2007年8月(前半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2007年8月13日(月)

これでやっと休みだtakumiです。社用の電話もメールも来ぬ月曜日。

そんなこって告知通り明日から19日まではお休みでございます「紺碧」。

久々に独身気分を満喫した週末でございましたが、満喫というより

既に飽きております。_| ̄|○

どうもこう帰宅しても話し相手がいない家ってのはしっくり来ませんな。てのか自分一人しかいないと半端無くダラダラしてしまう上に何でも省略したがる悪癖が。

今日なんぞ帰宅直後は「明日の電車が混むのイヤだから指定券を買いに行こう。あ、晩飯外食にするかな。」と思ったのですけれども、家を出るのがそもそも遅くなり、車を出すのが面倒で電車になり、最終的に外食も面倒になったのでコンビニで弁当を買って電車に乗りました。外出時間が30分以下って。350円の指定券買うのに往復360円の電車賃って。

とりあえず「指定券買う・晩飯食う」という目的は果たしたものの、とても立派な大人のやる発想じゃ無い感じ。

あっち行ったらしっかりノンビリして気合入れなおそう。。。(´・ω・`)



そんなこってしばらくさようなら。
2007年8月12日(日)

ほとんど家から出なかったtakumiです。相変わらずひきこもりへのジョブチェンジは簡単そうだ。(;´∀`)

それで何をやっていたかと申しますと、相方から言われていた用事(可燃ゴミだしの準備やらポットのお湯捨てやら牛乳パックの処理やら)と昨日買った「もじぴっ●ん」の続きとニコ動で「●おきく振りかぶって」の視聴と後
おまけで明日の説明会準備とか。外出は本当にタバコと晩飯を買いに行った一度限で。

これを充実しているというのかどうなのかは人それぞれだと思うけど

俺的には半端なく充実した一日でありました。(`・ω・´)ノ~~~

てのか普通の家事するのがこんなに大変だとはねぇ。



さぁて明日の説明会が終わればやっとこさお盆休みですよ。_ノフ○
2007年8月11日(土)

遊びすぎたtakumiです。

どうも一人だと調子が出ない上に一日が妙に長く感じてしまい、つい中古ゲーム屋に行って「もじ●ったん(PS2用)」を買って来たら止まらなくなりました。1,780円で売ってたのを考えれば今日だけで元が取れた気分。

そんなこってそろそろ寝ますよ

自分の語彙の無さに咽びながら。。・゚・(ノД`)・゚・。
2007年8月10日(金)

冗談かと思ったら本当に37.1℃てtakumiです。体温でも健康では無い気温のgifより更新。

さて本日相方が先に帰省をしました。本当ならワタクシも今日(に有休を入れてでも)同じタイミングでホカイドー方面に脱出したかったのですが、どうしても13日に譲れない説明会があり。結局、14日に飛んで19日に帰宅とかそんな格好になりまして(20日に有休突っ込んだ)。ああ折角の長期休暇が。。・゚・(ノД`)・゚・。

「それならいっそ一週間ズラせば良かったのに」と仰る方もおられるんでしょうが、これが21日にも親からどうしてもと懇願されて立ち会う研究会があっての苦肉の策なのですよ。(説明会)→(帰省)→(研究会)が全部繋がるこの仕事好きったらもう。←単に親(会社)に頭が上がらないだけだ



そしたら今日、いきなり電話が鳴って

21日の研究会がキャンセルになったよ。

平謝りする親の腰の低さを不思議に思って「いや、仕方ないですよ」って了解したんだけども、よくよく考えたら洒落抜きでこの方のお陰で夏休みが2日短くなったんだった。そうかそれは謝るわな。そもそもこの人もホカイドー出身の人だしな。

てのか親も得意先の意向次第だから責められませんわ。
2007年8月9日(木)



明日の予想最高気温を聞いただけで帰省したくなったtakumiです。37℃てな。

そんな中なのでつい飲み物購入だったり涼みだったり立ち寄りがちになるのがコンビニで。担当施設の移動と移動の間に寄って涼んで気分を入換えてさぁ次次とな…

らないんですよね。_| ̄|○

おかしい。何でこんなに次の施設まででバテてるんだろう。冷たい物の取りすぎってのもあるのかも知れんがそんなにガブガブいってる訳でも無いんだけどな。どうももう一つ理由が解らなかったのですが、今日判明しましたよ。

ワタクシはコンビニに寄るとこうなると思っていたのが↓

・施設
 ↓
・外、暑ぅ
 ↓
・コンビニ
 ↓
・(`・ω・´)シャキーン
 ↓
・次の施設(`・ω・´)シャキーン


多分、実際は↓

・施設
 ↓
・外、暑ぅ
 ↓
・コンビニ
 ↓
・(`・ω・´)シャキーン
 ↓
車内暑ぅ(;´Д`)
 ↓
・次の施設ぅ(;´Д`)


そう、コンビニで涼んでいる間、それが長ければ長いほど営業車の中が暑くなっているという事実。それに気付いて無かった(訳でも無いけど)。まさしく諸刃の剣。というか涼んだ挙句にまた50℃近い車内に戻れば一層バテても仕方が無い。日に何回かやれば相当な疲れを自分で演出してる勘定になるんじゃ無かろうか。

明日からは用事が無い限り涼みにコンビニ入るの止めよう。(;゚Д゚)



…って無理に作るんだろうな用事。
2007年8月7日(火)

暑いと言い過ぎて疲労感倍増takumiです。車外に出た瞬間オプションで何か出そうな状況で。_| ̄|○ il||li

そんなこってお盆前の大きな山が今日明日でございます(来週の月曜にも小山があるけど)。今日に至っては


1)夕方親との同行の約束する(先週末)
2)突然、明日同行してくれないかと別の人からお誘い→断る(昨日夜)
3)今日になって1)の約束がぶっ飛ぶ
4)一応フォローをと思い2)の親に「今更だが予定無くなった、行けるけどどうです?」と社会的儀礼で声をかける

5)是非来てくれと即答が来る

6)本来、gif市内で終了する予定が、関市が最終地に変更。そしていきなり説明会。


それに対応できたのは(仕事的に)良かったんだけども、一度、「今日の夕方はフリー(自分の好きに仕事ができる)だ」と思っていたのが潰れた事による

凹んだココロの復旧が大変で。(´・ω・`)

危うく代理店(説明会した先)で大あくびしそうになったよ…。
2007年8月5日(日)

珍しく東映チャンネルが無料開放されてたので「仮面ライダー電王」とか見てたら止まらなくtakumiです。あんなに虚弱な主人公って何さ。主人公の決め台詞と思ってた「俺、参上」は本人の台詞じゃ無いし。

さて、本日もダラダラ過ごしていたら(間2時間ほど書類作ってたけど)一日も日が暮れかけておりまして18:20現在。何ゆえこんな時間に更新してるのかといえば、16:30〜20:30までは会社のメイン鯖が定期メンテナンスで不通になるから今のうちに更新しちゃえとかそんなんで。てのか20:30以降に唸るほど仕事残ってるしな。←コレ、惨状

まぁ今日は今日でとある事象に出くわしたのでこれでも仕事も頑張ろうかという気分にはなっております。

【出くわした事象】
・食材を買いに行ったスーパーの前で早口に語るゆかりタン

炎天下の昼下がりだけに見事に誰も足止めない状況で切々と語っておりました(内容は知らんが)。しかも秘書らしき人を一人だけ付けての演説風景で気温35℃にも関わらずそこだけ妙に寒々しい空気も。元々衆院選以降は逆風ばかりの上に(知る限り)誰も同情はしてくれてない状況だけに人気は下落の一途って感じで。そもそもその衆院選は負けてるしなぁ。

それで何でお前が仕事頑張る気になったのかと言われると本人もハッキリとは解らんのですが、何と言うのか漠然と日々地味な仕事が積もった上での

「信頼感」とか「信用」とか大事だよな

とか思ったからではあるかなと。後手に回ってフォローしてる時点で半分以上アウトだよな。



炎天下でちょっとは支持者増えたのかね?まぁ俺は間違ってもゆかりタソには入れんが野田にもな
2007年8月4日(土)

A A         
 ∀   <ファイアァァァーーーーーオォオオオオーーーーーーールゥッッ!!!!!!

…特に意味は無いtakumiです。

本日は非常にほんわかと一日を過ごしました。てのか7月の異様な進行で少し気が抜けた状態になっているのと、8月の休暇を目前に意識が遠くに行っているのが相乗効果を起こしたらしく。_ノフ○

ぼーっと過ごす中にセリカタソのオイル交換を挟んだのですけれども、帰る際に「これ、よかったらどうぞ」と言われて貰ったのはボックスティッシュでは無く観葉植物の苗。カーディーラーってよく解らん景品交換会(わたがし等)とか余興(金魚すくい等)をよく土日にやってるのはチラシとかで知ってはいたけど苗なんて

食べられない上に腐るものを景品にするとは。

そんなこって我が家に観葉植物が二鉢到着したのは良いのですが、まず育て方が解らない。名札が付いててとりあえず片方が「サンセベリア」でもう一つは「アイビー」という品種なのは解るのでお得意のグーグル先生登場と相成ったのでありますよ。

カタカタと調べてみたら「水少量・日向に出しとけば勝手に育つ」タイプの手の掛からないモノと判明したのでとりあえず一安心。室内はカーテン引いてる事も多いし、何ってエアコン稼働率の高い家なのでとりあえずベランダに置いて様子を見てみる事にしました。←放置?

しかしな。このまま枯らすのは忍びないと思って処置は施したとはいえ、

茂ったら茂ったでどうするんだろうコレ。

プランタークラスまではアリでもそれ以上は無理なんだが。




   まぁちゃんと育つかどうかだけどな
\______ ____ _____/
          |/      |/ 
         ∧_∧   ∧_∧
Ψ   Ψ    (∀・  ) (∀・  )
□  □    (∩∩  ) (∩∩  )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2007年8月3日(金)

阿久悠さんの特別番組を見つつ開いた口が塞がらずtakumiです。呆れてる訳では無くほとんど歌えるって意味で。本当に凄い人だったんだなと改めて思います素直に。

さて月頭恒例行事の書類仕事はさて置いて(どうせ日曜には泣くのだ)。

本日の帰り道の高速道路。流れが緩かったので追い越し車線を走っていると後ろから明らかに自分より速い車が。とりあえず自分の抜きたい車をかわして左車線に入ると丁度、先ほどの車が追い抜いて

何故かワタクシの車の鼻先に入って来た後、

数秒、速度を落とした後、再加速して追い越し車線に戻っていった挙句、どうやら降りるインターを通過しかけたらしくブレーキランプを点けながら豪快に走行車線の車を割ってインターを降りて行きました(ちなみに俺の前は数百m前走車無し)。何じゃありゃ?

てのか俺の運転の何かが気に食わなかったのかも知れないのですけれども、それにしても

ポルシェ(カレラ4)で営業車カローラ煽る程の事もしてないと思うんだけど。( ・ω・)モニュ?

※煽るつもりじゃ無いなら相当な下手糞



【結論】
・高級車に乗ってるヤツは車ほど高級な人間では無い事が多い



てのか運転席で爆笑してたのはワタクシ。←性格が悪い
2007年8月1日(水)

赤城は8月まで待つ理由があったのか何かtakumiです。

さて、どうにも帰省の事ばかり考えて気勢が上がらずむしろ奇声を上げてしまいそうな8月ですねこんばんは。どうも煮詰まり気味なので短縮で。


【昨日の収穫】

人生三十五年にして初めて

30日までしかない月の覚え方を習いました。

「西向くサムライ」って覚えるんですねアレ(2月・4月・6月・9月・11月※当然2月はうるう月)。初めて知りましたそんな呪文(違)。てのか8月序盤のスケジュール調整をしようとしてたら7月が31日まであるのを忘れて曜日が狂ってきて焦った話をH先輩に話したら教えて貰えましたよ。

まぁ先輩は先輩で何故サムライが11月なのかは理解されて無かったので「ほら、サムライって「士」とも表現できて、んで「士」って分解すると「±」になって十一って読めるじゃ無いですか!」とか得意げに叫んだ場所は

親の事務所のど真ん中で。orz

小学生並みの会話を午前中の殺伐オフィスで叫んでしまったと気付いた時の焦りってばもぅ…。