2006年3月前半

Go to top
Go to nikki-top

何の告知か解らなくなって来たが◆BBSは普通に稼動しております。◆
既に存在意義は無いながらも◆臨時BBSはその内消すと思いますが、特に不都合も無いのでおきっ放しです。◆

2006年3月17日(金)

ああ金曜の夜takumiです。のんべんだらりん(挨拶)。

さてまぁ何てのかWBCで日本が準決勝に進出してしまいましたよ。本当に冗談みたいなお話。高橋陽一先生の漫画でもこういうベタなストーリーは編集に止められるでしょうってな具合。九死に一生ってのはこういう展開なのだなぁと思わずにはいられないアハハハハhバンザーイ。←結構喜んでいるらしい

帰宅してからメヒコ対米国のリピート放送を見てたんですが、「プレイとしての」ポイントは1−1からの5回表、無死1・2塁で点が取れなかった米国にあった感じでした。その裏、続投させた先発・クレメンスが連打を浴び1アウト1・3塁。盗塁を挟み、2・3塁になった後、代わったシールズがカントゥをボッテボテのサードゴロに打ち取ったモノの、ボッテボテだったが故にホーム返球できずに一塁へ送球で2点目がメヒコに入り、それが決勝点。

素人目に見ても、あの場面(5回裏)で一点を封じに行くのは無謀であり、2アウト3塁にするのは定石とは思います。間に合いそうに無いホームへ返球してセーフなら1点を失い、且つ、1死1・3塁という非常に守りにくい状態に改めてなるんだし。

しかし、勝負のあやはそこまでで、6・7・8回の米国は三者凡退を繰り返し、最終回に塁を埋めても走者を返す力は残ってませんでした(最後のバッターが“球足の速いショートゴロ→ゲッツー”だったのが象徴的だった)。結果としてはあのボッテボテのゴロが勝負を決めてしまった訳です。

これを(日本にとっての)神風とか奇跡と呼ぶのは簡単かと思いますが、今回の件については逆に「国技の一つ」であり「メジャーリーグ」であり「WBC提唱国」であり「開催国」でもあって、更に「審判派遣国」であった米国様に

ボブの逆マジックが炸裂した

だけな気がします。



しかし世の中、ああいう判定を「サッカーでいう所のホームタウンディシジョンだからなー。地元有利は当たり前だよ。」とか仰られてる方が居たりしますが、ホームタウンディシジョンを調べてみたら「地の利(移動無し・慣れた舞台・地元の声援)」の話から「有利に判定をする(している風に見える)審判の存在も?」って派生してるんであって、

明らかに誤判定する審判の存在』なんざどこにも書いて無い訳で。

タッチアップ云々も酷いとは思ったが、ポールに当たって跳ね返った当たりを2ベースにされりゃ何かの反作用は起こるわな…。野球じゃ無いよそれ。










   |\_/ ̄ ̄\_/| 
   \_|  ▼ ▼|_/  今回は仕事したよ  
      \  皿 /     
      /    \    
   _  | | マモノ | |_..∬       
  |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 旦.\         
 ./..\\            \ 
/   \|=================| 
\    ノ             \
2006年3月16日(木)

東から仕事の手伝いに来てくれた同期と飲んでtakumiです。社会人やって彼是10年になりますが、

いついかなる平日にでも酒を飲むと「明日は土曜日」と思い込みたがります。

てのか普通に脳内のセレクターレバーを『休日前モード』に入れかけました。いかんいかん、普段晩酌とかしないからどうしても一杯目のビールでその週の嫌だった事をリセットしかける。嫌な事って

仕事してるほぼ全ての事なんだけども。

お陰さまで普段の月曜日ってば「先週、何をやったか」を思い出すのに費やされている訳だ。_| ̄|○







ああ適当な画像加工が楽しい。←現実逃避
2006年3月15日(水)

今日はいい日だtakumiです。何故かと申しますと



相方にセリカタソのチョロQ買って貰ったから。

てか調べてみたら生産中止になっていたセリカチョロ、欲しい欲しい病であっちこっち探して回ったんですが全く見つからず。どうやら事情通によればチョロQの絶版というのは「金型の廃版」を意味するらしく、生産中止すると新規で金型起こすまで改めては出てこないらしく。(※事情通=gifの玩具屋の大将)←自分で聞きました

(´・ω・`)のまま、しばらく欲しい欲しい病と戦っておったのです。



しばらくて病気も一段落した頃、何の気無くヤフオクを覗いていたら「セリカSS-U」の文字が。

ええ、相方を呼びましたとも。

「これ買って!」

相方は事情を聞いてポカンとしてましたが、どうやらワタクシの熱意(=その場で寝転んでジタバタする子供の様なそれ)に負けたらしく、入札を請け負ってくれました。

はい。

オークションのやり方も引き落とし口座もありませんもの。人様介してしかオークションできませんですよ。



そして落札した製品が今日到着。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

んで浮かれてこの様。写真撮って加工する勢い(真ん中の写真、テールライトがその証)。週の半ばだというのに今日は眠れそうにありません。

250円+送料で喜べる33歳万歳。

お手軽旦那に相方もホッとしてる事でしょう。
2006年3月14日(火)

昨日の日記で『どっかメリケンに勝たんかね(余計ややこしいか)。』と書いたら本当にコリアンが米国に勝っちゃったよtakumiです。てのかメーヒコ戦にスンスケの方が良くないか?(物凄く弱気)。

本日は雪の舞うgif県内を高速道路にて移動していたのでラジヲばかり聞いておりました。そんな中、例のタイゾー先生が結婚するとかいうニュースが。「はーん、そりゃ目出度いこって。」と聞き流しかけたんですが、読み上げたニュースの中に引っかかる一文がありまして。

>>>>>>

「杉村氏は記者団に対し、「二人で力を合わせて、平凡でも穏やかな、笑顔の絶えない家庭を築いていきたい」と神妙な面持ちで語った後、「(女性が)『太蔵君がどうなっても一生そばにいる』と言ってくれた」とのろけてみせた。

>>>>>>

のろけてみせる辺り、声を引っくり返して熱弁をふるったり、ニート問題をどうにかしたいと豪語する割に本人はボンボンだったりするタイゾー先生の人柄が表れてる話なんですが、どうにも



「(女性が)『太蔵君がどうなっても一生そばにいる』と言ってくれた」



という言葉に違和感を感じ。

この場合、「どうなっても」というのは「議員じゃ無くなっても」という意味だと思うのですが(まさか事故等で半身不随になってもとか切実なレベルまでは想定しないであろう)、他紙の記事を読むとこの女性とのお付き合いはタイゾー先生が議員になってからのモノらしく。そうなると彼女は「タイゾー議員」としか付き合った事が無く、且つ、

議員でないタイゾー氏が何ができるのか実力を知らないはずで。

(証券会社で働いてた経歴はあるそうな)

上記の状況下において、(当然、お二人でその辺を話し合ってるとは思うんだけども)「どうなっても一生そばにいる」発言だけ素で読んでしまうと、どうしてもコメントの水面下に

「でもワタシ、議員のあなたが好きなんだけどね。」

という言葉が潜っている気がしてしまい。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



タイゾー先生もこういう下衆の勘ぐりをされる為にそのコメントを選んだ訳では無いと思いますが(当たり前だ)、ただ、「そのコメント」がタイゾー先生を感動させた一番の言葉だとして選んでいるなら、このお方は

「パシリのヒラリーマンが国会議員ですよ!」

と叫んだ頃と

なぁんにも変わって無いんだな

とね、33歳のヒラリーマンは思ってしまう訳ですよ(単なる妬みかよ)。しかし、何もそんな「どうとでも取れる表現」を選ばんでもよ。




まぁ、それをワザワザ記事に起こし、“のろけてみせた”とサラっと流す新聞記者に釣られてる可能性も高いけどね。
2006年3月13日(月)

三寒四温というにはジェットコースターtakumiです。最高気温16℃の世界から雪がちらつく風景へ変わるってRPG以外でもあるんですね。_| ̄|○サーブーイー


>>>>>>


WBC第二ラウンド緒戦。残念ながら日本は米国にサヨナラ負けしてしまいました。疑惑のタッチアップがあって物議を醸してる様ですが、中盤以降はランナーは出ても決定打が出ない状況だったので、あの1点が決勝点になっていたのか否かはちょっと判断が難しい所。とはいえ、あそこで得点していれば流れは圧倒的に日本だったので惜しかったのは確かな事で。球児もお疲れ様。

そういえば第二試合でコリアンがメーヒコに勝ったモンだから決勝トーナメント進出争いは相当面倒な事になりそうな悪寒。どっかメリケンに勝たんかね(余計ややこしいか)。本当に得失点差とかそんなのになりそうな雲行きです。

つーか面白いよWBC。

朝起きてからずっと入ってましたよ(内勤内勤)。存在意義が怪しいとか言ってて本当にスマンカッタ。


>>>>>>


そういえばメインアドがスパムだらけで本当にやっかいなのですが、久々に英語スパムとか来てたのでニフティ先生に訳して貰ったらやっぱりそれなりのモノだったみたいで。


−−−−−−

L○NGZシステム、両方のカプセルおよび自由な教育のマニュアル、あなたに即時のサイズに達する最も有効な方法を与える、増加する、またあなたの建物の強さおよび力を改善します。

−−−−−−

どうやら姉歯問題以降物議を醸している「建物」について強度とかサイズを改善するメールで(違)。

てのか解らなくは無いけど面倒な隠語を使うなメリケン人。

−−−−−−

男性の90%は、それらの成人のそれらの性の耐久力、パフォーマンスおよびサイズの改善に興味を持っていました。あなたは90%のうちの1%ですか

−−−−−−

○耐久力
○パフォーマンス
○サイズの改善

オールOKを出すメリケン人が10%もいる事の方が驚きです。

そいつらをまず呼んで来い。

話はそれからだ。

−−−−−−

私は67歳です。私はインターネットに私の詳細を置くことを非常に警戒していました。しかし、私はそれが私のために出てきて非常に喜んでいます。

−−−−−−

頼むから年齢をインターネットに置かないで下さい。

−−−−−−

私が注文を出したわずか2日後、あなたの製品は到着しました。また、パッケージングは非常に慎重でした。それは私には申し分ありませんでした。私は錠剤がどれくらい速く効果を現わしたかで衝撃を受けました。

−−−−−−

俺の分だったの?。Σ(゚Д゚;)

そっちがプチショック。

−−−−−−

また、私は同様に練習を試みました

−−−−−−

それって合同キャンプじゃ無くて自主トレ?

−−−−−−

私は、それは理解することが単純で、容易である、と分かりました。私は、今エネルギーのロードを持っており、ニューマンのように感じます。

−−−−−−

ヘイ、ポール。

…いやスマン。

−−−−−−

私はあなたに十分に感謝することができません!ロナルド(フェニックス)DVDを備えた唯一の男性の増強定式をチェックします

−−−−−−

それもインターネッツに置かれたのですか?。

−−−−−−

http://au.ge○cities.c○m/disjects18○3○/リンク中のpo箱、の上に、また、言うことができます、将来に感謝します。私が自分の合意に現われます

−−−−−−

落ち着いてください。

−−−−−−

ありがとう、少年をささやきました。悪魔はお辞儀し、半円の形をしている彼の手を広げました。瞬間、その後、盲目にするフラッシュがありました、また、ロブがそれから回復し、彼の目を開いた時、電気の悪魔は消えていました

−−−−−−

…いや、あの。




最後まで読んでみて今更アレなんだけども。これってバイアグラ系の話じゃ無くて

脱法ドラッグのレポートだったみたいです。

興奮してるのはビンビン伝わって来るんだが、

こういう67歳は相当嫌だ。
2006年3月12日(日)

ああ日曜日が終わるtakumiです。

ちなみに現在、ワタクシの携帯待受け画面は「猿電影」様からDLしてきた「どうようびどようび〜時計」なので次の土曜日までのカウントダウンが行われている状態でございます。てのか返って寂しさを助長してどうするのか俺。

本日はいらなくなった本を売りつけにブックオフに出かけ、4,000円と少しになったので新しい漫画購入(矛盾が)とちょっと価格高めのランチを食べたら日中が終わったりしました。うむ、相方の仕事用の本を置くスペース確保の活動で昼飯を食べられるとは非常に生産的だ。←循環してるだけだ

そういえば久しぶりにMukkyからメールが飛んで来まして、「RPG占いってのがあるんだけども、どうよ?」と問い掛けられました。それじゃとやってみたらHPだけ異様に高いレベル50とかの人物(10段階中6とか)になってしまったのですが、

比較対象が何も無いのでそれが良い事なのか何なのか

サッパリ解らず。(´・ω・`)

占われて逆に、自分の行く末に一抹の不安を覚える何とも形容できない状態になってしまいましたよ。



どれ位不安かというと本日のトップの四足歩行ロボ程度に。








         ________
不安だね> |二二二二二二二二| <不安だよね
        |________|
        (_⌒ヽ   /⌒_)
          ,)ノ `J   U´ '、(, )))
2006年3月11日(土)

金曜日の会議と飲み会で完全に沈黙takumiです。つーかプラグ強制排出の信号を拒否したのは決して「暴走した」からではなくバッテリーが切れてたからなんだけども(何でいきなりエヴァネタなのか)。

そんな感じの日中だったので毎度の事ながら買い物以外の用事で外出は一切無く。

で、説明の必要も思い切り無いであろう毎度のこってネタも無く。

そういえば9日のナンシーネタの後にも一件、ちょっとした出来事があったのでそれを書いておこうかと思いついた次第。つーか一昨日にまとめ書きしなかったのは書き出すと収拾つける自信が無かったからで。_| ̄|○


>>>>>>


コンビニでナンシーとの接近遭遇を果したtakumi。外に停めてある営業車の中でランチタイム。いや、忙しいからとか食欲が無いからって訳では無くて陽気が良いのでそれが一番気楽とかそんな理由なんすけどね>車内ランチ。

買ってきたオニギリを食べ、一緒に買ったスポーツ紙を読みながらボーっとしているワタクシ。

昼下がりのコンビニは買い物客が入れ替わり立ち代りするので駐車場にも車が出たり入ったり引っ切り無し。…といっても駐車場の広いgifのコンビニ、決して満車にはならないのが救い。と、ワタクシの隣に車がバックで入って来ました。ちなみにマイ営業車は駐車場に頭から突っ込んでいましたんで、ワタクシの右隣に、横付けした車の運転席が真横に来る状態。

うっわー。白のアリス○でギラギラの5本スポークのアルミ+薄いタイヤか。お約束でリアのシールドには一番濃い色のスモーク貼ってあるな。見ただけで車に

『 俺 、 D Q N で − す 』って書いてあるよ。(;´ー`)y-~~

チラ見で車の鑑定を終えたワタクシ、当然、降りてくるドライバーの方向は向きません。そりゃこんな車から降りてくる方ですもの、目が合っただけで「そこで飛べ」と言われかねんし。←無理だ

再び新聞に目を落とし、さっきまで読んでいた記事を読み出すワタクシ。ふーん、そういえばF-1の開幕直前なんだよなぁ、ちゃんと走れるのかスーパーアグリ。

…。



…何だ。

……何か右方向でチラチラする。

……心なしか遠くで呼ばれてる気もする。



不意にチラチラしてる方向を見るtakumi。

誰かがこっちを向いて笑顔を浮かべ手を振っています。この誰か。


■パンチパーマ風の短髪で
■ジャージ着て
■首にヒカリモノをぶら下げて
■スゲー薄い眉毛に
■中途半端な明度のサングラスをかけた

方。

端的にまとめて言うなら

どっから見ても見事なチン○ラがこっちに

笑顔で手を振っています。(´∀`;)…

当然というかやはりというか、手を振っている彼がいらっしゃるのは先ほどのスーパーア○ストDQNカスタムtype-R(仮名)の運転席。一瞬、「俺を見越した左側にお友達でも来ていらっしゃるのか」と思って左を振り向いても

そこにはただの空いた駐車場しか無く。(;´∀`)…

改めて右手を向くとやはり十年来の友達を見つけたかの様な清んだ目をした

見事なチンピ○が手を振っています。(´・ω・`)オレナノ

ま、何だ。とりあえず呼ばれて返事しないのもアレかと思い、窓を開けるとティンピラさん第一声。


「兄ちゃん。休んでる所すまんな。」


…多分、俺より年下だろ君。そして第二声。


「ええモンあるんやけど。どない?。」


「どない?」と聞かれてるんだから返事は必要だわな。


「いや。いらんいらん。」


返事はしたモノの声が上ずり気味のワタクシ。しまったビビってるの気取られた(汗)。どうやらティンピラさんもその俺のキョドっているのに気付いたらしく、荒々しい声で優しく第三声を上げます。


「大丈夫。怪しいモンじゃ無いからよ。」


と、何か助手席をモゾモゾして袋を取り上げます。どうやらビデオテープが入ってる模様。ああ、そういう事か。やっと合点の言ったワタクシ。改めて


「いや、そういうのいらんから。」


とキッパリ告げます(声色はまだおかしいなりに)。そしてエンジンを回し、窓を閉めて車を動かしに掛かるtakumi。それと同時に動き出すスーパー○リスト(以下略)。「あ、後ろに付かれるか?」と一瞬焦りましたが、ワタクシよか先に駐車場から出ていかれました。多分、脈無しと悟った上に、無駄に通報とかされるとややこしいのを知ってるからでございましょう(推測)。

それにしても高速のパーキングエリアにはこの手の行商の人が出没するってのは聞いていたけど、真昼のコンビニにまで出るとは知りませんでしたよ。いやはや勉強になった。



それともう一つ勉強になった事といえば、いくら「怪しくないモノ」を売っていても(いや充分怪しいが)

「怪しい人が売ると怪しくしか見えない」

って事でした。うん、物売りの基本だよなヤッパリ。
2006年3月9日(木)




つい売ってたので買ってしまったポーション限定ボトルtakumiです。今までならあるだけ買ったのでしょうが、世帯を持ったので1ビンで我慢しました。これがアレだな『前向きな撤退』(違)。いや、持って帰ったら相方が俺以上に喜んでたので良しとしよう。

で、この回復薬を買った時に魔法にかかっていたかの如く、変な事象が。買った状況は昼飯兼昼休みで寄ったコンビニ。

店内に入った時点で気になった女性が一人(以下、判読しやすくする為に仮名:ナンシー)。失礼のない表現を選ぶとすると、恰幅が良いというのか…いわゆるピザ(直球)。このナンシー、雑誌を立ち読みしては飲み物の棚の前に行ってはお菓子の棚に向かい、詰まり何を買うんだか知らないけどもともかくウロウロしてました。嗚呼、どこに行っても視界に入るな。

俺は昼飯を持ってレジへ。

と思ったらナンシーがレジ先客。並んで待っているとレジ前のワゴンに↑があった訳です。都合6箱。ナンシーのレジが終わり…というかナンシーはレジの前にいたんですが(暖める食品でも買ったらしい)、ワタクシの番らしい。そこでおもむろに↑も1箱つかみレジへ。何故か視線を感じるワタクシ。

ナンシーがこっちを見ています。(;゚д゚)

いや。

正確に言えば『ワタクシの手元を見ています』。

「大変、お待たせ致しました〜」

奥から別の店員さんがナンシーの加熱された食品を持って来ました。粘っこい視線を一旦切り、店員から食品を受け取るナンシー。あー、何だか解らんが怖かった((((;゚Д゚)))。

そして自分の会計も終わり、店外に向かおうかと出入り口の方向を向いた時、一瞬息を飲みました。そこには「改めてカゴを持ちレジ方向に向かう

マナジリを吊り上げたナンシー」の姿が。。・゚・(ノД`)・゚・。

擦れ違いざまに軽く睨まれた気がしたっす。どうやらポーションを買おうか買うまいか悩んだ挙句、購入をやめたにも関わらず、後から来たスーツのオッサン(ワタクシ)が普通に買ったのをみて

我慢ならなくなったらしい(推測)。

わざわざ振り返って確認する事はしなかった(=怖くて振り返れなかった)けれども、レジ前のワゴンは空になっただろう事を推測するのは容易い状況。買い物終えた後に改めてカゴ持ってレジ方向に歩く用事ってのはそれしかあるまい。

…って、カゴいらんのだけどな(レジの前だし)。



正直、その場でポーション飲んで回復したくなるほど怖かった。
2006年3月8日(水)

短縮短縮takumiです。

とりあえず今日のトピックスは


・2週間越しで同行予定だった親がドタキャン
・ETCカードを入れずにゲート潜ろうとして停車


で全部語れるかと。うむ、とにかくのんびり参りましょう。まだ水曜でござい。ああ後、ポーションは

CMの通りHP100しか戻さないと体で確認。
2006年3月7日(火)



回復してみたtakumiです。つーかコンビニで見つけて「ああ、これね」と買って帰ったら場所によっては売り切れたりしてたらしい(相方情報)。味は可もなく不可もなく、内容も濃い訳でも無い感じ。てのかこれで100HP回復するなら

ユンケルの高いのはベホマ扱いなのかと。←なぜ基準はDQ


>>>>>>


そういえば今更ながらにウィニーでのデータ流出被害が後を絶ちません。官公庁関係が特に酷いのは個人PCの持込で仕事をさせている職場環境が主因の気がしますが、何にせよ危機管理不足も責められて当然でしょう。

が。

今までの奴は“ネット接続した仕事共有PCが苺きんたまウィルスに感染→ウィニーを接続してバラマキ”てな経路であった(てか今でも多いみたいだけども)んですが、現在、蔓延しつつある物は“ウィニーのインストール云々に関わらず、ウィルス感染→ウィルスが勝手にファイル交換ソフトに情報を持って行く”タイプだそうで。

詰まり、今まで

「エロファイル欲しさにウィニーなんかやってるからだ馬鹿。俺は入れないよあんなモン。」

とかのたまっておられた方にもバンバンで感染→ファイル公開の危機が迫っているって事らしいですよ。それって事は何というのか

俺も充分に危ない。_| ̄|○コワクテ ナニモDLデキナイヨ ママン

てなこって、このファイル共有ソフト(P2P)を介さないタイプのウィルスってのを平易にまとめてあるサイト様を見つけたのでリンクさせて頂きます。


山田オルタナティブまとめ】様(感染チェック方法・回避方法指南)
エルエル】様(一番平易に状況を説明されてます)
山田オルタナティブ( ´・ω・)カワイソス@まとめwiki】(総合ポータル系)


まぁ普通にPC触ってる分には「いきなり感染」って事でも無いみたいですが、ぁゃιぃ圧縮ファイルをDLして来た場合なんぞはとりあえず出してるモノを収納して一度チェックする余裕を持つ事が大事みたいです。それでこそ大人です(色んな意味で)。

それにしても『山田君からのファイルで感染した』から山田ってのは解るんだが(つーか元の山田ウィルスってのもあるんだな)、オルタナティブって何だろうと思ったら

>>>>>>

感染者のほとんどがマブラブのオルタナティブ(本当は、オルタネイティブ)を持ってたため、''マブラブのオルタが感染源では?''ということから。
※マブラブはオルタネイティヴなのにオルタナティブになったのは勢い・・・。
山田ウイルスにとってかわる他の者=Alternative という意味では的を射た名前では?という意見もあり。

>>>>>>

人類ってエロで進化してるよなやっぱり…。
2006年3月6日(月)

週末の反動が月曜にtakumiです。週末に相方の誕生日も粗方済ませておいて大正解(違)。

んなこって今日は早々に寝ます。

あ。ガンダムは見るかも。←寝ろよ
2006年3月5日(日)

来客はドタバタと帰られてtakumiです。仕事より忙しい手ごたえがあったよ。(`・ω・´)マチガイナイ

【本日の行き先】








生まれて初めて観梅とか行って来ましたよ。随分と和風な趣味だな我ながら。(;´ー`)y-~~

満開には少し早かったんですが、たまたまそこで梅祭りをやってた関係でよさこいやら出店やらに出会ったので、ちょっとばっかりお祭り気分で楽しかったです。“楽しかった”ってのはジャンクフードを屋外で食べたって意味がほとんどだったりしますが。五平餅( ゚Д゚)ウマー。

そういえば、催し物の一環として『チンドン屋パレード』らしい列にぶち当たったらしく、これも生まれて初めて






ちんどんや縦隊とか見ました。

ありゃ3人1ユニットとかで活動してるモンでは無かったのか。


【おまけ】






公園に自生してるネコも満足そうでした。久々に見たなぁ目付きの悪いぬこども。
2006年3月4日(土)

来客でtakumiです。あ、短縮タンシュク。



【本日の行き先】








てなこってgifの隠れた人気スポットに行って来ました。



週末にこういった事情でも無いと外出しない性質なのである意味助かった。んでそれなりに疲れた。(;´ー`)y-~~

「ふん、淡水魚かよ」とか思ってたら予想以上に楽しかったですよ。
2006年3月3日(金)

週末は来客中なのでtakumiです。いや短縮更新続きの言い訳。

WBCが始まりました。王Japan、緒戦から快勝で好発進を切れた様で。ところで普通に疑問なんですが、第一先発(1回〜4回目処)、第二先発(5回〜8回目処)、ストッパー(9回限定)という構成で、ストッパーが大塚(レンジャーズ)と石井(東京燕)って事は

虎の2人って敗戦処理なんすかね。(´・ω・`)

というかアジアラウンドで使われないのはほとんど確定してないですかコレ(一人の投手の規定投球数が65球→間違いなく第二先発が使われる)。王監督にどんでんが伝言してるかどうか不安なんですが、ウチの二人、

間隔が一週間開くと間違い無くボケるんで。

申し訳無いけど、それ、仕様なんで。




一回テストランしといた方が良いってばよ。(;´ー`)y-~~
2006年3月2日(木)

月頭からドタバタtakumiです。短縮更新です。

小早川某の何とかいうドラマをやってるんですが、

くーるりーくーるりー

しか印象に残って無いのはワタクシだけでございましょうか?。




【結論】平日の22:00から昼メロやって見る人ってのはいるのかって話。