2006年4月前半

Go to top
Go to nikki-top

※相方鯖不調の為メインBBSが表示されません。
※何かコメントのある方はコチラから一言どうぞ。
※相方が気合入れて直してくれたのでコッチも生きてます。
※詰まり通常稼動してるBBSと利用目的が不明瞭なBBSと親族用のBBSが並立してます。
※5年前で且つ「たくみの部屋へようこそ♪」とかいうサイト名でならありそうな状況だ。

2006年4月15日(土)

どようびどようびtakumiです。嬉しくて昼まで寝てもた。(´・ω・`)

初めてまともにマトリックス何とかを見ましたが、これって詰まり

ファンタジーなのな。

しかもファンタジーの世界観に機械化文明を置くってのは日本人は大好物(ジブリ作品やらFFやら)なのでそりゃ受けるだろうってこって。てか日本人向けにカンフーやらワイヤーアクションやら

オーソンウェルズ似まで使うとは。

やっぱ『スーツを着た白髪ヒゲ面外国人』の説得力ってのは何物にも換え難い。



それにつけても鍵屋カワイソス。(´・ω・`)ソス
2006年4月14日(金)

あっという間に桜散る散るtakumiです。開花するなり雨と風、今年の桜は気の毒だった気が。(´・ω・`)

本日の営業中、とある平面駐車場に車を停めた時の事。


(解りやすくて泣けてくる模式図)

そこはいつも車の多い駐車場なので入れたとしても自分で場所を選ぶ事ができない場所でして。今日も空いているのは駐車場のこれでもかと言わんばかりに端の端が二箇所のみ(図中の赤い部分)。仕方が無いのでバックしながら
Aの場所へズイズイと入庫姿勢に入ります(入れる時に頭から突っ込むと無傷では出られない運転技術の為。ちなみにBは図で解りにくいが通路が狭い)。

(i∀i)コーワーイー

と内心泣きながら下がる事数十秒。やっとこさAの近くに。

さてハンドルを切って。アレ?車止めあったかっけなココ?。まぁゆっくり下がれば大丈夫か。ブレーキを使いつつクリープで下がるワタクシ。おっとそろそろ一回切り返すか。ブレーキをグッと踏み込み…

停まりません。Σ(゚Д゚;)ヌホ

どんなにグッと踏んでもギュッと蹴飛ばそうと左手の景色がゆっくり動きます。うおおおおおお。ブレーキ逝ったかああああ!。車止め無かったら後ろどうなってんだっけ。うはwwwwww

走馬灯がひろがりんぐwwwwww。(゚∀゚ )←本気で

後方からグシャっとかガッツんとかいう音がいつくるかと思った瞬間!。



それが左手の車の発進による目の錯覚だと気付きました。



てのか駐車スペースの関係上、右手のフェンスじゃ無く左手のRVを凝視しながらバックしてたのがワタクシをパラレルワールドへ連れ去った原因だったのですが、いやさ、本当に肝が縮みました。

しかしあんなんでも見えるのな走馬灯って。
2006年4月13日(木)

どうにか木曜をやっつけたtakumiです。平日四天王…恐ろしい敵だった…(ゴクリ)。

とは言っても本日はこれからもう少し仕事が残ってるのと

虎がアレでそれなので

手短に終わっておきますよ。
2006年4月12日(水)

昨日は豪雨、今日は最高気温20℃でtakumiです。こういうのをRPGでいう「(HPを)削られてる」状況というのだろうかと妄想しながら営業中。

さてtopにも書きましたがセリカタソの形式消滅が決定した様で。確かに今の世の中スペシャリティクーペなんざ売れないんでしょうが、一時はその方面のフラッグシップモデルであった名前を(02年辺りから言われていたとはいえ)消滅させるとは(てのかそうやって考えるとレビトレは言うに及ばず、スプリンターもスターレットもコロナも無くなってるんだけど)。

兎にも角にも「憧れて」セリカを買った人間にとっては形式消滅というのは非常に残念でございます。。・゚・(ノД`)・゚・。




そんなニュースを読んだ瞬間。「嘘!」と短く叫んでしまったのが親の事務所(何をしとるんだ)。

その声を聞きつけたのが若手のTさん。「何ですか?」「いや、セリカが形式消滅なんですよォ。」「へ?。」「すいません。今乗ってるのがセリカなんで…つい。」

「セリカ…。あーあの格好悪いのね。」




Σ(゚Д゚;)<…




ちょっと表に出ろ…←あくまで心の叫び




「…嫌だなぁ。俺、乗ってるんですってば(精一杯元気に)。」

「はー(どうでも良さげに)。」

うむ。確かに仕事場で車のニュース読んで声上げる方が悪い(Yahooで地図検索しようとしてたんだけどな)。それは認める。もしかしたらT君のやる気を削いでしまったかも知れない。それは謝る。

でもな。

趣味悪い色の○ミオ乗ってるヤツにセリカの良し悪しは語って欲しく無いぞコラ。




ヽ(`Д´)ノ <金稼いでんだからもっと良い車乗れぇぇぇぇ!←遠吠え
2006年4月11日(火)

雨降りすぎtakumiです。

本日は特にネタは無いのですが取り急ぎ解った事として

明日がハワイではキカイダーDayだという事。

※記念日を参照の事



ウィキペディア読んでると飽きないわ。( ´ー`)y-~~
2006年4月10日(月)

雨降っても黄砂落ちず(むしろ固まる)takumiです。リアにワイパー付いてるセリカタソは兎も角、今日乗った営業カローラさんはルームミラー越しの景色がほぼがモザイク画。



【とある夫婦の会話】

台所にて。

嫁「あーあ。」
夫「何?。具合でも悪い?。」

嫁「ウエストが欲しい。」
夫「ウエストが?。」

嫁「てかウエスト周りの肉がいらない。」
夫「なるほどな。」

嫁「何か良い方法無いかな。」
夫「うーん。ヤフオクにでもかけてみたら?。」

嫁「…。」
夫「【肉売ります!即決!】とかでさ。」

嫁「誰も買わないでしょ。」
夫「そりゃ最低落札価格によるでしょ。」

嫁「…。その…。売れたとしてどうやって引き取ってもらうのさ。」
夫「“ノークレームノーリターンにてお願いします”って一文入れとけば。」

嫁「…。」
夫「…。」

嫁「お腹空いてるんならもうちょっと待って。ご飯できるから。」
夫「…はい。」



以上、仕事での疲労度が

会話の上滑り加減で解る

旦那と料理中は微妙に機嫌の悪い相方の会話でした。※本日の日記はとあるブログ様の形式を真似たモノですが、センスが無いのであんなコジャレた会話になりません。
2006年4月9日(日)

鉢者世界記録更新おめでとうtakumiです。スカイAでセレモニーも生中継されてまして。祝い事なので満面の笑みで見守っていたんですが、セレモニー自体は虎球団が苦手なのか大阪のTV局が苦手なんだか知らんが、デロンデロンと時間だけ長くて少々辛かったです。

てかオーナーと球団社長とどんでんと赤星と門倉とグリフィーJr.(ビデオで登場)と矢野様andシモヤナ毛さん(これは二人で一組)が入れ替わり立ち代り記念プレートやら花束やらバット抱えて出てくるってのは

さながら大相撲ですわな。

段取りと仕切りの悪さは今に始まった話でも無いか。


>>>>>>>


さて本日は花見にK務原市まで出張って参りました。

桜自体は丁度満開。行った先は小さな川の護岸に桜が植えてある所なのでさながら通り抜け風に見える好ロケーション。今まで観桜に来た事の無かった場所だったので、こんな身近に(電車で10分)こういう場所がある事に少々驚いたりしながら散策して来ましたよ。

以下、相変わらずアレな写真ども。


護岸


名鉄に桜は普通に似合わない


桜から生える鉄橋


イメージ画像その@


イメージ画像そのA


イメージ画像そのB


ぎゅっと


同じ人が撮ってますよと証明する構図


桜以外にも色々咲いてました


いやぁ、桜満開な風景ってのは我ながら「日本人だなぁ」って気分を呼び起こしてくれて良いですね中々。

花見客の会話中に相当数外国語混じってたけど。

フィリピンの人なんざアオザイ着て写真撮ってたよ。


>>>>>>


それにしても相方が来てから季節イベント(紅葉→雪→梅→桜)参加してるよな。
2006年4月8日(土)

勢い余って2日ほどサボりましたtakumiです。言い訳としては昨日は泊まり会議でgifにいなかったからですが、一昨日はコレが来て遊んでたら寝る時間になっただけ。


【簡単なレビュー】

◎色々遊び方があって本当は何をやるゲームだか解らないよ
◎気持ち悪い位似てる選手と名誉毀損で訴えられそうな位似てない人が混在してるよ
虎の強い野球ゲームって相当久々に買ったよ(初代ファミスタ以来か)
◎選手育成モードで自分を作ったら下手すぎて哀れになったよ
◎実力無いのにレガースや手袋やメガネには拘ってるよ
◎そういえば普通に9イニングの野球を一回もプレイして無いよ
◎ファミスタモードの飛距離計算がおかしいよ
◎自分プレイで11得点中9点がソロホームランってのは駄目だよ


結論としては指痛くなるほど遊んでます。本当にありがとうございました。


>>>>>>


午後から相方と外出したら外がモヤってました。寒冷前線でも通ったのかと思ったんですが(それも間違っては無かったみたいだけど)、それが実は黄砂だと気付くのにそう時間は掛かりませんでした。なぜって

セリカタソが砂漠迷彩仕様になっていたから。。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも微妙に降雨があったが為に黄砂を含みまくった雨粒がポツリポツリとフロントガラスに当たり、しかもザーザーとは落ちてこないので粒一個一個が白い模様となって残る有様。それを流すにはウォッシャー液を使うしか無いのですが、液で濡れた部分には改めて黄砂がくっ付きだし。マッチプンプの影響でタンクはほぼ空に。明日もこういう空模様らしいので折角の花見に行く気になってるのに薄曇の中での観賞になりそうな悪寒が。


>>>>>>


そういえば今日出かけた店の中に「レンタル屋部門を閉めた本屋」がありまして。在庫一掃セールの名で格安にてCDやらビデオを売り出していたのですが、そこでこんなモノを見つけてしまい。思わず小躍りして買ってしまいました。探してたんだコレ。彼是数年(大学時代にスーファミで武将風雲録にはまっていた当時からだから10年来だな)。

てか本気で探してたらリンクみたくどこでも買えたんだろうけども、待った甲斐があったというのか“念ずれば通ず”というのかヤフオクでもそうそう無いであろう価格、

200円でゲット。

しかもほとんど新品。更に特典(?)のミニポスターまで入っておりました。



…本当に誰も借りなかったんでしょうね。(´・ω・`)アルイミヨカッタ
2006年4月5日(水)

そうかぁ、Mukkyの投稿って匿名掲示板からだったかーtakumiです。中々難しいですなー権利あるんだか無いんだか。独り言にほぼ間違い無い書き出しで今日はスタート。
グレーだからクレーム入るまではそれなりに使わせて貰うかな。


>>>>>>


春の半ば、三寒四温の時期はどうやら抜けたらしいのですが、変わりやすい気候に変わりは無く。月曜は曇、そして火曜が晴れて今日は雨後曇のgif。外回り営業なんざやっていると傘がいるのかいらないのか判断付かすに困ってしまう事も多く。

さて先週の雨の日。親(会社)に馳せ参じる際に「500円のビニール傘」を差して行きました。ビニール傘とは言っても普通の透明じゃ無くてスケルトンブルーのヤツ。スケルトンブルーとか書くと小洒落てるみたいですが、まぁ何てのか青いビニール傘ね。持ってるのは多少恥ずかしいのですが、どこに置いても目立ちますし、こっちが持ってるのも恥ずかしいんだから

持ってくヤツも恥ずかしいだろうと防犯まで考えて

この色にしてたんです。←嘘のような本当の話

その日の親での打ち合わせやら内勤事を終え、さて帰ろうかと思って傘置きを見ると、無いのです。無いのですよ傘が。多分、昼飯を食いに行った親の誰かが

「安いのだから借りていこう」

と持って行ったのは明白なのですが、誰かと詮索するのははばかられ、更に年季の入ったチープな傘なので追求するのもどうも辛く。その時は雨も小止みになっていたので、何も言わずに帰りました。500円の元も取れてるし、これもまた運命(我ながらどうでもよい事の見切りは早い)。


>>>>>>


そして今日。

その傘(と思しき物)が傘立てに帰還をしており。

今日も午前は雨でしたので、自分の傘は持参してた訳です(こっちは普通の紳士用傘)。そしてこの雨は昨日夜半から降っているので、傘を持って来た誰かは「今日の朝、これを差して出社した」所までは判明(火曜にもワタクシは親に出かけ、その時は傘未確認・そして火曜は晴れ)。

さて、あくまで「自分の傘」。でも「誰かが使ってる傘」であり、更に「誰かは親会社のメンバー」。

その場合に


1)自分の傘と500円傘を両方引っこ抜いて無言で去る
2)「これ、忘れてた傘だ!。アハハハ、傘、二本になっちゃった!。」と叫んで持って帰る
3)ビニール傘の同色は多数あるので「あれは他の人の傘」
4)とりあえず誰の持ち物か聞いて回り、自分の物と確認できれば持ち帰る


どれをセレクトするか?。

どーすんの?どーすんのよ俺?。とかどっかのカード会社のプチ再現をしてる場合では無く、この場合は

1秒掛からず3)チョイスしたんですけどね。

傘一本で


1)理由はどうあれ「使ってた人の傘」を持って逃げる事になる
2)騒ぐ事で無駄に犯人探ししてる事になる
4)結局、2)と同じ


な雰囲気作る事請け合いだしな。



流石に親会社のオフィス内で犯人探しなんざできんぞ。

誰か知らんが大事に使ってね俺のビニール傘。(´・ω・`)ムリカ
2006年4月4日(火)

右横で星と龍の延長戦をやっているtakumiです。ついに岩瀬の神通力も売り切れたか?。

本日ダムネタ2本。


<<同じ1/100スケール・同じMG(マスターグレード)>>

さて一昨日にMGガンダムを作った旨を報告(しなくても良いのに)した訳です。そもそもコイツを買ってきた理由は「家にあるMGアッガイとの整合性(時代感とかマッチングとか)を崩さない選択」だったんですよね。

そうなると完成したら並べたくなるじゃ無いですか。

並べたくなるじゃ無いですか。←何故2回言う

んでね。玄関先で狛犬が如くポーズをとっているアッガイを持って来た訳ですよ。男の子ならプラモ2個ありゃ必ずやる状況ですよ。繰り返しますが同じスケールで時代(時代って所詮二次元世界だろとか言うな)のモノですよ。「アカハナ、脱出しろ」「やらせるか」「ズキューン」「ドカーン」「アカハナ!」の世界ですよ。スイマセン33歳既婚です

そんな忘れていた童心を取り戻す為に並べてみましたUC0079の名機。



…熊の着ぐるみと戯れる公務員?。←公務員?

なんですかこのヌイグルミは。

確かにこのMGアッガイってのはアッガイの愛嬌を特徴化した見事なできとは思うんですが。確かにMGガンダムは非常に頭身もバランス良く格好良いんですが。




伊集院光ともこみちが写真撮ってもこうにはなるまいて。

こうなったらMGズゴックでも買ってきて中間を取らないと逆に構図おかしいってのよ。(´・ω・`)ウッテルノカ?


>>>>>>


<<Mukkyの拾得物>>


仕事あがり。


その父(Ver.ka)。

Mukky、大変申し訳無いが参照サイト様を教えて下され。
2006年4月3日(月)

サクラサクtakumiです。いや、良い事があった訳じゃ無くて本日の営業日誌(主に車窓の風景)。←他に書く事が無い

そんな訳でgif城北はお疲れ様。スイマセン、ラジヲを切り替えた瞬間に0-11だった時点が実は初聴取だったんですが。しかし、野球どころと言われつつ(古くは森【兎→燕コーチ→獅子コーチ→獅子監督】、今じゃ和田【獅子】が有名)、ここん所サッパリだったgif勢としては久々の快挙だったので胸張って帰って来て下さい。君たちの名はgif中の人に夢と希望をもたらしてると思うんだけども

どこら辺で盛り上がってのかは聞かないで。

うん、次は夏だ。夏に出れば少しはね。

てのか世の中WBC優勝で野球人気復権なんたらとか言ってた割にはプロ野球公式戦のパリーグ開幕辺りまでしか話題が持たなかったという日本人らしさで。今回の選抜は逆に煽りを受けたんじゃ無いかと思えるほど静かですね(盛り上がりが)。

ま、その辺に関しては本日、「メキティ(4回転弱の人)がトヨ○に入社」「しかも中○大学に進学」とかいうニュースを聞いて

ふーん。

としか感想の無かったワタクシも“日本人的思考”の持ち主なんですが。ところでメロラップの人は夏は何してるんだ?。
2006年4月2日(日)

完全に元に戻すことができないtakumiです。エイプリルフール嫌い。

【正しいダムの作り方】






※ダムの中の人組み込み





※ダムカバー(左右)取り付け

※ダムカバー後ろ取り付け


これで足が完成です。同じ物を二つ作ります。






…うん。

プラモ作ってたら一日終わった。_| ̄|○


>>>>>>





…てか主人公の乗る機体って生まれて初めて作ったよ>ガンプラ。
2006年4月1日(槌)

こんな事しか思いつかんかったtakumiです。内容は従来通り。というかエイプリルフールってこんな事する為のモンだったっけか?。_| ̄|○?

※ちなみに4月2日の夜には通常に戻します
※虎穴に「今日と明日はリアルタイム更新します」書いたのこそ4月馬鹿本来の姿と思う

本日は久しぶりに相方と名古屋まで出かけてきました。それこそ3月半ば以降はほとんど死亡しながら生活していたので(主に二人とも)、年度末も終わったここでこそ動かねばと無理矢理に。

本来の目的を終え、相方が情報を仕入れていたとある催し物を見に行った所、写真を取ってはいけない所でワタクシが取ってしまったのを関係者に見つかってしまい。



【以下、訴訟ごとになった際に証拠として使うために撮った写真】
注!)プライバシー保護の為に音声と画像に加工をしております





関係者P:「お、お前何写真撮っとんや。こらそれ(=カメラ)こっち寄越せ!。」
関係者P:「お前それ出さんかったらバチコーンと右(パンチ)かますぞ。お!。お!。」



関係者P:「ウチ舐めとったらウォル(ピー)ん所みたいに億単位の裁判やぞゴラッ!」



瞳孔開いた顔で迫られたから流石に怖かった。


ま、走って逃げたらアッサリ巻けましたが。ペンギンだしな。


>>>>>>


追)本日の勧誘








危うく資料請求しそうになりました。

平日に札幌ドームご招待とかされてもな。