2006年4月後半

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは松・竹とございます。
※松は通常BBSです。まずそこをご利用下さい。
※竹は臨時BBSです。松が鯖落ちした場合にご利用下さい。利用者いなけりゃその内消えるかも知れません。
※梅は見なかった事にして下さい。

2006年4月28日(金)

何のかんので結構マメに更新してるなtakumiです。我ながら阿呆だ。

16日の日記(一番下)で「28日にどういう精神状態なのかも解らん」とか書いてますが、現在どういう精神状態かと申せば、疲れを通り越して


どんなにしゅっちょうがたてこんでも
うまいものたべてうんこしたらなおるよ!

                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)



こんな心境でございます。

うん、体力と財布(立替額がエライ事に)には辛かったが特に悪い事も無かったのでそれなりに大丈夫。今日もとっとこ帰って来たし。てのか暑すぎて軽く日射病気味でしたよ22℃とかでピーカンだと(ピーカンって死語ですか?)。

さて、明日からはホカイドー。相方の里で一週間。

周りに「GWはどうすんの?」と聞かれて「いやちょっと北海道に。」と答えると即答で100発100中「いーなー。」と返事が返って来る訳です。うん、そりゃね。長期休暇をフル活用してのホカイドー、悪く無いですよ。多分他の人が同じ返事すりゃ俺だって「いーなー。」と無邪気に返事をするだろう。ああ、するだろう。

しかしですね。5月のホカイドー。

飛行機代だけで一人往復6万円とかする訳で。

あまり裕福とはいえないヒラのサラリーマソには相当な金額ですよ「12万円」。例えるなら飛行機がエンジンを噴かす時にチャリチャリと小銭が飛んでいく感覚でして。ついつい「あまり噴かすんじゃ無いよ勿体無い」とか独り言言い出しそうな気分(怖いよ)。ま、これも親孝行なんですけどね。

そういえば同じ管轄にホカイドーが実家の単身赴任されてるベテラン営業さんがいらっしゃるのですが、彼の場合は長期休暇の前後に有給休暇で一日づつ肉付けして(詰まりこの度は11連休)特割で往復する快挙を成し遂げてたりします。

それもこれも何ってその方、それを申請する為にそこ以外では決して休まない根性(というか上司からの信用)を見せてるからなんですけども。逆を言うならワタクシは

平日の有給休暇の為に高い飛行機代を払っている

とも言える訳で。一過性のお金の損耗を善しとするか、平日全く休むそぶりも見せずに信用を買うを善しとするか。中々難しい問題ではありますが、とりあえず

使いたい時に使えない有給休暇はクソだと思ってる限り

ワタクシにはその手法は使えまい。




それでは5月7日辺りまで失礼します。
2006年4月27日(木)

一応帰って来てる報告だけtakumiです。


gif→東京(20日)

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   会議なんて寝てるのと一緒クマ
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)



東京(21日)→gif→長崎(23日)

  . ∩___∩ ;
  ; | ノ|||||||  ヽ `
 , / ●   ● |   土曜日しか休めなかったクマ
 ;, | \( _●_) / ミ
; 彡、 | |∪|  |、\ ,
./    ヽノ/´> ) :
(_ニニ>  / (/ ;
; |     | ;
' \ ヽ/ / :
, / /\\ .
; し’ ' `| | ;
      ⌒



長崎(24日)→gif→高山(26日)

  . ∩_∩ ;
  ; | ノ|||||||ヽ `
 , / ● ●|  飛行機の次は自動車運転クマ
 ;, |\( _●)/ ミ
; 彡、| |∪| |、\ ,
 ./  ヽ/> ) :
(_ニニ>/ (/ ;
;  |   | ;
'  \ヽ/ / :
,  //\\ .
;  し’ '`| | ;



高山→gif(27日)

      ∩∩ ;    …クマー
      ;|ノ||`      ┬-‖
   __,/●●| __    | | ‖
   | ; |`(_●)/ ミ   . Y ‖
   | .彡|∪||、 , .|     |  ‖
  /:~ ̄ ̄ ̄ ̄:/.|    |  ‖
  ,|:::::.   .......::/>>    /  ‖
 /.:::::  .. ...::::::|'(/\_/  ‖
../:.:::    .. :.:::/.:/     /‖\
/.:::.   ....:::..:::/.:/
' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _/
|_| ̄ ̄ ̄ ̄|_|



ここまで酷くは無いにせよ、

当たらずとも遠からずなので寝る。
2006年4月25日(火)

昨日は長崎、明日は高山takumiです。Vシネか2時間サスペンスの探偵役か俺は。ポロリもあるよ。



     ポロリ
_| ̄|  ...((○



んなこって多忙と疲労と無能が重なり事務仕事とかがまたエライこっちゃになっております。てかGW前で浮かれてる所に締め切りが6日の書類って何考えてますかウチの本社。お前等、(100に1の可能性として)こっちが提出期限守っても確認するのどうせ8日だろうがよ。


…。

…。

…7日にするしか無いな。←今週は?

てのか良く考えて見りゃ今週だけで西は長崎から東(北)はホカイドーまで移動するって何。
2006年4月22日(土)

明日は長崎takumiです。会社のPCが本社の停電検査で鯖落ちしており、社内メールが見られないので明日泊まるホテルがどこだか解りません。どうなんだ。明日には解るのか否か。

さて本日は相方がgifの友達と遊びに出かけておったので(相方はgifの友達が俺より多い【既報】)、日中一人でゴロゴロ息抜きをしてたのです。が、それだけでは余りにも土曜日を生かしきれて無いと猛省した挙句に「一昨日買ってきたF-4とF-104を作ろう」と俄然力が湧いてきました。

今考えると随分な土曜日の浪費でした。(´・ω・`)

てのか飛行機自体は塗装済みなので羽をくっ付ける程度の組み立てで済むんですよね。しかし問題はデカールの方でして。最近の玩具ってのはスケールモデルの中でも小型の1/144にも関わらず異様に細かい再現のできるデカールが入っており。更にチャレンジングスピリットが燃えてしまったワタクシ、デフォルトで作成されている機番では無く、作例で紹介されていた別部隊の仕様を貼り付けようとした為に

(1234567890)

となっている「応用編用のシール」を切り抜いて一個づつ貼り付けるという

武者修行に近い状態を3時間ほど行う羽目に。

気が付けば日は西に傾いておりました。(i∀i)



ま、できた機体をニヤニヤしながら眺めてたらあくまで今日の疲れも飛びましたが(下手だけど嫌いでは無い)。さぁ寝よ寝よ。


【F-4EJ改】基本97-8416(小松所属)→97-8423(新田原所属)に変更








【F-104J】基本56-8672(千歳所属)→46-8658(百里所属)に変更










【お遊び】






てか充実してるのか。
2006年4月21日(金)

第一弾出張より帰宅takumiです。キタクタクミキタクタクミキクタミクリ。はい疲れてます。_| ̄|○

そんな訳で東京行きは「本社での会議」だったので、それが意味する所はほぼ「飲み会」。二日酔いで入社10年表彰とかも受けて参りました。10年ですよ10年。新卒で入社して

茨城経由して←この意味が解る人も既に少ない

10年も会社にいますよ。新鮮な気分でビックリでございます。てのか会社もワタクシの事を良く解ってるのか『とりあえず嫌でも3年は乗り切ろう』というモットーでいるのを見透かしているのか

3年ごとに転勤を挟む用意周到さ

で誤魔化し誤魔化し10年を過ごさせた見事な采配ぶりで。ある意味その判断は正しいと思うんですが(現に辞めずにいるし)、唯一の問題点は、ワタクシ自身が「ああ、そろそろ目処が立って来たかな」と思うタイミングで神戸→茨城→名古屋→gifと、ラグビーボールさながらパスを出してくれている

→どの職場でも利益貢献できてない

現状がある訳で。(;´ー`)y-~~言イ訳ダガナ

それこそgifに定着して3年目。今年結果が出ない場合はどこに行くのか考えつつ、11年目の春を迎えておりますよ。うむ、良く考えりゃ3年目に結果出なくて転勤が無い4年目を迎えるのも怖いな。
2006年4月19日(水)

さぁ明日から怒涛の出張ウィークがスタートtakumiです。それを抜ければ待ってるのはホカイドー里帰りツアー(通常の仕事はどうした?)。

さて本日。

仕事で名古屋に向かったものの、3つほどあった要件の1つしか片付かない事が2つ目の要件を始める5分前に判明したので(解りにくい説明は仕様です)妙にスイッチの切れた状態で残りの仕事を流し気味に終わらせまして。あーダラダラ仕事しちまったなもう帰るかとか思い寄ったコンビニにてコレを発見してしまい。

妙にツボに来たので2個ほど即買いした挙句に、「7月まではお金厳しいから節制だ」と相方とついこの間話していたのをレジで思い出し。帰宅した時には

捨て犬を拾って帰った子供並に小さな声で釈明とかする羽目に。_| ̄|○



「衝動買い」とか「一目惚れ」とかあんまりしないタイプだと自己分析してたのですが、どうやらそれは

人生に関わる程の大物の時に入るスイッチらしい

と今更気付きました。てかそれって単に小心者なんだよな。



食玩業界には随分と鴨にされる運命にあるらしい。。。



(パカ)



F-104JとF-4EJ出たよ。♪(゚∀゚ )←懲りてない
2006年4月18日(火)

静かな湖畔の森の影からモリゾーが出てきたからちょっと寿命に来たtakumiです。いや実体験とかそんなんじゃ無い。疲れてるだけ。_| ̄|○


本日は地元唯一の大学であるG大学の何故か農学部とかに所用で伺い。


そこには実は獣医学科があると初めて知り(同行してもらったバイオ部門の課長に教えて貰いました)。


しかもウチから売れた品がどうやら動物病院で使われてるらしいのも判明し。


更に大学の構内に普通に「牛を引き運動させてる学生」とか「つながれてるポニー」とか「昼間から溜池にクワを突っ込み談笑している先生と生徒」とか見れたので


ちょっと和んだ。( ´ー`)y-~~


てか犬の糖尿病が増えてるとは聞いてたけど、本当に人間用のアレで測るのな、血糖値。
2006年4月17日(月)

ドラマに腫れぼったい人出てるなぁと思ったらヤダだったtakumiです。何せ「全盛期(?)」の印象が「平松(兎→龍→06より兎バッティングP)の彼女」という以外無いので、やたらと野暮ったい演技をする女優さんという今日の印象が女優・ヤダアキコのイメージに。

てか最近のアフラッ●のCM出てきた時はマジで友近だと思った位だもんな。

ま、女優さんの顔と名前を知らない俺が悪いのでしょう。


>>>>>>


帰宅したらポストにこんなチラシが。

“丸ごとお家のオトクお掃除”

“エアコン10,000円〜/1台(税込10,500円:標準作業時間2時間)”
“ガラス・サッシ1,000円〜/1u(税込1,050円:標準作業時間【10uの場合=2時間】”
“浴槽12,000円〜/一式(税込12,600円:標準作業時間3時間)”


その他にもレンジフードが12,000円〜(2時間)、洗濯槽が12,000円〜(3時間)、キッチンが15,000円〜(3時間)、フローリングが1帖辺り1,000円〜(10帖で1.5時間)だとか。これを丸ごとセットにすると71,000円の所を54,000円に割引サービスやってます何だとか。

…。

確かに業者呼んで根っこからピカピカにして貰えばそれなりにメリット(精神的にとか健康的にとか光熱費的にとか)はあるんでしょうが、これって個人宅に投函するにしては

高くないっすか?。(;´ー`)y-~~

とりあえず安いか高いかググってはみたモノの何となく「いかにも皆様満足されてますよ」的な所しか見つからなかったんで(そりゃ行った先の状況によって見積り額は違うだろうからな)却下。結局これが相場なのか何なのかは良く解らなかったというのが結論でした。てのかエアコンに2時間掛かるのは解らなくは無いとして

サッシ5枚拭くのに2時間も掛かるか?。

(単純に一枚=2uと計算・もしかすると表と裏は別料金の可能性も有り)。台所とレンジフードを別計算してるのも良く解らなけりゃ、洗濯槽に3時間掛けるのよりキッチン3時間の方が3,000円高いのも意味不明瞭。道具や薬剤でも違うのかね?。しかも例示している料金は最低価格であり(“〜”の意味は重い)、これ以下の見積りは出ない事だけ語って平均的料金提示は無し。見積り無料と言われても。ああ言われても。

いかんせんお掃除業界には疎いので業界の人から見れば異論やら反論やらあるんでしょうが、素人目(=俺の目)に見て『素人向けの広告』が「これってボッタクリじゃ無いの?」と思われる広告の時点でアウトだと思うんですがどうなんでしょう。

まぁ、頼まない人間が何をどう思おうと意味無いですけどね。

この広告見て一回頼んでみるかと思われる方は心とフトコロに相当余裕があるんだろうなと思う貧乏サラリーマソの遠吠えでした。(i∀i)アオーン
2006年4月16日(日)

熱スタ2006ででっちあげたデータを使って大活躍してたら日が暮れたtakumiです。大丈夫なのか夫婦生活。

さて、4月も後半という事もありまして、ここで日程の整理をしておきたいと思います。


日付 居場所 内容 更新
17日(月) gif 通常 通常
18日(火) gif 通常 通常
19日(水) gif 通常 通常
20日(木) 東京 出張
21日(金) 東京→gif 出張 条件付
22日(土) gif 休日 通常
23日(日) gif→長崎 出張
24日(月) 長崎→gif 出張 条件付
25日(火) gif 通常 通常
26日(水) 高山 出張
27日(木) 高山→gif 出張 条件付
28日(金) gif 通常 通常
29日(土) ホカイドー 帰省
30日(日) ホカイドー 帰省


月末の帰省は予定通りの私用なのでOKですが、今週末から怒涛の仕事出張ラッシュが続きます。しかも1泊2日で移動時間が長い物、そして漏れなく親か上司付きの好環境です

泣くぞコラ。。・゚・(ノД`)・゚・。

長い事サラリーマソやってますが(今年で11年目に入った)、ここまで公用で立て込んでるのは初めてです。転勤前の引越し作業も大概ですが、これはちょっと未曾有の事態。自分が4月28日にどんな精神状態なのかも良く解らん。



ま、今更「更新できなくて数少ないお客さんを失ったらどーしよー」とか言い出しはしませんが、

4月後半のページを作ったのは無駄だった可能性は高い。