2008年3月(後半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2008年3月31日(月)

期末最終日に更新って相当珍しく無いかって調べてみたら7年連続皆勤だったよtakumiです。考えてみれば開放気分一杯で更新もノリノリなのかも知れんなと一考(去年は風邪引いて休んでたけど)。

さて明日は四月馬鹿。

最近の世の中、軽い気持ちで言ったコメント一つが「名誉毀損だ」「情報漏えいだ」「風説の流布だ」「セクハラだ」と揚げ足取られかねん勢いなので(特にweb上の軽口は惨劇を呼ぶ)、中々簡単に嘘なんぞ付けない訳でございまして。むしろ嘘吐くなら

それが本当になるまで嘘を吐き通せ

とか「それって洒落になってないよ」と言いたくなる昨今だったり。いかん、普通に出だそうとしたら深みにハマッタ。


>>>>>>


相方から珍しくネタを振られました。

コレで何か書く気無い?」という話しで。

とりあえず「ふぅん」と生返事をしていたのですが、これがイザとなると案外難しい。難しいってのか、三題話ですらざこば師匠のどもりが酷くなるのに(誰が解るんだこの振りは)、十題話で日記に上げるって素人には不可能だろうと。そんな訳なので項目に対するアンサーを書いて「takumiに10の質問」として処理したいと考えた。いや今思い付いた。


1)一緒にいて「ラクだ」と感じた
=基本でしょうね。帰宅してピリピリしてなきゃならんのは相当辛い。

2)初めて長時間話をした時に疲れを感じなかった
=これは付き合い始めのツールが電話しか無かったウチには愚問。そもそも電話で違和感感じてて会ったら何を話すのかと

3)化粧をしていない素顔を魅力的に感じた
=元々化粧っ気の少ない人だからなぁ。てか素顔見て結婚考える人って相当打算的じゃね?(苦笑)。

4)酔ったときや病気のときにかいがいしく介抱してくれた
=電話越しに介抱された事があるな。それを「介抱」というのか知らんが。

5)(相手が)体調を崩した時、自分に頼ってきた
=電話越し(以下略。あ、酔っ払った時に介抱したか。

6)小さな子どもを見ている時の表情が魅力的だった
=身の回りに小さな子供がいなかったからねぇ。

7)「あれ」や「例のヤツ」で会話が通じるようになった
同窓会は集団見合いか

8)転勤が決まったとき、ついてきて欲しいと思った
=いや、付き合いながら転勤したけど。遠距離にはちょっと無縁な選択肢。てか「転勤決まったんだ、付いて来てくれないか」ってまんまプロポーズじゃん。結婚するかもじゃ無いだろ。

9)お笑い番組を見て同じところで笑った
=これは1)に通じるけど大事な事だと思いますよ。「何が面白いの?」って言われたくない台詞よね。

10)自分の生き方について真剣に怒られた
=怒った…いや、懇々と説いた事はあるな。


以上終了。

しかしこうやって並べてみると案外世間様とワタクシの間に壁を感じますな…。1)9)は解るけど、2)でいきなり結婚まで飛躍するのも凄いと思うし、7)8)なんて解答に入ってるのが意味不明に感じるし。結論を述べるとするなら、


「文章に書けるような志望動機のハッキリした結婚理由なんぞ無い」


って事だと思うんだけどな。そうじゃないと離婚なんて早々起きないでしょ(逆説的過ぎか)。
2008年3月30日(日)

阪神虎三連勝北海熊最下位転落takumiです。悲喜交々の週末。

今週末は花見に行こうと相方と決めていたのですが、電車で数駅の花見会場のお祭りは来週と気付きドライブがてらの車窓花見に切り替えました(土曜日)。場所によっては満開に近い木もありますが全体的に三分〜五分咲きだったので来週末まで持つかどうかって所。

それにしても暖かくなって来たからでしょうか、天気の良い週末の一般道は妙に混雑しておりました。裏道として普段走っている抜け道が単に「交通量を捌けない細い道」になってたりして方々で信号待ちやら何やら。経路としてはgif〜各務原〜江南(愛知県)〜一宮〜gifと回って帰る予定だったのですが、その渋滞を避けている内にgif〜各務原〜犬山〜江南〜岐南〜gifと相当東に流されまして。



大きな地図で見る


※解りにくかったら手でつまんで動かして下さい※

ちゃんと地図表示されるのかコレ…。(;・∀・)

まぁ良いか。とにかく春を探しに行くはずが、すっかり

行き先を探る旅になりました。

一応、担当地区+過去担当地区のみ走ったから地図読みには苦労しなくて済んだんだけどな。
2008年3月29日(土)

今季の虎穴は基本的に無し、もしくは携帯で更新できるフリーブログをリンクでもさせようかとtakumiです。正直、平日の夜に日記と二本立てやる自信無し。( ゚Д゚)ナーシ

そんな訳で昨日からセリーグも開幕。

阪神虎(パ風に略そうとするとこうせざるをえない)は先発アンドゥさん(緒戦)→岩田(二試合目)で望外の2連勝スタート、しかも両試合とも

先発に勝ち星が付くという奇跡まで起こる始末。

まぁ二試合ともWKJF(緒戦)→WKF(二試合目)と「去年はW(渡辺)がH(ハシケン)だっただけだよな」と苦い記憶を思い出させてくれる毎度の細かいどんでん継投だった訳ですが。それにしても鉢さん打たんと試合が動かんね。

とりあえずセの予想をまた二試合見てから


1.愛知龍=ソツが無い。朝倉を7回まで引っ張れる落合は腹が座っている。
2.阪神虎=先発二人目が岩田って不安は凄いけどこれで回るなら。
3.東京燕=高田さんやっぱり並みじゃ無いわ。仰木さん以来の錬金術使いと見た。
4.読売兎=勝つ時は10点以上得点・負ける時は僅差。バランス凄い悪い。
5.横浜星=広島鯉より打てる投げれる。
6.広島鯉=横浜星より走れる守れる。


思い切り開幕二戦の印象が入ってますが、間違い無く言えそうなのは読売兎は世間(マスコミ?)で騒がれるほど強くは無いって事で。特にセンターライン(捕手:しんのすけ−二塁:固定できず−遊撃:坂本−中堅:谷)の守備はほとんど崩壊に近いレベル。幾らバカスカ打ったとしてもアレじゃ接戦は勝てないだろうなと。オマケでOP戦で坂本坂本騒いだ影響か急仕上げで開幕に間に合わせた二岡が二試合目で登録抹消って何よという話で。左中間共々、強力な先発陣が腐らなきゃ良いけどなと心配になる大きな穴が開いておりますよ。

並びは兎も角、序列としては(愛知)−(阪神、東京、読売)−(横浜、広島)という枠になりそうなので、後は新戦力次第で順位は入れ替わるかなと。

そういった意味では東京燕が一番面白い存在になりそう。

高齢化軍団の愛知龍、阪神虎、読売兎が万が一予想外の故障、低迷選手発生時のバックアップ要員が薄いのに比べれば青木ガイエル除けばほぼフラットな選手構成の東京燕(逆に言えばスタメンとしての厚みは無いに等しい)が北海熊よろしく駆け上がるのも夢では無いのかも知れないです。

※実は同じ事は横浜星にも言えるんだけども、いきなり支柱の三浦がダウンしたのは痛すぎ。

何にせよ、読売兎がOP戦でみせた勝負弱さをペナントに引きずり込んだお陰でセリーグも面白くなりそうな予感はしますね。割とワクワクしてますよ今年。
2008年3月27日(木)

そうは言っても自分の中のKKの評価は随分変わったなtakumiです。大阪牛のリハビリ番長の評価が一方的に落ちただけだけど。

大阪牛と言うと一昨日の日記で「観衆34911人って何?」と書いた翌日は11052人本領を発揮してしまった様で試合も大敗。どうやら本拠地開幕府民感謝デーとかだったらしいですね34911人の方は。まぁ笛吹けど踊らずだった昨年から考えれば

吹いた笛に反応があるだけ前進してるとは思いますけども。



…疲れてて妙に辛口だな。

ワタクシはと申せば、期末で煮詰まり具合もいい感じでございますよ。グツグツ
2008年3月25日(火)

曜日感覚が無くなっているtakumiです。長い一週間だなぁ。

とりあえず北海熊がダル以外でも勝てる事を確認して一安心してたら忘れてたのがメジャー開幕戦(我が家の序列的にこれは間違って無い)。チャンネル変えたら21:00過ぎてるのにまだ6回だわ

放送は延長してるわ。

とりあえず見るでも無く見ないでも無く流してはいたのですけれども、折角気合入れただろうに、結局地上波放送枠に試合が収まらなかった日テレはさぞ悔しかっただろうなとほくそえむワタクシで。(・∀・)ニヤニヤ

それにしても福岡鷹は4連勝(実はこのチームって開幕の走り出しが良い年は優勝しないんだけど)で東北鷲は4連敗と結構明暗分けましたね。4試合で4ゲーム差ってのは中々縮まらないよな。東北鷲としては岩隈田中朝井辺りまで先発に目途付いたのは好材料なので巻き返しに期待しましょう(一場はアレだけど)。そんな事より驚いたのは大阪牛の好調さより

観衆34911人

京セラドーム平日楽天戦でこの数字。何やったの大阪牛。
2008年3月23日(日)

一休→二勤→一休→月曜takumiです。恵まれてるのか何なのか。

さて今週末にと金曜日に投げた恒例の順位予想。

面倒だから結果だけ書いておきます。←また投げた

1.千葉鴎
2.北海熊(公)
3.福岡鷹
4.埼玉猫
5.東北鷲
6.大阪牛

とりあえず開幕三連戦を見ると「北海熊→打てね」「千葉鴎→先発は○」「福岡鷹→何気に苦戦」「東北鷲→後ろの人材難」「埼玉猫→悪くないけど良くもなさげ」「大阪牛→攻守の特徴逆転って?」という感想になった訳ですが、いわゆる「らしい戦い」をしていたのは熊、鴎、猫辺りでこの辺は(とりあえず)5月辺りまで順当に行きそうな感じ。逆に先発三本目が新人の鷹や既にクローザー不在が確定の鷲、打線が看板なのに接戦を制した牛なんてのは勝ち越してようが初手から不安材料が噴出してる訳で。

※北海熊の新外国人が打てないなんてのは折り込み済みだというのもある

後は暑くなってきた辺から自力の差(打撃陣より投手陣)が出てきてオリンピックで一気に勢力図が決するだろうからそこがポイントなのかなと。先発、抑えのどちらかに不安のある福岡鷹・埼玉猫・東北鷲・大阪牛は新戦力次第で順位変わりそうな感じですけどね。



あ。結局普通にやってる。
2008年3月21日(金)

休み明けで且つ週末takumiです。

本日、色んな方々とスケジュール調整をしたのですが、一つ打ち合わせる毎に「え?」やら「はい?」やら「ちょっ…!」やら色んな感嘆の声を聞く事ができました。何故かって俺が「今日は月曜日」と思って

「来週」を31日の週と勘違いして話してたからですゴメンなさい。orz

てのか一回間違えれば修正効きそうなモンですが今日は一日駄目でした。休みボケと週末ボケと期末からの現実逃避が被るとここまでボケますか我ながら…。
2008年3月20日(木)

会議明けというか二日酔いtakumiです。折角の祝日は病欠気分で終了。

さて今年もプロ野球。先にパリーグが開幕し、日公は千葉鴎にダルの好投と相変わらず好守備連発、軽く審判のミスも重なり1-0で勝利しましたよ。後、勝因を挙げるなら小林宏のアクシデントと

ズレータのやる気が低かった事でしょうかね(どんだけ他力本願だ)。

まだ3月も半ばを過ぎた所ではありますが、プロ野球の公式戦をみてると「あぁ春だなぁ」と感じられて嬉しいですね。今季も盛り上がると良いなぁ野球。特にパは。

さてまた開幕してからアレでございますが、順位予想でもと思いこそすれ、混戦ムードプンプンする上に、寝不足と二日酔いなんでそれは週末にでも。ま、土曜が強行日帰りトキオ出張だから日曜だけどな。うん、とりあえず福岡鷹と千葉鴎にも不安があって、さいたま猫と大阪牛、東北鷲はやはり見えてる弱点がそのままって話にしかならんのですが。

とりあえずお休みなさい。。。。
2008年3月18日(火)

この辺聞いてたら危うくトリップしそうだったtakumiです。特にスカイキッドとバベルの塔。

本日帰り道に寄ったコンビニ、毎度の事ながら最初に向かうのは雑誌コーナーで。本当、いつも不思議なのですが買う物無いのに(下手すりゃ本屋寄った後でも)フラフラと吸い寄せられる様に向かうのは十数年の刷り込み。

ふとそちらを見るとしゃがんで本を読んでる女子高生?(ジャージ)二人組。一人はともかくもう一人は通路半分以上ふさぐ格好で。ただ悲しい性というかそれで向かう方向が変わらないのが刷り込みの刷り込みたるゆえん。かごを手に雑誌の方の通路に向かうとはみ出し女子高生と目が合いまして。その直後、彼女ってば

しゃがんだまま一歩前に詰めて通路を空けてくれました。(;゚Д゚)

あ。こりゃどうも。

【その瞬間思った事(抜粋)】
・案外空気読むんだなこいつら
・その本面白いのか
・そんなに「どけコラ」って顔してた?
下半身強いなキミ

結局、会計済ませて帰る時までずーっとそのポーズで本読んでたんですが、間違いなく俺なら足が攣る。足攣らなくても多分、そのポーズ固定が嫌になる。一心不乱ってのか若いって凄いわよね。−y( ´Д`)。oO○



追)思い返せば高速で片道100kmをぶっ飛ばして帰って来た所だったから目つきが悪かったかも知れんな俺…。
2008年3月16日(日)

今週は営業-営業-会議(泊)-二日酔い-営業-東京出張-日曜takumiです。後半と言っても先は長い。

さてそんな日曜の夜。来週の計画に当たって一番の力点を置かなきゃならんのは

新しい漫喫の開拓。

先週の木曜日に親と出会ってしまったあの店がセレクトから除外になる分の補充をせにゃならんのだよな(;´Д`)。しかし憩いの場、というか本当に魂抜けた状態でいる所で親に出会うとどんな顔してたら良いのか本当に解らんモンですね人間。真面目に



        (゚∀゚ )
        (| y |)  コンニチハtakumiサン>


        ( ゚д゚)
        (| y |)


        (゚д゚ )
        (| y |)


        ( ゚д゚ )
        (| y |)



こんなんだった。

てのか実は以前、ワタクシが親(同じ人)を見つけた時には「声かけられても鬱陶しいだろうな」とスルーしたんだけどな。