2007年10月(後半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2007年10月31日(水)

相変わらず4月(前年度下期明け)10月(上期明け)は役に立たないtakumiです。忙しがってたら何もしないで終わったよ。(;゚Д゚)アリャ

今日も日公は負けて1勝3敗とかでございまして。相方の機嫌はあまり良くない訳でございまして。てのか虎ファンやって長いこっちからすれば、あんな状況でCS行ってボロカスに負けた3位とかにすれば、龍相手に

4戦やって2回勝負になってるんだから良いんでは?

と声を掛けてあげたいんですが、「勝たなきゃ意味無い」と言われるともっともなので怖くて言えない(からってサイトに書くのはどうなんだ)。


まぁそれはさて置き。


小牧空港(県営名古屋空港兼自衛隊小牧基地)でF-2(29日写真の上から5枚目、9枚目が同型機[これは単座で堕ちたの複座だけど]が墜落したと聞いてビックリ。てのか次兄が先週の土曜日行った際には三菱のハンガーに入って整備を受けてたんだろうなとか思うと妙な気分で。不幸中の幸いというか(空港一日閉鎖で大損害は出てるとはいえ)、パイロット含め死者が出なくて良かったと思いつつ、

おちおちエアフロントオアシスで昼寝もできないよなとも。(;゚Д゚)y─┛~~

「飛行機は飛んで当然」なんて変な自信は持たない方が良いですね。何か人生訓ぽいな。
2007年10月29日(月)

どうにか休みtakumiです。明日有休入れてて本当に良かった。。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこって横好き写真展。

























と、こんな感じでシャッターを切っておりました。

ちなみにgif基地名物の多機種編隊とブルーインパルスは、燦々と照る太陽ととんでも無いお客の数、それに伴うトイレの混雑を鑑みて

帰宅してベランダで見物しましたよ。_| ̄|○





うん。ベランダでもどうにかなる。
2007年10月28日(日)



航空祭行ってきましたtakumiです。数えたら4年ぶりとかでビックリ。gif生活も本当に長くなって参りました。

とりあえず何で土曜日も休日出勤したにも関わらず、モノグサなワタクシが航空祭に行ったかといえば、実家方面から次兄がそれ目的に来gifされてたからでありまして。そういう勢いでも無いと精神が前に進まないのはいつものパターン。

てのか本来なら今年は小牧土曜日→各務原日曜日という航空祭に恵まれた日程だったので(実際、次兄はそれに合わせて金曜から来てた)月曜に有休ブチ混んで両日出かけるはずだったのですが、前述通り土曜に親の研究会手伝いで小牧が駄目になり、

あまつさえ月曜に説明会まで入り。_| ̄|○ il||li

金曜(東京帰り)→土曜(出勤)→日曜(遊び)→月曜(説明会)と恐ろしい並びの日程になってしまいまして。今日は好天にも恵まれ(前日の小牧は台風の余波で豪雨)、随分久しぶりに楽しかったなぁと思っているのですが、いかんせん体力ゲージの下がりはさっぱり解消されておらず。

とりあえず火曜日に有休の申請は出したので、とりあえずそこまでの我慢だと言い聞かせてはいますが、割と大変。

にしても相変わらず気分転換と休養が並び立たない自分が憎い。普通、こういう楽しい事があると平日に疲れは持ち込まないと思うんだがな。。。



あぁ、相変わらずのヘボ写真は気付いたらまた上げます。上のが一番まともな写真ですが。
2007年10月26日(金)

東京から下って来ましたtakumiです。腹痛と共に帰宅。

久々に東京での全国レベルで人を集めた研修だったのでございまして。いやー久しぶり、最近元気なんすかとか言いつつ飲んでたらものすんごい勢いで酔っ払いましてホテル帰ったら2:30とかで。どうにか無理矢理起きて研修自体はフラフラと受けたんですが電池は切れかけで。まぁとりあえず

怪我と落し物はしなかったからOK。←レベル低い
2007年10月24日(水)

とりあえず明日から東京でしたりするのでtakumiです。日本語が乱れておりますが、日本語の乱れって言われても「めっちゃ」とか引ける広辞苑とか出したら駄目じゃね?

何かこうグダグダ。

そんなこって「月曜日でも間に合う資料」は間に合ったのですけども、火曜にとある施設でちょっとした爆発事故(比喩)が起きまして、それの鎮火に駆け回っていたら今日と土曜日と月曜日の仕事の段取りも実は火曜で目処を付けなければならんと気付いてしまい軽くパニックに。ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

…便利なAAがあるモンだな。

そのけりをどうにか付けて爆発事故も来週までの猶予を勝ち取り、やったーオワタとホッとしたら

実は今日の説明会は7:00集合7:20設営とかで。。・゚・(ノД`)・゚・。

慣れない早起きしてやり通して参りました。いやこんな時間設定の説明会は初めてだ。てのか半分寝てたせいか普段より元気にプレゼンしてたな俺(今更気付いた)。

そういう流れで現在ここにいるのでありますが、明日も東京行きで早起きさんなのでもう寝ます。はい、おやすみなさい。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


    ∩ミヾ にちようの航空祭までがんがる
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
2007年10月21日(日)

鉄腕ダッシュの人気の秘密はリーダーの人気だと再確認takumiです。美味しい、あのキャラ美味しい。

しかしまぁ性懲りも無くまた月曜日ですね。どうにもこの日曜夜のやるせなさはサラリーマソを何年やっても拭えない非常に切実な問題ですよね。これを解決できる方法を見つけた人にはノーベル平和賞をあげて欲しい位。てのか金曜日の日記に


「月曜日早々に対応せにゃならん事項が入る」と「日曜の朝からブルーになるなぁと考える」と「土曜の昼下がり辺りからブルーになる」性分のワタクシ


とか書いていたんですが、実際どうなったのかといえば、「あの後手帳を読み返したらどうにか月曜夜に着手しても間に合うらしいと気付いてしまったため、必要最低限以外は先送りした」というオチに終わりました。


【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


【可決】
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´)
 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u'


はい、こっちは社会人共通では無く

個人的な治らない悪い癖です。
2007年10月20日(土)

読売弱かったですね(挨拶)takumiです。パのCSが8試合(最大試合数)に対してセは5試合(最小試合数)で終わりとはこれまた象徴的で。

雑感を書くならば、セリーグの監督って何やら平安時代〜鎌倉時代の武士みたいな人が多いんだなぁと。いざ相手に正対してから「やぁやぁ我こそは読売巨人軍代○○代監督、原辰則なりぃ!いざ尋常n(ry」とか大見得切ってる間にペース握られて(先発小笠原で無対策)終わりみたいな。当然、西のどんでん大将も同じ穴のムジナ。

落合って監督はそういう短期決戦向けの切り替えは相当上手いんだと思う。

但し日本シリーズがどうなるのかと言われるとこれが中々難しく。何って02年の兎以来、ひたすらパリーグに負け通しのセな上に、去年ちょっとしたボタンの掛け違い(ナゴド2戦目の采配ミスで負け)から4連敗した落合がまた同じヒルマンと連続で当たるんだからねぇ。普通に考えたら落合側は戦前からやりにくい(今期交流戦も公3勝-1勝龍)印象を持つはず。

何かあるとすれば現役時代から逆境に強い落合なんで

◇日本シリーズセリーグ4連敗中
◇前年同カードで負け
◇龍日本一は52年前

◇今回負けると「日本シリーズに出たけど記録以外他に何も残らない2位」

という超逆境を逆手に取りそうな気はするけど。



まぁともかくおめでとうさん。
2007年10月19日(金)

読売弱いですね(挨拶)takumiです。多分12球団1「ホームゲームは有利」って言葉が通じない球団だろうしなあそこ(何気に国際試合やら親善試合やらで各球団の主力は慣れている・レフトスタンド半面がほぼビジター応援席等々)。

さてはて週末。

金曜日というのは(俺は)既に片足を土曜日に乗せている気分なので全然テンションが上がらないのです(月曜は真反対の理由で上がらんが)。そういうこって半ば半身透けてる状態で営業活動をしておったのです。

が。

本日「もう今日これで最後」と思った施設で小一時間待った挙句に会った二人目に「それじゃ説明会頼もうかな。んじゃ(一人目の人に)もう一回話聞いて時間を確定させて」と言われ、そっから改めて30分待った上にその一人目に

週明け早々の仕事を頼まれ。(;゚Д゚)

これから金曜と土曜をのんびり過ごすぞと堅く誓ったはずなのに「月曜日早々に対応せにゃならん事項が入る」と「日曜の朝からブルーになるなぁと考える」と「土曜の昼下がり辺りからブルーになる」性分のワタクシ(読みにくく書いてるのは仕様です)、こういう仕事の入り方だけは勘弁頂きたいと思うツボをピンポイント爆撃されて。_| ̄|○

話自体は非常に良い出目が出たので仕事上は盛り上がるんだけどね。
2007年10月18日(木)

案外早い今週takumiです。酒飲んでる間にもう木曜日ですか?

さて日公が只のリーグ優勝では無く日本シリーズ挑戦権も獲得しました。前日までの鴎有利説の根元であった最大の障壁、成瀬を打ち崩したのが絶不調のセギノールという辺り、目に見えない流れの転換が

前打者の稲葉の当たり損ね内野安打

だったのかいなと思い返すと目が点で。

兎も角、小笠原にSHINJOに岡島が抜けて八木や金村や建山が不調なのにここまで登り詰めちゃうヒルマンや選手一同を心から祝福したいと思います。いや本当に凄い。

それにしてもシーツ先生が退団(現役引退)らしいとか、梨田と公が監督就任交渉の席を持ったとかストーブリーグも燃え出してますが、この時期までグランドレベルで活気があるのは嬉しいですね。

え?兎龍?

まさか兎じゃ無くて、龍の小笠原が活躍するとはねぇ。
2007年10月17日(水)

明日の最終戦はダルvs成瀬、セも2ndステージ開幕、梨田監督就任確定、どんでん留任takumiです。太字に大きな意味は無い。でも他意はある。

どうも一昨日辺りから軽い風邪を引いてるみたくちょいと元気がありません。相変わらず「飯の食える体調不良」なんで気にはしてませんけども。

そういえば昔、サブローシローの漫才で「田中はん(お婆ちゃん)、今日、病院来て無いけど病気かいな?」と待合室で盛り上がるというネタがありましたが、今日はラジヲでそれの新しいパターンを聞いて新鮮だったので報告を。

◇病院帰りのお爺ちゃんが杖を忘れたと言って走って病院に戻った
◇帰ってきたお爺ちゃんは今度は財布を忘れたと自転車に乗って出て行った




あれ。




…聞いた時には面白かったんだけどな。( ´・ω・)