2007年12月(前半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2007年12月13日(木)

明日は更新ありませんtakumiです。名古屋会議泊土曜日大阪。

とりあえず本日は見てちょっと得した気になった動画を。





久々にナウシカ見たくなった。
2007年12月12日(水)

今年の世相を表す漢字は「偽」らしいですねtakumiです。ラジヲでニュースとか聞いてると「食品偽装が云々」て事ばかりを取り上げてましたが、実際は「偽証」の方が性質が悪かっただろうと一人で突っ込む営業車の中。

今日のメインイベントは親とその部長と同行し「業界では有名な先生にとあるコメントを会社を代表して伝える」事だったのですけども、事前の段取り不足と情報不足でコメントの精度が怪しかったが為に、話すにあたっての言葉のセレクトが難しく頭を抱えていたら見かねた

親の部長が全部話してくれました。_| ̄|○

都合2時間半待った仕事だったにも関わらず、ワタクシに与えられた台詞は「よろしくお願いします」一言だったという素晴らしい一日。

まぁ先方にはしっかり伝わったから良いか。。・゚・(ノД`)・゚・。
2007年12月11日(火)

貰えない年金って単語は10年位前から出回ってるけども実際に眼前に置かれると凄いなtakumiです。社会派気取ってますが基本的に酔っ払いなので無害。

さて今日は同期の人に茨城から出張って貰って仕事をして貰い(もれなく真横でそれを見守り)。その後、その彼を見送ってから行くはずだった仕事に段取りの都合にて彼を同乗させたまま移動する羽目になり。最終的にこの時間まで一緒なら一杯やっていくかとなって結果こんな塩梅で。


(@u@ .:;)ノシ


どんな塩梅だ。

とりあえず適当に酔っ払っている訳ですが、いかんせん、「月曜に有休取って(個人的に)週明けであるにも関わらず世の中火曜日なので割と普通だったにも関わらず(個人手に)週明けからヨッパゲでこの後どうしましょうかね」みたいな状況で。…どうしよう(納屋悟朗の発音で)。←あまり深く考えてはいない

とりあえず酔っ払っている夜の対処法ってのは2つしか知らないので(※)、せいぜい明日も元気に過ごせるように努力致します。



(※)
a→寝る
b→勝手に寝るまで飲む
2007年12月10日(月)

祝日でも無く休んでるから普通に電話が鳴るtakumiです。いや転送設定にしとけば良いんだけど何せレスポンスが重要で。(;´Д`)

そういえば昨日、「ガンダム種」をやっとこさ最終話まで見終わりました。本当に長かった。

まぁ02年に本放送したアニメに突っ込みを入れるなんてのは無粋の極みなのでやりませんが(※過去に78年が本放送のアニメに突っ込み入れてるけど)、全般的にいえば案外破綻して無いストーリーだったのだなとは思いましたよ。主要キャラクターが全員同じ顔だからと一方的に嫌っててスマンカッタという気持ちにはなった。

しかしまぁ、無粋を承知であえて書きたいのですが、とりあえずストーリーの時間軸が不明過ぎなのはどうにかして欲しかった(負傷したキラのザフトへの移動やらニュートロンジャマーキャンセラーの連合の応用早すぎとか)。てのかラクス派って何であんなに実力持ってるのとかも。即ちキラがスーパーコーディネーターならそれに付いていけるアスランて何者?とか。なかんずくジャスティスとフリーダムってそもそも誰乗せるつもりだったのよとか。むしろザフトって何で核兵器使わなかったのとか。つーか最後までフレイって何のために出てきてたのか解らんかったとか。

…とりあえずこんなモンか。



いや、マジで楽しかったっすよ。

こんなに真面目に見てたもの。
2007年12月9日(日)

明日も休みtakumiです。( ´,_ゝ`)プッ←嬉しさをかみ殺している

そういえば数年前までのワタクシの有休といえば、「風邪を引きかけているから今日休もう」と思いつきで朝会社に連絡していたモノばかりでした。てのか当時は独身でとにかく頭にあったのは事態(病気)が深刻化しても

「伏せるのも自分」「看病するのも自分」という恐怖感ばかりで。

自分で自分を治すために自転車乗って病院行ったり、コンビニに買い物行ったりするのは余りにも辛いので転ばぬ先の杖として休みを入れて寝て治していたりしたのです。風邪の引きかけを察知して予防していたお陰か、一回インフルエンザで轟沈した以外は数年それでOKだったりしました。

しかし、今の上長は非常にそういう「自分のあずかり知らぬ突発的な休暇」を嫌う人であり(相当具合が悪いとか家族に急な出来事があるとかは除いて)、gifに来た当初はよく当日の朝に電話をかけるとあからさまに不機嫌な声を聞かされたモノでした。

さて時は流れ。

「現状は自宅事務所なんだから『上手くやれ』」という上長の言葉もしっかり理解し、全然有休を使わなくなった上に、上記の数年前から比べれば半端無く仕事が複雑化、高度化していった挙句に休むにも休めなくなって来たワタクシに上長が、

「そろそろ休んだらどうか?」

とか真面目に言い出してしまいまして。(;゚Д゚)y─┛~~ナンダカネ

どうにか調整に調整を重ねて明日休みと相成った訳ですけれども、それで「仕事忙しい自慢」がしたい訳でも「休みも自由に取れなくなった社畜な自分を自嘲」したい訳でも無く。何が今日書きたかったかといえば

結局、調整すりゃ休み作れるんだからまだ余裕あるんだな

と気付いた虚脱感を。(;´∀`)
2007年12月8日(土)

休みだってはしゃいで飲みすぎたtakumiです。まぁこういうのも良し。

何で飲みすぎたのかと申せば、ここの所の無駄に忙しいっぽい旦那を気の毒に思った相方が、たまに外食でパッと行こうと言ってくれたからでありまして。そこで山海珍味で楽しんで勢いが付き、惰性でカラオケに行った際に頼んだ

チューハイ梅混布味に相当な勢いでKOされたからで。_| ̄|○ il||li

面白がって頼むモンじゃ無いですなああいうの。

てのかそれの横に写真が載ってたきゅうりと比べて「まだ飲めるかな?」とか思った俺が馬鹿だった…。
2007年12月6日(木)

生きてますtakumiです。「どうにもこうにも仕事で手一杯」とか書く人間になるとは我ながらちょっとビックリ。(;´∀`)

月曜から走行距離が100km以内に収まる日が一日しか無い有様+月頭の書類進行が激しい状況。とにかく長距離移動で午前と午後にアポイントとか入りすぎ。更にgif担当になって初めて訪れた場所あり、自分の担当地区じゃ無いけどヘルプで行く施設あり、呼び出されて小一時間掛けて行った挙句面談は25秒で終わったりと行き先も対応もバラエティに富んでおり、仕事人のワタクシはこの変化の激しさもあって営業活動に

スイマセン休ませて下さい。_ノフ○



そういえばgifと三重と愛知の県境で『虹の根元』とか見えたんだけどアレって幻覚じゃ無かったんだよね(余り自信が無い)。



追)月曜に有休放り込んだからどうにか3連休手前。。。
2007年12月2日(日)

YKSでtakumiです。毎度、「休んだ(Y)気が(K)しない(S)」と書くのもアレなので流行語風に。

そんなこってすっかり先週の話題ですが、強行札幌ツアーの写真なんぞ。







以上ANA711便より。この日は風も雲もある「機窓日和」、しかも暮れる空を見ながらで結構な乙な風景。ちょっと残念だったのは見えてたのが東側が中心で夕日本体を見られなかった事だったのですが、その分、月がサービスしてくれたのでヨシと。

んで札幌着。

とりあえずホテル着で体力的にアップアップになっていたのですが、とりあえず飯は食わねばと出かけた居酒屋の日本酒が程よく効いて予備電池起動に成功(って単なる散策だが)。とりあえず明るかったテレビ塔方面へ歩を進める。







それにしても寒い中にも関わらず、流石繁華街には人が多い(相方曰く、まだそんな寒くないらしいけど)。とりあえず根が田舎者なのでこういうお祭りっぽい風情でココロが弾むワタクシ、あっちでこっちでシャッターを押して回ったが

夜間撮影ノーフラッシュの酔っ払い

に現実は厳しく写真は惨敗_| ̄|○ il||li。気分が良くても手ブレが収まる訳ないわな普通に考えて。いやはや三連休の中日とはいえ、妙にハイになりますね人が多い(上に疲れと酒でグテングテンだ)と。

とりあえず内燃機関が燃え尽きるまでに帰ホテルとなりました。

(続く)



あ。星野ジャパンは良く勝ったとは思います(今日の話)。メダル語るにはちょっとどうかと思う状況ではあるけども。後、中居が案外しっかり予習して大騒ぎしなかったので見直した。少しな。
2007年12月1日(土)

師走初日は休日出勤で静岡(市)とかでtakumiです。

そんな訳で「onの土曜日は限界値」「offの土曜日は泥人形」と浮き沈みのキワミなのでどの道元気なんてサッパリ無いのでございますよセニョール。_| ̄|○

それにしても人生初静岡(市)だったのですが(浜松とか三島とか熱海には行った経験あり)、正味の話、覚えているのが「おでんが黒い」という事だけで。てのか目的が研究会手伝いだったのでそんな「それっぽい所」に行く訳でもない条件で印象を語るなど難しいのを超えて無理の域まで到達しており。

そんな中、黒いおでん以外の印象を多少無理にでも語るとするなら






いかん、何も覚えて無い。



とりあえず先週のホカイドー写真は明日にでもぉ。