2007年4月(前半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2007年4月15日(日)

明日は大事な日なので早めに寝るよtakumiです。

シムシティDS」買いました。

もともとシムシティってスーファミ時代のを友達から借りてやった程度だったんですけど、それ以来さっぱりご無沙汰したシリーズでして。しかしそれ以降も「A列車で行こう」を何作か複線の環状線を作ってグルグル電車走らす事で満足させる事ばかりやってはおりました。好きなんですよね箱庭ゲーム。

そんなこって帰宅してからコテコテコテコテとやってみた感想。


・ゲーム自体はちょっと緩め?
・グラは思った以上に綺麗
・タッチペン使う意味は感じる

・読み込み遅い
・処理落ちする



そんなこってブツブツ言いながらも楽しく町を作っておりますが、一番言いたいのは


・市民、市長の部屋に来すぎ


あのな秘書よ。「病院の苦情をいうお婆ちゃん」とか「教育家のオバサン」連れてくるのは100歩譲って解らなくもないけどな、

コギャル連れ込むなよ。

しかも何回も。

お前、女子高生に「動物園欲しいんだけどー」やら「公園作ってぇ」やら「鉄道便利にしてほしーんだけどぉ」やら言われて決済書にサインしてるの(しかも複数回)

市民団体に見られたらリコールされるぞ普通。
2007年4月14日(土)

送別会から帰って来ましたtakumiです。やっぱりビールと焼酎基本ならそこまで酷い二日酔いにならない。


( ´・ω・)きおくはすこしとんだけど


さてちょっとした時間のロスと連絡ミスがあり、一昨日からDS Liteユーザーになりました。まぁ手違い半分、欲しいとは思ってたの半分だったのでそれは分類するならラッキーの類なんだけど。という訳で今日電源入れて軽く初期設定してみたんですが、やはりLiteというだけあって画面が明るい。相方のDSと比しても明るいんですが、それ以前に

GBAの暗さから比べればほぼ天地の差。アレは暗いってモンじゃ無い

感嘆の声を上げながらニックネームを登録し、画面基本カラーを選択、年月日と時間と誕生日を入れ、

速やかに電源を落としました。




ソフト買わないとね。_| ̄|○




とりあえず相方のチョコボとかやらせてもらったけど。
2007年4月12日(木)

明日は先輩の送別会でいませんtakumiです。やっと折り返し近辺。

そういえば意識朦朧としていてすっかり忘れておりましたが、10日(酔い潰れながらgifに帰った日)というのは親の期首全体研修(営業職)でございました。親といえば従業員平均年収が1,000万を超えるような大きな会社。そうなるとたかが一つのエリアといえども存在してる営業の数ってばウチの全従業員を超えてたりしまして(てのかその人数の相手を6人でしてるウチの会社ってば)。

そんな研修にウチも参加してた訳でございます。

ま、主目的というのはウチの「営業本部長が(その研修内であくまでウチの)方針を話すから同席しなきゃならんだろう」程度だったのではありますが、それともう一つ「親の社長の公演を聞く」というおまけも付いてまして。この社長様、こういっちゃなんですが、非常に柔らかいスピーチが上手い方で、話の所々で社員に質問を投げかけたりされるのです。

こっから本題。

その公演、何と言いますか、事前に社員の資料を秘書さんが入手し、それを元に社長から名指しで呼ばれるというのが「お約束」になってまして。それはもしかして「返答を考えておいて速やかに返答しなさいよ」という半ば出来レースじゃ無いのかって話で。しかもそれは親の中だけでなく子供(ウチともう一社)にも当てはまり。

そんなこって昨季「入社して初めて」成績の良かった(当社費)ワタクシがその当番に。ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



いや、指名されて粗相があった訳でも無く。

むしろ事後にgifで一緒に働いてる親の面々から「そつが無いね(・∀・)ニヤニヤ」とか言われるほど非常に「それっぽい」返答とかしたんだけど。

なんちゅうのか。



ああいう状況で妙にツルっと単語が出る自分が怖い。



この間の自社の昇格試験の時もそうだけど、どうも緊張感がMAXを超えると自分じゃないもう一人がペラペラと話し出す(しかも妙に「相手が望んでるだろうな」という線で)感覚があるのよね。それはそれで便利なんだけど

たまに軽めの嘘混ぜてるんだよね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なーんかこの先、それで大ぽかをやらかしそうな自分が怖い。
2007年4月11日(水)

月曜早寝→火曜深酒でtakumiです。そして今日は二日酔い。

どうも最近、「酒を飲んでも理性が飛ばない量」を見誤っておりまして。どうやって帰って来たのか(といっても間違いなく電車でなんだけど)よく解らないとか普通にやるようになってます。_| ̄|○

てのかいつもながらに凄いのはそんな状況にも関わらず、名鉄特急では

しっかり指定席を使って

帰ってきてる事だったりしますが(350円だけど)。ポケットから指定席券出てきて初めて知ったよ。



何でそんな時でもゆったり座れる事にこだわっていたのかは不明。

てか指定された場所に座ってたのかすら不明。



ああ、本当にちょっと考えよう。。。(´・ω・`)
2007年4月8日(日)

休んだ気がしない(枕詞)takumiです。火曜から飲み会確定で盛り下がっております。

本日は県議会議員選挙とやらに行って参りました。そういえば国政選挙以外に出かけたのって初めてなのかも知れないと思い当たったのはここだけの話として(もしかすると無選挙区にばかりいたのかも知れんが)、地味ながらも県勢に直接関与する選挙だからこそと重い腰を上げたのでちょっとはスッキリ。

てのかgif県ってば郵政選挙での自民分裂だったり、県あげての裏金作りが明るみに出たりとワタクシみたいな普段選挙やら政党やらに疎い人間にでも

これじゃ流石に拙いだろ

と思わせる得票集めの上手い土地柄でありまして。県議会とか何してるかサッパリ解ってないながらも棄権は許されない危機感だけはタップリ持たされるこの半端さったら。(´・ω・`)

そんなこって意気揚々と投票所に向かい、投票用紙を手渡されたのは良いのですが、

各自誰が何を訴えて選挙してるのかが解らず

鉛筆を持ったまましばらく固まってしまいました。自民とか民主とか共産ってこの県で何してんだろ?これは困った。投票所にまで来ておいて何だけど名前だけだと現職か新人かそれすら解らん


( ^ω^)…。(張り出されてる名前一覧を見る)

(;^ω^)…。(ジッと見てる)

....φ(・ω・` )カキカキ




…ま、投票は済ませたんですけども、まさか

○○党の「一番良さそうな名前」とかで書くとは思わなかった。

無党派層なんてこんなモンすかね。
2007年4月7日(土)

ダルビッシュの好投に盛り上がったり虎の逃げ切りをヒヤヒヤ見てたりでtakumiです。仕事以外だと後は「大使閣下」を読み直した位で土曜終了。

本日の休日出勤の成果としては

新しい会場で照明係をやる時は事前確認が肝

とかでございました。いやはや、親の研究会に参加する度に「んじゃtakuちゃん(仮名)照明ね」と言われるんですよ最近。多分、あちら様にしてみりゃ「所詮スイッチon/offだけ」の簡単な仕事だから指名してくれてるんでしょうけど、実は照明ってのは持ち場が離れられない上に臨機応変さが意外に必要な持ち場でありまして。

しかも本日の会場というのはoff時はスパッと照明が落ちるんですが、on時は3秒ほどラグがあった上で点灯する所だったせいで、会場の方々から(親の面々に)ゼスチャーで「点けろ!点けろ!」と指示を貰う事しばしば。いや、流れをみて先読みして点けるべきタイミングでは動いてたんですが、突然「照明入れてもらえますか」とか言われたってアドリブ効かねって。無理だって。(;´Д`)

そんなこって都合3時間弱照明装置と向き合って来たのでありますよ。

「それでは会場の方から何かご意見ありますか」って声と同時に照明点灯させた時に思わずガッツポーズした位、頑張りましたよ。もうね、内容の良く解らない外科系の話聞かされても空気を読もうと必死に聞いてましたよ。トイレ行くのも状況が許すまで辛抱してましたよ。

そして研究会終わった時に思いましたよ





俺、物売るのにココ来たんだよな。

とか。



誰一人として顧客と話さんかったんだよね今日。_| ̄|○
2007年4月6日(金)

明日は休日出勤takumiです。何かと出費多い時期なので軽く稼いで来ます。

さて本日は19:15で野球中継からチャンネルを変えた以外に特筆する様な出来事はありませんでした。期末の書類進行も来週〆切りの1個を除いたら終了したし、外勤は手を抜いたし非常にのんびりした週末。

と、申しますか。

来週以降、10日名古屋飲み会(公用)、13日〜14日名古屋飲み会(ほぼ公用)、16日〜17日私的所用、19日〜20日東京出張、28日〜29日a.s結婚式、同日実家帰省と

見事なスケジュール進行でありまして

とても今週からバリバリ気合を入れてる状態では無かったのですよ。←ヘタレの言い訳



まぁ東海の組織内も転入やら縄張り変更やらで余り落ち着いて無いんで実質GW明けまで生半可な手出ししない方が良さ気ではあるんですが。
2007年4月5日(木)

●本日の9回表●

・濱中に代打:林(やっとHMNK引っ込めたか)
・矢野に代打:葛城(工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工)
・関本に代打:藤本(打てないレギュラーと打てなくてレギュラー外れてるのの交代って…)
・桟原に代打:秀太(…しかおらんかったんかい)

どんな代打攻勢だtakumiです。明日の虎穴は書く事一杯でもう。orz

さて実は先週会社を休んだ際に行ったビヨインで血液検査を受けており、その結果を今日受け取って参りました。受けた時には「何か(風邪じゃ無くて他に原因が)あるんじゃ無いか?」と思い込むほど調子が悪かった訳ですが、一週間経って薬の効果かもうスッカリ元気になってしまった今となっては「何で検査受けたんだっけ?」とか思うほどで。いやはや人間ってのは本当に現金なモンですね(俺だけか)。てのかその体調悪い盛りに行った検査なのですが、受け取った検査報告書には

そんじょそこらの中年よか余程綺麗な結果が。

むしろ「あの体調の悪さって何だったのか?」と医者と二人相談する位、無問題でありました。いや素直に喜べば良いんだろうけど(相変わらずTG[中性脂肪]は基準値を超えてたが、医者いわく「絶食で受けた検査値じゃ無ければ多少高いの当たり前」と健康に太鼓判押された)、不健康だったらだったで理由を欲しがるのは俺だけか。

しかし何が怖いって、年末にも似たような騒ぎを起こして上司に「結果、大丈夫でした」と報告してる手前、二度目の今回はともかく、次回同じ状態を引き起こしてしまった場合

オオカミ呼ばわりされる可能性が出てきて。(´・ω・`)

健康を確認して精神衛生が悪くなる妙な感じ。






今回気合入れてCRPに抗核抗体、WBC像と蛋白分画までやったのにサッパリ引っかからんかったモンねぇ。
2007年4月4日(水)

黄砂が過ぎたら北風が吹いて郡上市は雪とかでtakumiです。グランドラインにでも入りましたかジャパン。

てなこって年度末処理の書類群と戦っております。

また明日。





         _,,..,,,,_ . _
        ./ ,' 3 /   ヽ--、
        l   /        ヽ、
       /`'ー/_____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






日公弱いよ日公。
2007年4月2日(月)




黄砂黄砂でtakumiです。夕日が「日食の観測するために用意した煤けたスライドガラス越し」みたいに。そしてこれから夕焼けは綺麗かもなと思ってたら

そのまま黄砂で隠れた。Σ(゚д゚lll)ガーン

あんな地味な日没は無い。儚いとか以前の問題。そして今時の携帯付属カメラではあり得ない粗い画像に二度ビックリ。Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン

そんなこって丸五日ぶりの営業は黄砂に吹か○て(工■静香)終了。



てのかググッたら検索結果の先頭に歌詞が出てきてまたビックリ(JA●RACに銭取られそうなのでリンクも貼りません)。しかし「砂の数より いるのにね 旅人」ってな、

あんなに降ってこられたらホラーだよ旅人。
2007年4月1日(日)

どうにか体調は戻りそうtakumiです。4日使った甲斐はあったみたい。

そんなこって経費処理の仕事をさっき終えたのと、つい「お気に入り」を整理して時間を使ったのと、虎穴も更新したいのとありまして年度始め早々短縮で。

お酒に弱い人の継続飲酒、食道がん発症率が12倍(読売新聞)

飲むなよ。



今、飲みたい気分なのに飲めないから八つ当たりしてみた。後で反省する。


   ∧∧
  (  ・ω・) 飲めないから寝る
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


   ∧∧
   ( ´・ω・) ごめんよう
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄