2007年10月(前半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2007年10月15日(月)

日公は競り合うと強いなぁtakumiです。

本日は月曜だというのに来gifした同期としこたま飲んで帰って来たのです。

火曜がいきなり上司と同行ですが後悔なんてしません。

多分後4分は。(現在23:56)
2007年10月14日(日)

はい負けた負けたtakumiです。選手はお疲れさん。どんでんはもうちょっと何か考えろ。感想ってそんなモンだな。ケ

さて本日はセリカタソの6ヶ月点検に。てのか6ヶ月点検と言っても半年で数百キロしか走らないウチの車に不具合など発生する余地など無く、基本料金の3,150円にて終了。そんな中、何を期待してたかといえばリアウィング(ってほど大層なモンじゃ無いけど)の下に常駐されていたクモを取り除いてもらう事。

このクモ、存在に気付いてから既に3ヶ月弱、ずーっとウィング裏を根城に日々新しい巣をハッチ左半分に展開されており。さらに捕らえた獲物はウィングのステーと羽のつなぎ目を上手に利用して梱包してたり

そんなに住みやすいのかそこ。。・゚・(ノД`)・゚・。

巣と獲物を除去すればどうにかなるかと先々週にもガススタで取り除いて貰ったんですが、どうやらその時はご本尊はしっかり隠れていたのか翌日には新居を建築されておったりで、てのか住環境改善しちゃいました?

そんな経緯があり、どうせ水洗車してくれるんだし頼んじゃえって事でトヨ●の屈強な整備員に頼んでみたのです。

結果。

巣は取ったけどそれだけ。_| ̄|○ 毎度ドコニ隠レテルノヨ?



結局、帰りに寄ったとある駐車場で自力で格闘の上、下車願いましたよ。強く生きろ自然で

最初からそうしとけばって突っ込みはご容赦。
2007年10月13日(土)

パのCSはスペシャルステージ的なのにセのCSは単なる消化試合臭がしたtakumiです。何ていうのか待ってる読売なんざ相当寒いんじゃ無いかあれじゃ。

そして昨日は思い出せなかった寒い話。

会議の昼食に行ったのは“町の”中華料理屋。いやもう「飯店」とかじゃ無く定食屋。昼時だけにオーダーやら指示やらで日本語と中国語が飛び交う戦場の様な店内。こういう活気はいかにも中華料理屋って感じで悪くない…

「アジノ○ト!」

へ?

「アジノモ○、モットイレテ!」


(;・∀・)


「ア○ノモト!!ソレジャタリナイヨッ!」


(;´Д`)



「ハイ、五目ソバオマタセ!」(ドンッ!)



(;´Д`) …イタダキマス…



頼むから「味の素」は中国語で言ってくれ…。
2007年10月12日(金)

提出資料作り(火)→親の期首会議(水)→営業後名古屋飲み後、資料作り(木)→名古屋会議(金)takumiです。余裕無い無い。

そういうこって生存報告以外に出せる報告もオチのありそうな話も無いんでございますよ。_| ̄|○

但し、本日は案外早めに仕事が引けたので(名古屋でだけど)、帰りにJR高○屋のでっかい本屋に寄りました。本屋自体は11Fにあるのですが、ここは半端無くエレベータが来ないので有名なビルのためにエスカレータにてエッチラホッチラ上階へ。

着いたのは着いたのですけども特に何って本は見つからず(コレを探しに行ったんだけど売り切れてた)、まぁしょうがねぇ帰るかなとまたもやエスカレータ。どうも我ながら変なのですが、上りの時はそんな事露にも思わないのに、下りになると「ちょっとでも早めに降りよう」とか思うクセがありまして。丁度上手い具合に右列が空いていたのでddと歩きだしました。

ガサ

あ。やばい、通り過ぎる時に他人の荷物に当たった(;´∀`)。こりゃ止まれないな。次の階で止まるか、おっととガサ、ありゃ。ガサ、ありゃ。ガ(ry



1Fまで駆け抜けて新記録。(;´Д`)

てのかエレベータのステップの溝が銀色で照明を反射してたので足元みてたら目が眩んだのも加速の一因。
2007年10月8日(月)

連休が終わったtakumiです。どっかで有休を放り込みたい衝動に駆られておりますが、月末に取る予定もあるので暫く沈黙。

さて10月になり、楽しみにしていたのがアニマックスガンダム祭りだったりします(色々ご意見ありましょうがとりあえず流して下さい)。特に1stと言われる「機動戦士ガンダム」とその後継の「機動戦士Zガンダム」が好きなワタクシ、今回は両作のTV版全話と劇場版まで全て放送される肉厚さ。この際、チューナー兼のHDDレコーダをフル活用してこの究極のダダ流しの番組を片っ端から見るために9月末にはHDDの設定にある「キーワード予約」機能を設定しました。

[キーワード]機動戦士ガンダム
[キーワード]機動戦士Zガンダム

さてこれでヨシ。(´∀`*)

10月からは「クライマックスシリーズ→日本シリーズ」とコレで乗り切れるな(返す返すも「他にやる事無いのか」とか言わないで下さい)。てのか1日からどうなるんだろうなぁ楽しみだなぁ。てか何度見たら気が済むんだろう俺

と思って10月に入ってから日々HDDを確認すれども、撮られているのは

機動戦士ガンダムSEED」ばかり。Σ(゚д゚lll)

そうか、そういえば種と種死も全話やるとか言ってたな

て事は今回のキーワード予約で撮られるのって

・TV版ガンダム(全43話)
・TV版Zガンダム(全50話)
・映画版ガンダム(3部作)
・映画版Zガンダム(3部作)
・種(全50話)
・種死(全50話)


※ちなみに別チャンネルで「∀ガンダム」(ヒゲ)もやってるがこれはこのワードでは引っかからない


こんなになるんかいっ。

そんなこって一昨日辺りから種見ちゃ消し、種見ちゃ消しの作業まで入って多忙を極めております…。てか見たい方のシリーズも途中で消しださんと容量足りんと思うけど。
2007年10月7日(日)

投手佐々岡対打者古田、投手高津+捕手古田対打者前田+緒方とか見れて寂しいなりにニヤケたtakumiです。しかし、感動的なシーン満載と言いつつ、負けた燕は勝った鯉に引き離され単独最下位転落なんだからちょっとシビアですな。_| ̄|○プロダシネ

さて休み。

相方に「ドライブに行きたい」と言われ、そういえばココの所、営業車の車窓に広がる彼岸花の赤さが凄かったなと思い出したワタクシ。ほんじゃ任せておけと西濃方面をぐるんと周り、畔に自生している彼岸花(これが栽培してるのかと思うほど群生している)を見せました。どうやらホカイドーでは余り見ることの無かった光景だったらしく、相方偉い感動。てのか本州育ちのワタクシが感嘆するんだから当たり前か。

しかし、どこかに車を停めて写真を撮らせたいと思って出かけたにも関わらず、群生してる辺りの農道に路肩は無く。気を利かせたつもりで入った側道は恐ろしく狭隘で。結局、

コンビニ2件と昼飯のモスバーガー以外で停車しませんでした。(´・ω・`)

とりあえず来年のこの時期にはココにも群生彼岸花を登場させたいですね。←カメラすら忘れた旦那
2007年10月6日(土)

三連休っていえば土曜出勤takumiです。枕詞みたいになってるなマジで。−y( ´Д`)。oO○

そんなこって2.5連休がスタートした訳でありますが、特に単調な仕事が連続して続いただけでございまして、特に大きな話題は無い訳でありまして。仕方が無いのでスパムでも晒して終わりたいと思われますよ。



すまんが今まで知り合った高橋は

間違っても友達とは呼びたくない高橋ばかりだ。

多分画像ファイルだから隠さなくても問題ないと思う。同窓会に呼ばれた事も無いしな。( ゚д゚)、ペッ
2007年10月4日(木)

「細かすぎて伝わらない〜」みてて気もそぞろtakumiです。名古屋の製薬会社社員に会うのが夢です。

そんな訳で今日から上司が4.5連休に入られてしまい、「でも電話は持ってるから何かあったら連絡してこいよ」との伝言を遵守して、夕刻に起きた案件の判断を仰ごうと思ったら

出やがらねぇ。Σ(゚д゚lll)ガーン

それをどうにか自家ルートで処理し、(上司には)事後承諾で仕方ねーなと思って帰宅し、秋刀魚が美味いね秋だねぇと晩飯を済ましてホッコリした気分になってたら

電話が鳴った。Σ(゚д゚lll)ガーン

報告はしたけど相談し損なったから妙な残尿感が…。軽く処理法間違えてたし

電話明日で良かったよ明日で。('A`)
2007年10月3日(水)

高卒で7人も選手取った公は誰の首が飛ばされるのやらtakumiです。大社は指名少ないのかね?

それにしても「ヤクルト、サトウヨシノリを獲得!」と音声で聞くと、

「監督がいなくなってGMの去就も怪しいのに

ピッチングコーチまで取られるんかい!」

と反射的に思ってしまう今日この頃。



あぁ、上園君、8勝目おめでとう。

虎の1順目が右投げ左打ちと聞いて「ヒノキ風呂は?ヒノキ風呂は歌えるの」と一瞬(゚∀゚)になったが、良く考えりゃ鳥(目下故障中)も右投げ左打ちの内野手だったね。
2007年10月2日(火)

いつもながらの月頭書類進行は激しくてtakumiです。紙媒体じゃ無くて電子媒体だからこそ「依頼する方が」気楽なんだろうなと思う。。・゚・(ノД`)・゚・。

あ。読売優勝っすか。

クライマックスシリーズ何のために入れたの?

以上、終わり。



とある日のある夫婦の会話。

夫「何でさ?」

妻「ん?」

夫「静かに出しときゃ気付かないのに『今日の晩御飯手抜きなんだよねぇw』とか言うの?」

妻「あはははは、言わなきゃバレないの?」

夫「気付かないんじゃ無い?」

妻「特に深い意味は無いんだけど、えーっとホラ、作る方としては心に閉じ込めておけない

後ろめたさとかあるからさ。

つい、聞かれる前に先に言っちゃえ〜とかなるんだよね」




うむ。この旦那にこの相方あり。(`・ω・´)

「後ろめたいから自爆しちゃえ」って、そんな所まで似てますか。だよな、するよね自爆。(;´∀`)