2007年7月(前半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2007年7月15日(日)

あっしたーもやっすみ、あっしたーもやっすみ、あっしたーもtakumiっです。別に昨日から何も変わって無い訳です。

本日は何と理由ある訳でも無く相方と外食→カラオケとか行ってきました。本当に理由無くこういう事をやるのは珍しい。てなこって既に相当眠いのでたんすく。

朝…というか昼前までグッスリ眠っておりました我が家。ムクっと起きて朝とも昼ともつかぬご飯を食べ終わった直後に相方の実家より電話が。どうやら台風情報を聞いて心配して掛けてくれたらしい。てのか心配も何も起きたら台風一過で晴れ渡るgifなのでちょっと拍子抜けしたくらいでしたが(前日降ろした物干し竿の意味は)。

それにしても中途半端な時間(11:30)の電話だと思ったら

「いや、寝てるかと思ったんで。」



どこから覗いてたのと言いたくなる程適切な想定

をしてくれておりましたよ相方父母。_| ̄|○



そうな。確かに寝てたよ30分前までな。
2007年7月14日(土)

思ったほど休日出勤に影響は無くtakumiです。車の運転は大変だったけどな。

さて本日にて紺碧が満6歳になりました。

いやはや、満5歳でいっそ止めようかと思って早1年も経つんですね(嫌な基点で思い出すな)。惰性って凄い。それにしても日記なぞ三日坊主で続いた事が無かったワタクシが日記サイトを立ち上げて6年持つってのはつまり普段から覗いて下さってる方があっての賜物だと思います。毎年ながら素直に感謝。

そんな皆様に感謝しつつ、今日は「この年の今日、takumiが何を思ってたか」を日記の抜粋にてダイジェストをお送りしたいと思いますよ過去ログなんて誰も読まないだろうしな


>>>>>>


2001年7月14日(サイト開始日)

あんなことやこんなこと、やりたい事は一杯あるのに何も出来ない。

こういう時って、叫びたいよね

デュラえもーん!!(発音が悪い)

とは言っても○ラえもんが来るわけも無く、親友a.sやら「千」で知り合いになった
「だ」の字さんやらに相談しつつ、作業は続くよどこまでも。。。



−−−−−−


妙にテンションの高い日記の裏寒さはさて置いて(今がむしろそっけなさ杉かも知れんが)、

今も何ができるようになってる訳じゃ無い方がもっと寒いよな。

てのかこんな頃からdanoさんやa.sに頼ってたのね俺…。そういや二人とも今年結婚したんだったな、それも奇遇とはいえ何か感慨深い。


>>>>>>


2002年7月14日(サイト一周年)

さて、本日、「紺碧」に一つ「仕掛け」を付けました。それを発表しましょうかね。えーっと、

「紺碧」一周年特別企画

〜Read me!に参戦。



………

あ、今誰か「何を今更。」とか言ったわね。イイじゃ無いのよ今まで箱庭だったのを少しは広
めよう
としてるんだから!。キィ←ネカマか。



−−−−−−


広めようとしてたのか!Σ(゚д゚lll)ガーン

タイムマシーンがあったら駆けつけて問い詰めてやりたいなコレ。てのかリドミ(ニガワラ)。

ちなみにこの後、「(当時いなかった)彼女に「コレ(サイト)止めて」とか言われたら延髄反射で止めそうだし」とか書いてるが、何のこっちゃない、サイトが相方を呼んでくれるのはそう遠くない未来。


>>>>>>


2003年7月14日(サイト二周年)

「駄目だよ。こんな遅くまで仕事しちゃ。」

「いや、こんな遅くなる予定じゃ無かったんですけどねぇ。」

「まだ月曜日だってのに。大丈夫かい。」

「あはは。いや問題無いと思いますよ。」



−−−−−−


コンビニ店長と会話した丸二周年。元気かなぁミチバさん(仮名)。


>>>>>>


2004年7月14日(サイト三周年)

本日、gifのとある路側温度感知計は37℃とかでしたよ。今年の夏は暑いみたいですね(既に達観の域)。とりあえず、この調子だと前橋とかアノ辺は42℃とかになってて、行く人来る人全てが焼き尽くされてたりケケケ(達観?)。

いやはや。そういう中、今日は親に出勤の際にホカイドー土産(1000円相当の菓子)を持って行ったんですよ。昨日、忘れて出かけたんですよ



−−−−−−


gifにいて且つ未婚であるというのはこの年だけだな(考えてみりゃ当たり前だが)。ちなみにこの年は一行しか三周年って事に触れてない。それも結構珍しいのかも。どうやら直前にホカイドーに遊びに行ってて土産を親に持参してたらしくネタがあったのが主因と思われるが。←スタンスは変わってない


>>>>>>


2005年7月14日(サイト四周年)

そういう訳で会議資料作り(水)に始まって会議(木・金)、野球観戦(土)、新婚旅行(日〜木)ってな感じでしたよ。で、気が付いたら紺碧誕生日が今日でした。丸4年終了で明日から5年目の紺碧です。

長い。長いよ。つーかこの4年間で

引越し2回(茨城→愛知→岐阜)してるよ。

多い。多いよ会社都合。。・゚・(ノД`)・゚・。



−−−−−−


7月前半が忙しいのは

デフォルトなんだな振り返ると。(;゚Д゚)y─┛~~

そうか、新婚旅行帰りだったのか四周年。会社都合で転勤ばかりしてたのもgifで落ち着いたなぁしかし。会社に入って一番長く定着してるのココだよ。


>>>>>>


2006年7月14日(サイト五周年)

実は更新してない


−−−−−−


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


会議で外出してたのか…。
2007年7月13日(金)

明日で丸六年takumiです。小学一年生が卒業するまでサイトをやってると思うとエライ長い話だなコリャ。(;´д`)y-~~

そんなオッサンの自嘲コメントはさて置き。



三連休を前にして心が弾むべき13日の金曜日なのですが、

台風に週末中影響を受けそうで、

しかも明日は休日出勤で。



弾むべき気持ちもすっかりひしゃげた状態に追い討ちを掛けるかの様に二つの事柄をナチュラルに足してみると

明日の休日出勤が台風の余波をモロ被り

なのは自明の理で。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



ちなみに明日は親の研究会手伝いなのですが、想定される荒天の中、果たして何人の命知らずが参加するのかが最大の焦点だったりします。

てか俺は大丈夫か?
2007年7月12日(木)

突発的に半端無い雨に見舞われるgifからtakumiです。これで夏に渇水とか言われたら県庁職員がまた何かやったと思おう(何でもか)。


>>>>>


さて本日は「患者として」病院へ。

いや決してそんな大層な話では無く、健康診断で肝機能と脂質(資質では無い)の軽い異常が出たのでそれのチェックに行っただけだったんですが。分布として書くなら

■天気悪い中の仕事('A`)マンドクセ…50%
■県内有数の取引先を外来として見たかった…30%
■中々普段仕事じゃ会えないセンセイに会いに…10%
■妙に体調が悪いのと健診結果の因果関係を知りたかった…10%

こんな程度。総合ビヨインってのがどういう仕組みなのか仕事としてなら解るけど、実際、患者としてこのビヨインを受診したらどうなのかという好奇心が雨に打ち勝ってちゃんと受診しに行きましたよ(てかそのために事前に技師さんに予約無し外来の上手い掛かり方とか聞いてたし)。


>>>>>


受付〜受診までに軽く1時間弱掛かるのはご愛嬌。てかこれは想定より早かった。

まず最初の外来診察。健診結果(持参)を見たDr.「脂肪肝…かねぇ?」。そっすか脂肪肝すかorz。ううむ、確かに結婚して以来、飯しっかり食ってるからなぁ。でもその割に結婚前後で体重ほとんど変わって無いなぁと思ってたんだが、全部肝臓貯金してたのな。

その「脂肪肝」という酷くオッサン臭い(オッサンだけど)病名に(´・ω・`)となっていると「とりあえず肝臓のエコーだけやっておこうか」との指示が。エコー…エコーっすか。あの前回(6年前)、ゼリーと器具のヌルヌル感で

笑い転げて医者を怒らせたあのエコーですか。(゚д゚lll)

といっても脂肪肝の「疑い」程度でお金の高いCT撮るのも阿呆臭い話ではあるし…致し方無し。


>>>>>


採血現場で顔見知りの検査技師に笑われながら採血された後(ついでに用事のあった技師に伝言も頼んだ←仕事?)、恐怖のエコー室へ。出てきたのはどうみても俺より若年の女性技師。うっわー、これじゃ

恥ずかしくて思う存分笑えんな。(;^ω^)

息吸ったり吐いたり右下に寝たりとゴロゴロゴロゴロヌルヌルヌルヌル。笑いたいけど笑えない、そしてお姉ちゃん器具当てすぎで痛いよ。圧痛ってこういう事かイターッ!…って考えてみれば若い女性と二人きり、カーテンで仕切られた半個室状態でローション塗りながらくすぐったくて痛くって…ってどんな風俗ですかコレとか思ってたら終了。ハァハァ死ぬかと思った…

技師さん「このティッシュで拭いて下さい。今おしぼり持ってきますので。」

や っ ぱ り 風 俗 だ 。

流行らないかエコープレイ。←無理だ


>>>>>


そして血液検査の結果とエコーの結果を聞きに再び外来。電カルなのでアッサリ結果はDr.のPCへ。「はぁ〜ん?」。エッ?何すか?

医者「血液も綺麗なモンだし、エコー…脂肪肝でも無いね。」
ワタクシ「あ。そうですか。」
医者「特に何も無いと思うから、健診だけしっかり受けてれば良いと思いますよ。」
ワタクシ「あー、良かったぁ。」

良かったけど

健診結果の意味は不明なままだ。

最近、ラフチェック(初診とか健診とか)でNGが出て精査(再診)は問題無しって多いなヲイ。




何か情けなかったからとりあえずDr.に自社製品だけPRして帰ってやったさ。←やっぱり仕事?
2007年7月11日(水)

気温26℃なのに汗ビッシャリtakumiです。(゚A゚;)アツー

泳げるほどの体感湿度。カビる。

んで本日がどんな湿度だったかというと、「立体駐車場に営業車を2時間止めていると





カエルに登られるほどの湿度」。

いやあのな。

どんだけクライマー魂あるんだキミ。



※その後、カエルはスタッフが物凄い勢いのウォッシャー液で水の膜を張った直後にワイパーで下車頂きました(今時の対応)。←そして酷い対応
2007年7月10日(火)

梅雨最末期の豪雨が来てるtakumiです。住居の下地が田んぼと解ってるだけに余りに酷いのはちょっとだけ心配。

そういえば先般の結婚式の帰りに乗りました。東海道山陽新幹線新型車両のN700系。てのかむしろ車両運行を調べて予約取ったので偶然来たのでは無く「意識して乗りに行った」結果なのですけども。

んで、乗車した感想ですが

■確かに静か
■シートピッチ広がった実感アリ
■(使ってないが)普通席の各席コンセントは便利そう
■空気ばね姿勢制御は意識するとウネウネ感じる
■「加速感」より「気付いたら速い」
■喫煙ブースは助かる

ってな所でございましょうか。静かなのは逆に車内の普段聞こえそうも無いレベルの話し声が聞こえてきて気付きました。もしかして静かすぎる新幹線って内包してる問題を顕在化させてむしろ殺伐としそうな気も。

泣きそうなお子様や騒ぎそうなオバちゃん団体とかいたら割と困る。それ以上に

酔うと音声ボリュームが壊れる(らしい)俺も困る。(´・ω・`)

シートは広くなった。確かに広くなったけど、見た目がちゃちくなった(普通席は)。イメージしてもらうなら737-700のシートに近いというのか(余計解りにくい)。今時の「広い・軽い・薄い」の流れとは思うのですが、どうも「よく出来た一般社員の椅子」然に映り。「非合理だけど豪勢思考」のJR西日本ひかりレールスター好きとしてはJR東海の「ビジネス効率一直線路線」はちょっと。まぁあくまで個人的な思い入れ。

こんな事をだらだら書いてたらキリが無いので、一番気に入った事だけ最後に。

喫煙ブースという発想は凄く気に入った。

今まで(上司が非喫煙なので)2時間雪隠詰めを食らっていたのですが、ブースとしてフリースペースを作ってくれたお陰で限りなく「誰にも過ごしよい全面禁煙列車(分煙列車)」ができた感じ。



そういえば普通席のブース設置は3・7・15号車なのでタバコ嫌いは5・12・13号車辺りを押さえると余計クリーンと思われ。
2007年7月9日(月)

ここん所の日記の曜日が月→木→月とかでtakumiです。今更「日々更新が肝心なのに(´・ω・`)」とは言わんが何だかなぁ。

そんな訳で会議後に野球を観戦し、虎の勝ち試合を途中で抜け出し東京に行ったのが金曜日、danoさんの結婚式に参加して二次会を20:30で退席して日付が変わる寸前に帰宅したのが土曜日、半死の状態で結婚式の写真を編集してたらそれだけで終わったのが日曜日ってな感じ。強行軍とは想像してたけども実際やると

途中からハイになって割と元気だった。'`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/

当然、反動は蓄積されてるんだけども



【本日の話】

営業車の中の倒壊ラジヲ。17:00のいつものニュース。

女性「未成年の事件が止まりません。3件のニュースをお伝えします。」

(2件目までつつがなく進行)

女性「…少年は「寝てしまったので逃げた」と話しています。」
男性「さて、夏の風物詩…

ガサ…ガサガサ…ガサ

男性「…最後は児童買春のニュースです。」

何となく夏っぽいニュースではあるな児童買春な。(;´_ゝ`)



どうやら3件目の痛ましいニュースをすっ飛ばして最後の「ほうずき市、にぎわう」って原稿を手に取ったらしい。。。
2007年7月5日(木)

全然余裕がございませんtakumiです。てのかこの勢いで会議野球移動結婚式に行く身分としては寝るしか手が無いかと。

さて、取り立ててネタらしいネタってのも無いのですが、強いて言うなれば

2日で片付ける予定の記念バナーを4日も放置すると恥ずかしい

って辺りでしょうかね。35歳とそんなに力説してどうするのか俺。

そんなこって行って参ります(名古屋とか東京とか)。
2007年7月2日(月)



さんじゅうごさいtakumiです。何が言いたいかといえば平仮名を使う位「実感が無く幼い」って気分。

そんなこって今日は前から予定に入っていた親の暑気払い(ほぼ死語)に参加して21:30に帰宅後ケーキを食べました。ある意味贅沢な誕生日ながら

月曜からこれは中々。orz

てのかそういう「週の頭から…」とか「親の付き合いってヲイ」とかグダグダと言ってる部分は非常にオッサン臭いですね我ながら。ちょっとは無邪気に喜べよ俺。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*←喜んでみた


そんな35歳。今年の目標としては


1)なまけない
2)けいかくどおりにことをはこぶ
3)むだなうごきをはぶく


そんな感じです。人間やって35年も経って、こんな夏休みの小学生みたいな話ですいません。でも若年の頃からよく掛け声としては使ってますが、

一年守れた事が無い目標ではありますよ。

もうね。天竺に向かう三蔵法師の気分。そういう気分で一年過ごせばちょっとは新しい部分が見えてくるとは思うんだよな本気で。(;´ー`)y-~~
2007年7月1日(日)

結婚二周年takumiです。あっという間なのやらじっくりと過ぎているのやら当事者には解らず。まぁのんびりと二人で過ごせてるから良いのかなと。

んなこって今日は二人して食事に出かけておりまして。

行ったお店はgifに来て以来何かあれば行ってる馴染みってほどじゃ無いけど電話して行くお店(説明がまどろっこしいが何って1年以上行ってなかった店だ)。そこでいつもより大目の金額(通常の1.5倍[とは言っても額は知れてるけど])でコースを予約して行ったんですけども

質がビックリする程上がってしまい。

つまり「通常一人前10,000円のコースを出してる所で10,000円のメニューを頼めば普通の客」な訳ですが、「通常一人前4,000円でコース組んでる所で7,000円のメニューを頼めばそれは上客」って事で。毎度、質の良い魚を出してくれるのでそれが楽しみで行ってる店(4,000円/一人で充分満喫できます)でどれだけ上乗せすれば

どんだけバックがあるか良く解った日ではありました。

大人の足し算ってな気分だな本当に。



しかしいつもながら世話になるなぁあのお店には。次回いつ使うんだろ。(;´ー`)y-~~