2007年5月(前半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2007年5月15日(火)

仕事がどんどん難しくなっていくtakumiです。(´・ω・`)ドウナノヨ←完全な独り言

今日はポカポカと暖かく、かといって湿度は低いので爽やかな気候。こういう時って眠くなりがちなので営業車運転してる自分は特に眠くなる…から・・・ちゅういが・・・(´-ω-`)ムガ

(`・ω・´) いかんいかん

(´・ω・`) 〜♪

(´-ω-`) 〜zz

(`・ω・´) いかんいかん

(´・ω・`) ホゲ〜♪

(´-ω-`) zzz〜♪

(`・ω・´) シャキーン

(´・ω:;.:... 【以下無限ループ】



そんな感じで朦朧と仕事を終えて帰ったら、今日は久々に黄砂の舞った日だったらしく。何となく思い当たったんだが、どうやら俺の花粉症(抗原:黄砂)は

眠気も呼ぶらしい。


(´-ω-`)ムガムガ
2007年5月14日(月)

間違えていたのは日付じゃ無くて曜日だけだったので改めて過去二日分を訂正takumiです。_| ̄|○アホダ

本日が14日だと確認したのは親の事務所にいたお昼前で、且つ、書類作成の時だったという香ばしいオチも付けて今日も始めたいと思いますよと。

てのか金曜会議で土曜がその帰宅、日曜に休日出勤で今日が月曜なので普段の月曜日なりの「あー働くの('A`)マンドクセ」が無くて快調に屋外へ出かけたのですが、

いかんせん先週の疲れが1mmも取れていなくてすぐに充電が切れました。

どうやらワタクシのバカンス(帰省)効果はこの休日返上ですっかり貯金としての効能を失ってしまったらしくてとても悲しいです。というより長期休暇に入って間もなくから「帰宅時の疲労」とか「休みの終わる物悲しさ」に気持ちが向かってしまい、時間よ止まれと祈り出す人間なのでそもそもこういうポジティブな効果は薄いタイプなんですがね。

そういえば帰省日記後編は明日と言ってから彼是一週間ちょっと経ってますが、気にしないで下さい。



いや、俺は気にしなさい。工エエェェ(´д`)ェェエエ工←気にしてない
2007年5月13日(日)

昨日の日記日付を丸々間違えていたtakumiです。いや曜日ごと。

指摘されなかったのでしっかり直しましたけどね(指摘されてても直した気もするが)。

そんな休日出勤明けの日曜夜、皆様いかがお過ごしでございましょうかね。カラカラ



さて昨日の事。

二日酔いバリバリで帰gifし、昼寝して夕方になったモノの、明日(今日)は休日出勤で日中潰れるのが解っていたのでお買い物。行く先はいつものスーパー、買う物は食材と日用品。ブラブラ相方とカートを押しつつ会計を済ませ戻って来ると

セリカタソのバンパーに傷が。Σ(゚д゚lll)ガーン

場所はバンパー右前部。傷自体はバンパーの上側エッジに白い線で20cmほどの擦過傷(最大幅2cmほど)。まぁ場所が場所なんで他に特別異常が無いのを確認の上、その場を離れました。


追)当然、見つけた時に停車していた隣の車を見てはみたモノのそれっぽい傷は無く、土曜の夕方で車の出入りの多い場所なので全部の車を調べる手立ては無く。


それにしても運転が下手な自覚があるのでなるべく回りに迷惑をかけない行動を取り、それが功を奏して自家用車には(ココ重要)かすり傷入れた事すら無かったのになぁ。貰う時はこんなモンなんですなぁ('A`)。

相方はショックを受けていたっぽいんですが、何と無くワタクシ的には妙にサバサバした気分で(ガッカリはしたが)。

とりあえず時間も無いので今週の土曜にでもディーラーと相談して研磨してワックスするか何か修理すんのか聞いてみたいと思います。物凄くお金が無い時期だし。



てのか普段車使って営業してるから正味、「事故を貰った」のが「この程度で済んで良かった」とは思ってるんだよな。連鎖にだけ気を付けようっと。

諦め良すぎ?(´・ω・`)





もう一個追)こすって逃げた人は(もし自分が他車をこすってその場で待ってまで謝罪するか考えたが中々難しいだろうなと思うから)恨みこそせんが、大事故を呼ぶ前に猛省してくれ。
2007年5月12日(土)

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



( ´Д`) =3 ハァ

takumiです。



そんな感じでおやすみなさい。
2007年5月10日(木)

東京から帰って来てますし生きてはいますtakumiです。守備範囲が愛知に少し広がっただけで夢は無限大(ほぼ白昼夢)。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな流れは未だ収まらず明日から静岡出張泊付き会議→日曜休日出勤とかでございまして。貯金とかお釣り以前の無一文でございます。スッカラカンという言葉を身に染みて解る状況。



そういえば虎は破竹の9連敗を本日止めた訳ですよ。但し、今日の勝ち方みてると「やっぱりプロぞろいだけに止まるんだな連敗って」とかそんな空虚な感想しか出てきませんで。HR2本の貯金をJFK6回投入で逃げ切られてもな。しかも球児2イニングとかな。

それ連勝できる体勢じゃ無いじゃん的な。

それにしてもレギュラーの故障と不振、先発陣崩壊で「なるべくしてなった」連敗だったんですけども、どうやら(昨日辺りの試合を見てると)矢野様の衰えが根っこな気がした訳ですよ。いや、正味、ドタバタしててちゃんと観戦できてない上に検証できてない妄想気味な話ではあるんですが。強いて言うなれば

・あの「実績一番、看板二番、三四が無くて、勢い五番(鳥以外)」のどんでんがエライ簡単に狩野を使う

ってのはそれなりに的を得てる根拠になる気はします。もう一個上げるなら矢野様、目に不安が出てきてるんじゃ無いのかなと。昨日の9回(球児今期初炎上2失点と最終打席の三振)みてると「いかにも」目が球を捉えきれていない事から出る失敗ばかりに見えたモノで。簡単に許盗塁、パスボール、高めの球を強振して三振等々、ちょっとな、厳しいのかなという気分。(´・ω・`)

まぁどのみちレギュラークラス全員不振だからこんなモンだろとも思ってますけどね。

いやはや、借金6からどうしていくのか楽しみでも不安でもあるんだけど。



しかし面白いなぁファースト藤原とかセンター葛城とかw。
2007年5月7日(月)

明日は東京出張でtakumiです。休み明けから何というスケジュールか。

んでもって今日も今日とて書類の山と格闘したので脳みそが回っておりません。ですので帰省日記の後編は週末にでも。



それでココだけの話なんですけどね。

うん、ほとんど誰も見てないから書けるんですけども。



今大流行らしいコレなんですけども、誰もそれに気付いているのかいないのか良く解らないんで「一応」レベルで書くんですが、実は初日〜4日目のカリキュラムって、ぶっ通しで小一時間踊り続けるんですよね(今日体験者から聞いて、調べたら本当にそうだった)。それってもしかするとなんですが、その時間踊り続けるんなら

8ビートのラジオ体操やっても同じ位効果あんじゃね?(;゚Д゚)




問題は8ビートのラジオ体操の音源を捜す方なんだけど。
2007年5月6日(日)

やーすーみーがーぁぁぁtakumiですーぅぅ。。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳で逝く黄金週間を惜しんで休み日記。凄いダイジェストで一つ。



4月28日(土)

横浜で行われるa.sの結婚式が午前中からだったため、前日入り。



当然、「N700系が登場したら東海道のぞみから姿を消すらしい」という鉄分の多い要素で500系のぞみを選んで横浜入りを計画したのは俺だ。にしても相変わらず規格外の格好良さだなぁ。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



その設計概念の関係で天井が丸くて低いのはご愛嬌だけど。



4月29日(日)

a.sの結婚式。前日、大学の悪友、葵とisukeそして何故か新郎のa.s(前日は案外暇だったらしい)と夕飯食いながら打ち合わせしていた通り、披露宴は披露宴とは呼ばず結婚記念パーティと呼び、司会が葵で乾杯の音頭がisukeという配置でつつがなく挙行されましたのは

船上でコース食べながら横浜ベイクルーズ。( ゚Д゚) スゲー…

人数的な問題が無かったのと、新郎が「会社の偉いさん呼んでとか堅苦しいのイヤ」と突っぱねた関係でこういう形式にしたらしい。何か凄かったよ景色とかスケールとか。



オノボリさんにはたまらない物凄く「それっぽい」場所からスタート。



天候に恵まれ奥には富士山もチラリと。



ベイブリッジ(ですか?)の下も潜ります。

式次第も滞りなく、天気も良く、飯も美味く、酒も美味い、そして何より「俺には役目が無い」。あぁ、何て気楽な結婚式だ。何だか途中から最初からこの船に飯を食いに来たんじゃ無いかと思い出すほどにリラックスムード。それにしてもアレだな、何が流石って長い間友達付き合いしてるだけあって、「弁舌に長けて喋りが流暢な」葵を司会に、「挨拶は苦手だが苦手ながらにキッチリ練習してくる」isukeを乾杯の音頭に、そして

「そういうの得意そうだけど得意そうなだけで本番に弱い」takumiを鎮座させておくa.sの慧眼っぷりは見事だ。

それ神采配だと思うよマジで。(;´ー`)y-~~

あぁ、その辺りの写真はしばらくしたら送るわ>all。



一日で全部書くと時間が足りそうに無いので残りは明日にでも。
2007年5月5日(土)

無事帰って来ましたtakumiです。13:30に帰路に着き、最終的に最寄り駅に降り立ったのが20:00ちょっと前とか。_| ̄|○

てのか名古屋−鳥取の飛行機が無くなってしまった関係で地上をノタノタと歩き回る羽目になったために今までなら


■実家(車)鳥取空港(空路)セントレア(私鉄)gif(私鉄)最寄駅


であった経路が


■実家(JR特急)姫路(新幹線)新大阪(新幹線)名古屋(私鉄)gif(私鉄)最寄駅


と一手間二手間増やす羽目になりまして(マジでエクスプレスカード作ったほうが良いのかも知れん)。そういえば何故新幹線に二回乗っているのかといえば「3両しかないのぞみの自由席なんぞ当てにしてたら座れないからひかり(こだま)で座って帰ろう作戦」の為。ついでにいえば目算は見事に当たり姫路−名古屋をオール自由席で座ったまま走破できた半面、乗り継ぎ待ちと速度(追い越され停車)の関係でで都合1時間弱ほどロスが出たので1勝1敗って感じ。


(以下本題)


そういえば最初に乗車した「はまかぜ4号」の和田山駅(山陰本線と播但線[はまかぜはこっちを通って姫路・神戸に向かう]の分岐駅)停車時に変な遅延アナウンスが。


「只今、本日の早朝に起きた福知山線の人身事故の影響で豊岡到着の北タンゴ鉄道が遅れた関係で、この列車(はまかぜ)に乗車予定のお客様が(豊岡駅を)後発の「きのさき(京都行き特急)」にて移動中でございます。お急ぎの所申し訳ございませんが、「きのさき」の和田山着とお客様の乗車を確認の上、発車させて頂きます。今しばらくお待ち下さい。」


(゚Д゚ )ハァ?

何?何と仰りましたか車掌さんよ?

とりあえず整理して考えると起こってる事象は以下

1)早朝に福知山線で人身事故があった
2)1)の余波で北近畿タンゴ鉄道が遅れた
3)2)のせいではまかぜに乗り遅れた人(一人か複数か不明)がいる
4)はまかぜが待つ(最終的に13分遅れで和田山発)


普通待つかそんな人?


結局、姫路着が14分遅れ、最短乗換えの新大阪向きひかりには間に合わなかった事を考えるに、むしろ「姫路から新幹線に乗り換える人数」>「はまかぜに乗り遅れた人数」だと思うから乗り換えの新幹線の指定券を(この帰省ラッシュに備え)きちんと買ってるお客優先にするのが筋じゃ無いのかJR。その無効になった新幹線指定券は払い戻し対象にすらしてなくないかJR。注)管理人は指定券は持っていませんでしたが

一体どんなエライ人が乗ったのか「はまかぜ4号」に。

今まで色んな遅延理由って聞いたけどこれだけ良く解らん(そもそも早朝の福知山線の人身事故と豊岡乗車[14:30頃]がリンクしてる時点から意味不明だし)理由は初めて聞きました。。。随分国鉄っぽい話だ。