだなコリャ。
2005年11月19日(土)

昨日はちゃんと働いてましたよtakumiです。一応、書いておかないと忘れそうだ。俺が

てなこって久しぶりに日中の更新でございます。特に意味は無いけど相方が髪を切りに行ってるので暇なのですよ。



そういえば今晩にでもやろうやろうとしてサッパリやってなかった事にでも着手したいと思っております。

それは過去ログの抽出。

紺碧も開始から4年と数ヶ月が経過してまして、日記についてはぜーんぶログがリンクされてる訳ですが、そのほとんどが

単なる日常の切抜きでありまして(そりゃ日記だもんな)。

たまにちょっとしてネタ系を考えたとしてもそれがいつのどこだったかなんぞ、管理人すら解らない状況。それが4年分。詰まり、初見の人なんてどこ読んだら良いのか絶対解らない。いや、ネタ系を抽出した所で

それが面白いのかどうかは知らんが。←大問題だろネタなのに

まぁ、何にしても過去ログ漁って、それっぽいのを別ページにまとめて、フォントを小さくしたり今更な表現を改めたりして「中京の紫神」辺りに置こうかなとな。いや、改めて

それが面白いのかどうかは知らんが。('A`)
2005年11月17日(木)

有休使用takumiです。13時に寝たら18時まで起きませんでした。どうみても疲労です。ありがとうございました。

※参考※「どう見ても精子ですのガイドライン(コビーのコーヒーブレイク様)」。

そんな訳で随分と久しぶりに意識がスッキリしました。何でまた木曜にという話ではありますが、来週がいきなり日帰り東京出張→帰宅後、gif入りしてる先輩社員と飲み→火曜に朝から説明会→午後移動で名古屋で会議という全く自力でコントロールの効かないスケジュールの運びでございまして。ここいらで一回ガス抜きをしておかないと

軽くダッチロールしそうな勢いで。_| ̄|○

そんな訳で本当の意味で息抜きをしましたよ。さぁ、充電も済んだし、明日は

朝から謝罪が3件だ。





…本当に固まるよなこういう件って。
2005年11月16日(水)

トラブルトラブル部長同行で魂抜かれてますtakumiです。木金抜けたらともかく寝る。( ゚Д゚)ネムヒー

そういう感じなのでとりあえず生存はしてますが脈は薄い11月の後半。とりあえず今、言いたいのは


「(タイトル)おーい(本文)ここにいるよー」


というメールを、普段から「あの人って何か勘違いしてるよね」「ちょっと怖いタイプだね」と話してた人から貰ったら

すっかりホラーだと思う。

もっと怖いのは


「(タイトル)おーい

(本文)後ろにいるよー」


な訳だが。振り向けないよね間違い無く。

   (゚∀゚)アヒャ      (;゚Д゚)日<シムラーウシロウシロ