2007年1月(後半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2007年1月31日(水)

虎の新ユニが何ともビミョウでtakumiです。数字フォントは好きなんだけどな。

暑い暑い暑いと騒いでいたら明日の最低気温予想が-1℃とかで。ちなみに本日の最高気温が13℃だったので本日一番「暑い暑い」と叫んでいた時点から半日で14℃下がりやがります。((((;゚Д゚))))サムー

どういう気候ですかこれは。てのか

それを契機に売上は上がりますか。(((((((( ;゚Д゚))))))))サーームーーー


>>>>>>


そういえば最寄の野球場に「gif長良川球場」ってのがありまして。アレって正式名称は「岐阜メモリアルセンター長良川球場」なんですね(今日入ってた折込チラシに書いてあった)。一瞬、

どこの葬祭センターがネーミングライツしたのかと

ビックリしたのですが、調べてみたら球場一体のスポーツエリアを「gifメモリアルセンター」と呼ぶのだと知りました。ああ驚いた。


>>>>>>


思い出したんですが、最高気温13℃の今日はクレーム返品の赤伝票が事前に連絡無く代理店に入りました。明日はどっちだ。。・゚・(ノД`)・゚・。
2007年1月30日(火)

女性は子供を生む奇怪だtakumiです。「誤変換なんです。マシーンじゃ無くてミステリアスだったんです。日本語って難しいですね。エヘ♪」とかで逃げるのはダメか。議員辞職以前に芸人にもなれそうにないトンチでスタート。

本日も暖かかったですよgif県。

「あー今日も車に乗ってて丁度良いや」と思いながらニコニコと代理店に向かったら

10個売れた製品の8個が誤発注と解りました。

どうやら気温と売上が反比例してるみたいなのでどうにかそろそろ寒くなってくれませんかね。(´・ω・`)
2007年1月29日(月)

流れるように2月の声が聞こえて参りましてtakumiです。最高気温10℃を切らない暖かいgifではございますが、1月の売上は(年度月売り最高を記録した)12月の1/3とちょっととかで相当寒いです。何をどうしたんだ12月の俺よ。。・゚・(ノД`)・゚・。

さてそんな寒暖差はさて置いて。

先週辺りに某所より「ニンテ○ドーDSが欲しいんだけど近所に無い」との相談を受けました(厳密に言えば相談じゃ無くて報告か連絡)。ウチには相方が「犬専用」として購入した光らないほうのDSがあるのですが、俺はマリヲをやっただけでそれ以上に余り興味が無く、実際にDS-Liteが現在でもそれほどまでに品薄だと気付いておりませんで。

※そもそも「DS-Liteが無いならDSを買えばよいじゃないの」とか女王様気分で考えてたらノーマルDSは生産ラインを減らしててそっちも品薄だと今日知った。

んでそんなに凄いならググってみようかと思い、やってみたらこんな状況で。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

引っかかるとか引っかからないというレベルでは無く

欲しいという意志と行動力を最大限活用しないと入手できないと確信しました。

はー。こんななのね今のゲームハード事情ってのは。この手のジャンルの「品薄感」ってのは所詮作られたイメージが先行してるだけでノド元過ぎればた○ごっち一直線かと思いきや、やっぱり売れてるモノは売れてるんだなぁと。

てか検索結果とサイト閲覧して感じた所感が「1980年代のガンプラブーム時にwebがあったらこんな感じなんだろうなー」だったワタクシはプラモ強四郎世代(また微妙な漫画を…)。てな訳でこっちでもどうにもならんのでどうにかして下さい>相談主様。
2007年1月27日(土)

昨日「大神」を終えましたtakumiです。アレだけ戦闘の緩いアクションRPGだとオッサンでもエンディングが見られて嬉しい。つーかそろそろゲームの優先順位を下げないとと思う34歳既婚。

取り立てて変哲の無い土曜日。大神の二周目をやったら日が暮れました

そういえば先ほど相方が気付いたのですが、午前様寸前(終電後)というのに自宅から見える駅の前にパトカーが2台停まっておりまして。回転灯を回してる訳じゃ無いので事件性は薄そうなんですが、妙に気になって窓からチラ見しておりました。で、今(28日0:25)見たら丁度帰って行きました。サッパリ要領を得ません(パトカーの意図も日記の意図も)。

いつもながらの空想ってのか妄想を働かせると

1)近所の住民から「最近駅で騒ぐヤツがいる」と通報があった
2)どっかの自動券売機が強盗被害にあった
3)秘密裏に何かの事件の容疑者を護送した

とか思いついたのですが、

1)それにしては2台は多い。しかも駅前に直接乗りつけたら防止にはなるが解決にはならない。
2)上記同様駅前に横付けしてる意味が無い。
3)終電後だけに駅を使う意味が無い。

と全て自分で打ち消せる貧相な妄想でありまして(妄想ってそんなモンだけど)。さてはて、真相は解る訳無いので書き手も読み手も非常にストレスの溜まる展開に持ち込んでしまいましたよ。困ったな。何だったんだろうな。

誰か情報を(無理だ)。
2007年1月26日(金)

週末も健やかにやってきましたねtakumiです。金曜の夜と土曜の夜は元気。

但し、平日の疲れを引きずってますので更新自体はオシトヤカに。


ノリにK−1オファー「今は野球に」(ニッカン)


ネタにマジレスカコワルイ。

さりげ無く文末を読むと龍→鴎→燕と回ってきた黒ヒゲ危機一髪のナイフが日公に回ってて怖い。


いやー週開けたらキャンプですね。「虎穴」どうしよう。
2007年1月24日(水)

鳥インフルエンザがまた出たって事より、人に流行するはずの本来のインフルエンザが流行らない方が不思議でtakumiです。「気温が高くて降雨があるから(飛散しない)」との仮説は聞いたが何か不思議。

帰りに聞いていたラジヲでこんな質問が。


「直属の上司から(上司と自分の)新幹線のチケットを押さえとけと言われ、迷った挙句に窓側のシートを(縦列に)2つ取りました。上司が前方座席、私は後方です。これで良かったのでしょうか?」


いや、多分それ違う。多分じゃ無いな、間違いなく違う

この質問を読み上げたDJの二人(タレントの男性と局アナの女性)も「違うと思いますね」と口を揃えておりました。そうだよな。うんうん。


男性タレント「違うでしょ。もうちょっと離れないと。」


え?


女性局アナ「そうですよねー。」


(;´Д`)ハイ?

どうやらこの二人は「直後の席に座ると上司が鬱陶しがるので、上司が確認できる離れた席を取るべきだった」で意見が一致したらしい。いや、その、あの。「直属の上司」が「部下に取らせたチケット」で

席離れてたら気分害するだろ普通。

そりゃ上司が喫煙者で部下が煙を吸うと気分が悪くなるから(上司了解の上)車両を変えるとかはあるだろうけど、そういう細かい条件が無いなら、「二人がけなら二枚押さえて好きな方(窓側・通路側)に座ってもらい」「三人がけなら上司を両サイドのどちらかに座らせて自分は真ん中で壁になる」のが普通だと思ってたんだが。むしろ席が離れて上司の隣に「上司の気分を害しそうな他人」に座られる方が余程寿命縮む思いするってマジで。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

つーか、

悩んでるならラジヲ局にメールする前に上司に聞けよ。

その後のラジヲ局で調べた一般的常識(これが何に拠って調査したのかは不明だが)でワタクシの答えがほぼ正しかったのが確認できてホッとしたんですが、同時につくづく(タレントはともかく)倒壊ラジヲのアナウンサーってアレだよなと再確認させて頂きました(※)。



(※)ここの局アナ(専属では無く事務所からの派遣もいるらしいけど)は「野球選手にタメ口で取材」「ニュースに私見で毒づく」「自分の常識を世の常識と思い他の意見にダメ出し」「中継レポーターが自分の話を聞いてなくてマジ切れ」等々、曲がりなりにも公共の電波を扱ってるとは思えないビックリ発言が多い。だから面白いんだけど。
2007年1月23日(火)

平日の壁に挑戦中takumiです。10分で書きます(手抜き予告)。

本日は本社から偉い人が来て親と同行し、担当の中でもややこしいと有名な先生に面談しに行きました。これを図解すると

■親=水先案内人
■本社の人=実際の交渉人

となります。詰まり、何というのか端的に言い表すと今日のワタクシは単なる運転手。ドラクエUなら間違いなく

サマルトリアの王子

そのまま。面談は流れるように終わり、内容が気に入ったのか先方も親もニコニコ。本社の方も役目を果たしてホッとした表情をして帰路に着かれました。ワタクシ的には

安全運転が出来て良かった

以外の何の感慨もございませんが(内容もよく理解して無かったし)。楽と言えば楽で良いのですが、伝言板以下の仕事ってのもあるんだなと初めて解りましたマイ ワーク。
2007年1月21日(日)

コレがあったのが7日、例の件が出てきたのが18日辺り、んで今日がコレでtakumiです。ちなみに今日買い物に行ったスーパーでも納豆は品薄でしたよ。放送は1時間枠、謝罪は今日の5分枠。これで来週のスーパーに行く楽しみが増えたのですが、これでも尚、在庫品薄だった場合に

1)「でも納豆好きだし」と買う人が買っている
2)今週は事情があって放送を見てない人がいる
3)一転購買減少を読んだ売り場担当者が発注量を減らした

のどれを選ぶべきかが少々悩み所。個人的な好みとしては2)と3)が複合して「何でいつも納豆無いのよ!」と売り場で切れてる人とか見れたら良いなとか。←悪趣味だ

ま、何にせよ

納豆嫌いだから遠巻きに眺めてニヤニヤするだけなので気楽なモンで。

それにしてもあれだけ「栄養バランスが大事」とか「一日60品目」とか見る機会が多い世の中なのに「納豆2パック食べれば痩せる」という記事に飛びつく人間の性を見てると、決して「コンビニでガンダムの良く出来たフィギア見たら飛びつく自分」も変では無いなと安心したりするんですが。多分、納豆派(糸引きそうだ)の言い分としては「痩せる事とヲタ趣味を一緒にするな」となるのでしょうけども

どっちも瞬発的で持続性の無いマイブーム

(この場合はガノタでは無くフィギア集めって話で)って辺りで括れば大差無い訳で。しかも健康重視じゃ無く、美容重視のブーム(健康に関わるほどの減量を納豆でやろうと本気で思ってる人がいたらスマン)なんだからそれは多分一過性の美容ヲタに近いと思うし。ああ、妙に毒分多いな今日は。

それにしても今回の騒動はいかにテレビ局が「それっぽく作る」事が危険であるかを確認させてくれた訳で(白インゲンみたく健康被害出してないだけマシだけど)。



ここまで書いておいて何ですが、今日の日記は単に納豆嫌いのタワ言ですよ。普段食べてないモノ(嫌いなモノ)を嫌々食べる方が体に悪そうだと思っただけ。お好きな人はどうぞそうぞ。('A`)
2007年1月20日(土)

やっぱり唐沢の胡散臭さには勝てなかった気がするtakumiです。ちなみに脳内ランキングでの「胡散臭い役が似合う俳優」はここ10年一位が佐藤浩市で二位が唐沢なので「山岡=胡散臭い」のイメージは鉄板。

さて先日の予告。

職場で起きてるセンセーショナルな事態というのは「後輩T君が会社を辞める」って事から端を発しておりまして。

いや、後輩T君はそれこそ優秀な人間(やっかみで無くマジで感心するほど営業としての資質が高い)なので20代のうちに高く評価してくれる会社に移れるなら移った方が良いとは思うんです。最初に連絡をT君から受けた時、最初に「おお、決まったのか次」と声が出たのが正直な気持ち。部下の管理を評価に直結される上司には気の毒と思いますが、それはそれ。今から新しい会社で新しい仕事を覚える気力を持てない自分にとっては「気合入れてブレイクスルーしてね」とエールを送るしか無く。

しかし、後輩君の転職はあくまで呼び水。

センセーショナルの本丸はその余波から生まれた「領地換え」の方であります。

現状の担当エリア(東海3県+静岡)、営業6人で担当しておるんですが、これでもうカツカツという人数で。こっから1名抜けるとなると、当然、ちょっとビックリする位の領地(担当エリア)が空白地になります。それは当然、残った5人で埋めねばならず(新人は4月に入れる約束だけど入ったとして最低1年は戦力にならないと見立てている)。

先週の月曜日にT君から連絡を受けた瞬間から、後輩が抜けるショックなどより余程そっちが気になって仕事も手に付かない有様。いやそれなりにやる事はやってたにせよちょっとした空き時間には思考がそっちに飛ぶというか、

脳内地図が「信●の野望」マップ画面になるというのか。

火曜に上司同行があったのですが話の内容も専らそればかりでした。そりゃ担当エリアが増えりゃ売上も増えるけども計画もそれ以上に増えるし、チャンスも増えるけどリスクも増えるし…考えれば考えるほど、混乱するばかりで

妄想してたら日が沈んだりしてて。←やはり仕事してない

ま、とりあえず4月までは現行シフト(T君領地は無理矢理上司担当)で行くらしいので、一安心はしてますが、いかんせん精神的にもろいタイプのワタクシが4月までに平常心を取り戻せるかが課題になってきそうですね(遠い目で)。( ´ー`)y-~~ムリダロ
2007年1月19日(金)

忙しいから更新を控えた火曜日からワープして来ましたtakumiです。仕事と飲み会と犬とで週末。

ま、詳細は明日にでも書くとして職場的にちょいとセンセーショナルな事態が発生しておりまして最近少々混乱気味です。混乱とは違うな…、何と申しますか

焦燥感。高揚感。一人ボケ一人突っ込み。

いやズレてるな。

なんちゅーのか

月末の中小企業の社長みたいな気分

というのか。


えーっと。

とりあえず明日を請うご期待。←予告編?
2007年1月16日(火)

明日が今週で一番忙しい日でまず更新まで辿り着けそうに無い日takumiです(宣言)。では昨日は何故休んでいるのかは聞かないで。

ま、今日も短縮ですが。(;゚д゚)



代理店でとある「この業界に関わる事件の話」をしていた際、先方が持っていた情報より一歩踏み入った詳細を話し出したワタクシに先方が聞きました。



「それって何に載ってたの?」

2ちゃn…あ。」

「?」

「…ス、スポーツ紙でしたかね?」

「ああ、そうだよね。一般紙ってそんなに扱い無かったよね。」

「そうでしょ。ああいう事件はスポーツ紙ですよ。」



危ねぇ。素性がバレる所だった。