2008年2月(後半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2008年2月27日(水)

体調が治りかけたら崩しに行きtakumiです。大阪会議ってよりは名古屋で飲んだ会議というのが正解。

そんなこって体調サッパリでグダグダな営業になりました一日。ボーっとしてたら日が暮れた系でした。正味、

製品クレームの電話対応とその事後処理の都合1時間半しか目が開いてませんでした。

まさかあんな方角からミサイル飛んでくると思ってなかったから相当ビックリ。来週の院長面談までに防御体制とれてっかな…?
2008年2月24日(日)

今週火曜は大阪日帰り会議(どうせ飲み会)、金曜は名古屋で会議(どうせ飲み会)takumiです。毎度ながらに月末期末に会議の多い会社様で。

雪はほとんど積もらず終了しましたよ。普通に買い物、普通にオイル交換とか。

そういえば昨日の夢。

夢というのはいくら見てる最中はその気になってても後から考えればストーリーとして破綻している物なのですが、昨日の夢ってば


・広島エリアへ転勤
・鳥取に駐在の可能性もあり(ふるさと人事?)


と条件もありそうな物だった上に、その転勤の事由が「ウチ(子会社)の営業を二手(A班:親と同じ活動をし、グループとしての活動を優先、B班:従来の販路を守るために活動する班)に分けて、改めて営業エリアの再構築をする。ワタクシはA班として親のサポート専任になるため、広島に赴き中国地方を転戦する。」とか、いわゆる現状でウチが「将来こうなって行くんだろうな」と想定している話を

更に具体的に煮詰めたような話

だったモンですから起きて寝汗ベッショリ(;゚Д゚)。正直、目が覚めてもさっきの話(夢)が昨日聞いた現実の話なのか、単なる夢なのかしばらく混乱しておりまして。

夢なら夢らしく「親と同じ給料体系になる」とか「大出世して部長に」とか「脱サラしてラーメン屋を(?)」とかちょっとは現実離れしてくれりゃ良い物を…。何かひとしきり不安になるばかり(しかも赴任先の雰囲気って大丈夫?とか俺にできるのか?とかリアルなのばかり)の「夢の無い夢」だったので朝から非常に疲れてしまいましたよ。



まさか予知夢とかじゃ無いだろうな…。(;´ー`)y-~~
2008年2月23日(土)

雪が深々と何でこんな終わりがけにtakumiです。それにしても週末にしか降らない雪って何のサービスですかコレ。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳でOP戦とか始まる時期というのに明日の買い物は今季初電車使用になりそうでございます。セリカタソ用にノーマルタイヤしかもってないからの苦肉の策なんですけど、年に一回の雪のためにスタッドレス買えませんよやっぱり。営業車は履いてるけど服務規程違反してまで食パンとか買いに行きたく無いしさ。

んでま、それなら今日買いに行けば良かったのにって話もありますが、午後から日中一杯休日出勤してたので、帰宅した時には雪が降り出してたってのと、13:00目処で外出しなきゃならんのに

起きたら11:00だったりしたのもあり。

冬眠暁を覚えず。



てのか相方の(時計を見ての)悲鳴で目覚めるのは非常に心臓に悪いですね。
2008年2月21日(木)

峠を越えたtakumiです。いや風邪がね。

週中を越え特にアポイント物の仕事も無く(金曜土曜に拘束確定仕事あり)、更に一昨日辺りから比べると気温もポカポカと上がり、嫌がおうにもテンションが緩む木曜昼下がり。直射日光の入る営業車内の室温もモワモワと上がり、昼ごはんを食べて血液も消化の仕事に向かっていて脳みそが緩みきってる

時に限ってシビアな状況を伝える電話が鳴るモノでございます。

とりあえずそれを受けて電話3本を違う部署にかける事で初期対応し、今日の所は状況の沈静化に成功したんですけど。てのかアイドリング無しで(そもそも馬力不足の)脳みそをフル稼働させると頭痛がするんですね人間。(i∀i)

何と言うのか

「夜中に急な便意で目が覚めてトイレ済ましたけど今度は寝付けない」

的な妙な違和感を覚えてしまいさっきまでののんびりムードは吹っ飛びましたよ。


まぁ居眠り運転するよりマシだけどさ。
2008年2月20日(水)

年取ると風邪の治りまで悪いのかtakumiでゅックショ。もんどりうちながら週中まで終了。

さて昨日の話。

代理店で二人、ある取引先で一人、計三人の懐かしい人と会いました(全員同業他社)。

・Aさん→新人の頃(兵庫時代)、とある縁でよく話してたおじさん。40代後半。
・Bさん→数年前に提携して販売した製品の製造元営業。同い年くらい。
・Cさん→これも新人時代に担当エリアが同じでちょこちょこ話してた人。Aさんとも面識あり。40代前半?


当然、同業他社という事は過去には取られたり、ひっくり返されたり、出し抜かれたりされてた関係もあり(一つ位勝てよ)、決して飯を食うほど仲が良い訳でも無いのですが、彼是数年〜10年ぶりに会っただけに自然と表情も緩みます。※てのかこの(営業の数が限られていて、且つ離職率の低くない)業界で「知った顔」に会うのは割に難しいのもある

そんな感じでニコニコと代理店でAさん、Bさんとひとしきり近況を話した後、(;´Д`)…となり、取引先でニコニコとCさんとまた近況を話し合い、また(;´Д`)…となりました。

・Aさん→D社の日本法人合併でE社(合併先)へ転籍。
・Bさん→つい先日、勤務しているF社がG社との合併を発表。G社への移動は不明。
・Cさん→H社がI社に合併された関係でI社へ転籍。




…この業界を10年生きるって大変なんだね…。



いや、何と言うのか

明日は我が身だよなマジで。
2008年2月18日(月)

いや大丈夫大丈夫、ちょっと鼻水が止まらなくて熱っぽいだけだからtakumiです。_| ̄|○ ダイジョーブ

ま、何にせよ大事なのは自分の健康ですので、大事に至らないように今日は必須の午前仕事(名古屋で会議)だけやって後は内勤しておりました。明日から動かせない予定ばかりで土曜も出勤だしな。(;゚Д゚)y─┛~~

てのかこう聞くとまるで「出勤扱いにして家で伏せてた」みたいに聞こえるかも知れませんが、こういう微妙な体調不良の日ってのにはね、降りていらっしゃるんですよ

「内勤のカミサマ」が。

普段は面倒で面倒で仕方ない経費処理やら日報作成なんてこのカミサマに掛かると凄いもんですよ。すぐ片付いちゃう。まぁカミサマの系等で言うなら「掃除のカミサマ(最近ごぶさた)」と同じ系列なんで「いつ来るか解らない」「いつ帰るかも解らない」「来られている時にはむしろ別に本来片付けてないといけない事がある」と制御できない側面も多々あるんですが、別にやっちゃ駄目な事やってる訳でも無いから使いよう。

とりあえずサクサク内勤ごとは片付けて

本格的に伏せました。←本来片付ける事




いや、本当に大した風邪じゃ無いのよ。
2008年2月17日(日)

小雪舞う名古屋で飲んだら風邪引いた(七五調)takumiです。久しぶりに会うメンバーだったのでスイッチ入ったらしい。(;´Д`)

そんな訳で更新する意欲もへったくれも無いのですけれども、くしゃみ鼻水に苦しめられながら昼間にR-1を見て夜にレッドカーペットをみたせいで脳内を

ヒットエンドラーンが駆け巡り

どうにかここに書いてでも発散させたかったので取り急ぎ一筆。うんほぼ八つ当たりだ。とりあえずこまつは無理にTVに出なくても営業だけで食っていけるとは思うんだ。ニコ動向きとも思うけど。←食えません

それではおやすみなさい。