2007年7月(後半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2007年7月30日(月)

食器洗い担当課長takumiです。多分、明日には降格。

今日は人生初の大偉業を成し遂げました。生まれてこの方35年と28日、決して近付こうともせず、むしろ近付いてきたら蹴落としててでも逃げていたモノと初めて対峙した、いや、むしろこちらから歩み寄ってみたのです。それは何かというなれば

自ら進んで納豆食いました。




  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄






┌──────────────────┐
|                              |
│            _  ∩             |
│          ( ゚∀゚)彡 おっぱい!     |
│          (  ⊂彡   おっぱい!    .|
│           |   |            |
│           し ⌒J              |
│                              |
│         Now Oppaing. ....          .|
│                              |
│   そのままおっぱいでお待ちください。  |
|                              |
└──────────────────┘






  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




いや本当に大した事なんだってば。(;´ー`)y-~~

そもそも「自称:関西人、関西人は納豆嫌い」と何か「大枠では間違って無いが、決して正確な表現では無い」所に妙に頑なだったのと(しかし思い返せば身の回りの関西に縁のある人間は皆、納豆好きだ…)、元来、納豆の臭いがどうにも我慢ならなかったので全く食べ物として認識して無かったのがあり、食べる、食べない以前の問題でありまして。それをいきなり食ってみようと思った事については、

○最近の変な体調を何かで変えてみたかった
○仕事でちょいとビタミンKについて学習し直す機会があった

のが間接的な原因ではあるとは思うのですが、直接的に何がどうしたからという明確な理由は無く。てのか体調不良の原因がビタミンKで回復するとは未だに俺も思ってない。強いて言うなれば

加齢による食嗜好の変化とかか。


。・゚・(ノД`)・゚・。←自分で書いて情けなくなってきた



・食ってみた感想

●思うほど不味くなかった
●リピートしたくなるほど美味くもなかった
●薬を食ってる感覚
●臭いは相変わらずだが我慢はできる

■【脳内分類】トマト・粉薬・パセリと同じ箱に入れる
2007年7月29日(日)

選挙行ったか?(挨拶)takumiです。まぁ阿呆みたいな強行採決ラッシュができなくなっただけ価値のある結果が出たみたいですね(以上政治談議終わり)。

昨日の夜。相方が調理中に誤って自分の指をスライサーで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←血に弱い

幸い、多少の出血で済みはしてくれたモノのカットしたのが利き手の親指という「何をやるにも基点になる部分」。特に水仕事なんぞすれば簡単に再出血しかねん状態でございまして。正味、(ここ2、3日は)家事レベルが半減する状況に陥ってしまいました。それにしても生傷の多い家だ。('A`)

そんなこって昨日今日と「臨時代行、俺」の出番となったのでございますが、食器洗物やら物運び、米を砥ぐとかそんな事は思ったよりできるモノの往時のの切れ味は無く(そもそも家事してないじゃん独身時代)。それ以上に一番往生したのが洗髪代行で。

あれは難しい。

大体、女性の髪ってのは男性より長いのが相場だからかワシワシと頭をコスってもどこ洗ってるのかすらよく解らず。お客さん、痒いところありませんか以前に

あの、どの辺に洗い漏れあります?

とか聞きたくなる状態で。慣れぬ事とはいえども、何だか返って不快感増してないかと心配になってくる程。_| ̄|○

真面目に「人に不快感も持たれずに洗髪を終える」のがこんなにスキルがいる仕事だとは思わんかったよ。そりゃ洗髪だけで金が取れるは町の床屋ってば。



てかこの技術を生かす場って早々無いとは思うから、レベルアップしても仕方ない気もしなくは無いけども。
2007年7月28日(土)

木曜は会議資料でどうにもならず、金曜は下記会議飲みで轟沈takumiです。正気に戻ったのは今日の午後。

さて相変わらず会議後の飲み会ではH先輩とあーでも無いこーでも無いと意見のやり取りとかする訳でございますが(改めて説明するとこの人は大学が同窓の上に同い年で会社の先輩[ワタクシ一浪]で濃い目の虎ファンという社内でも飛びぬけて接点の多い人である)、そんな中での会話。


H先輩:「何か疲れてるなお前」
takumi:「はぁ、ココん所連続土曜出勤とかでドタバタしててもぅ…」

H先輩:「てのか、お前親(会社)ってそれ以上に働いてるの知ってるよな」
takumi:「そりゃ当然」

H先輩:「ウチの会社が万が一親に統合されたりしたらどうするんだ?」
takumi:「そりゃ無いでしょ」
H先輩:「無いだろうけど、そうなるとしたらお前って」
takumi:「やっていけませんわな」
H先輩:「そうなるな」

takumi:「何となく気付いてますけど、俺、『この会社以上に働けば給料上がる会社』を紹介されてもやっていけない自信はありますよ」(`・ω・´)
H先輩:「…自慢するな」


それにしても口に出してみて確信したけど

この会社は天職かも知れんね。

いや他の仕事(会社)知らないけど。
2007年7月25日(水)

疲労困憊&飲んでヘロヘロtakumiです。え、きょうってすいようびなの?

まぁ

金曜も確定ガチンコ飲みだけどな。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




orz




てのか数少ない同期と飲むと愚痴が増えるなしかし。
2007年7月24日(火)

虎がナゴドで逆転勝ちってよりか、得意な場所でお得意様に炎上させられた岩瀬が心配takumiです。あんなピッチャーじゃ無いと思うんだけども。(´・ω・`)

さて今週も仕事ドタバタなので超短縮で。

営業中、前走車に見事なDQNカー。車種はホ■ダのストリー■、色は黒。当然、窓は(見える範囲でだが)スモーク貼りまくりでマフラーも極太の近付くと重低音がズンズン。オプションにてリアシールドには「drink or die」のステッカー。あぁどっから見ても立派な真性、お近づきになりたくないなぁと思っていたら、スルスルと

そのまま大学ビヨインに入っていった。




「あ、dieの方が出たのね。」←不意に口から出た言葉
2007年7月22日(日)

サラッと休日終了takumiです。軽く20年前のサラリーマン気分を味わっております(2週連続)。

本日は完全に寝て食って寝てだったので、とりあえず「ようつべジャパンの動画が埋め込めるか」に挑戦してみる位しか芸が無く。そういえば昼間にキルビルを見たけど単なるゲテモノ映像博覧会で。ナンじゃあれは。



いや全く選曲に意味は無い。
2007年7月21日(土)

16:30出発22:30帰宅の休日出勤でtakumiです。仕事があるのはイイコトダ。アア、イイコトネ(腐った目で)。

んなこって「サイトを更新してる内はまだ余裕があるんだ」と唱えてきた呪文の効果も薄れつつある午前様。皆様、いかがお過ごしでございますか。ワタクシ的にはオールスター第二戦は素直に順延するべきだったと思うんだ。うん、その辺までが休日だった

いかん、文章までよれてる。

そういえば実は次の月曜日ってのがこれまた朝一から夕方までギッチリ予定で埋め尽くされた日だったりするのですが、昨日未明に寝た後に、「その月曜の朝を寝坊する夢」ってのを何回か見た挙句、「今日は月曜じゃ無いじゃん!」と繰り返し二度寝し、最終的に

起床後しばらく今日は日曜日だと思い込んでおりました。_| ̄|○

「月曜寝坊!?→いや今日は月曜じゃ無い→だって休みだもん→(休みといえば)日曜だから」というロジックが働いたらしいのですけども、だからといって土曜を忘れる事は無いだろう俺

余り意識はしてないんですが、どうやら相当テンパってるらしい。(´・ω・`)
2007年7月20日(金)



江戸下りtakumiです。最終の電車で帰る事を逆算した都内飲みってのは拷問。_| ̄|○ il||li

※写真は“自分撮り”が下手糞故に車窓を利用したお遊び

そんな「自画像をサイトにアップするのは5年ぶり」とか軽くバックトゥザな(誰も見て無いからどうでも良いや的な)投槍さはさて置き、相変わらず金曜日の遅寝に乗じて更新スタート。

さて、外観(髪型とメガネ)が変わって初めての営業5日間が過ぎ去ったのですけれども、市場の反応はといえば

■ああ、スッキリしたね(苦笑)…40%
■若くなったね(苦笑)…20%
■胡散臭ぇーw…20%
■メガネ思い切ったな(苦笑)…10%
■その他…10%

といった塩梅でございますよ。何やらこう古今東西あらゆる(苦笑)の使い方を見せて頂きつつ、暗に

前に比べりゃマシじゃね?

というほとんど「加点は無いけど前向きな評価」を頂きまくっているのが現状で。そうか、そんなに鬱陶しかったか前のザンバラヘアーは。んじゃ次からはこれを維持するかな。




。・゚・(ノД`)・゚・。
2007年7月18日(水)

東岡崎(名鉄)に特急が停車すると初めて知ったtakumiです。それでも三河は遠い。

そんなこって後輩同行にて初めて仕事として三河に行って参りました。はい、これぞ

一銭も儲からない仕事の極み。_| ̄|○

明日も明日とて名古屋にて同じ類の仕事をし、その後、新幹線に揺られて東京泊でございます。そんな訳でお休みなさい、休ませなさい(俺を)。
2007年7月16日(月)

連休とはいかに儚い物かtakumiです。

どうも7月に入り日程が押せ押せで調整もままならない状況が続いているワタクシでありまして。今週も水曜に後輩の終日同行とか木曜の夜に「金曜の東京会議」に向けて移動だとか、土曜は休日出勤だったりとか固定の用件ありきで自身の行動日程を組まなきゃならん状態でございまして。

どうもこういうのは性に合わなくて。(´・ω・`)マンキツトオイ

その反動って訳でもありませんが、本日は「髪を切る」とか「メガネを変える」とか変身願望でもあるのかと思う位、見た目を変えて帰って参りました。



髪に関してはそろそろ切らなきゃ拙いだろって長さを更に2週間ほど過ぎてしまっていた事もあり、馴染みの散髪屋に電話を掛けたらお休みで(昨日、今日と連休だった)。_| ̄|○

どうにも我慢ならんとお馴染みグーグル先生に泣き付いたのですけれども、これも大して役に立たず(gif駅前の検索を掛けてるのに5km以上離れた場所を出すな)。結局、普段相方の利用しているステキ理髪店(あぁいうのを何と呼ぶのか解らん)を紹介の方料金20%offに釣られて利用する事に。

・初めての店
・しかもステキ理髪店
・何かこうスタイリッシュな兄さんが「今日の担当です」とか

こういう所で「夏なんでイメージ変えてスッキリと」と漠然とした指示を与えたら、いきなり「ワックスとか使ってますか?」とか聞きやがって。これは 頭 皮 油 で す が 何 か ?

でまぁチョキチョキとやられたら見事サッパリと。



メガネは現用が20世紀に作ったモノで既にレンズもフレームも限界に近くなっており。前々からボウナス出たら買おうと言っていたのをやっと実現できたのが今日で。今までのワタクシの既成概念を変える(この辺がつまり変身願望なのであろう)フレームを相方とあれやこれやと選ぶ事数十分。



そして夕方。「ステキ理髪店」+「変身願望メガネ」を揃えたワタクシは

こうなりました注)これはあくまで「おぎやはぎ」のおぎ


「takuです」「miです」

「takumiですが、何か?



…目指そうとした先ってこんな方向だったかしら…。('A`)




※中越地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。