2005年12月前半

Go to top
Go to nikki-top

何の告知か解らなくなって来たが◆BBSは普通に稼動しております。◆
既に存在意義は無いながらも◆臨時BBSはその内消すと思いますが、特に不都合も無いのでおきっ放しです。◆

2005年12月14日(水)

明日はトキオにてカイグィーなので更新ありませんtakumiです。少しは暖かいのかな首都・東京。

さて本日の朝も「今日の占いカウントダウン」。「特に気にしないよ。占いで全部解る訳無いじゃん。」と心で思っていてもついつい確認してしまう小心者向けのコーナーですね。つまり10年以上愛用してます。そんな中、今日の蟹座は見事最下位。…うーん、気にしない気にしない(というか順位以外、何を言われたのか一時間後にはほとんど忘れているんだが)。

“さぁ、今日の蟹座のあなたが運気を回復するには…募金をする事です”

募金。募金な。あのgifの赤い羽根で内部の人間が1800万円着服したりしてるヤツな。どーも向かねぇなぁ…。あ、そうだ。コンビニのレジ前にある募金箱。あれなら良いや。お釣でも放り込んで運気回復しましょ。←目一杯気にしてる

そういう事で出勤時、コンビニに行ってから営業する事で少しでも良い事が起きれば良いなと着いた一軒目のコンビニで

財布を忘れた事に気付きいきなり帰宅しました。Σ(゚Д゚;)

募金をしようとしたから財布を忘れたのに気付けたのか、占いにかまけてて適当に準備したから財布を忘れたのか、判断は難しいのですが、まぁその何だ、

それ位しか良かった事も無かったしコレで良いんだろう。



【おまけ】

2件目に寄ったコンビニでこういうモノが目に入り、つい2箱ほど購入。





割と細部までデカール(≠シール)で再現されてて中々ご満悦。今回は『B727−200 + B737−200セット』の現行色と旧色が出てきましたよ。
2005年12月13日(火)



父ちゃん情けなくて涙出てくらぁtakumiです。会社では鼻つまみです。←対象年齢30歳以上

んでもって日本全国寒波らしいので特に断る必要は無いとは思いますが、gifも12月としては近年に無い寒さに襲われておりますよ。こちらでは未明から降り出した雪が朝やみ、その後寒波が少し緩んで融け、昼前にまた降り、午後に緩み、夕方からまた降り、という感じで

昼には止むと言われてた雪を終日見つづける羽目になりました。

どうなっとるんだ気象台。大雪警報が早朝に出ずに午前11:00に出るってのは。思わず働いたじゃないか俺

そもそもgifの南側というのは雪は年明けに降るモノという考えが定着しつつあり(昔は違ったらしいけど)、且つ、名古屋方面(より一層雪が少ない方面)に通勤する人が多いのもあって、「雪が降るぞー」と言われても

「またまたぁ♪。」ですます所があるらしく

いざ降ってもスタッドレス履い無い車が10台に数台おられまして。更に「名古屋に事務所あるけど俺担当がgifなんだよね」ってヤツは

ほとんどが裸足の女神状態で。_| ̄|○オーマイ

そういった方々に更なる追い討ちで名神が通行止め食らってたりしたんで、ほぼgifは経由地であって用事は無いであろうトラック軍団まで撒け出て来て。詰まり何と申しますか

今日の仕事は雪景色の観察で終わりました。。・゚・(ノД`)・゚・。

そりゃ道は混んでるとは思ってたけど、昼飯を食おうと思ってる店の手前30mで15分止められるってのは中々辛かったよ。


2005年12月12日(月)

21:00までは何にも無かったのにtakumiです。22:00過ぎたら外は既に白く今や先週の積雪量を越えております。。・゚・(ノД`)・゚・。23:00ッス

しかも寒波が緩むのは明日の朝以降、詰まり「明日の朝は融けない」。現状でセリカタソもカローラさんもすっかり雪景色に変わり果てておるので明日の朝は発掘から仕事が始まりそうで。何なのか。一体何なのか。遠く離れた実家方面から

相方が何か運んで来たのか。←被害妄想

つーかホカイドー生まれでホカイドー育ち、『冬の気温はマイナス抜きで話す』生粋の道人の相方が

寒がってるってのは何故?。(;´ー`)y-~~ナジンダ?
2005年12月11日(日)

勢い余って昨日の更新まで止まったtakumiです。まぁいいや、誰も気付いてないだろう。

金曜日に名古屋に行ったのは会議の為だったのですが、数字(売上)の確認が事前の上司との同行面談にてほとんど出揃った後だったので全く波風無く終わりまして。記憶に残る主だった話題は、

「12月は休み、1月は5日の初日から活動する」

という11月に決まっていたエリアの方針が

「12月は最終日まで活動し、年始は休む」

に方向転換した事位でした。まさかこれを確認する為に名古屋まで行った訳でも無いはずなんですがまぁ忘年会が主目的だったんだけども、本当にこれ位しか記憶に無いのです。酒の力ってのは怖いですね本当に

さて、その転換理由なんですけれども「数字が悪い状況で温々と休めないだろう」という日本的というか浪花節というかそういう理由だったんで、「ああ、12月30日から1月4日までとはお寒い長期休暇みだなぁ…」と口に出さずに(i∀i)なっていたんですよ。そりゃ12月より1月の方が数字悪いだろうし、以前に言われてた事があるし。


そういう所で上司が〆の一言。

「じゃあ解った。年末は最後まで休んで

年始は10日からな。」



あ。れ?。上司上司?。確か先月の会議で「年始は仕事始めに出社してることが肝心」とか仰ってオラレマセンデシタカ?。



「そんなもん

営業所があればこそだろう。

だって出たって何も無いぞ今の体制じゃ。」



いやそれ今年の年始もだっただろう

何で2年目に気付くんだ。

ま、ワタクシ的にはまとまった休みが長く取れるのは願ったり適ったりなので、何の文句も無いのですが。上司の真意を探るとすれば、普段から人並以上のハードワークを強いられている部下に「休む時はしっかり休め」と言いたかったんだと思います。

当然、俺以外の部下にだろうけども。



今年は有休残ったんだよこれでも。←元来のイメージ悪過ぎ
2005年12月8日(木)

明日は更新止まりますtakumiです。

何故止まるかと言いますと日中に会議をした後に忘年会があり、且つ小一時間あれば帰宅できるのにも関わらず泊まりだからでございます。後輩T君に言いくるめられた来期で社会人10年目のワタクシでございます。_| ̄|○

つーか年を忘れる会と書いて忘年会と読むんですけれども、土曜に目覚めたらそのまま名古屋にて休日出勤が待ってますよ。

せめて2日は忘れたかったんですが。年。。・゚・(ノД`)・゚・。
2005年12月7日(水)

FNS歌謡祭ってのはナツメロ特集だったのかtakumiです。可もなく不可もなくBGMとして使用中。

にしても黒○瞳をあんなに勘違いさせたのは誰なんだろうか。確かに綺麗な女優さんだとは思うし、それなりに演技もしてるんだが、歌は兎も角(って見過ごせ無い程アレなんであるが)

五行詩をラジヲで本人が朗読するってのは何だ。

しかも、ご本人の歌をBGMにしながら叙情たっぷりに。そういうプレイでもなきゃ割と恥ずかしいだろ。てか詩集売ってるんだけどな。三冊も



あ。雪は溶けました。寒風は吹いてますが、それなりに“いつもの”12月でございます。ただ気の毒なのは、つい先週まで暖かかったのでチンタラと紅葉していた桜の葉が

落葉するまでに瞬間冷凍され

木に付いたまま茶色く枯れてしまってる事ですが。気の毒ならぬ木の毒…って俺が枯れてきてるな最近。_| ̄|○
2005年12月5日(月)

ぶ〜かぶ〜かぶ〜かか〜♪ぶ〜かぶ〜かぶっ♪ちゃらん♪

駅の近くの LDK
電池の切れてる 時計あり

雪が降ります キンコンカン

メーメーtakumiも 
()いてます
。・゚・(ノД`)・゚・。
風がビュービュー gifの家
白いお屋根は おいらのセリカよ






…で、takumiです。雪ですよ。軽めに積もってますよ。黒いお屋根のセリカタソが白いですよ。





というか本格的に降り出したのは夜以降。それを見越して本日は仕事の合間に(営業車の)タイヤ交換に行って来ました。本来なら日曜にやっとこうと思ってたんですが、折からの書類仕事に追われて止む無く断念してたんです。土曜日何してたとは言わないで

そんなこって親の会議に出席後に最寄のトヨ○へ。レンタリース車両だから交換代金は会社払いなので。

さて、ここを折れて進ny…あれ

休みだ。

…。そういえば月曜日って休み多いんだっけなトヨ○店。まぁいいや、この近所にカロー○gifがあったよな。あ、人がいたいた。「すいません」。ギョッとした顔で振り返る店員と思しき人。ん、何だこのリアクション。そういえば店内が妙に薄暗いな。


店員:「えーっとですね。今日、本来お休みなのでサービスピットやってないんですよ。」

takumi:「え(んじゃアンタは誰だ)?。」

店:「私も展示車両の入れ替えに来てるだけなんで…ちょっと。」

t:「あΣ(゚Д゚;)。あーそうなんですか(泥棒かと思ったよ)。」

店:「ええ。スイマセン。」

t:「いえいえ。で、ちなみに今日ト○タ関連で明けてるディーラーってのは。」

店:「いやー。その。

gif県のトヨ○は第一月曜は全休って取り決めがあるんで。」


タ━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵. ━━━━━━ン!!


そんなモン、ずらして決めろー。←見事な負け犬

もうこの時点で('A`)。

他のタイヤ屋やスタンドで交換するとお金が掛かる上に、それは自腹になる事請け合い。リース契約条項に入ってるのに別の所で割高に交換したって領収書は通るめぇ。ああ通るめぇ。(i∀i)メー


しかし空からは白いものがチラチラ。


西の空からdでもなく黒い雲ムクムク。


背に腹は替えられず、泣く泣くこれまた近所のタイヤ屋で交換してきました。一本500円で〆て2,000円。税込みで2,100円。

本日、ボウナス日だったので発奮しちゃいましたわ。(i∀i)v



ってのか一本辺りの金額決めてるのはパンク対策とかですか。2本だけスタッドレスかます人とかいますか。
2005年12月4日(日)

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうtakumiです。いやマジで寒波来てるんだよ。明日の午後の方がヤバめだよ。営業車のタイヤノーマルだよ。(i∀i)ワスレテタ

さて、本日は昨日の予告通りに書類仕事をパタパタとこなしている内に夕方になりました。んなこってネタも何もあったもんじゃ無いんですが、唯一、それらしい話題としては

GTをアニメ名を付けた馬が勝った

って事でしょうかね。その名も“テイエムプリキュア”。プリティでキュアキュアで3戦3勝(意味不明)。父:パラダイスクリーク・母:フェリアード(母の父:ステートリードン)でプリキュアってのはどういう関連だと思っていたら、どうやらオーナーのお孫さんが命名主って話らしいです。お爺ちゃんも

ほとんど何も期待して無かったんでしょうかね。

まるで「ダビスタで名前考えるのが面倒になって、競馬を知らない友達に命名させた」みたいな投げ槍風味でございます(ってのか本当の馬でそれをできるのは凄い事だと思うんだけどさ)。にしても冠号のTM→テイエムってのに始まり、キャリア最強の馬の名前がオペラオーであったり(歌劇王とでも書くのか香港だと)、孫命名の馬がGT勝ったりと妙にインパクトの強い馬主さんでございますよ。ちなみにこの冠号を世に認知させたのはオオアラシやジャンボだけでは無くて、多分、トップダンだと思います。少なくとも俺はそうだ。

この時期に丁度、マヤノトップガンが全盛だった為、テイエムトップガンかと思ったら

トップダンてパクリのインスパイヤかよみたいな。

未だに本意が解りません。ウルトラセブンファンでもいたのか孫の一人に



そういえば勝った熊沢ジョッキーはダイユウサクの有馬記念(91年)以来のGT制覇だそうで。1番人気メジロマックイーン(武豊)をケタグリかましての一世一代の大掛けでしたね。そういえば今回の一番人気もユタカだったな(14着だけど)。

つーか、ユタカ一番人気で熊沢が人気薄に騎乗してるレースなんざ掃いて捨てるほどあるんだけどな
2005年12月3日(土)

明日は下手すると雪を見そうtakumiです。ここに来て季節が暦に合わせて来たらしい。_| ̄|○

さて一週間ぶりの休日(当たり前か)。来週は週末に忘年会があったり、その翌日は休日出勤になりそうだったり、再来週には東京に研修があったりでまともな状態で週末を過ごすのはクリスマス前になりそうなので

朝から球転がして何も考えずに過ごしました。←非生産的

つーかこの土日も月初の〆切提出物が唸りを上げておるので本来なら今日片付けるのが筋だとは思うのですが、生まれてこの方、「明日が休み」という条件で

その日中に仕事(宿題)を片付けた事なぞ皆無のワタクシですので

ある意味、予定通りに「今日を休んで明日に泣く」パターンを採択しましたよ。先月はそれを見越せずに土日両日泣いたし。

そんなこって、買い物やら何やらそれなりに家事手伝いとかも挟みつつ、脳味噌のスイッチをOFFにして過ごしたら一日があっという間に終わりました。“光陰矢のごとし”、“Time flies like an arrow”ってなヤツですよ、翻訳はエキサイト使ってコピペなので間違い様が無い訳ですよ(違)。英検4級って履歴書に書いたら無視されたのは彼是13年前だっけか。

そんなのんべんだらりとした日中と明日どうしようかと不安に駆られている現在の雰囲気を日記にしてようとしてみたのですが、どうやら失敗に終わったみたいですね。あーもういいじゃん月次報告なんてどうせ売上変わって無いんだし(逆ギレ)。こうなったら最後の抵抗として

日付が変わるまでは球転がしをしたいと思います。

嗚呼楽しいな塊魂。
2005年12月1日(木)

師走師走、師は走っても自分が師になるビジョン無しtakumiです。上司暴風雨で朝からブニョブニョ。

先ほどからスカパーでやってる「虎辞書なる」を見ております。1983年の5月。虎vs兎。どうやら工藤のゾーさんが完封した試合なので放送されたみたいなのですが、それは良いとして(気の毒な話だが)。当日のオーダーが

吉竹 当時は北村と併用だったらしい
平田 真弓(83年首位打者)は故障中か?
ストローター 名前忘れてた
掛布 何故か番組見てる時は不調時ばかりだ
岡田 今のまんま
佐野 ずっと.280 15HRだった印象が
バース 後の三冠王、藤田平と併用中
笠間 片岡とか山川とか嶋田(兄)とダブる
工藤 ずっと8勝10敗な印象だ

とかだった。何だか懐かしいのもあるけども

凄いもどかしいメンバーでもあるなぁ。_| ̄|○

つーか一番驚いたのは、兎の先発、江川の後を受けたのが

今年で監督を卒業した甲府の悪太郎だった事だった訳だが。

背番号18は晩年苦労するよな。