2006年6月前半

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは松・竹とございます。
※松は通常BBSです。まずそこをご利用下さい。
※竹は臨時BBSです。松が鯖落ちした場合にご利用下さい。利用者いなけりゃその内消えるかも知れません。
※梅は見なかった事にして下さい。

2006年6月15日(木)

明日の夜からちょっとした旅行に出かけますtakumiです。今日はその告知の為にだけ更新でございます。


◆間違い無く明日と明後日は更新がありませんスイマセン。

◆梅雨時期に旅行する一家ですスイマセン。

◆実はボウナス5日前とかですゴメンナサイ。


諸所の事情があってなのですが、相当不可解な行動だよなコレ。
2006年6月14日(水)

お釣りがありませんtakumiです。延長10回まで虎戦見てて疲れた。_| ̄|○←自業自得

今日は特に良い事は無く、予定通りだった事が2つあり、トラブルになりそうな事が2つあったので割と忙しい日でありました。内容なんざゴチャゴチャ書いてもアレなので割愛しますが、バタバタした割に順調な感じの一日。

それにしても営業回っててちょっとビックリするのが、普段は世間話の話題に事欠く得意先の人に「WCが…」と言った瞬間に

ジーコ采配批判と過去4年がいかに不毛だったかを懇々と語りだされた事で。

うん。とりあえずオヅラさんの番組で聞きかじった情報でその場は取り繕ったから良いんだけども。基本的にサッカーって全然詳しくないから「日本人ならジーコ批判(類語:日本人なら中田批判)は当然」って風潮がまかり通ってる世の中についていけないんだよな正直。まさかFIFAランキングとか信じて日本が強豪国だと勘違いしてるのか

そういう意味では勝ってくれジーコジャパンよ。(´・ω・`)ジライダヨ
2006年6月13日(火)

ついに30℃越えだしたtakumiです。汗を掻くので尿意が少なくなる季節ですね(嫌な表現)。

さて、本日はこの炎天下(年内比)の中、説明会をやって参りました。暑くても寒くても説明会は説明会なので淡々としたモンなんですけどね。屋内競技だしな説明会。

時間がお昼だったので親は弁当を担いで来てくれたのですが、近付いてきた担当者がニヤリとして一言、「takumiさん(仮名)の分もありますんで」と。ありゃま、気が効くねぇ。。。…ってどこで食うんだそれ

「んじゃコレ(自分たちの分)置いて、残り持って行きましょう。」

やっぱり屋外でか。Σ(゚Д゚;)

何度も書きますが屋外は30℃。当然お弁当放置の車内は40℃〜50℃になるでしょう。多分、説明会の設定時間が短めだから大丈夫と読んでの放置策とみました。そして「おかず系は全部加熱調理してありますから。」とかも言ってたな

ご飯と付け合せの野菜にも火が通ってるのかな。←そんな馬鹿な




とりあえず説明会は無事終了。先方も上機嫌だったので後はフォローさえちゃんとすればそれなりに反応はありそうです。あはははさぁ撤収撤収。

道具一式片付けた後に頂きました

太陽光で再加熱された弁当を。

ダッシュで自分の車に帰って相当な勢いで掻き込みましたよ弁当を。こんなに汗噴出してるのに

シモからも何か吹き出すのは嫌過ぎるから。




ひとしきり食べ終わった後に味を全然覚えていない自分に気付いて「もしかして半分罰ゲーム?」とか思った午後の2時。高い弁当だったんだろうに。
2006年6月12日(月)

サッカーは嫌いでもないですtakumiです。

■何となくサイトカラーが日本代表色ですが関係はありません。
■一応TVは点けてますが今

(現在高原がシュート外したので一瞬止まりました)

                     更新してます。
■ちなみに昨日の疲れが抜けてないので23:00には風呂に入ります。
■がんばれニッポン。



【昨日アップロードし損ねた写真】


新庄。



セギノール(右打席)。



小笠原。


投手は全て小笠原(龍)。
2006年6月11日(日)

明日も名古屋で会議だtakumiです(午前中のみ)。ここ4日で3回名古屋を往復する生活ってのは何かと。_| ̄|○

さて本日は「ユニフォームを着た新庄を見納めに行こう」とチケット売り切れてたからヤフオクで通常の3倍弱の値段でチケットを購入しナゴヤドームへ。価値観の問題なのでチケの高い安いっ話題には触れるな。さて、色々思い入れのあるSHINJOを大声援で送り出してやるか…と思っておったら流石ナゴドチケットのヤフオク、



手に入ったチケットの位置が振り返るとこういう場所。



正面からパノラマで写真を撮るとこの場所。

何をどう見ても

龍応援団のど真ん中です。

本当にありがとうございました。てなこって大きな声で公を応援するどころか龍攻撃時に起立して無いと後ろからトランペットで砲撃されそうな位置での観戦だったりしまして。かといってヒッティングマーチなんぞ知らんし、間違っても応援グッズなんぞ買わんので(帰りに捨てたら頃されそうだ)龍攻撃時はスタンディングで手拍子だけ応援に参加しつつ目では新庄を追い公攻撃時に

心の中で祈る応援スタイルとかで。( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) ウテー

まぁ試合は金村の『お前はカウント2-2以降じゃないとバッター打ち取れんのかい』という老練な投球と龍の『クリンナップ不調だとセカンドランナーすら帰ってきそうに無い』打線の低調さが相まって公が勝ちました。特筆事項としては「1アウト3塁バッター井端で落合スクイズ指示(結果成功も勢いが一回切れた)」という珍しいモノが見られたって事でしょうかね。

後は写真で。


【選手達】



ベンチ入りも登板は無いダルの練習風景(龍ファンのオッサンが声を掛けたら露骨に嫌そうな顔をしていた)。




守備位置で小銭を探す選手会長井上一樹。




投球の合間に背中を掻く稲葉。


【マスコット達】


ドタドタ走るピンクの。



どういう構造で運転してるのか解らない水色の。



近くで見るとやっぱりキモい青いの。



水色と青いのが後方でチアドラをナンパしてる某ベテランを呆れている様子。

注)エロズリーBBは写真がぶれてて使えるのが無かったっす。


【新庄】





やっぱり立ち姿だけで絵になる選手だと再確認。後、名古屋最終興行の最終打席が

送りバントてキミ。


うん。やっぱり行って良かった。
2006年6月10日(土)

明日は野球観戦takumiです。てのかナゴドに虎の絡んでない試合を見に行くのは初めてだ(vs公戦)。

さて昨日は定期健康診断から会議という日程で名古屋に行き、早々に会議を終わらせ久しぶりに社内飲みをやった挙句にデロデロになって帰って来て二日酔い。マジで傘忘れただけで話が済んで良かったねというレベル(でもお土産のアンパンを買い、電車に遅れずに帰る程度に思考能力は残っていたらしい)。ウエップ

で、今日は午後から親会社の研究会の手伝いに行ったんですが、これがもう

ドタキャンかます事で(親の)心象を悪くするのだけは防ぎたい

という一心で出かけてしまったのでほとんど突っ立ってるだけで終了してしまい。むしろ「酒臭い息(だと思う)を吐きつつ顔面蒼白な子会社が呆然と立ってる」位なら

いっそ休んでくれと思われた事必至で。

心象を悪くしないつもりで心象を悪くする本末転倒な一日になってしまいました。折角のどようび潰してこれかいな。
2006年6月8日(木)

入梅入梅入梅入梅ライブラオート♪はカーチスに社名変更takumiです。本当にどうでも良い知識ですが岐阜には2店あるらしい。

中古車販売業はともかくとして西日本一帯は梅雨入りしたらしく。今日も日中から降ったり止んだりの空模様。どうも最近雨降りとか天気の急変で体調が愚図つくワタクシ。これが心理的なモノなのかちゃんと名前の付く御病気なのか単に若い男にも確認され出したと聞く更年期障害なのかは解らん訳ですが、そうは言っても今日も営業。

実は今日もちょっと勝負掛かりの仕事があったのですが、梅雨入りというイベントがあったからか朝からどうにもこうにも体が重く。さて困ったなと思っておった所、一番重要な時間帯にどうやら体調不良イベントを乗り越えて

ランナーズハイの様な変なテンションがやって来られまして。

普段なら非常に希薄でダラダラと仕事を行うはずのワタクシが先手先手で後は来週もう一回プレッシャーをかけに行くだけという所まで話を詰めて帰って参りました(そもそもの脳内での読みが間違っている可能性は否定しないが)。エライぞ俺。

たまに仕事をした(気分になっている)ので誉めておこう

ただ問題は次回の詰めをやる時に天気が良い方がイイのか天候不順の方がイイんだか。

・晴=気分は良いが仕事はダラリんとするので詰めが甘くなる(てのか自分に甘くなる
・雨=体調は悪いが一転、キッカケさえ掴めば従来以上に仕事に没頭する(可能性がある



うーむ。…。






       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \  ノウナイカイギ シュウリョウ!
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく






    |      ケッキョク ドッチデモ ウマクイカナイ キガスル
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄
2006年6月7日(水)

強行高山日帰り営業は負け戦takumiです。300km走ってこれは来る。_| ̄|○コシニ

そんなこって月初処理が立てこんで仕事も立てこんででグラグラの管理人ですが何か(軽く逆ギレ)。とりあえずネタって扱いはアレかと思いますが、本日気付いた“日本人に定着しつつある新たな習慣”として

■ビルに入ったら

1)エレベーターの呼び出しボタンを押し
2)到着したら乗り込んで
3)行きたい階を指定して

4)エレベータのメーカーを指差し確認

してる自分に気が付いたって所でしょうか。確認した先はMITSUBISHI製ばかりでしたが

それはそれで心配でもある。

アレにも一応車輪(滑車?)付いてるし(別会社です)。
2006年6月5日(月)

微妙に体調が悪い…のはいつも通りかtakumiです。取り立てて書く事でも無いな。

さて世の中、秋田の事件がベタ過ぎて小説にもならない結末を迎えたり(TVのチカラは何を得意げに放送してるのか)、虎をよりによって天敵の阪急グループ入りさせた逝っちゃったキンちゃんはアッサリ容疑を認めたりとビッグニュース続きで

マルタに辛勝した日本代表はほとんどスルーされる状況。

プロ野球の結果なんざ当然二の次(今日は試合無いけど)、マイケル白ジャクソンがいつ帰国したのかもすっかり忘れ去られております。


(余談)
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!←“ジャクソン”で変換するとこのAAが出るPCで更新してます


そんなこっちゃなので今日は記憶にサッパリ残らないであろう“その他の”ニュースをピックアップして「流されたニュース」を成仏させてあげましょう。いい迷惑ですか。



「取り締まってくれ」と110番、自分が逮捕される(ZAKZAK)

=15分。待てなかったと簡単に考える事もできますが、もしかするとヤクz…いやいや不動産屋の車の窓ガラスを割って且つ半殺しの目に遭わない

巧妙な戦略

だった可能性もある事件。コイツ頭良くね?と頭悪そうに聞いてみる。



56歳の尼崎市職員、女装し電車内で下半身露出(産経ウェブ)

=てか露出させたってより

遮断機が下りててコンニチハしてたんじゃあるまいか。(下品)

そうするとむしろ遮断機が上がってた方が捕まらなかった事にならないか。(超下品)



カーリングの「チーム青森」に新メンバー 群馬大4年(asahicom)

=毎回不思議なんだがカーリングにおける「チーム●●(都道府県名)」の意味って何なんだ。長野出身で群馬大に通ってた人を引越しさせて青森に連れてくるって

東京ナベツネ兎軍と同じ臭いを感じるんだが。

「亡父がチーム青森ファンでした」とか言い出しかねんなそのうち。



巨人、広島のスイッチヒッター木村拓也を獲得(YOMIURIonline)

=鯉のキムタクがトレードにて兎へ。

《木村拓は、広島が若返りを図っていることもあり、今季は一軍出場はないが、内外野守れるうえ、スイッチヒッターの万能型のため、様々な役割が期待される。》

シムラ〜

“監督の仁志嫌いが嵩じて”って文が抜けてるよ。

しかしキムタクって日公時代は捕手だったよな確か。



嗚呼、何だか救いの無さそうなニュースばかり選んだな。。。
2006年6月4日(日)

とりあえず昨日のヤツはこの辺に置いておこうtakumiです。お気に入りに入れてんならそれで構わん訳ですが。

本日はとりあえず買い物とか昼寝とか書類仕事で終わったので何も無しで。

強いていうならスカパー(プチ)開放デイのお陰でガオラ(未契約ch)の虎戦が観れてラッキーって事くらいですかね。

大敗したけどね。

しかし9回裏最後の二人が代打:ひー様→代打:公岡はんだったのは見事過ぎる。これぞファンサービスだよな。
2006年6月3日(土)

金曜の夜に惰性で寝てしまう事なんて良くあるよね(挨拶)takumiです。僕秩さんのパクリいやインスパイヤいやいやオマージュって方向で。

以上、英語の語彙を簡単に飛び越える最近の日本語の乱れに関する報告終わり。



本日、大垣の某ショッピングモールに出かけました。随分と久しく「買い物の為に20km以上の距離を出かける」事なんざやって無かったので相方にもセリカタソにも優しい土曜日になったと思われます。



若干、話がずれますが、今年の4月にgifのお隣に(地元では)超が付く大型ショッピングモールが完成しました。どれ位大型かと申しますと、それに合わせて地元第三セクター鉄道が駅を作るほど大型。

そしてできたてホヤホヤが好きなのは日本人の気質。結果、GWに客が山ほどいらっしゃったが為に

うんにょが漏れラgifしかけた事でも有名になりました。( ゚д゚)・・・

そんなお店(紹介になっていない)。



そういったお祭り騒ぎはまだ収まっていないという情報を元に、ワタクシどもはそこを飛び越え(gif→本巣→大垣)、大垣のショッピングモールに出かけ、見事な位にモレラちゃんにお客を吸い上げられた同所で快適に買い物とか済ませて来たって話。駐車場も店もレジも周辺道路も見事に平日並みの混雑度で済ませられましたわよ。

ある意味、上手にモレラを利用した一日でございました。

あ?。モレラ自体には行くか?。しばらくは無視だなありゃ。
2006年6月1日(木)

30℃キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!takumiです。久々にキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!と書きたかっただけとも言う。

短縮日記。

ボウナスが入ったら自家用プリンターを買い換えようと機種選定に勤しむ相方。今日はweb上にて検索してたらしい。「あ。」とか「お。」とか言ってるから良さげなモノがあったのかと思っていたら、「ねぇねぇ。」と呼び声が。「このCan○nのピクサ○って評判良いみたいだよ。」「ほー。」「インクが少なくて済むみたい。」。

なるほどね。インクタンク代も馬鹿にならんしな。

と。ここでつい

「それって印刷したら色薄かったりしないのかね?。」

とか思わず。それを聞いた相方、ちょっとばかしムッとした顔で

「何でそうやって揚げ足とりたがるの。」

と突っ込みが入れられまして。



…うーん。そうね。揚げ足ね。てか揚げ足取ったつもりじゃ無かったんだけどそう聞こえたって事は充分揚げ足なんだよな結局。何で?。何でか?。俺の

取説に書いて無かったかこういう仕様だって。



いや。

その。

怒るなよ。