2007年11月(後半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2007年11月30日(金)

週末という気がしないtakumiです。明日は浜松(仕事)。

そんなこって師走が来ますね。つまり年末になりますね。僕らの町に今年も雪が降るですね。ユニコーン久々に聞きたいな。支離滅裂ですが毎年12月の初めってのはこんな印象。

そういえば今日は親会社の女性営業(10歳ほど年下)に「takuちゃん(HNにしてるがつまり苗字をこの辺りで切った感じ)」呼ばわりされました。まぁ少なからず打ち解けた雰囲気の親会社の事務所の中の話な上に、そもそもその姉ちゃんは「多少無礼なのが売り」のキャラクターなのでサラッとその場は流したつもりだったのですが、

一瞬。


ほんの一瞬。



時間にしてコンマ数秒ですが、呼びかけられた瞬間、

思わず顔が引きつったのを誰かに気取られて無いか心配です。(´・ω・`)



やっぱり寝不足とか仕事が(俺にしては)多すぎで疲労感満載とかでココロに余裕無かったんだなとか。出し抜けに呼ばれたんでついTPOわきまえずに素の表情が出てましたよ。相変わらず許容量少ないね我ながら。
2007年11月29日(木)

仕事に追われてトッピンシャンtakumiです。抜けたらドンドコショ。てか早く抜けて。

そんなこって「実はしんどがってた

月曜が今週一番楽だった」という華麗なるオチ

を用意してたんですね今週は。昨日〜今日に至っては「仕掛けてた仕事ケアレスミスで沈没」→「大阪会議に向け前泊移動で以降仕事にならず」→「酒好きの大阪の偉い人に連れられ大午前様」→(ここから本日)→「朝から会議」→「夕方名古屋まで帰り(何故か上長に依頼された)名古屋市内[担当外]説明会」→「やっと帰宅」とかで。_| ̄|○ il||li

一応、それなりにこなして来たのですけども、流石に限界点は近そうなので寝ます。

しっかし随分真面目だな本当に。。。
2007年11月26日(月)

HMNKさん(と吉野タソ)がトレードですかtakumiです。故障とシャキッとしない成績と積み重なって立場が微妙だっただけにあっちでは心機一転奮起して欲しいですね。いや真面目な話。

さて、土曜日曜で「滞在27時間のホカイドー旅行」をやって参りました。







えーっと、掻い摘んで話すと「土曜昼に飛行機に乗って、夜は札幌を散策し、日曜に日公のファン感謝デーを見て夜帰gifした」って流れになるんですが、写真の再加工も顛末記ももうちょっとしたら書きます。

今日は土日の疲れを引っ張りつつフィールドに戻ったら(他力で)

もっと疲れる事が待っていた

という激しい仕事で擦り切れておりますのでちょっとご容赦。。。てのか先週末に全く予期できなかった、「急遽本日対応の仕事が二つと土曜出勤が確定する日」って何さ。_| ̄|○
2007年11月23日(金)

だららんとtakumiです。最近、出勤の無い土曜日の廃れっぷりが酷い。_ノフ○

今日一日がどんな風だったかと説明するのも難しいのでさっき見た動画を借りて説明すると、一日中



こんな感じで。



あぁ、そういえば明日〜明後日と強行旅行なので両日とも更新できない恐れが高いです。悪しからず。(´-ω-`)zzz
2007年11月22日(木)

どうにか休日前まで到着…いや不時着takumiです。年末まで後何マイル…。

てなこって月曜白鳥郡上(220km走行)〜火曜gif市内(30km走行)〜水曜下呂(230km走行)〜木曜gif市内(30km走行)と出入りの激しい走行をしてしまった一週間が終わりました。200km走行ってのは月に数回あるんですけども一週間に二回あるのは珍しいかも知れません。てか走行距離だけみると

翌日にまで疲れを引きずってる風に見えますが気のせいです。

気のせいだって。



そういえば会社支給のガソリンクレジットカード(当然営業車のみ給油可)ってモノがございまして。総務からは全国にあるガソリンスタンドの90%くらいはそのカードで給油できると聞いておりまして。

一昨日、とある広域チェーンのスタンドに入ってカードを渡し、「レギュラー満タン」といつもの台詞。現金が動かない(自分の財布で立て替えない)のでそこがリッター幾らで卸してるのなんか気にせずボーっとしておりました。ドアミラー覗くと給油ノズルが突っ込まれ、軽い給油音が聞こえて来ます。しばらくすると店員が近付いて来ました。灰皿の始末かと思うとドアを開けて一言


「お客さん、別のカード無いですか?このカードウチ扱えないんですけど。」


…。

そんな大事な事は

最初に言ってよセニョール。Σ(゚д゚;)

どうやらそこは「個人経営者が最近になって大手の看板使い出したスタンド」だったみたいでして(本当に理由がそれかどうか知らんが)その「共通給油カードが使えない10%」にはまってしまった模様。さて、財布の中には8,000円。カローラの満タンはサブタンク入れて確か45L辺り、現状のメーター状況なら約40Lは入りそうです。停車位置からはこのスタンドがレギュラーが幾らかの看板が見えません。いや

見えても暗算できません。

困った顔の店員、聞こえる給油音、即答しないと勝手に満タンに近付く状況、財布の残額。軽いパニックになりながら咄嗟に口から出た台詞は

笑顔で「現金3000円分」。(;´∀`)

何というのかそういう状況で「まず5000円残す」のを第一優先にする自分がいじましい。
2007年11月20日(火)

久しぶりにガッツリ見たバラエティがコレってのは何だろうtakumiです。普段見て無いんだけど今回は妙に生々しくて面白かった。とりあえずケンコバおめでとう。

さてボーっとしていたら一本の電話をきっかけに雪崩のように仕事を処理する羽目になった本日。そのボーっとと電話の端境辺りの時間。

年末なので年末調整用の書類を書いていたワタクシ。書類自体は一週間以上前に届いていたものの、提出期限の22日を思い出したのが本日早暁で(いやそんな早起きしてないが)。「そういえば保険金支払い控除用の紙来てたよな」と相方から預かっていた保険会社の書類をガサガサ

ガサ?

ガサガサ?

がささあっささささあs




あれ?

俺の名義の書類が無い。( ・ω・)モニュ?

預かっていた書類は2通。てっきりその2通は「俺のと相方の」だと思っていたんですが、実際には相方名義のが2通だと気付きましたよ。あれぇ?俺も同じ会社で掛けてるから書類あるはずなんだけどな???

相方は一足先にパートに出かけて不在。今電話を鳴らしても迷惑だし、メールをしても返信無いと俺が一人でイライラする事必至。さてな?そろそろ俺も出かけなきゃならんしな(この後、一本の着信きっかけに45分間の戦いが始まるとは思っても無い)。そうだ、総務に聞いてみよう。


(問い合わせ中)


総務に問い合わせた所、「本人だろうと扶養家族だろうと所定の金額以上支払いした証明ができれば一緒」との返答。仕方ない、とりあえず手元にある控除申請だけでその金額あるから書いて送るか。という訳で今回送った申請書類には相方の保険金支払額だけ記入しましたよ。当然、受取人がワタクシの分だけな。それだけ見れば

凄い保険金目当ての悪徳旦那みたいな書類ですが

とりあえず完成したのでヨシとしましょう。(;´Д`)



追)ワタクシの書類は相方が大事に別の場所にしまっておりました
2007年11月18日(日)

寝て起きて日常の用事を済ませてCXをやってスケートと書類仕事とトリック見てたら終了takumiです。明日は平日、この糞寒いのを狙ったかの様に飛騨路とか。。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえば寒いついでに来週末には強行で札幌一泊二日旅行に出かけます。週間天気予報じゃ今週いっぱい雪ダルマでしたが行ってきます。航空券も宿も(相方が)手配しました。てのか何でまた三連休に一泊二日?とか思われるでしょうが、それは

・仕事
・財布
・気力体力

全てに余裕が無いからでございます。



んでそんな余裕が無いとか言いながら行く気になった理由ってのが「日公のファン感にハガキ出したら当たった」からだったりしまして(虎のは外れた)。5万通の応募から選ばれた2万通とか言われると、人間「これ逃したら一生行く機会なんて無いかも」とか思うでしょ。思うよね。

思えよ。



てのか今年は虎方面が「先発を5回持たさず」「JFKJFKJFK」「金本鳥谷の連続出場に何の意味が」と嫌気が差して6月辺りから日公戦優先で観戦してたのでほとんどパの人として過ごしてしまいましたよ(生観戦したのも公戦2戦に対し虎戦は1戦のみ)。そういう年だからこそ、そして、

来期にはほとんど別のチームみたいになりそうだからこそ

「07年の」日公で締めくくりたくなっている自分であったり致しますよ。



はー、月曜は大社ドラフトだねぇ(支離滅裂)。
2007年11月17日(土)

詳細は明日にでもとか書いてみたけど報告する事なんぞ何も無かったtakumiです。ただ仕事が夜間に寄ってたので帰宅が遅かったとかそんなの。(;´∀`)ショーモナイ

昨日はちょっとした接待もどきなどをやってみたのですよ。予算は親持ちだった(からもどきなんだけど)のではありますが、とりあえず偉い人を置いての食事だったのでそれなりの金額の物を食ってたはずなのにサッパリ味は覚えてません。仕事としては用が足りたのでまぁ良し。

さて喫煙者のワタクシ。

こういう場では当然、余程では無い限り煙草など吸えないのでありまして。そりゃお金稼ぐためにやってる事だからそういう「部分禁煙」は慣れたモノ。てのか緊張感さえ持ってればそれなりに我慢は効くんだよな我ながら。

そして宴もたけなわ。ざっくばらんな会話をしている最中、参加者の一人が禁煙に成功した人だと解り、聞いてみたのです。「禁煙成功した時ってどんな意気込みだったんですか?きっかけってありました?」こういう成功譚を引き出して持ち上げるのを繰り返すのが営業です

「いや。何となくでもどうにでもなったよ」( ´ー`)

「あ。そんなモンですかねー。」( ´∀`)

「…ってのか煙草持ってる?」( ´ー`)

「え。あ。はい。」(;´∀`)

「一本下さい。」( ´ー`)


( ゚д゚)


「…あ。どうぞ。」(;´Д`)

「ありがとう。あ、遠慮せず吸ってね。」( ´ー`)y-~~

「んじゃ遠慮無く。」(;´∀`)y-~~~


結論。


「何となく」で始まったモノは何となく終わる。


−y( ´Д`)。oO○ 人間ダモノ
2007年11月16日(金)

突発的に仕事過密でtakumiです。

とりあえず生きてますが明日も午後から仕事です。_| ̄|○

詳細は明日にでも。。。