2006年7月前半

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは松・竹とございます。
※松は通常BBSです。まずそこをご利用下さい。
※竹は臨時BBSです。松が鯖落ちした場合にご利用下さい。利用者いなけりゃその内消えるかも知れません。
※梅は見なかった事にして下さい。

2006年7月15日(土)

5周年のお祝いカキコありがとうございますtakumiです。のんびりやりますハイ。

昨日は福利厚生活動で鵜飼舟に乗って
おまけで会議とかしてたって感じでした。鵜飼舟は鵜を見るよか人の後頭部を見るモンだと納得したのですが(それはどうなんだ)、その際に手に持っておったタバコがずるっと滑ってしまいまして。「おっと」とつかみ直した場所が

火のついた部分でした。(i∀i)アチー

しかし下に落とすと木造船なので何がどうなるのか容易に想像がついたので、とりあえず灰皿までアチーで持っていったんですよ。酔っ払いって怖いですね

そういう状況が数秒あったが為に見事に利き手の人差し指と中指にプックリ水泡ちゃんがお出ましに。ああ見事なツヤで。まぁ痛いっちゃ痛いんですが、酔っていたのと疲れていたのも相まって、その後はしっかり寝たのでありました。

さて本日。相変わらず違和感こそあるモノのその部分さえ触らなければ特に気になる訳でも無く。こういう水泡ってな潰さないでしぼむのを待つんだよなー程度に考えて放置決定。しかし、別件で皮膚科に行く用事があったのでついでに診て貰ったら「違和感程度の火傷」(症状も水泡の考え方も医者の考えとあってました)が





処置後にこうなってしまい。※要は「水泡に触らずに炎症抑えの薬を塗る処置」

医者と顔を見合わせつつ「大袈裟ですねw」「大袈裟になりましたねぇw」とか話して帰ってきたのです。あはははたかだた小さい水泡のできた程度の火傷でこんなになっちゃうか…。わははははは…はぁ。(´・ω・`)





忘れてましたがそもそも「体温計で風邪を引く」タイプのワタクシはこういう目視できる処置とかすると

すっかり病人気分になるのでしたよ。_| ̄|○体ダルーイ←自己暗示

なーんかスゲー凹んだ。。・゚・(ノД`)・゚・。
2006年7月13日(木)

昨日の顛末のフォローが今日の夕方に電話で入ったtakumiです。「謝るくらいならするな」って話と単純には言えないながらも相変わらず気のやさしい上司だな。

さて明日は

紺碧開始5周年のアニバーサリー

だったりします。2001年7月14日に立ち上げた紺碧もあれよあれよという間に丸5年。開始当時は茨城県民で工場勤務、心療内科通いの毒男で非モテとか言ってたのに、今やgif県民で営業してて病気は収まり結婚までしてますよ。5年ってのは短く無いですね本当に。てかやってる間に虎が2回優勝してるのも相当ビックリだけど。



さて。「そうはいっても今日は前夜だろ。何盛り上がってんだ?」と不思議がる人も多いと思いますが、これにはこれで理由がありまして、実は明日、

見事に泊り込み会議で更新できません。。・゚・(ノД`)・゚・。

流石だよ。流石だよ管理人。「5年経った時にこのサイトを今後どうするのかハッキリさせよう」とか思ってたのに、考えるまでも無くなし崩しでこのままやる方向だよ。15日に「実はね」とか言い出しても

多分誰も聞く耳持たないよ。

つーかこんなキリの良いタイミング逃したら

むしろ10周年まで続けるしか無いよ。

正直、仕事もバタバタしてきたし、相方を紺碧じゃ食わせられないし(当たり前だ)、何より寝不足が体調管理の最大の敵になるつつあるのが身をもって解ってきたし(運動して基礎体力つけるというのは無しで)、そろそろこういう箱庭療法も必要なくなってきたのかもとかマジで考えてはおったんですがね。

気付いたら同時期にサイト立ち上げて仲良くしてもらった方々がほとんど全部「独ドメ取得」「ブログへ移行」「webから離れる」「生きてる?」みたいな状況なんで、せめてブクマの片隅にURLを残してる人がクリックした時に「生きてるURL」があっても良いんじゃ無いかなとね。続ける方のモチベーションってのはこんな希薄な感覚なんですけどね。

まぁ内容がこの先、劇的に変わるとも思えないんで、面白くも無い雑文がモサモサ増えていくだけなんですが、よろしければお付き合い下さいマセ。現状一日15ユニーク位だけどもそれで充分だ本当に





あー、サイトを始めた頃のアクセスアップってどうすんのとか思ってた自分が懐かしい。





5年経ったら灯台守気分になる管理人てのも珍しい気もするけども。





ま、これからもよろしくお願いしますよ。





(追記)


        /''⌒\
      ,,..' -‐==''"フ  /
       (n´・ω・)η   10周年時は39歳ー
       (   ノ   \
       (_)_)
     ~"''"""゛"゛""''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;..:::::::ヽ
2006年7月12日(水)

本日はベt(ry

…takumiです。この時期だから汗は出るわな普通に考えりゃ。



本日は上司と同行。

事前に

○Aという施設はこうなっているハズです
○Bという施設は訪問規制があるので入れないと思います
○Cという施設は工作が難航しています
○Dという施設も工作が難航しています

と伝えて訪問を開始し、見紛う事無く

■Aは予想通り
■Bは門前払い
■CとDの難航っぷりを現場で再確認

して帰って来たら

帰り道の上司が無言で怖かった。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そりゃね。今日のこの結果ってのは「査定に関わる大商いが全く進行して無い」って事だから上司が悩む(→査定上、俺の評価が悪くなる→上司の管理能力問題にもなる)のも解るんだけどね。数日前から(同行した施設に対して)質問された事に対しては相当真摯に問題点と進捗を話してたつもりだったから、今日改めてムっとされても対処しようが無いよ俺も。_| ̄|○


再び帰りの車内。


緊張感が漂い過ぎだったので、どうにかこっから巻き返す方法を考えて意気込みだけでも伝えようとしたんだけども

何言っても怒鳴られそうなので声にならなかったっす。

ううむ。ま、がんがるさね。
2006年7月11日(火)

魔界村は初代の一面もクリアできてない記憶がtakumiです。レッドアリマーなにそれ洋酒?


>>>>>>


さて本日はベター。

もう一日中ベター。

非常にベター。



湿度高くて

ネクタイに汗染み作るほど汗ベタベター。ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ





はい、オッサンギャグに付き合ってくれてありがとう。


>>>>>>>


うん。仕事で良い事一個も無かったからそっとしておくと良いと思うよ。(i∀i)
2006年7月10日(月)

Mukky色々調べてくれてありがとうtakumiです。

前向きに検討するよ。

※最近、遺憾に思うとかやたら耳にするから大人っぽくぼかして表現してみました。てかクソ体調戻りゃしねぇ。


>>>>>>


本日、とある所で紹介されてたのを試聴したら一発で気に入ったCDが到着しました(相方にネットで頼んでもらいました)。届いたのは「ウクレレ栗コーダー@栗コーダーカルテット」。最近、たまに耳にする「気の抜けたダースベーダーのテーマ」(上記HPでも試聴できます)で音だけご存知な方もいらっしゃるかも知れませんが、メインがウクレレと(ほとんどソプラノ)リコーダーで構成されている楽曲集でございます。

基本的にCDの「ノリ買い」や「ジャケ買い」をほとんどしないワタクシでございますが、これだけはダースベーダーのテーマを試聴しただけで購入を決めた管理人的に相当珍しい品で。



実際今も聞いてるんですが相当楽しいですこれ



ほとんどの曲がウクレレの「じゃんかじゃんかじゃんかじゃんか♪」とリコーダーの「ぴーぴーぷーぷー♪」という音で構成されているので「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」だろうが「ハイウェイスター(ディープパープル)」だろうが「ボヘミアンラプソディ(クイーン)」だろうがもう

全編子守唄みたいな仕上がりで。(´‐ω‐`)zzz…

かといって別段投げ槍に作ってある訳でも無く、「ガンダーラ(ゴダイゴ)」や「冷たくしないで(Eプレスリー)」なんかは聞いてるだけでイメージの湧いてくる独自の世界観をしっかりもっている作りですし、曲のセレクトも聞き飽きずに統一感もある綿密な構成。

ちなみに一番気に入ってるのは「ウルトラセブンの歌」でございます。原音を知ってる人は一番盛り上がるであろう間奏部分がしっかり重厚に作ってあるにも関わらず、出だしから最後まで聞いて脳裏に浮かぶのは

3cm位しか無いウルトラセブン

なんですよね。これは中々脱力感が凄かった。

興味を持たれた方はレンタルでもして一度聞いて見てください。間違い無く一回聞くだけなら損はしないと思います(どういう推薦の仕方だ)。
2006年7月9日(日)

三十路へ100の質問とか見直したら収拾が付かずtakumiです。毎回「来年は見直すの止めよう」と思ってるのに。

本日は今まで使っていたFAX付き電話がかれこれ数ヶ月前から調子悪かったのでそれの交換をしておりました。そもそもウチには

1)FAX付き電話(通常使用)
2)通常の電話(使用してない)
3)コンパチ機【FAX+コピー+スキャナ】(コピー機能のみ使用)

とあったのですが、電話回線と直結してたのは1だけで、後は物置の中とか仕事部屋とかに置かれておったんですよ。この1のFAX機能が不調でいざ受信となっても用紙を一回ずつ手差ししないと送り込めない状態だったりしまして非常に不便だったんです。

で、本日それを「通常電話−コンパチ機」に置き換えてFAX付き電話をお役御免にした次第。

ま、作業自体は電話線をどう配線してやるかだけだったので、非常に単純だった訳ですが、最終的に設置が終わるのには小一時間掛かってしまいましたよ。主に時間が掛かったのは

■2の電源コード探し(30分)
■3の取説探し(15分)

だったので

見事に自業自得なんだけどな。_| ̄|○

ちゃんと解るようにしまおうよ大人なんだしさ。




追)全部の作業が終わった所で相方に「随分、お父さんな仕事したね」と誉められた。お父さんの仕事だな確かに(苦笑)。
2006年7月8日(土)

昨日の日記を見たMukkyから「天の川見るなら山の上が良い」とメールが来てtakumiです。その文の後半に

>北アルプスが近いってのは、関東原住民としてうらやましいぞ

と書かれていたので

>北アルプスは近いんですが、山登りは無理と思います。
長崎の坂でも死にそうな勢いで息上がったんで…。


ってレスをした所、

>北アルプスでも探せば、峠まで車・公共移動手段で行けるんぢゃないかと予想。

とやんわり「歩きたく無ければ調べろ」と忠告を頂きました。はい、明日の日記のネタにもなるかも知れないので調べてみます。星を眺める優雅さと正比例するであろう肉体疲労度を天秤にかけたら、間違い無く

近所のプラネタリウム探し当てそうですが。


>>>>>>


さてそんな感じで相方がgifに来てから何のかんのと外に出かける事が増えました。毒男だった頃には「明日できることは今日やらない」精神で結局一日飯を買いにコンビニに行く以外外出しなかったとかザラだったんですけども、今じゃ2ヶ月に一回は何かで外出(5km以上で且つ買い物以外の要素を含むもの)するような生活。

で、次はどこに…という話題が出そうになった所、一週間ほど前に


こんなモノ

が到着してたのを思い出しました。どうやらgifを根拠にJリーグ目指して奮闘中のJFL、FCgifの無料招待券らしいです。サッカーに疎い我が家。地元にサッカーチームがあったのは知っていましたが、Jに贔屓チームがある訳でも無く(相方はコンサドーレファンだったらしいけど)、尚の事、生でサッカー観戦なぞした事も無く。代表のAマッチやWCすら観戦が怪しい夫婦だったりしまして。

んじゃま、時間があったら行っても良いかなーとか話しておった訳です。冷やかしで行っても誰にも文句言われんだろうJFLだし(関係各位の方ゴメンナサイ)。

んで昨日。ポストを見ると更に2枚の無料招待券が投函されておりました。


都合3枚

…何か見に行かないと申し訳無い気分になってきました…。

てのか良く読んだらこれは「お楽しみ抽選券付き招待状」であって手ぶらで行っても入場無料らしいんだけども。やっぱ集客はプロスポーツの肝だと痛切に感じた次第。がんがれFCgif。



そういえば小倉は入らなかったのねFCgif。
2006年7月7日(金)

七夕ですねtakumiです。今空を見上げると天の川よかミサイル探しそうな自分に嫌気。(´・ω・`)

そういえば子供の頃から不思議に思っていたんですが、天の川って肉眼で見る事ってできるんですか?

どうもこう、頭の中には「満天の星空の中、特に綺麗な星が密集し蛇行している図」のイメージはあるんですが、それを「ああ、あれが天の川なんだ」と確認した覚えが無い訳です。これが東京なり大阪なり大都市に住んでる子供なら、大気汚染とか街の灯りとかで「見えない」事も考えられる訳ですが、こちとら熨斗を付けて出荷しても問題無い位高水準な田舎者なので、見ようと思えば平気で見られる(まさか7月7日にしか見えないモノでもあるまい)環境にあったはずなんですがね。人工衛星なら見た事あるのにね

もしかして

カシオペアとオリオン座しか見つけられない天文オンチ

には難度が高いんでしょうか。_| ̄|○



で。お得意のググル先生で調べたらやっぱり見えるみたいですね。てか天の川って銀河系の事だったのか(素で初めて知った…)。



…ところでデートに毎年牛連れてくる男はセンス無くないか?←八つ当たり
2006年7月6日(木)

途中まで書いた日記がぶっ飛んだtakumiです。そろそろ難しいお年頃かビルダさんよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

何てぇのかそのぶっ飛んだ日記を引っ張り出すのもアレなので(大した事書いて無いけど)、今日は他のサイト様の紹介で逃げたいなとか。←手の内をバラすなよ

本日紹介…というか衝撃を受けたのは朝目新聞様で紹介されていたほへと数秘占術様。詰まり紹介の紹介をしてる訳だな俺は今(軽く自己嫌悪のフリ)。

で、何が衝撃かといえばその結果。※一部改行位置変更、括弧付けをtakumiが行っております


>>>>>>


1972年 7月 2日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから3日目です
年齢34歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。



感情か。感傷的だけど最近。


【基本性格】
表現、意志表示が得意。
焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです、しっかり長期の展望を心がけて下さい。
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています



どこかでお会いしましたか?何でそれ知ってますか。_| ̄|○


【人間関係】
初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)



                ______
                , '´ ..........     `ヽ、
           / ...::::::::::::______::ヽ、
          / .::::/ ̄               `ヽ':.,
            / .: ::| __          _}::',
        /   .::::`>―   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、:::::|
          l   :::::::/,,-―''" ̄   l    ̄`''ヽ、|::::|
.          |  ::::::::|      ヾ、   //   、 !:::|
        |  ::::::::| ∠ヒテニヽ    ィチシニヽ  !:::|
        |.  :: :::::|  、__,    | 、___, |:::|
        |::  : :::::|  `ー一′    |  `ー一′ |::|
        | ::.  :::::l """ u       〉  """  |:::!
.         l: :::. ::::!       /   ^ ´  、    ,':::|
          l:.. :::.. ::',  U  !        }  u /::::!
        ';:::::::::.. :ヽ   ノ―===‐-、   /::::/
.        _,ゝ-―-、:\   __`ー  ̄`ー   /::::/_,. -―-、
         /::....::: ::::::::ヽ::\      ′     /::::/:::.  ..::::::::ヽ、___
  _ -ァ'ー―--―-::::_l_:ヽ、     ,/::::/::::::::.. .::::::::::::::/::::::::::::::ヽ
,/ ..:/:.:.:.:/:::::::.:.:/:::: ...::.: ̄>―一'―、-:'―――--:、/::::::::::::::::::::
  .::::/:.:.:.:../:::::.:.:.:.:./:.:.:./:::/ /:::::::::::/:.:.:.|:ヽ\::::::::::::::: ..:::::::`ー-、:::::::::::::: 

解説●浜渡浩満の項目参照の事。


【生活】
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが



       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

これか。これの事か。


>>>>>>


何だかあまりに核心付かれ過ぎてグッタリする占いってのも嫌だなと思いますよ。勘弁してクダサイ。
2006年7月5日(水)

減速して安定航行するのが精一杯takumiです。今度の土日は寝る。

昨日は仕事の都合で夜の名古屋で説明会とかでございました。いやこれがちゃんとした仕事での活動。ガッツリ仕事もした後、飯食ってgifに帰宅が23:30。月曜の時点で電池切れ宣言の出ていたワタクシには厳しい以外無い状況でございまして(世の中にはもっとハードなスケジュールで働いている方が多いのは知ってます)。

そんなこって今日は朝からグダグダで起きるにも苦労してた訳ですが、TV付けたら世の中

ミサイルの話で持ち切りで。

お陰でパッチリ目が覚めると同時に「夜道でバッタリ強盗に出会う」ってこういう心境かと思ったりもしました。一日中、妙に胃がキュウキュウするような嫌ーな感覚が。

うん。ここの日記にその手の話を書く事はしないし、したくもありませんが(そもそも語れるほどの情報持ってる訳でなし)、それなりの事をされたんだからしっかり国としてそれなりの対応はとって欲しいという事だけでございます。遺憾の意はもう止めましょう

とりあえず国家天下語る前に体調を整えにかかります。

おやすみなさい。
2006年7月3日(月)

月曜日にして電池が切れましたtakumiです。今日は寝ます。

本日の感想を一言だけ書きますと、久々に「HERO」やってて見入ってたんですが、一番良かったのが

堤真一とDC貴一っちゃんだったのは問題が無いか。



…以上。もしかすると明日は更新止まるかも(告知)。
2006年7月2日(日)



誕生日ケーキは甘かったtakumiです。食べ終わったらグラタン皿になる立派な皿に盛ってありますが2個目を買う予定は…。そんなこって



こんなイメージで34歳。自分の年齢をふと忘れるようになりますねこの年になると。そういうのをイメージして作ってみました10分で。各方面各位の方、おめでとうのメッセージやら何やら本当にありがとうございます。この調子だと

来年も34だと言い張りそうですが

頑張ります(何を)。


>>>>>>


そんなこって本日はボーナスが入ったら買おうといっていたプリンターを買いに家電屋に。買ったのは観音のピクサスMP500。相方が仕事上で使う事もあり、スペック等々は彼女にお任せで店に行ったので即決でした(てのかワタクシ、賀状の類以外ではほとんどプリンタ使いません)。

行った先が大型家電店とスーパー(と家具屋と服屋と酒屋とドラッグストア)の入った複合店だったので、ここで今日の買い物のほぼ全部を行う積もりだったのですが

プリンターの箱が立派過ぎて往復する羽目になりました。

本体も確かに立派だけども、アレを収めるのにあんなにでかい箱がいるってのも考え物だと思いましたよ。てのかセリカタソに中々収まらんですよ80×60×40(高さ)の箱。助手席倒してプリンタ箱を縦にしたり横にしたりしてやっとこさ収納。降ろす時にはどうやって入れたのか解らなくなって七転八倒(本人が)。




え?トランク?

トランクには営業車のタイヤとか置いてあってスペース無いんですよ。←片付けろよ
2006年7月1日(土)

結婚して1年経過takumiです。気分的には異様に早かったけど季節は一周したらしい。

てのか丁度一年前の日記を読んで自作なのにちょっと感動してしまいましたよ。割と素直にその時の感情は書けてると思いますわよ奥さん。初心忘るべからずってのはこういう事か。

ま、流石に「自分の誕生日を基点に考えて一番忘れにくそうな日」を記念日にした甲斐もあり、先週辺りから何をするかとか色々と話してたんですが、そもそもの結婚記念ってのは先々週の長崎ネンザ旅行で済ましておったので、俺の食べたい料理を作って貰い、スパークリングワインを開けて乾杯した程度で静かに過ごしました(午後から夕方まで出勤だったけども)。

で、休日出勤手当てを会社に出させ、ヘロヘロになった体に鞭を入れつつ、結婚記念日の半日を潰した本日の仕事の一番の出来事ってのは「人生で初めて

意識してシンド●ー社製のエレベータに乗った」

って事だったのはココだけの話。_| ̄|○