2006年9月(前半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは通常(しゃちぼんBBS)と避難用がございます。
※通常はBBSをご利用下さい。
※「BBSがkeep outになる」「BBSが飛んでいる」等の方は避難用をお使い下さい。
※もう一個あるのは見逃して下さい。

2006年9月14日(木)

火曜は水木の資料作り、水は熱海で木は東京takumiです。

そんな訳で思いっきり週中に泊り込み会議が入ったお陰で今週は終わったも同然モード(勘違い)になってございます。てのかドタバタし過ぎて3連休の手前だなんて事さっきまで忘れてた。


【営業やってるとありがちな事】
・8月に予定よりオーバーで売りが立つ(実は9月予定分)
・上司に相談
・「9月は考慮してやるから8月走れ」と指令
・8月パンパンで終了
・9月の予定を出す

・「何考えてるんだ期末にこんな数字立てやがって」と怒られる。

・納得いかず反論するも「だってお前期末だぞ」の一点張り。
やる気なくす。('A`)


朝令暮改と押し込み上等が世の(営業たる仕事の)常とはいえ、ほんの

一週間前の約束を反故にされると流石に萎えるね★。





    o-o、
    ('A`)  メガネメガネ
    ノ ノ)_
2006年9月11日(月)

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷


takumiです。AAあったのは知ってたけど、この後に


    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)
   ⊂彡☆====== /|
       __       |/
      ヽ| l l│
      ┷┷┷


.        __
       ヽ| 'A`.| トリニイクノマンドクセ...
       ┷━┷


こうなってるとは知らなんだ。何でも調べてみるモンですね世の中。しかし相変わらず世のAA職人さんって凄いわ。


>>>>>>


あ。

ネタは特に無いので寝ます。




  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

    ∧_∧∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ
   __/(___
/__(____/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


    ∩ミヾ おっぱいおっぱい
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/




…うん。本当に無いの。
2006年9月10日(日)

M・シューマッハー引退お疲れ様takumiです。これでビデオ録画して見てた頃のF-1パイロットは全員引退したかなと。セナプロマンセルほどの人気じゃ無かったけども(TV栄えする)ライバルに恵まれなかっただけでしっかりしたチャンピオンだったと思いますハイ。

'`ィ (゚д゚)/←また変なAAが

さて本日は買い物。

…をしに行ったはずだったのですが、買い物前に本屋に立ち寄った所、漫画ばっかり6冊買い漁った挙句に買い物→昼食→読書→昼寝→夕食とかいう超自堕落生活を夫婦二人してやらかしまして。流石に「ろろうに剣心(愛蔵版)」と「エンジェルハート」と「のだめカンタービレ」をまとめて読むと眼が疲れますね。

ってのか二人して相当変な日曜日送ってますね。orz

34歳の男が「のだめ〜」読んでるってのは一見変に見えるかも知れませんが、そもそも「パタリロ」とか川原泉作品とか「動物のお医者さん」とか普通に読んでた人間なので【少女漫画】というカテゴリー自体にはそんな抵抗感は無いのですよワタクシ。但し、単純な恋愛モノとかは駄目なので(この辺は同時期にお試しで相方の買ってきた「はちみつとクローバー」を受け付けなかった事で再確認)クセのある作品に偏りがちではありますが

そんなこって「のだめ〜」ですがドラマ化なんですね。

間違いなく見ませんけど。



「レガッタ(原秀則原作)」をあんな見事に失敗させる「漫画→ドラマ化路線」ですもの。最終的に好評だろうが何だろうがどの道文句を言い出す自分が見えるので最初から見ないと決めてたほうが気が楽って話。
2006年9月9日(土)

昨日は焼肉会議でクタクタでtakumiです。最近の焼肉屋はレジの横にフリーで使えるファブリーズとか置いてあんのな。ファブリ━━━.゚+.(・∀・)゚+.゚━━━ズ!!←何だこのAA…

さてtopで使わせて頂いた鴎のフランコさんの応援歌は「大江戸パイレーツ」様内の「プロ野球選手応援歌」というページからリンクしてるんですが、ここで初めて知識として仕入れた情報がありました。それはホカイドー日公のガッツこと小笠原さんの応援歌。元々スカパーで虎戦が見られない時(もしくは敗色濃厚な時)に公戦を見る事が多いのですが、小笠原さんの応援歌前のファンファーレが(ワタクシの)お気に入りになりまして。

で、それを聞いているとどうやらファンファーレ中にも歌詞があるらしい事はわかっていたんですが、それが何を言ってるのかまでは聞き取れず。その疑問が本日このサイト様のお陰で氷解した訳です。


>>>>>>


(ウグイス嬢)「3番、ファースト、小笠原。背番号、2。」

(観客)「うわあああああああ!」

(応援団タイコ)ドン・ドン・ドン

小笠原村には海がある(ハイ!)

小笠原村にはイルカがいる(ハイ!)

小笠原村には夢がある〜〜〜♪

毎日サバイバル〜

おっがさっわら



>>>>>>


…うむ。確かに小笠原さんがブレイクした年(1999年)に小笠原繋がりで小笠原村(東京都)の観光親善大使になったのは知ってたけども。けれども。これって応援歌ってよか応援に乗せた村のCMになってるよな(むしろ応援になって無い)。てのかそれを譲っても、小笠原村には夢がある

けど毎日サバイバルって。Σ(゚д゚;)スゲー

ああ。物凄い歌いたい。球場行って歌いたい。半端無く盛り上がりそうだ(俺が)。



後、森本稀哲(ひちょり)さんの応援歌も中々シュールで良かったっす。凄いぞ日公応援団。
2006年9月7日(木)

雨と稲光でちょっとしたホラー映画風味のgifからコンバンワtakumiです。時々画像が乱れるスカパーを見ながら「ああ、地上波デジタルもこうなんだな」とか。

本日も色々なニュースをやっておりましたが、今日の一番ビックリネタはオバタタケシの逮捕の件でしょうか。こぼれ出るソースをすっ飛ばしで読んだだけなのですが、どうも「整備不良の車(ライト切れ)だったので警官止める」→「○○○○」→「トランクからナイフ発見」→「逮捕」ってな流れらしく。あえて「○○○○」としてのは、“整備不良で止められてトランク開ける手順”が書いてない、思い付かないからなんですよね。

某巨大掲示板では色々推測が飛び交っておりますが、今の所、真相はさっぱり(それっぽい説はありますが、現状では裏付けできないので書きません)。

強いていうなれば



 ヽ|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;レ
 コ;;;;;;;;;Nヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ;;;;;;イ
 _」;;;;;;;/   '''W''  ヾ;;;7
 ヾ;;;;;;ト、,,__、     ___ イ;;/
  (r7トミ( O )>z=( O) !;;k)  ノ|/
ヽ|ヾ-|  ゙゙  r゙ i   リン r=イ;;|r
;;;;;;;;;;; !ヾ、ノ、____ンリ ノ|_ノ;;ノル゙;;
;;;;;;;;ェェト、ミ{テ元元テ州ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;匕 ヽ ヾ三三三シノY1;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;レ   ヽ____ア  Zコ;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;匕  <ヽ >/ ノ | Iコ;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;zノ )      rk丁;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;匕ルハ儿/YKヽ;;;;;;;;;;;;;;/\;;;;;;


「警察って…面白っ!」


って事では無いかと。


>>>>>>


で、gif県警はとりあえず県庁の裏帳簿(デスノート)を真剣に解明するように。
2006年9月6日(水)

41年ぶりにキコ様男児ご出産!takumiです。順番間違ってるよその日本語。

皇位継承やらどうやらいう問題は難しいのでコメントを差し控えますが、単に一サラリーマン的に言うなれば「あと何代皇位が継承されると一年中が祝日になるのか」という素朴な疑問を思い付き

検算はしない体たらくでございます。(´・ω・)



うん。大体300代。←万事こんなの
2006年9月5日(火)

月頭の書類作業が唸りをあげていたのに今日気付いたtakumiです。

ふらふらなので今日は簡単に。

日米親善高校野球ってもしかして

ハンケチ王子と田中だけで野球やってるんでしょうか?

それは大げさとしても、勝っても負けても「ハンカチ王子こと斉藤君が…最後を田中君が…」ばっかりですね流れるニュース。ちゃんと自力で調べないと誰が行ってるのか全然判らん次第(とりあえず最終戦でコマトマ本間がタイムリー打ったのは確認できたが)。そもそも普通はやってる事すら解らない試合なんでどうでも良いんですけども。

それにしても

これには笑わせてもらいました。

流行語を「流行ってるように見せかける」のもマスコミ。突っ込みを入れるのもマスコミ。そりゃな。ハンカチ王子ってセンスはごっつええ感じのアホアホマンに通じそうな語感だもんな。
2006年9月4日(月)

月曜は見るものが無いtakumiです。月9のドラマとタックルの間に普通に見られる歌番組とか挟んだらどうなんだTBSとか日テレは。ヘイヘイヘイが変なトーク番組になってるんだからそれなりに価値あると思うんだがどうよ。



…さてそんな業界人っぽい(だけの)独り言はサテオキ。



本日も一日サラリーマンをやって来たのですが、実は朝10時の時点で

ワイシャツにコーヒーこぼす大失態を(しかも襟のところに出先で)。

一体これからどうしたモノかと愕然としたものの、メインの仕事が「親会社の説明会の補佐」だったのでジャケットの襟を持ち上げて隠し切り、その後、親会社の会議に紛れて(呼ばれたんだけど)一日終了となり逃げ切りに成功いたしました。

ああ良かった。

危うく「ワイシャツ着替えなきゃ」と自宅(兼オフィス)に帰り、「まぁ昼飯食うか」となり「ついでに昼休みだ」と思い付き、「15分だけ寝るか」と前向きに考えた挙句

夕方まで寝てる所だった。←自己管理能力ゼロだが自分を良く解っている考察



ふぅ、本当に油断ならないよな
2006年9月3日(日)

長兄者から投稿頂いたtakumiです。

今年で引退かね

確かこのフラッシュ自体は03年優勝時に作られたモンだと記憶しておりますが、その以降のモミーの成績たるや04年が.205の05年が.211、今年が昨日付けで.151(得点圏打率.080ってな)とかで。何だか「劣化」とか「全盛期を過ぎ」とかそういう次元すら逸脱する域で低迷しているからこそ“元気だったモミー”を見てるのも辛いモノが(苦笑)。

今期で引退なのかどんでんスイッチ発動で残留なのか解りませんが、人気ある人なんで球団も大変ですね。




…ところで誠さん元気なのか。Σ(゚д゚lll)←思い出した


>>>>>>


そういえばこの土日で何をしていたかと申しますと、基本的にグッタリしてたんですが一個だけ前向きな事もしてました。それは壁紙作り(それって前向きなのか?)。

ちょいと前に下手糞な写真をA.s.Lさんに褒めて頂きまして。それで調子に乗ったと言いますか、天狗になったと申しますか。昔の写真でもちょいと加工して壁紙を作成してやろうとか思い付いたのですよ。そこから写真を選ぶ事小一時間、ピントが来てない写真ばかり見続けてすっかり自信を無くした挙句思い付いたのが「次兄から昔貰った写真を弄る」という

そもそも写真褒められたから始めた事とは程遠い結論でありました。

んでま。色々弄くって最終的にできたのが



こちらの写真を「切り抜いて背景だけ色を飛ばして白くした(書き出すといかに猪口才な作業をしてるか丸解りだなヲイ)」下のモノと相成りました(クリックすると壁紙サイズが出ます[1024*768])。



何てのかくり抜いたお陰で飛行機がプカプカ浮いて見えるのが味じゃ無いかと思います次兄ゴメンナサイ。やっぱり画素の関係で手を入れれば入れるほど粒子が粗くなってるのが丸分かりですよねぇ。(´・ω・`)

それ以外の自家画像でやってみたけどもどうにもなりませんでした。

その1
その2

サイト内で写真とか記録として見せるならギリギリOKでも「素材」として扱うと腕が足りてませんなー。_| ̄|○
2006年9月2日(土)

昨日の状況でよく日記の新規ページ(このページ)作ったもんだtakumiです。帰ってきた時間こそ遅くはなかったとはいえ半端なヨッパゲじゃ無かったんだけどな。(´・ω・`)フツカヨイ

で、すっかり日記の内容が暗号化してるので補足を。



てのか昨日の「嫌予告編」を受け取った後の同行本編だったのですが、上司はあくまで上司の役割から一歩たりとも足を踏み出す事無く

【意味】
→上司同行というのは基本的に交渉相手に対して「挨拶」「礼儀」「圧力」「謝罪」「交渉」等を意味する役割があるのですが、昨日はほとんど「挨拶」以外の何の意味も持たなかったという意味。

特に上司が昔担当していた地区(gifは該当)に同行すると自身の顔を使って色々な「交渉」をしてくれたりするのですが、そういった事が一切無かったのを不満に感じていたんでしょうね

この酔っ払いは。




「いや
お久しぶりです」「久しぶりだね」の会話がエンドレスで続いた挙句に上司から

「スマン。」

とか発言されてもな。(´∀`)


【意味】
→「会話がエンドレス」は「行く施設行く施設で同じ会話(挨拶)ばかりしていた」という意味。「挙句に上司から「スマン。」とか発現されてもな。」は「“同行してもお前の役に立ってなくてスマン”と上司から(俺が)謝られた」という意味。

普通に考えればこっちが同行を依頼して「これをこうしたいからこの話をしてくれ」と伝えた訳でもない同行なんだから空振りして当たり前なんだよな。むしろ謝る上司が珍しいだろ。弘兼の漫画でもあるまいにそんな簡単に行く訳ねえだろうし。何か

随分高飛車だな酔っ払いよ。



【結語】

酒が弱い自覚をそろそろ持とう。_| ̄|○
2006年9月1日(金)

ババンバ・バンバンバン宿題したかtakumiです。現役の俺なら間違いなく「No!」の返事。

本日はヨッパゲで余裕がありません。

一昨日とも昨日とも違うパターンで更新投げやり気味。

てのか昨日の「嫌予告編」を受け取った後の同行本編だったのですが、上司はあくまで上司の役割から一歩たりとも足を踏み出す事無く。「いやお久しぶりです」「久しぶりだね」の会話がエンドレスで続いた挙句に上司から

「スマン。」

とか発言されてもな。(´∀`)